ドラマ『Re:Mind(リマインド)』9話ネタバレ感想。京子と彩花が!?

  • この記事を書いた人:マスダ

前回、史帆は岡崎と付き合っていたと認めた。

そして、美穂が自殺したと告げる史帆。

理由は岡崎が美穂と久美の親友を医療ミスで死なせたことを知ってと分かり、史帆の足枷から水が溢れ出し、部屋の灯りが消え点灯すると史帆の姿は無かった。

美玲は「心当たりはある、美穂が自殺してるんだとしたら、私達をここに閉じ込めてるのは・・・」と言った所で終わりました。

美玲が口にする心当たりとは?果たして?

ドラまる
美穂が自殺しているってビックリしたよね!
ラマちゃん
美玲が言う心当たりって誰の事かしら?

こちらの記事では『Re:Mind』第9話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第9話のあらすじネタバレ

-- 回想シーン --

教室に残っている史帆と芽衣と愛奈。

学園祭も終わり残すは卒業式だけかと呟き、そして高校三年間私達全員彼氏出来ずじまいかと嘆く愛奈。

すると、紗理菜が大ニュースと教室に入って来て、フェミリア女子大の指定校推薦にうちのクラスから願書が2つ出たんだってと告げ、「嘘っ!」と驚く3人。

フェミリア女子大の指定校推薦は1枠しかないのに、美穂が狙っていたのにヤバくない?誰が出したの?と話していると、廊下で車椅子の美穂がそれを聞いていた。

何も言わずに去る美穂を「聞こえてたかな?」と心配する紗理菜だが、「別に聞こえてても良くない?」と笑う芽衣。

-- 回想終わり --

どうでも良いから早く美穂に謝ろうと焦り言い放つ彩花。

美穂が自殺したのは岡崎のせい、自分達のせいじゃないと告げる京子。

久美は美穂は死んでなんかないと、反論する。

京子はいい加減事実を受け入れろ!お前と美穂の親友は岡崎のせいで死んだ!それを知った美穂は自殺したんだよ!と久美に言う。

「もう止めて!」と叫ぶ久美。

その時また部屋が大きく揺れ、棚の物が落ち最後にシャンデリアも落ちてきた。

「神様お助け下さい」と祈る彩花。

そんな彩花を抱きしめ落ち着かせる京子。

美玲は美穂が死んで一番悲しむ人間と呟き「ヘミングウェイ」と言う。

ヘミングウェイは最後ショットガンで自殺した、ヘミングウェイのお父さんの職業は有名な医者だった、美穂のお父さんは議員であり病院の理事長で元々は医者だった美穂の家族と一緒と伝える。

美穂のお父さんが犯人だって言いたいわけ?」と久美が問うと、黙って頷く美玲。

「そんなわけない!ただの偶然でしょ!」と否定する久美に、この部屋に偶然なんか無いこの部屋の全てには意味があると言う美玲。

今度は美穂の親父に謝れって言うのか?もう分からないこれ以上何を謝るの?と混乱する少女達。

美玲が思い出そうと言うたびに今まで何人落ちた?と呟く芽実。

美穂にしたことを思い出し、眞緒と芽衣と紗理菜が落ちた、次は真っシロでした事を思い出し優佳と林先生が落ち、岡崎の事で愛奈と史帆が、次は誰が落ちるの?美玲のせいじゃないがもう耐えきれないと嘆く芽実。

〝何を見ても何かを思い出す"ここから出るにはもうそれしかないと言う美玲。

林が言ったからって鵜呑みにして良いの?と反論する久美と京子。

自分は間違っていない!と言う美玲。

落ちた奴は自業自得だと言う京子に、愛奈はただ人を好きになっただけだと庇う芽実。

とにかく自分は悪くないと言う京子に、美穂をイジメたじゃないかと指摘する久美だが、それは全員一緒だと京子は言い、イジメていないと言う久美に何もしないで見てたのは罪じゃないのか?久美が美穂を助けていたら、そもそもこんな事になってないんじゃないのか?と久美を責める京子。

しばらくの沈黙の後、美玲がここで何もしないで死ぬのは嫌だからと美穂の父親について語る。

渡邊七郎、県議会議員でドンであり、県内一の病院の理事長だった。

しかし、様々な疑惑によりその地位を追われることになる。

街で美穂の父に逆らえる人はおらず、美穂があれだけヤバいことが出来たのも父親がバックに居たからだと話し、自分達も美穂に逆らえなかったが、父親の失墜と共にイジメられるようになった。

建設会社から賄賂を貰っていたや、隠し子が居たなど様々な噂があった。

美穂の自殺の事は誰も知らなかったので、父親が世間体を気にし揉み消したのかな?と言う美玲。

久美は悪い人では無かった、恵まれない国の子供達にワクチンを送ったり、正義感も有り優しかった、美穂が真っ白の活動を始めたのは父への憧れもあったんじゃないかな?と告げる久美。

昔は仲良かったが最近は自分が居なくなれば、父親は清々するんだと言っていたと続ける。

そもそも岡崎の医療ミスを揉み消したりしなければ、美穂は自殺しなかったんじゃ?娘の自殺の原因が自分にあるのに何で自分達に復讐なんてするんだよと疑問に思う京子。

じゃぁ、美穂とは別の理由?と話していると、芽実が学校で補習している時に何度か林と話している所を見て、林に聞いたら家の事で相談されていると内容までは教えてくれなかったけどと話す。

林も金で買われてここに来たのか?と大人は汚いと言い、美穂の父も真っ白で懲らしめてやれば良かったと呟く京子。

美玲が何の話し?と訊ねると、美穂の真っ白が消滅した後も自分達だけで真っ白の正義を続けていたパーティーのコンパニオン・パパカツ・キャバクラなど色々やり、鼻の下を延ばした汚いおっさんに彩花が囮になりおっさんを連れ出しホテル街を歩き写真を撮り罰を与えた、相手が差し出したお金を貰った事もあるが今はもうしていないと開き直る京子。

だが、彩花は京子に内緒でその後も続けていたと告白する。

驚き、大丈夫だったか?と心配する京子。

今はしていないけど、パーティーに1人で来てて家庭環境など凄い聞かれホテルの方に歩いて行くと、「まさかホテルに行くつもりじゃないよな?」と思いっきり怒られ、ファミレスに行きお金もくれ二度とこんな事するなと言われ援交と勘違いされたと話す。

愛奈も割の良いバイトと食いつき一緒にやっていたと。

そして、自分にも同じくらいの子が居て、最近大人びて来て何話したら良いか分からないと、相談され大人も悩んでるんだなと思ったと伝えた。

久美は何でその人そんなとこに来てたの?と訊ねると、娘と同じ頃の子の気持ちを知りたいというのと、貧困調査が仕事だと言っていたと答える彩花。

久美はスマホから1枚の写メを探し、この写真見て?と彩花に見せる。

「誰?」と質問する彩花に、美穂のお父さんだと告げ生活向上とか地位向上とか色んな所に出向いて話しを聞いて回っていた、彩花が言っているおじさんは美穂のお父さんじゃないよね?と問う久美。

しかし、彩花は顔まで覚えていないとスマホを投げ返す。

すると、少女達の携帯が鳴り真っ白からのツイートが。急いで助けを呼ぼうとする京子だがダメだった。

だが、そのツイートには美穂のお父さんが未成年の少女とホテル街を歩き週刊誌取られた写真が載せられていた。

色々疑惑があったけど、それが失墜の発端になったと言う美玲。

その写真の少女のバックが自分が彩花にあげたバックだと気付く京子。

すると美玲がもう分かった!全部美穂への復讐だったんでしょ!さっきの話しには嘘があると話し出す。

京子たちが美穂から距離を取っていたと言ったが、京子と彩花はその後また真っ白に戻った・・説明してと京子達に要求する美玲。

だが黙り込む2人。

美玲は言えないなら私が言うと伝え、2人がキスしている所を美穂に見られ親にバラされたく無かったら真っ白に戻れって言われたんでしょ!と告げる。

付き合ってる?何言ってるんだよ!ただの友達だよ!と反論する京子。

2人が付き合ってるなんてクラスみんな知っていると言う芽実。

追い詰められた2人は美穂をどうにかして窮地に陥れようと考え、美穂のバックに居る父親をハニートラップで嵌めようと思い付き、彩花がホテルに誘い週刊誌に写真を撮らせ、結果美穂の父親は失墜し美穂へのイジメが始まった、全ては2人の目論見通りに事は進んだ!と推測した美玲。

デタラメ言うな!と反論する京子。

推測じゃない真実だよ、早く懺悔してと天井に向け「美穂のお父さん、早くこの2人を落としてください、そして私達を解放してください!」と叫ぶ。

美玲?お前狂ったのか?と指摘する京子。

だが彩花はもう分かったよ!と写真の少女が自分だと認め、軽はずみな行動で美穂のお父さんに迷惑かけたことは謝るけど、ワザとじゃない美穂のお父さんとは知らなかったと告げる。

すると彩花の足枷から水が溢れてきた。

「私落ちるんだね」と涙ぐむ彩花。

「大丈夫!絶対この手を離したりしない」と彩花の手を握る京子。

「ごめんね、真っ白の正義なんてどうでも良かった。もう少しだけお金が欲しかった」と言い、京子と卒業したら一緒に住もうという約束の事を伝える。

部屋の照明が点滅しだす。

「お金貯まったんだよ。これからはずっと一緒に居られる」と彩花は言い、部屋が真っ暗になり京子の「彩花」という声が響いた。

第9話 完

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第9話の感想

美穂の父親が犯人なのでしょうか?そして、観ていて薄々勘付いていましたが、京子と彩花はやっぱりそういう関係だったのですね!

今回の第9話の気になった点をいくつかあげます。

  • 美玲が思い出そうと言うたびに落ちていくという指摘
  • 部屋が暑くなり出したのは、何か意図が?
  • 最後の終わり方で彩花は落ちた?
  • そしてやっぱり〝何を見ても何かを思い出す″の意味

こんなところでしょうか。

とうとう、残るは4人ですね!犯人は美穂の父なのか?それともこのメンバーの中に?・・・。

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』9話のネットの感想や評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
ラストはこういう意見が多かったね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
衝撃的な事実と、薄々視聴者は気付いている事実があったわね!

ドラまる
あと1回じゃ絶対終わらなそうだよね!終わるの?

ラマちゃん
そうそう!次々と欲が出てくるように上手いわよね!

まとめ

ドラマ『Re:Mind』9話のネタバレ&感想をご紹介しました。

ドラまる
最後落ちたのか凄い気になるんだけど、落ちたよね?
ラマちゃん
それより、10話で終わりってことないわよね?

『Re:Mind』配信・放送日程

Netflix:2017年12月15日(金)第10話 配信予定
テレビ東京:2017年12月14日(木)深夜1時 第9話 放送予定
BSジャパン:2017年12月12日(火)夜11時 第8話 放送予定

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA