ドラマ『Re:Mind(リマインド)』7話ネタバレ感想。美穂の彼氏が犯人?

  • この記事を書いた人:マスダ

前回、学校をクビになった元担任の林が、真っ白な活動の正義の意味を問いただし、真っ白のせいで未成年を殴った暴力教師・生徒に手を出したセクハラ教師等と呼ばれ、仕事も家族も全て奪われ、自分の人生を奪った少女達を殺してやりたいほど憎んでいた。

しかし、京子から言われた一言で、自分でもどうしたら良いかも分らないと少女達に「教えてくれ俺はどうしたらいい?」と投げかけた。

そして、壁にかかったはく製を壊そうとした時、部屋が真っ暗になり林は消えた。

彩花が林は吸い込まれるように落ちて行ったと告げると、部屋が揺れ出しパニックになるというところで終わりました。

さて、今日はどんな展開が待っているのでしょう?

ドラまる
林先生は結局犯人じゃないってことだよね?
ラマちゃん
先が全く読めなくて、もう見るしかないわね!

こちらの記事では『Re:Mind』第7話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第7話のあらすじネタバレ

-- 回想シーン --

「だから、それは僕だけのせいじゃないですよね?これは、僕だけの問題じゃない〝僕達”の問題ですよね?よろしくお願いしますよ、理事長」と電話口で相手に告げる岡崎。

車で待っていた美穂に「お待たせ」と言い、食事に行くか映画でも観ようと提案する岡崎。

しかし美穂は外を眺め返事をしない。

そんな美穂に岡崎は「美穂?そりゃ、友達が死んだら誰だって悲しいさ。けど僕はね美穂の笑顔が好きなんだよね、だから僕と居る時は美穂には笑顔でいて欲しい」と伝える。

「そうだね、前に進まないと」答える美穂。

岡崎は取り合えず、ご飯を食べに行こうと提案し、昔行った海の見えるレストランに行くことに。

美穂は「正義感の強い子だったの、死ななくていい子が死んで、死ねばいい人間が生きてるなんて間違ってる、もっと、もっともっと真っ白にしてやる、この世界を」と呟く。

-- 回想終わり --

「もう嫌だ、もうどうでも良い、もう限界!誰でも良いから早く落として!」と叫ぶ愛奈。

「自分達をここに連れてきたのが林で無いなら一体誰が?真っ白の事を告白すれば許してもらえると持っていたのに」と嘆く芽実。

「この床の下が一体どうなっているの?」と叫ぶ彩花。

「変な声は聞こえるし、地震は起こるし・・・」と怯える芽実。

「地震の揺れとは違うような気がする、それにあの悲鳴は何かが軋む音だと思う」と指摘する美玲。

しかし、愛奈は「ここが何処だろうがどうでも良い!」と声を荒げる。

美玲は林が壁のはく製を壊そうとしていた、あの向こうに誰かが居る?と感じ始め、何を見ても何かを思い出す、ここから出られるとすればそれしかない、と林が言っていたと告げる。

芽実は愛奈に一緒に頑張ろうと励ますが、その時床に本が落ち、見ると医学書だった。

彩花が、この部屋には姉妹の絵が多いことに気づく、仲良さげだが悲しそうだと。

すると芽実が、1枚の絵を指差し、「何処かで見たことある気がする」と言うが思い出せず。

その言葉を聞き美玲は携帯の中の写メを探し、一枚の写真を見つける。

そこには芽実が指差した絵が映っていた。

美穂の彼氏の岡崎の別荘に行った時の写真だった。

「I Guess Everything Reminds You of Something」と呟き考え出す美玲。

そして、今ここに残っている7名が美穂の彼氏の岡崎の別荘に行ったメンバーだと気付く。

「偶然だろ?」と言う京子。

この7名が残るように仕組んだのでは?岡崎が犯人では?美穂をイジメて失踪に追い込んだ私達への復讐じゃないか?と想像する美玲。

芽実は、別荘に行った時の動画を探し、みんなに見せる。

その動画では、史帆がまだ口をきけて話をしていた。

みんなそれぞれが、その時の動画を探し見てみることに。

久美が流した動画には岡崎が美穂との1周年記念だと皆の前で発表していた。

そして、別荘に行くきっかけは、幼馴染が亡くなって落ち込んでいたから、みんなを誘って行った、美穂を元気づけようと思ってと話す。

美玲が見つけた動画には、岡崎が美穂に指輪をプレゼントをして生涯の愛を誓っていた。

だが、その動画には盛り上がる一同を余所に愛奈が、その場を去る様子が映し出されていた。

美穂を元気づけるつもりがそのあと、岡崎に彼女がいるんじゃないか?と更に元気が無くなったと話す久美。

美玲はさっきから黙っている愛奈を指摘すると、明らかに動揺する愛奈

そして、美玲がその時コンタクトして来た!女を出していたと写真を見せ逆に指摘する愛奈。

あの時の愛奈は変だったと美玲が言い、芽実が愛奈のスマホを見ようとすると、興奮して取り乱す愛奈。

「岡崎の浮気相手はおまえか!」と指摘する京子。

みんなは、あの日の帰り愛奈と岡崎が遅れてきたと思い出す。

愛奈は芽実に「親友でしょ?信じて?」と訴え助けを求めるが、芽実はそう言えば「あの時愛奈は火照っていた」と告げる。

あのバーベキューの後から愛奈がイジメだされ、その結果、親友の芽実もイジメられたと、愛奈と芽実がモメていると彩花が愛奈の携帯を取り上げ写メを確認してしまう。

「ヤメテ!返して!」と懇願する愛奈だが、携帯の写メは岡崎の写真ばかりであった。

愛奈は諦め「ちゃんと話すから」と、話し出す。

岡崎の事が好きだった・・・美穂たちが付き合い始めた頃たまたま会い、3人でカフェに行き「愛奈ちゃん」とチャン付けで呼ばれ、一目惚れし好きになったと。

そして、ツイッターで美穂と岡崎がデートで行った場所を調べ行ってみたり、岡崎が働く病院に働く姿を見に行ったりしたと。

さらに、美穂の携帯の暗証番号が二人が付き合いだした5月3日だと分り、美穂のスマホから岡崎の携帯番号を調べて無言電話を何度かしたりしたと告白する。

完璧にストーカーだと指摘する京子。

人を好きになったことが無いからどうして良いか分からなかったと言い、そして抑えきれなくなりあの日岡崎を呼び出して「大好きです」と告白したと。

だがフラれてしまったけど、でも嫌いじゃないよと言ってくれた、それだけでも嬉しかったと全てを話す愛奈。

その事を美穂は知らないけど、バーベーキューの後に美穂に「サイテーな彼氏だから別れた方が良い」と自分のものにしたくて言ってしまい、その日からイジメられるようになって、気付いたら芽実まで巻き込まれてって・・・私が全部悪い、ゴメンねと芽実に伝える愛奈。

すると愛奈の足枷から水が溢れだしてきて。

「助けて、岡崎さん許して」と芽実は叫ぶ。

「違う岡崎さんじゃない、岡崎さんは美穂と別れて新しい彼女が居る、だから美穂の為にこんな事しない」と愛奈は伝える。

そして「岡崎さんの事なら何でも知っている、ずるいしゃべれないのを良い事にずっと黙ってて!」と史帆に言い放つ愛奈。

「全部知ってるんだから、あんただって岡崎さんと・・・」と愛奈が言いだすと照明がチカチカと点滅し出す。

「芽実ゴメンねあたしのせいで・・・」と愛奈が告げたところで、照明が消え真っ暗になる部屋。

そして灯りが点くと愛奈は消えていた

「史帆!岡崎さんと何があったの?」と問う久美。

「何を隠しているの?」と聞く美玲。

芽実が目の前にあった物を史帆に投げつける。

史帆の頭に当たり「痛い!」と言葉を発する史帆

史帆が話したことで驚く一同。

史帆を物凄い形相で睨み付け「許さない」と言い放つ芽実

第7話 完

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第7話の感想

またまた、まさかの展開!!愛奈がストーカーで史帆が何かを知っているようですね!

そして実は口が利ける史帆!

どうなって行くのか分らない展開です。

では、今回判明した事実をまとめますね!

  • 愛奈は美穂の彼氏を好きになりストーカーみたいなことをしていた
  • そのせいで愛奈はイジメられ、芽実も巻き添えに
  • 美穂の恋人岡崎には別の彼女が居た
  • 幼なじみは死んでいた
  • 史帆は実は話せる。そして何かを知っている

こんなところでしょうか?

気になり過ぎてしまいます….。

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』7話のネットの感想や評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
今回はその一言につきますね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
女性同士って怖いのよ!!

さらに、こちらのツイートもご紹介!

ドラまる
朝からはキツイよね!今回は重い内容だね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ホントに先が読めなくて、面白い展開過ぎるわね!気になり過ぎちゃう!!

まとめ

ドラマ『Re:Mind』7話のネタバレ&感想をご紹介しました。

ドラまる
来週あたり、そろそろ拉致られた目的が見えてくるかな?
ラマちゃん
予想外な事が多いから期待しすぎちゃダメよ!

『Re:Mind』配信・放送日程

Netflix:2017年11月31日(金)第8話 配信予定
テレビ東京:2017年11月30日(木)深夜1時 第7話 放送予定
BSジャパン:2017年11月28日(火)夜11時 第6話 放送予定

関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA