ドラマ【陸王】毛塚直之役は佐野岳。竹内涼真のライバルの演技力は?

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
仮面ライダー鎧武役を演じた佐野岳さんが、2017年秋のドラマ『陸王』に出演するんだって!
ラマちゃん
2017年は数々の映画に出演していて大忙しよね!

2017年10月スタートのTBS日曜劇場は、主演に役所広司さん(主人公・宮沢紘一役)を迎えドラマ『陸王』が放送されることが決定しています。

原作は『半沢直樹』や『下町ロケット』などでお馴染みの池井戸潤さんの最新作『陸王』です。

池井戸潤さんの原作小説『陸王』は2016年7月に集英社より発売された作品で、足袋作り百年の老舗が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む感動の企業再生ストーリーということで話題になっています!

こちらの記事では、ドラマ『陸王』で毛塚直之役を演じる佐野岳さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』毛塚直之(けづかなおゆき)役は佐野岳さん

まずは、佐野岳さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

佐野岳(さの がく)さんは、1992年4月3日生まれで現在25歳(2017年10月現在)、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

佐野岳さんは、テレビドラマや映画・舞台などで活躍している俳優さんで、タレントとしても活動されています。

保育園時から高校まではサッカーに熱中しており、中学時代は愛知県代表に選ばれるほどの実力者。

幼い頃から目立ちたがり屋で、大学在学中の2011年11月に開催された「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事グランプリを受賞しています。

2012年から芸能活動を本格的に始め、2012年2月に舞台『SAKURA』の平野寅之介役で俳優デビューし、テレビドラマやバラエティなどにも出演しています。

2013年9月28日公開の映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』の香月和也役で映画初出演にして初主演を果たしています。

2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』の葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武)役にてテレビドラマに初主演しています。

運動神経の良さには自信があり、『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』や『オールスター感謝祭』などに出演し、運動能力を遺憾なく発揮しています。

佐野岳さんの主な出演作品はこちらです。

テレビドラマ

  • 2012年夏の連続ドラマ『GTO』(関西テレビ)石田拓海 役
  • 2013年10月~2014年9月『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日)主演・葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武)役
  • 2014年秋の連続ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』(日本テレビ)白戸秀一 役
  • 2015年秋の連続ドラマ『下町ロケット』(TBS)川本浩司 役
  • 2016年夏の連続ドラマ『仰げば尊し』(TBS)桑田勇治 役
  • 2017年秋の連続ドラマ『陸王』(TBS)毛塚直之 役

映画

  • 2013年9月28日公開『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』主演・香月和也 役
  • 2014年12月13日公開『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』主演・葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武)役(竹内涼真とW主演)
  • 2017年8月19日公開『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』ユウ 役

舞台

  • 2012年2月『SAKURA』平野寅之介 役
  • 2015年4月『龍が如く』錦山彰 役
  • 2016年2月『「終わりのセラフ」The Musical』主演・百夜優一郎 役
  • 2017年1月『熱海殺人事件』熊田留吉 役

これから公開予定の映画は、2017年10月18日公開予定『報復〜かえし〜』主演・山井浩史役、2017年11月11日公開予定『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』ユウ役、2017年12月9日公開予定『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武)役、2018年3月31日公開予定『honey』権瓦郁巳役で出演予定と、映画出演が目白押しです!

ドラまる
仮面ライダー鎧武役で有名な佐野岳さん。

ドラマ『陸王』でも共演する竹内涼真さんとは、『仮面ライダー』シリーズや『下町ロケット』でも共演しているんだね!

ラマちゃん
ドラマ『陸王』ではこれまでと違ってライバル役だから、仮面ライダーファンにとっては見逃せないドラマね!

2017年は映画への出演が多い佐野岳さんですが、2017年秋の連続ドラマ『陸王』への出演をきっかけに、テレビへの露出も多くなりそうですね!

佐野岳さんの公式SNSはある?

佐野岳さんの公式SNSを調査したところ、ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式サイト:佐野岳 オフィシャルウェブサイト / Sano Gaku official websiteはこちら。

公式ブログ:佐野岳オフィシャルブログ「Monkey Magic」Powered by Amebaはこちら。

に登録しているTwitterには、映画の告知ツイートがありました。

ドラまる
映画『報復』は、佐野岳さんの地元・愛知でのロケで思い入れのある作品になったみたいだね。

Instagramには、殺陣の練習をする勇ましいお姿の動画がアップされていました。

ラマちゃん
仮面ライダーのイメージではないけれど、ひげを生やしてもなんだか爽やか♪

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』毛塚直之はどんな役?

こちらでは、ドラマ『陸王』で佐野岳さんが演じる毛塚直之(けづかなおゆき)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『陸王』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

役所さんが演じる宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。

そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。

それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。

そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。

しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。

新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。

更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?

たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

TBSが満を持してお送りする感動の企業再生ストーリー!!

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

佐野岳さんが演じる毛塚直之は陸上部員の一人。

毛塚直之は、実業団「アジア工業」の陸上部員の一人です。

日本の陸上長距離界を背負い注目を浴びている天才ランナー。

竹内涼真さん演じる茂木裕人とは、箱根駅伝5区でデッドヒートを繰り広げたかつてのライバル同士です。

ひざの故障で選手として後れを取っている茂木とは対照的に、一流のランナーとして大きくリードしています。

元ライバルだった茂木裕人との関係性にも要注目です!

毛塚直之役を演じる佐野岳さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

今回『陸王』に必ず出たいと強く想い、オーディション前からトレーニングを重ねてきました。ここまで長い時間をかけ撮影に入る作品は自分としては初めてで、とても良い緊張感を保てています。

2年前に『下町ロケット』で素晴らしいキャスト・スタッフの方々と共にお仕事をさせて頂き、自分の中で何かが変わったと思える池井戸作品に今回また参加できることを噛み締めながら、そして『陸王』を観て明日も頑張ろうと思ってもらえるように精一杯頑張ります。

役柄としては竹内涼真くん演じる茂木のライバル役で、毛塚というエリートランナーを演じます。毛塚という人物を掘り下げて、作品を最大限盛り上げられるスパイスになれるように役作りを徹底したいと思っています。

ドラマ公式サイトから引用)

ドラまる
池井戸潤さんの作品にまた出演することを熱望していたんだね!
ラマちゃん
エリートランナーというヒールな役どころでこれまでとは違った一面が見れそうね!

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』に出演する佐野岳さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
佐野岳さんといえば、仮面ライダー鎧武というイメージが根強いね!
ラマちゃん
見た目のカッコ良さだけじゃなく、演技やアクションについても高評価!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
『陸王』ではライバル同士になる、佐野岳さんと竹内涼真さんの仮面ライダー同士の対決を楽しみにしているファンが多いね!
ラマちゃん
2人のランナーとしての攻防は初回放送から見逃せないわね!

まとめ

主演の役所広司さんを皮切りに名だたる演技派俳優さんの出演も多く、池井戸潤さんの原作ということで、ドラマの内容も期待大な2017年秋のドラマの一本となっています。

佐野岳さんといえば「仮面ライダー鎧武」というイメージが根強い中、同じく「仮面ライダードライブ」を演じた竹内涼真さんとの夢の仮面ライダー2ショットが実現します!

ライバルランナー同士の白熱した戦いもこのドラマの見どころです!

ドラまる
佐野岳さんも竹内涼真さんも、2人とも元サッカー選手・仮面ライダーということで注目が集まっているね!
ラマちゃん
2人の走る姿に改めて惚れ直しちゃうファンが続出しそうね!

そんな注目の佐野岳さんが出演するドラマ『陸王』(TBS系)は、2017年10月15日から12月中旬まで、毎週日曜夜21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA