ドラマ『Re:Mind(リマインド)』5話ネタバレ感想。執事の正体は?

  • この記事を書いた人:マスダ

前回、この洋館に集められたメンバーは美穂をイジメていた以外にも、世の中の間違った事を正し、世界中に広めていくという名目の元、美穂に選ばれた゛真っ白な正義"というアカウントを共有する、通称『真っ白』のメンバーだったことが判明しました。

さらに、少女達以外の赤い袋を被った執事が登場し、「今すぐ全員解放して!」と執事の喉元にガラスを突き立て迫った優佳が、執事の鳴らしたハンドベルを合図に部屋の明かりが消え点灯すると優佳の姿が無くなっていたというところで終わりました。

果たして真犯人は誰なのか?目的は?そして赤い袋を被った執事の正体は?

ドラまる
今回は誰が消えちゃうんだろう!
ラマちゃん
ホント先の読めない展開で気になってしょうがないわ!

こちらの記事では『Re:Mind』第5話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第5話のあらすじネタバレ

-- 過去の回想 --

教室に担任・林が「おはよう」と入って来た。

その後ろから入って来る影山優佳。

林は優佳を「お待ちかねの転校生だ!」と紹介し、優佳は挨拶をする。

優佳の席は窓際の一番奥。隣には美穂が居た。

「よろしく」と挨拶する優佳に「世界を変えることに興味ある?」と訊ねる美穂。

そして「私達と一緒にこの汚れた世界を真っ白にしていこう」とメンバーに誘う。

-- 現在に話は戻る --

優佳が消えたことに怯えるメンバー。

京子は「何が目的なんだよ!何とか言えよ!」と執事を問い詰める。

執事は京子を無視し、1人1人に黒い飲み物を注ぎそれに白い粉末を入れ配膳していく。

美玲はそれを見つめ耳たぶを触り考える。

執事は美穂の席に座り、ジェスチャーでそれを飲むよう促す。

飲めって事なのか?でも明らかに白い粉は毒だよね?と話していると、「違う!これを見て何かを思い出せという事だと思う」と美玲が言う。

真っ白の活動は元々正義のための活動で、最初は良い事をしていたが、美穂が暴走を始めて…と執事に訴えるメンバー。

しかし、京子は「オイッ!覆面野郎!私達にどんな恨みがあるか知らないけど、女の悲鳴聞いてその覆面の下でハアハア言ってんだ!変態だよねアンタ」と挑発する。

執事は席を立ち足を引きずりながら、京子の元に向かう。

京子は彩花に、自分が囮になるから後ろから刺せとナイフを渡す。

さらに挑発するよう飲み物を執事に投げつける京子。

執事が京子の目の前に立つと、背後からナイフで執事を刺そうとする彩花。

しかし、執事はそれを察知し彩花のナイフを取り上げる。

そして取り上げたナイフを彩花に突き付け、飲み物を飲むようジェスチャーで指示する。

ムリですと拒む彩花、京子は「ヤメテ下さい、お願いします。私が飲むから許して!」と執事に頼む。

すると執事はその飲み物を京子の前に置く。

京子は恐る恐るその謎の液体を1口飲む。

「苦っ!」と咳き込み、「何か口がザラザラする」と伝える京子。

美玲がその白い粉末を「何かの錠剤?」と呟き、史帆が睡眠薬かも最近飲んでるからと伝える。

愛奈は史帆にその優佳の携帯を貸すよう言い、優佳の携帯から1つの真っ白の活動を取り上げる。

#悪いやつほどよく眠る#金髪DV野郎という活動を。

カラオケに集められた4人の高校生の男達、金髪の男は女に暴力を振るった事を自慢気に話し笑っていた。

1人の男がコーラを飲むと、さっきの京子のように「苦っ!」と言い皆で飲んでいる。

そして、男達は眠りに就き顔には白い字で、クズ・サイテー・ゴミ・#マッシロと1人1人に落書きが。

すると執事が立ち上がり愛奈と芽実の間に立ち、スケッチブックと黒いペンを愛奈の前に差し出す。

訳が分からない愛奈に、「マッシロと書いて筆跡鑑定するんじゃない?」と伝える美玲。

震える手でマッシロと書く愛奈。

コーラと睡眠薬でこの投稿を思い出しただけで、犯人は美穂と眞緒だと言い自分達は美穂の指示でカラオケに誘い出しただけだと言う愛奈と芽実。

それを聞き、メンバーの飲み物を回収し部屋を出て行く執事。

少女達はあの執事が誰かを話し、普通に考えればあの投稿された4人の誰かだと。

愛奈と芽実は、名前は覚えていないが不良で有名なソウオン高校の人達で、金髪がクラスの誰かと付き合っていてDVが激しかったらしく、それを噂で聞いた美穂が行動したと伝える。

史帆は落書きだけでこんなことする?本当に金髪か?と疑問を投げかける。

すると愛奈が「するかも」と言い、あの投稿の後に金髪から電話があり、メンツ潰してぶっ殺してやると怒っていた、美穂には伝えたが口だけだと言われたことを伝える。

また戻ってくる可能性があると逃げられないか焦り、足枷を確認する少女達。

彩花は京子にもう危ない事をしないようお願いし、今日は卒業式で自分達が居なくて大騒ぎになるだろう話していた。

ただでさえ、美穂が失踪し担任の林はクビになっていてメチャクチャなのにと。

廊下からコツン・・コツンと音がし慌てて席に付く少女達。

執事が金属バットを持って再び現れた。

もしかして林の事件と関わっているのか?と京子は察する。

林は他校の生徒と暴力事件を起こし解雇されており、その事件にバットが出て来て林がソウオンの生徒をバットで殴ったと。

執事は座りタブレットを取り出し、その事件のニュースを流す。

林は路上で口論になり突き飛ばしケガを負わせたと自供、生徒側は林に金属バットで殴られたと主張していたとニュースは伝えていた。

その引きずる足は林に金属バットで殴られたせいなのか?林の居場所は知らないと話している少女達。

たとえばクラスの中に林と付き合っていた生徒が居て、林の代わりにその生徒に復讐するって事?など話していると、執事は席を立ち史帆の後ろに立つ。

史帆は林は体罰とかしていたから無理と伝えると、執事は愛奈の後ろに移動し立つ。

愛奈は真っ白の睡眠薬の件は認めるが、林は依怙贔とか激しかった芽実は凄い気に入られていたと、芽実に話しを振る。

すると執事は芽実の後ろに移動し立つ。

芽実は体育の個人指導は受けていたが、体をいつもべたべた触って来て本当に気持ち悪かったと伝える。

執事は覆面越しに芽実の顔に近づき覗き込む。

少女達は林は気持ち悪い、最悪な教師、裏で皆笑ってたなど林の悪口を言う

ただ、美玲だけ別に嫌いじゃなかったが暴力事件を聞いた時に失望した庇うつもりは無いと伝える。

執事は久美の後ろに移動し立ちハンドベルを取り出す。

恐怖に慄く少女達。

ベルが鳴り部屋の灯りが消える。

点灯し自分がまだ消えてないことを確認する久美

しかし、自分の後ろを見つめる芽実の様子が異常な事に気付き恐る恐る後ろを振り返る久美。

そこに立っていたのは青白い顔で生気を感じられない表情の林だった。

「嘘でしょ!」「林先生…」と呟く少女達。

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第5話の感想

先週から登場した謎の赤い袋を被った執事の正体が分かりましたね!

青白い顔に生気の感じられない表情で、物凄く怖かったです。

そして今回気になったのが、

  • 拉致の目的は、睡眠薬を使った真っ白の投稿が原因なのか?
  • 金髪と付き合っていたクラスメイトとは?
  • 担任・林が何故その投稿された相手の高校生に暴力を振るったのか?
  • 林と芽実には何か秘密があるのだろうか?
  • 京子と彩花はどういった関係?

などがあげられますね。

果たして林が真犯人なのか?それとも黒幕が居るのか?今後の展開が待ち遠しいです!!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』5話のネットの感想や評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
どんどん新たな展開が待っていて、面白さに拍車が掛かっているよね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
やっぱり怖すぎるっていうコメントが圧倒的に多いわね!

さらに、こちらのツイートもご紹介!

ドラまる
全く先の読めない展開で、こういったコメントも多かったね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
もう、一気に最後まで観たくなる気持ちわかるわ!

ということで、『Re:Mind』中毒者が溢れているようです!一度観たらハマってしまいますよね。

まとめ

ドラマ『Re:Mind』5話のネタバレ&感想をご紹介しました。

ドラまる
今回は誰も消えなかったね!
ラマちゃん
それにしても、林先生の顔色…夢に出てきそう…。

『Re:Mind』配信・放送日程

Netflix:2017年11月17日(金)第6話 配信予定
テレビ東京:2017年11月16日(木)深夜1時 第5話 放送予定
BSジャパン:2017年11月14日(火)夜11時 第4話 放送予定

関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA