陸王|動画見逃し配信を無料視聴する方法【池井戸潤原作ドラマ】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『陸王』の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…

途中から見始めて前半のストーリーが分からない…

という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『陸王』の世界を堪能してください!

ドラまる
2017年秋ドラマの中でも最も予算をかけているであろう作品がこの『陸王』だね!
ラマちゃん
池井戸潤さん原作ということで、ストーリーはお墨付き。

あらすじ的には若者受けしなさそうだけど、山崎賢人さんと竹内涼真さんという今最も旬なイケメン俳優をキャスティングして、完全に視聴率を取りにきたわね…!

その他キャストのメンツ的にも、人数的にも、TBSの本気を感じさせるわ〜

こちらの記事では2017年秋ドラマ『陸王』の見逃し動画を無料で見る方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『陸王』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『陸王』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『陸王』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『陸王』見逃し動画を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※第1話放送終了直後は、まだ配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

池井戸潤作品を最もお得に見られるVODを調査!

ドラまる
2017年秋ドラマ『陸王』を見て、他の池井戸潤さん原作のドラマを見たくなった時におすすめのサービスってある?
ラマちゃん
VOD(ビデオオンデマンド)サービスは年々増えていて分かりにくくなってるわよね…

ということで、池井戸潤さん原作のドラマを見るのにおすすめのVODを調べました☆

それはズバリ、Huluです!

こちらの記事を書いた2017年10月14日の段階では

  • 民王
  • 民王スペシャル ~新たなる陰謀~
  • 民王スピンオフ ~恋する総裁選~
  • 民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客
  • 空飛ぶタイヤ
  • 下町ロケット(WOWOW版)
  • 下町ロケット(TBS版)
  • ルーズヴェルト・ゲーム
  • 株価暴落
  • 花咲舞が黙ってない

が見放題配信されており、VODの中で最も多くの作品を無料で見られるサービスとなっています。

Huluは2週間の無料トライアル期間があるので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

Huluで池井戸潤作品を無料視聴する

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』第1話あらすじ

2017年10月15日(日)21時〜放送のドラマ『陸王』第1話のあらすじをご紹介します。

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」。その四代目社長・宮沢紘一(役所広司)は、年々先細る足袋の需要から今日も資金繰りに頭を悩ませていた。

そんなある日、メインバンクである埼玉中央銀行へ、追加融資の相談に訪れた宮沢。なんとか今回の稟議は受け付けてもらえたが、融資担当の坂本(風間俊介)から、新規事業に踏み出してみてはどうかと提案をされる。

突飛な話だったためその場は軽く応えた宮沢だったが、「こはぜ屋」の存続がかかっているテーマだけに、真剣に考えはじめると、ほどなく、あるきっかけで新規事業について閃く。それは、足袋製造会社としてこれまで培った技術が活かせる“裸足感覚”を追及したランニングシューズの開発だった。

早速動き出した宮沢は、スポーツ用品店の店主でランニングインストラクターの資格を持つ有村融(光石研)を坂本から紹介されると、有村は愛知県豊橋市で行われる国際マラソン選手権を見に行こうと宮沢を誘う。

学生時代にライバルとしてしのぎを削っていた実業団ランナー・茂木(竹内涼真)と毛塚(佐野岳)が出場することで話題となっている豊橋国際マラソンだ。宮沢は息子の大地(山﨑賢人)とともに豊橋へ向かった。

公式サイトより引用)

U-NEXTで『陸王』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』放送開始前のユーザーボイス

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『陸王』への期待度やご意見をご紹介します。

なお
役所広司さんが渋いと最初に感じましたが、山崎賢人さん、竹内涼真さんなど、若手の役者さんも出演という事と、個性派な俳優人が揃っていて、どんな風なやり取りがあるのか注目です。

ドラマ『陸王』のストーリーは、大雑把にしか把握していないのですが、四代目がどんな風に会社再建していくのかなど見所満載だと感じています。

苦労しながら新たな商品を作ったりするのか、経営の遣り繰りに追われるのか、皆さんの役どころも、しっかり把握していないので、リアルタイムで見るまで全てが楽しみです。

笑いも涙も、苦労などあると良いなと期待しています。

結構、ドラマで私の仕事に対するモチベーションが変わったりするので、勉強になるような内容があったらと期待しています。

ペンネーム:なお(30代・女性)

まる
ハズレがない池井戸潤さんの作品のドラマ化なので、楽しみです。

『陸王』の原作は、かなり分厚い本だったので、読むのを断念してしまっていたので、私にとってはなおさら待望のドラマ化だと感じています。

主演は、役所広司さんということで、これもまた絶対にハズレがない感じがしますし、今、一番ノッていると言っても過言ではない竹内涼真さんと山崎賢人さんも出演するということで、今度はどんな演技を見せてくれるのかも楽しみです。

これから、だんだん年末にかけて、忙しくなっていく時期に、日曜の夜にスカッとするようなドラマが見られれば良いなと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

はるまき
番宣を見る限りでは、なんとなく地味な感じがしました。

視聴率は大丈夫なのかな?と、ちょっと心配でしたが、ホームページを覗いてみたら、ドラマ「陸王」の原作は池井戸潤さんとの事なので、そんな心配はご無用かもしれませんね。

しかも、主役は役所広司さんですし、私の大好きな寺尾聰さんも出るので、ぜひぜひ見たいと思いました!今からとっても楽しみです!

キャストが、少しベテラン揃いなので大人向けの作品になるのかな?

個人的には、日曜日の夜はあまり重い番組でなく、軽めの番組だと有り難いのですが・・・。

ペンネーム:はるまき(40代・男性)

ゆら
ビジネスを題材にしたドラマはあまり見ないため期待度としては低いですが、先入観で決めるのは勿体ない気もするので1話はチェックするつもりです。

その後継続して見るかは1話と2話の予告で決めます。

出演者に山崎賢人さん、竹内涼真さん等、最近注目されている若手俳優が出ているので、若い層の方も見る方は多いのでは、と思います。

個人的にも竹内涼真さんは気になる俳優さんなので、そこもドラマ『陸王』楽しみの一つです。

日曜劇場の枠は見た事がなく、前クール『ごめん、愛してる』が初めて興味深く見れたドラマだったので、今回も毎週の楽しみになってくれるドラマであることを願います。

ペンネーム:ゆら(20代・女性)

ゆきめぐ
ドラマ『陸王』の注目ポイントは豪華キャスト陣!

今旬の俳優と言ってもいい、山崎賢人さんと竹内涼真さんがダブルで見られるのは貴重だと思います。

その上、ジャニーズの演技派、風間俊介さんが出ると言うのが、とても楽しみです。

彼らが、どんな絡みでどんな演技をするのかが楽しみです。ストーリーもリストラから立ち上がる青年たちを描いた物語ということで、役所広司さんが出てらっしゃるというのは、奥深い内容に、面白い描写になるんだろうなと想像して、期待します。

ペンネーム:ゆきめぐ(30代・女性)

シュープ
陸王は出ている俳優さんも気になる方ばかりなので内容も含め見ようと思います。

前クール『ごめん、愛してる』は感動系のドラマでしたが、『陸王』は感動とかよりはワクワク感やハラハラ感のような感じなのでストーリーがどのような作りになっているか楽しみです

最近のドラマは不作気味と感じていましたが、『ごめん、愛してる』にハマったので『陸王』も日曜の夜の楽しみになるとうれしいです。

ペンネーム:シュープ(30代・女性)

ともこ
池井戸潤の作品ということで、それだけで期待が高まります。

企業再生ストーリーということで、感動の展開になることを期待しつつ、一企業の苦悩や葛藤を見て、楽しみつつもいろいろと考えさせられると思います。

出演者も山崎賢人や竹内涼真といった、旬の俳優を起用していることもあり、楽しみです。

日曜の21時からということで、週末を楽しみにできますし、家族で一緒に見ることができるのも嬉しいです。

会社の話だと少し難しい話になりがちだと思いますが、子供から大人まで幅広い世代で楽しめると思っているので、2017年秋ドラマで最も注目している作品です。

ペンネーム:ともこ(20代・女性)

nyakaneko
池井戸潤さんの原作で、ザ・企業再生ドラマということで間違いはなさそう。

出演者を見ても豪華で熱い企業物語が繰り広げられると思うと楽しみだ。

役所広司さんを始め豪華な出演者だが、特に竹内涼真さんが楽しみだ。

最近の過保護のカホコのハマり役から、今回はどんな役を演じるのか注目したい。

あとは、脇を固める俳優陣の阿川佐和子さん、小籔千豊さん、ピエール瀧さんらが個性的過ぎて、どんなキャラクターが誕生するのかも見どころだと思う。

半沢直樹の時もクセの強いキャラクターがたくさんいて、名台詞も生まれたので、今回もそれが期待できそう。

日曜日ということで、家族で見る内容としては、「ごめん、愛してる」よりは、ハマりそうな気がする。

個人的には、「ごめん、愛してる」は結構好きだったが、平日の10時枠のほうが良かったなとは思う。

「陸王」は、恋愛要素を求める人にはハマらないかもしれないが、熱さや社会派、個性派を求める人には、ハマるのではないかと期待したい。

ペンネーム:nyakaneko(30代・女性)

はるとママ
池井戸潤の原作という事でとても期待しています。

役所広司主演とのことで、熱い演技も楽しみです。

今回は企業再生ストーリーとのことで、日曜日の夜に池井戸潤作品を見ると、明日からも仕事を頑張るぞという元気をもらえます。

中小企業で明日は我が身という方々に勇気と希望を与え日本を元気にしてくれます。

池井戸潤の作品はどんでん返しが常に起こるため次週の話の予測がつきません。

そのため毎週放送をとても楽しみにしています。

私の実家も小さな会社を経営しておりますので、感情移入しながら見ることができそうです。

ペンネーム:はるとママ(30代・女性)

えいさん
とにかくキャストがびっくり過ぎるくらい最近人気の若手俳優とベテラン俳優の融合ですごい。

それに原作は池井戸潤さんだから間違いなく面白いのは確かだと思う。

一気に人気を上げた山崎賢人と、夏ドラマ『過保護のカホコ』で話題となった竹内涼真のこの2人がドラマの中でどんな感じになるのかとても楽しみです。

また役所広司と山崎賢人の親子役もほんとに楽しみです。

ペンネーム:えいさん(20代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『陸王』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

ドラまる
池井戸潤さんの原作にベテランと若手キャストの融合ということで、期待度はかなり高いね!
ラマちゃん
TBSの2017年秋ドラマは今回ご紹介した『陸王』を筆頭に、2年ぶりの続編となる『コウノドリ2』、クドカン脚本・小泉今日子さん主演の『監獄のお姫さま』と話題作だらけ!

テレビ朝日は『相棒』と『ドクターX』という看板ドラマ2本柱で盤石の体制。

日本テレビとフジテレビは、ちょっと苦戦しそうかな?

ドラマ『陸王』放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

『陸王』視聴率一覧はこちら

『陸王』あらすじネタバレまとめはこちら

U-NEXTで『陸王』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA