陸王|5話の動画無料視聴はこちら【11/19放送回見逃し配信】

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年11月19日(日)21時00分より放送のドラマ『陸王』第5話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『陸王』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。
ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『陸王』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『陸王』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『陸王』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにU-NEXTは『コウノドリ』1stシーズンをポイントを使わずに見られる見放題配信しているというところもオススメです!

『陸王』見逃し動画をお得に見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

スポンサーリンク

ドラマ『陸王』5話のあらすじは?

2017年11月19日(日)放送のドラマ『陸王』5話のあらすじを紹介します。

「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。

「あと数か月は様子を見るが、それでも改善が見られない場合は覚悟をしていただく必要がある…」と、銀行から最後通告ともとれるような言われ方をしてしまった宮沢(役所広司)。

当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山﨑賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発を思いつく。

それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。

ほどなく、製品化に成功し「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。

これで資金繰りにも明るい兆しが見えたと、陸王開発を新たに心に決める宮沢だった。

しかし、そんなときシルクレイの製造に暗雲が…。

一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木(竹内涼真)のもとにアトランティス社の佐山(小籔千豊)が訪ねてくると、また新しいRⅡを提供したいと持ちかける。

一方的にスポンサードを切られアトランティスに不信感を抱く茂木は、その誘いを拒絶するのだが、佐山にあることを聞かされ……。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『陸王』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『陸王』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ラベンダー
飯山社長のもとに迫る影の存在は誰なのかがすごく気になる。

飯山社長が心配だか、こはぜ屋とタッグを組んでいるので、いい方向に進んでいくことに期待したい。

また、マラソン大会では茂木はどのくらい走ることができ、リベンジを図ることができるのか、こはぜ屋かアトランティスのどちらのサポートを受けるのかも楽しみなポイントの一つだ。

こはぜ屋も再出発に向けて必死に大企業に立ち向かっていく姿もすごみがあるが、アトランティスのランニングシューズの先輩会社からいろいろ学ぶべきものがあると思うので、2社とのお互いの切磋琢磨した姿を望みたいところで、そういう展開になってくれると予想する。

ペンネーム:ラベンダー(50代・女性)

まる
第4話で、アトランティスのピエール瀧さんは、竹内涼真さんの復調に気づいていて、自分の会社の利益のことしか考えていないので、一度、切ったスポンサー契約を再度、結ぼうとするのではないかと思います。

完全に会社の都合で、竹内涼真さんのことを思っているようには感じられないので、今のまま『こはぜ屋』の陸王で走ってほしいのですが、『こはぜ屋』は陸王の商品化が進められないような事態になるようで、心配です。

アトランティスのように大きな会社ではありませんが、履く選手のことを思って開発している『こはぜ屋』の陸王を履いて、竹内涼真さんになんとか這い上がって欲しいです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

クモ
シルクレイの工場現場に投げ込まれた石。きっといやがらせでしょうね。

アトランティス社の仕掛けかな、と思い気や、飯山が作業しているのを見聞きした借金相手が腹いせにやった仕業かもしれません。

そんな簡単にシルクレイが稼働するとは思えない。人間は欲の塊。

成功しだしたら、名誉とお金に引き寄せられる人が出てくると思います。

この醜い人間模様というか、人情というか、ややこしそうですが、気になる展開です。

また第4話では銀行員坂本さんは不在でした。

でも資金繰りに困るこはぜや。

絶対に銀行からの融資話は今後の必要そう。

またひょっこり現れて、坂本さんのちょっと知恵がさずられるのでしょうね。

脇役が結構肝心な陸王。

それぞれのやくどころにも注目です。

ペンネーム:クモ(30代・女性)

ともゆう
陸王を開発するら宮沢さんの熱心さが茂木選手に伝わり陸王を履いて走ってもらえるとおもう。

陸王の開発の技術の精度も上がってきているので、茂木選手の走りにあった、靴の開発が進んでいくと予想される。

また、茂木選手の靴を開発していた、アトランティスの今後の動向についても、気になるところではあるが、おそらく陸王を履いて茂木選手が活躍していくことが予想される。

個人的には、茂木選手が陸王を履いてレースに出場し、いい結果が出ることを願っている。

茂木選手の足の怪我の経過もきになるところではあるが、しっかりとミットフット走法を身につければ、怪我もなくなるから、今後はそのようなところにも期待して、見ていきたい。

陸王の新たな発展に期待したい。

ペンネーム:ともゆう(20代・男性)

かわさん
茂木は、ついにこはぜ屋のサポートを受けることなり陸王履くことになるかが、アトランティスからの逆襲が始まり、何らかの理由で、アトランティスへとまた揺れ動くのではないかと思います。

大きな大会で、こはぜ屋社員が祈る中、茂木が、陸王を履くのか、RIIを履くのか、そこが、次回の最大の見どころで今から楽しみです。

また、飯山の周りでも、不穏な動きが、恐らく昔会社を倒産させた時の恨みで、 飯山自身も怪我をし、シルクレイ装置を壊されるとか、被害が出てしまうのではないか。

それを、宮沢の息子大地が、一人で直すことになり、大地も正念場を迎えそれがどうなるかも注目してます。

ペンネーム:かわさん(50代・男性)

ぱんぱんだ
「ニューイヤー駅伝」に茂木選手も出場できるようですが、茂木は「陸王」を履くのか、はたまたアトランティスのサポートを受けてしまうのかがみどころです、どちらの会社のシューズを選ぶのかです。

また、「ニューイヤー駅伝」の撮影は、元日に実際行なわれるニューイヤー駅伝の場所である群馬県で11月4日に行なわれました。

エキストラが予定を越す7,000人が参加したということで、スケールが大きな大会になっているようです。

また、こはぜ屋のために息子の大地も頑張るようです。

だんだんとみんながまとまっていく様子が楽しみです。

そして飯山を追う黒い影がなんなのかも気になります。

ペンネーム:ぱんぱんだ(40代・女性)

2017年秋ドラマ『陸王』第5話のあらすじネタバレと感想!

s.matu

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

100年続くこはぜやに次々と起きるトラブル、ソールを作る機会のトラブル、シューズを履いてくれる選手の思い、それらを含めて銀行員の思いの変化して、こはぜやを支援するところが、一つずつ増えて行き、いよいよ、

こはぜやの息子もやる気が見えてきて、いよいよニューイヤー駅伝の選考された、茂木選手が、一体どこのシューズを履いてい走るのかこれからという所で、今回は終わりですが、茂木選手は、最後に選ぶシューズは一体何を履くのでしょう、こはぜ屋の将来をかけた、そして茂木選手の将来をかけた勝負がこれから始まるのです、こはぜ屋が会社一体になって、茂木選手を応援するのです。

『陸王』5話の感想

陸王の完成に向けて、多くの課題を乗り越えていく、こはぜ屋の、問題を一つずつ解決していく姿に見ていて、一緒に応援したくなる様なストーリーで_、シューズアドバイザーの茂木選手に掛けて一言一言に、シューズに掛けた男の言葉として感動しています、いよいよニューイヤー駅伝最後に茂木選手が選んだシューズが陸王であったことで、好タイムを出してもらいたいと、本当の試合を応援しているような気にさせる、流れになってきました。

こはぜ屋全員の思いが茂木選手に届いて、きっと良い成績を出してくれるのでしょう、この後も、大手シューズメーカーに嫌がらせの秘策は有るのでしょうか。

ペンネーム:s.matu(60代・男性)

宮田みき

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

融資を思うように受けられずにいた宮沢社長。

その時、陸王の成功ではなく、その経緯から得た技術を地下足袋に生かすことを思いついた。

商品化は成功し、人気の商品となった。

トラブルが続くも融資を受けるため、銀行との約束の期日通りに納品を済ませた。

条件付きの融資にはなったものの、大橋にこはぜ屋を認めさせた。

陸王成功に繋がる業務提供の会社も紹介してもらえることになった。

茂木選手の求めるシューズを作るべく、こはぜ屋全員が頑張っている。

ニューイヤー駅伝の選手に選ばれた茂木選手は、アトランティスに再びサポートをしたいと言われている。

茂木選手の選んだシューズは…陸王だった。

『履きたいシューズを履くだけ』それが茂木選手の答えだった。

『陸王』5話の感想

今回は感動のシーンが多かったです。

飯山さんが大地を信頼し、大地も飯山さんを尊敬していることがよく分かりました。

良きパートナーとしてお互いを認めているなと思いました。

銀行からの融資を思うように受けられないでいたのに、大橋さんの心を動かしたのは素晴らしいと思いました。

あんなに頑なに断っていたのに、皆の頑張る姿が次に繋がったのだと思います。

皆で作り上げた新たな陸王を茂木選手に届けた時に、大地が伝えた言葉には感動しました。

あの言葉はまるで父にも向けたものでもあるように聞こえました。

『自分が跡を継いで守って行く』と。

最後のシーンで茂木選手が陸王を選んだのもきっと大地の言葉があったからこそてはないかと思います。

最後のシーン、陸王に履き替えた時は涙が出ました。こはぜ屋全員が頑張りが報われて良かったです。

今回は、当たり前のようで難しい『一生懸命に働くこと』それが大切だと感じました。

ペンネーム:宮田みき(30代・女性)

てつや

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

シルクレイを造る機械に不具合が生じてしまったこはぜ屋。

しかし、借金を背負っていた飯山が借金取りから襲われ入院をしてしまったことで、大地はそのピンチを1人で乗り越えようとしますが、飯山がいないことから苦戦をします。

そんな中、それを察した飯山が病院を抜け出し大地の元へ現れますが、飯山は大地の前で倒れてしまいます。

大地が面接をする日、1部の陸王に不具合があることに気付いた宮沢たちは、大地にシルクレイを造る機械の使い方を大地はに電話で聞きます。

こっちのことは気にするなと大地に伝える宮沢でしたが、飯山の言葉を思い出した大地は面接を蹴って、こはぜ屋へ駆けつけます。

『陸王』5話の感想

池井戸潤は、作品の登場人物を読者(視聴者)に共感させる天才ではないのかと改めて感じた第5話でした。

茂木が陸王をレース中に履くのかどうかを、まるで自分がこはぜ屋の一員になったような気分でドキドキしながら観ていた自分がいます。

そして、茂木がアトランティスの靴から陸王に履き替えたシーンでは、宮沢たちと一緒になって喜んでしまいました。

陸王に履き替えた時の茂木は最高にかっこよかったですし、茂木に文句を言うアトランティス社の佐山たちにがつんと言った宮沢にもしびれました。

これまでの「陸王」全てのシーンの中でも特にいいシーンだったと思います。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

湊海

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

無事に茂木に陸王が渡りましたが、今度はアッパー素材の耐久性に問題が生じてしまいます。

開発費がかさんでいることにも宮沢は頭を悩ませていましたが、陸王を早急に商品化しないと融資の打ち切りを検討すると、銀行に最後通告を受けます。

そんな中、宮沢はシルクレイを使った新しい地下足袋「足軽大将」の開発に成功し、大ヒット商品を生み出しました。

明るい兆しが見えた矢先、飯山が借金取りに暴行を受け、入院する騒ぎになります。

大地が引き継ぎましたが、シルクレイのマシントラブルも起こり、量産体制に危機が訪れます。

飯山の手助けと全員の協力で何とかピンチを乗り切り、その仕事ぶりを目の当たりにした銀行員の大橋は、宮沢に融資とアッパー素材の会社を紹介します。

そのおかげで、新生陸王が完成しました。

茂木に宣伝能力を認めたアトランティスは、再び契約を結ぼうと執拗に接触します。

断固拒絶していた茂木ですが、こはぜ屋の現状を聞かされ、どちらのシューズを選ぶか激しく揺れます。

ニューイヤー駅伝当日、アトランティスのRⅡを履いて現れた茂木でしたが、最終的には迷いなく陸王を選んだのでした。

『陸王』5話の感想

怒涛のトラブル続きで、陸王の完成までドキドキの連続でした。

色んな人の紆余曲折が見えましたが、美咲と飯山の言葉に後押しされ、面接を蹴ってこはぜ屋のために動いた時点で、大地は完全に吹っ切れた感じがして、またひとまわり大きく成長できたと思いました。

陸王の開発を通して、色んな人の心が繋がっていく様子がとても素晴らしいと思いますが、今回一番の収穫は、銀行員の大橋の心を動かしたことだと思います。

常に支店長の言いなりで、商品名もまともに覚えない、嫌味なマニュアルロボットのような印象でしたが、宮沢とこはぜ屋のプロ意識に感化され、銀行員としての誇りを取り戻したように見えました。

こういう予想外の展開を挟みこんでくるところが秀逸な作品だと思います。

ペンネーム:湊海(30代・女性)

さくら

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

新しいソールが出来上がり、陸王の開発も軌道に乗りはじめたかと思いきや、こはぜ屋の仲間が倒れてしまったり、製造機のエラーなどまた新たなトラブルが発生します。

その度に一致団結してピンチを乗り越え、ついに新しい陸王が完成。

しかし茂木選手はライバル企業、アトランティスのランニングシューズを履いてしまいます。

それでも諦めないこはぜ屋は、新しい陸王を持って茂木選手に会いに行き、自分の納得できるシューズを選んで欲しいと熱い熱意を伝えます。

そんなこはぜ屋の気持ちや陸王の素晴らしさに、茂木選手は再度こはぜ屋の陸王を履く決意をしました。

『陸王』5話の感想

5話は90分に拡大での放送で、いつも以上にドキドキハラハラの展開が次々と起こり、特に手に汗握る回でした。

こはぜ屋のメンバーが必死で陸王を完成させるべく頑張る姿に、とても感動します。

新しい陸王が完成した時には、こちらも思わず歓声をあげたくなりました。

茂木選手との再契約をめぐるライバル企業アトランティスのやり方には凄く腹が立ちましたが、最後には見返すことができてとてもスッキリとしました。

茂木選手がアトランティスを選ぶのか、こはぜ屋を選ぶのか、最後までドキドキさせる演出に、テレビから目を離せませんでした。

ペンネーム:さくら(20代・女性)

y,f

『陸王』5話のあらすじとネタバレ

陸王の製造過程でシルクレイを使用する事に成功したこはぜ屋は銀行から融資を得る為に日々模索するがなかなか折り合いがつかない。

そんなとき、逆転の発想で、シルクレイを足袋にも使えるのではないかと新たに開発を進め、シルクレイを使った新しい足袋の開発に成功する。

その商品の売れ行きが好調になり融資を受けられるようになるが不足の事態で社員二人が入院する事に。

それをこはぜ屋全員でカバーし、なんとかこの困難を乗り越え銀行の融資を受けられるようになった。

そして新しい陸王の開発のため、繊維の会社と新たに協力し、4代目陸王が完成する。

早速、茂木選手に履いてもらう為、練習場に行くが茂木選手はライバル会社であるアトランティスのシューズを履いていた。

こはぜ屋の経営状態が悪いことを懸念していた茂木選手はアトランティスのサポートを受けるか迷っていた。

そこで4代目の陸王を履いた茂木選手はそのシューズに驚きをみせる。

ニューイヤー駅伝でどちらのシューズを履くかは茂木選手が最終的に決めることになり、その日を迎えることになった。

当日、レース前の茂木選手が履いていたシューズはアトランティスの物だった。

しかし直前になって茂木選手は一番いいシューズを履きたいと言って陸王を選ぶことになった。

『陸王』5話の感想

今回はこはぜ屋の会社の中での出来事がたくさんあり、こはぜ屋としての成長だったり陸王完成への希望だったり、親子の絆だったり色んな要素がたくさんあり、心にグッとくるポイントがいくつもありました。

個人的には最後のシーンで茂木選手が陸王を履いてくれたシーンが非常に良かったと思います。

こはぜ屋全員が妥協なく全力で作った陸王を会社の経営状態とか、大手の会社のサポートとかそんなことでシューズを選ぶのではなく、走るために自分にとって一番いいシューズを履きたいと言って陸王を選んだところに茂木選手の気持ちが垣間見ることができたシーンでした。

とても良かったです。

ペンネーム:y,f(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『陸王』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『陸王』視聴率一覧はこちら

『陸王』あらすじネタバレまとめはこちら

『陸王』見逃し動画をお得に見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA