【陸王】陸上選手・内藤久雄役のイケメンは花沢将人。演技力は?

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
花沢将人さんが2017年秋のドラマ『陸王』に出演するんだって!
ラマちゃん
2017年にSNSで一気に注目を集めたイケメンモデルさんね!

2017年10月スタートのTBS日曜劇場は、主演に役所広司さん(主人公・宮沢紘一役)を迎えドラマ『陸王』が放送されることが決定しています。

原作は『半沢直樹』や『下町ロケット』などでお馴染みの池井戸潤さんの最新作『陸王』です。

池井戸潤さんの原作小説『陸王』は2016年7月に集英社より発売された作品で、足袋作り百年の老舗が、会社の存続を賭けてランニングシューズの開発に挑む感動の企業再生ストーリーということで話題になっています!

こちらの記事では、ドラマ『陸王』で陸上部・内藤久雄(ないとうひさお)役を演じる花沢将人さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』 内藤久雄(ないとうひさお)役は花沢将人さん

まずは、花沢将人(はなざわまさと)さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

花沢将人さんは、1989年5月4日生まれで現在28歳(2017年9月現在)、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

花沢将人さんは、モデル活動を中心に、俳優業もされています。

中学・高校は陸上競技で活躍していましたが、大学入学前に腰椎分離症になり陸上競技を引退。

大学に入ってからは、幼い頃から興味を抱いていた芸能界に進むことを決め、2010年からヒラタオフィスの新人タレント研修部門フラッシュアップに所属していました。

2013年に、舞台『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 A live Moment』に情報屋役で出演しています。

2014年1月、パフォーマンス集団「STYLISH BOYS」のオーディションに合格し、“会いに行ける”俳優として活躍していました。

2014年4月に第1弾舞台公演「マジハウス」に出演しています。

2017年3月に「STYLISH BOYS」を卒業。

「nanacoカード」、HONDA「N BOX」、グリコ「ジャイアントコーン」、みずほ銀行のCMにも出演しています。

2017年にInstagramで公開した写真が「菅田将暉や綾野剛、成田凌を合わせたようだ」として話題となり、2017年2月7日のモデルプレスでインタビューが公開されたことをきっかけに注目を集め、Instagramのフォロワーが一気に13万人に激増し一躍時の人になります。

2017年3月1日に所属事務を退社することが決まっていたため、多くの大手芸能事務所からオファーを受け、2017年3月2日からエヴァーグリーン・エンタテイメントに移籍しています。

2017年3月25日の「第24回東京ガールズコレクション2017SPRING/SUMMER」でランウェイに初挑戦しています。

2017年5月には、歌手・夏代孝明のシングル「トランジット」のミュージック・ビデオで初主演を務め、2017年7月にはTHE BEAT GARDENのシングル「FLOWER」のミュージック・ビデオにも出演しています。

ドラまる
Instagramにアップした一枚の写真がきっかけで、2017年に一躍注目を集めた「ネクストブレイク美男子」の一人なんだね。
ラマちゃん
“ハイブリッドイケメン”なんて言われているそうよ。

事務所を移籍したことで環境も変わって、2017年は急激に活躍の場が増えたみたいね。

花沢将人さんの公式SNSはある?

花沢将人さんの公式SNSを調査したところ、ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

2014年8月に登録しているTwitterには、『陸王』出演発表のツイートがありました。

注目を集めるきっかけとなったモデルプレスの、街ロケ中のオフショットもアップされていました。

「新しく解禁される取材内容」とは、『陸王』出演のことですね。

見た目の若干の近寄りがたさとは裏腹に、とても謙虚な方のようですね。

Instagramには、食事風景のお写真がアップされていました。

花沢将人さん(@masatohanazawa_official)がシェアした投稿 –

ばっちり決まり顔のカッコイイお写真もアップされていましたよ~。

花沢将人さん(@masatohanazawa_official)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマの最注目作品と言っても過言ではない『陸王』で陸上選手・内藤久雄役として出演ということで、俳優としての活躍の場が広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』内藤久雄はどんな役?

こちらでは、ドラマ『陸王』で花沢将人さんが演じる内藤久雄(ないとうひさお)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『陸王』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

役所さんが演じる宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。

そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。

それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。

そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、“裸足感覚”を追求したランニングシューズの開発だ。

しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。

新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力—。

更には、世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。

果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?

たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!

TBSが満を持してお送りする感動の企業再生ストーリー!!

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

花沢将人さんが演じるのは内藤久雄。

内藤久雄は、実業団「ダイワ食品」陸上競技部員の一人。

その他、こちらの記事を書いた2017年9月27日現在、詳細は明らかにされていませんが、「ガンガン走ってます」ということですし、原作小説との設定変更はなさそうなのでランナー役ということは確定です。

オーディションを受けての役柄獲得のようですが、学生時代の陸上経験を生かしてぜひ頑張って欲しいですね。

ドラまる
元陸上選手として本領発揮できる役柄だね。
ラマちゃん
花沢将人さんの走る姿にうっとり魅了される女子が増えそうね!

内藤久雄役で花沢将人さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』に出演する花沢将人さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
花沢将人さんの演技を観たことが無い人が多いみたいだね。
ラマちゃん
『陸王』をきっかけに、俳優としてもブレークするといいわね。

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
イケメン揃いと噂の『陸王』に花沢将人さん出演で、女子には目の保養になるね!
ラマちゃん
ビジュアルの良さが先行し過ぎているだけに、『陸王』での演技は今後の俳優活動に影響大ね!

まとめ

花沢将人さんは中学・高校と元陸上競技選手で特技もスポーツ全般と、ドラマ『陸王』の内藤久雄役にうってつけの人物ですね。

中学時代は110mハードルで関東6位・全国出場も経験しており、短距離も得意とのことで、走る姿は様になること間違いなし!

『陸王』で花沢将人さん演じる内藤久雄のランナー姿にメロメロになってしまう人が続出しそうですね!

ドラまる
どんな演技をしてくれるのか未知数なだけに、ドラマ出演の期待度がとても高いね。
ラマちゃん
カッコイイだけで終わらない俳優快進撃が観てみたいわね!

そんな注目の花沢将人さんが出演するドラマ『陸王』(TBS系)は、2017年10月15日(日)から12月中旬まで、毎週日曜夜21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA