ドラマ『Re:Mind(リマインド)』8話ネタバレ感想。史帆から語られた驚愕の真実!

  • この記事を書いた人:マスダ

前回、部屋に飾られた1枚の絵から美穂の彼氏の岡崎の別荘に行った時にあった絵だと気付く少女達。

そして、今残っているメンバーはその別荘に遊びに行ったメンバーだったことが判明し、その後から美穂は岡崎に別の彼女が居ると疑いだし、その疑いは愛奈に向けられた。

しかし、愛奈は一方的に岡崎を好きになり告白したがフラれストーキングしていただけで、逆に美穂に岡崎の悪口を言ったためイジメられるようになり、親友の芽実にまで飛び火したことが分かり、芽実からも責められてしまう。

愛奈は全てを話し芽実に詫びたが、愛奈の足枷から水が溢れ出して愛奈は岡崎を犯人だと疑うメンバーに、岡崎には新しい彼女が居るから美穂の為にこんなことはしないと告げ、史帆に喋れないからってズルい全部知っているんだからと言い消えてしまう。

岡崎と何があったのか?史帆に訊ねるが何も答えないので、芽実はテーブルの上にあった物を投げそれが史帆の頭に当たり「痛いっ」と言葉を発する史帆に、驚く少女達。芽実は「許さない!」と告げた所で終わりました。

今回は、どういう展開になるのでしょうか?

ドラまる
そろそろ、真犯人の影が出てきそうだね!
ラマちゃん
まだまだ、先の読めない展開が続くかも知れないわよ!

こちらの記事では『Re:Mind』第8話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第8話のあらすじネタバレ

-- 回想シーン --

高校の教室。

窓際の一番後ろに〝ブス″・〝学校出禁″などイタズラ書きされ、一輪の花が飾られた机がある。

明日の歌のテストの練習と仰げば尊しを歌う眞緒。

音楽室でやってと言う、芽依・愛奈・紗理菜。

史帆みたいに声出ませんと嘘ついちゃえばと言う愛奈。

そして、このクラス呪われてる林も辞めちゃって、美穂も行方不明になってと話し、美穂は夜逃げだって、海外に転校したって、死んだ説もあるなどと言っている4人。

-- 回想終わり --

「どういうことなの声出るんだろ!ふざけんな!」と、テーブルにある物を投げようとする芽実。

久美が芽実を抑え、「愛奈が言いかけた事聞かないと」と諭す。

美玲は史帆に「本当の事言って」と伝える。

「嘘じゃない。声、本当に出なかった・・最初の1ヶ月位は」と史帆。

「嘘つき何とか言えよ!」と芽実は苛立つ。

岡崎の新しい彼女が史帆なのか?大事な事だからと聞くと。

「ん?そんなに大事か?」と京子が首をかしげる。

「大事だよ!本当なら犯人は美穂」だと美玲が指摘し、「浮気相手への復讐?」と彩花が続く。

「史帆が謝れば許してくれるの?」と芽実が質問すると、「男取られた位でそんなんことするか?」と京子は疑問に思う。

だが美玲は、「それだけじゃない、この部屋医療器具多くない?」と辺りを見回すと医学書や点滴などがある。

さっさと謝るように史帆を責め立てる少女達。

史帆は岡崎と付き合いだしたのは、美穂と岡崎が別れてからだと話し出す。

バーベキューの後、連絡来るようになったけど、ずっと無視してたら美穂と別れたから付き合おうって言われてと説明し、みんなが美穂をイジメだした頃からだと。

そして、みんなが美穂をイジメてて自分も何かしなきゃいけないって空気になって、イジメの一環だと続けた。

「チョット可愛いからって、調子こいてんじゃねぇ!」と京子は指摘する。

そして、また美穂に謝るように責める少女達。

だが、史帆は犯人は美穂じゃないと言い張る。

「それどういう事?」と訊ねる美玲。

犯人は美穂じゃ無い・・美穂は死んでるから」と泣きながら告げる史帆。

「冗談でもそんなこと言わないで!」と久美は激怒する。

だが、美穂は自殺したと伝える史帆。

「アンタ言ってることも、やってるこもムチャクチャ!何でそんな嘘つくの!?」と久美は史帆を問い詰める。

嘘じゃない、〝今から死ぬって”LINEで港の写真が送られて来たと説明する史帆。

美玲は「いつの話し?」と訊ね、「12月に入ってすぐ」だと史帆は答える。

「その頃だったよね?美穂が学校に来なくなったのも、史帆の声が出なくなったのも」と美玲は思い出した。

最初は冗談かと思ったが、嫌な気分になって返事したけど、ずっと既読にならないから写真の場所に行ったら、埠頭の先端ギリギリに美穂の車椅子だけが残ってたと言う史帆。

スマホを見れば分ると言うが、史帆のスマホは充電が切れていた。

実際に飛び込むところを見たわけじゃなく、美穂ならイタズラとしてやりかねないと話しているが、12月以降美穂を見た者は居なかった。

久美は、もうこの話は止めよう絶対嘘だから、声が出ないと嘘ついていた人を信じることは無い、仮に自殺したとしても、自分じゃなくて、そんなに仲良くない史帆に連絡するのおかしいと話しを終わらせようとするが、彼氏取られた当てつけでしょ?と芽実は続ける。

美穂はそんな事で死なない!史帆の言ってることは全部大ウソ!と久美は言い放つ。

すると史帆は「ゴメン私が悪いの・・でもまさか死んじゃうなんて・・」と話し始める。

LINEが来る前の日に美穂に呼び出され会いに行ったら、岡崎さん返してって言われて別れたことを告げると、別れた理由を聞かれ、岡崎が医療ミスで人を死なせてしまい、事故だったって平気な顔して話すのが怖くなり別れたことを伝えたら、美穂が急に泣き出してと話す。

「そのショックで自殺したと?」と美鈴が訪ね、「確かにショックだけど死ぬほどの事か?」と彩花と京子が指摘する。

その時突然部屋の灯りが消え、互いに生存を確認し消されるなら史帆だと言い、スマホの灯りで美玲が確認すると史帆はそこに居た。

彩花はスマホの灯りで辺りを確認し、天窓を見ると人影で窓が一瞬開いたと悲鳴を上げる。

「もしかして美穂の幽霊?」と言う彩花に、「だから死んでなんかない!」と久美は指摘する。

灯りがつかないので美玲が愛奈が持っていたライターがあるはずと、ライターを拾いロウソクに火を点ける。

以前にも、こんな風に長い停電があり、街ごと真っ暗になり信号機も消えて怖かった、いつだっけ?と話していると、「2月27日」と即答する久美。

「よく覚えてたな?」と驚く京子。

すると史帆は岡崎の医療ミスもその停電の時に、病院で非常電器に切り替わるまでの間、真っ暗になり医者も看護士も大騒ぎになり、そんな時に限って喘息の発作を起こした患者が居て、急いで点滴をしなくちゃいけなくなり、岡崎が一人でやる事になって、真っ暗の中で薬の乗ったトレイが落ちてしまい、喘息の薬と麻酔の薬が入れ代わったのに気付けなかったみたいでと言ったところで、「イヤー」と!叫び出す久美。

それと同時に、部屋の灯りも点く。

久美は、そんなわけ無いと言いながらも、史帆に岡崎が死なせた患者が喘息だったの?と訊ねる。

頷く史帆。

「絶対嘘っ!」と頭を抱え込む久美。

亡くなった久美と美穂の親友の子が、岡崎の医療ミスで亡くなった子じゃないか?」と訊ねる美玲。

「ヤメテよ!変なこと言わないで!」と反論する久美。

「嘘でしょ・・そんな・・」と呟く史帆。

彼氏が親友を死なせたと史帆の話しで気付き、そのショックで自殺したのでは?と話してると、「もうヤメテ!どうかしてるよ、こんなの・・・何で人事なの?全部岡崎さんのせいにして、みんなだって美穂をイジメてたじゃない。何も思わないの私達が美穂を追いつめたかもしれないんだよ?」と久美は投げかけるが、「ホントゴメン、でもずっとここに居たくないでしょ?」と美玲は言い、親友が亡くなった日がいつかを訊ねる。

しかし、何も答えない久美。

美玲は優佳のスマホを史帆から受け取り、「いいことしてる人間が死んで、死んでもいいようなクズ共がのうのうと生きている。そんな世の中、間違ってる!腐った世界を変えるんだ!」と書かれたマッシロの投稿を見つける。

そして、この投稿を境に正義のアカントだった真っ白が暴走しだしたと美玲は指摘し、投稿の日付は去年の2月28日、停電の次の日だった。

停電の少し後に死んだと連絡が来て・・私も美穂もあの停電の時何かあったんじゃないかと思ったけど、岡崎は病院で停電が起きた時の事を、凄く丁寧に説明してくれ・・これ以上はお父さんや岡崎さんに迷惑かけたくないから信じようと美穂がもう良いって言ってと話す久美。

京子は美穂がそんな事で引き下がるか?と疑うが、大好きな人から信じろと言われたら・・・と彩花。

私が余計な事、言わなければと自分を責める史帆。

史帆は知らなかったんでしょ?と美玲は庇い、京子は「岡崎はどうしてるんだよ!そもそも悪いのはあいつなんじゃねぇの!」怒りの矛先を変える。

その時「キャー」と史帆が悲鳴を上げ、史帆の足枷から水が溢れだしてきた。

「水!水が!」と史帆は必死に抵抗しようとするが、部屋の灯りが点滅しだし、「やっぱり美穂の呪いなんだよ!」と芽実が言い、「ごめん美穂、本当にごめんなさい」と必死に謝る史帆。

「落ち着いて、呪いなんてあるわけないじゃん!」と美玲は伝えるが、部屋の灯りが消え真っ暗になり、灯りが点くと史帆は消えていた。

「美穂は私達を全員呪い殺そうとしている」と彩花は嘆き、そんなわけ無いと強く否定する美玲。

「けど、美穂が本当に死んでるなら、他に誰が?」と芽実が問うと、美玲は「まだ、心当たりはある、美穂が自殺してるんだとしたら、私達をここに閉じ込めてるのは・・・」。

第8話 完

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第8話の感想

まさかの美穂が自殺していると驚きの展開でしたね!こうなって来ると全くもって予想が出来ません。

今回、気になった点をいくつかあげます。

  • 美穂は自殺したとの事だが、死体は誰も見ていない
  • 久美と美穂の幼なじみとは一体?
  • 美玲の心当たりがあるというのは誰の事か?

こんなところでしょうか。

一体、少女達を監禁した犯人は誰なのか?そして目的は?

深まる謎・・・次回なにか手掛かりが出来るのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』8話のネットの感想や評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
やっぱり、こういう怖いって意見も相変わらず目立つね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
今回は、えっ!その先は?って感じにっちゃたわね!引っ張り上手よね!

さらに、こちらのツイートもご紹介!

ドラまる
やっぱり、犯人が気になるという意見が最も多かったよね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
でも、こういう意見も少しあったわ!凄い推理力よね。全然分からなかったわ!

まとめ

ドラマ『Re:Mind』8話のネタバレ&感想をご紹介しました。

ドラまる
ドラマもクライマックスに向け、次回あたりに物凄い展開が待っていそうだね!
ラマちゃん
残ったメンバーの中に黒幕が居たりするのかしら?気になるわ!

『Re:Mind』配信・放送日程

Netflix:2017年12月8日(金)第9話 配信予定
テレビ東京:2017年12月7日(木)深夜1時 第8話 放送予定
BSジャパン:2017年12月5日(火)夜11時 第7話 放送予定

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 史帆やまなの足元から水が出てきて消えたのは、美穂が海に落ちて死んだこと(水で溺れた)のオマージュなんですかね?

  • 影→隠し子、美穂の兄弟 犯人→美穂の親父 目的→美穂の居場所 美穂→親父から逃げている 今→船の中「圏外、揺れの理由も」

  • コメントお待ちしています!

    CAPTCHA