ドラマ『Re:Mind(リマインド)』4話ネタバレ感想。覆面男の正体は誰?

  • この記事を書いた人:マスダ

前回、ここで起きている事は全て、美穂からのメッセージなんじゃないか?と気付き、美穂の狙いは自分を車椅子にした人物だと。その容疑は紗理菜に向けられたが、紗理菜は美穂がワザと階段を落ちたと反論した。

だが、紗理菜は消えてしまった。しかし紗理菜が消えても他のメンバーの足枷は外れない。

犯人は美穂じゃない。別にきっといると伝える史帆。

学園祭のラクロス部の油事件を思い出せというメッセージじゃないかと話していると、「真っ白な正義さんがツイートしました」と各自の携帯にメッセージが….というところで終わりました。

果たして、犯人の目的は?“真っ白な正義”さんとは??

ドラまる
今回は少女たち以外の人物が出てくるらしいよ!
ラマちゃん
真夜中に一人で観るのは怖いわ!

こちらの記事では『Re:Mind』第4話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第4話のあらすじネタバレ

-- 過去の回想 --

芽依が教室でイヤフォンで音楽を聴いていると、美穂・眞緒・紗理菜が現れ「私達の仲間にならない?」と誘ってきた。

「仲間?」と聞き返す芽依。「一緒に汚れた世界を真っ白にして行こう」と言う美穂。

美穂は研修医の彼氏から電話が掛かって来て、眞緒にその場を頼み去って行く。

゛真っ白な正義"というアカウント

メンバーはみんな「真っ白」と呼んでおり、美穂に選ばれたメンバーのみIDとパスワードを教えてもらい仲間になれる。

1つのアカウントを共有しており、各自が行った行動を投稿していてパスワードは絶対他の人に教えちゃいけない。

「それで私何すれば良いの?」と訊ねる芽依。

「気に入らないことがあれば、ここに写真や動画を投稿する」真っ白は正義のアカウントで世の中の間違った事を正し、世界中に広めていくと説明。

例えばと“歩きたばこをしている人に水鉄砲で水を掛けた動画”を自分がやったと見せる紗理菜。

自分も“点字ブロックの上に停められた自転車をどかして、山積みにした写真”を見せる眞緒。

「凄いけど、私がやったってバレたら・・・」と躊躇する芽依に、他の人には秘密だから大丈夫と言う眞緒。誰がどの投稿したのかも詮索しないというルールだと言う紗理菜。

いざとなれば美穂のパパもいるし、どんどん投稿し汚れた世界を真っ白にして行こう!と芽依は仲間になった。

-- 現在に話は戻る --

『真っ白な正義』さんがツイートしたと携帯にお知らせが届き驚く一同。

「そんなことより警察!」と電話をするよう京子は指示する。

しかし、電話は圏外だった。

Wifiだと気付きLINEで助けを呼ぶうとするが、Wifiも切れてしまう。

優佳がTwitterに、真っ白な正義の投稿があることに気づく。

そこには『 I Guess Everything Reminds You of Something』という言葉と、美穂を含めたここに集められたメンバーの写真が投稿されていた。

このアカウントのIDとパスワードを知っているのは、美穂とここに集められた者のみ。

美穂が投稿したのか?それとも居なくなったメンバーからのメッセージ?かもしれない。

しかし、投稿時間が深夜12時ちょうどになっており、美穂以外のメンバーはここにいて、圏外だった。

この写真とメッセージが繰り返されるという事は、やっぱり自分達に何か思い出せという事だと話す美玲。

京子は「一番最初に美穂を無視したのはお前らだろ!」と愛奈と芽実を責める。

「私じゃない、愛奈だよね?一番喜んでいた美穂のお父さんの事」と愛奈に責任を押し付ける芽実。

その時優佳が「分かった!」と投稿を見て気付いた、部屋にある複数の時計のどれかが12時丁度になった時に灯りが消え人が居なくなることに。

部屋の時計は12個、椅子の数も12、真っ白のメンバーも12人。

部屋の時計を見ると、あと6分位で12時になる時計があり焦るメンバー。

何かを思い出せという事?真っ白の投稿についてじゃないか?反省しろって事?

汚れた世界を真っ白にしようとか言っといて、最後には軽犯罪みたいな事までやらせて・・・と京子。

「みたいなって完全にアウトだよ!」「私達美穂にやらされていただけだし」と言い合っていると「脱線するの止めようよ!時間無いんだし!」と美玲が告げる。

すると史帆が「真っ白の被害者かも」と被害者が犯人じゃないかと伝える。

そう考えると、真っ白の首謀者の美穂が最初に狙われ、全部繋がっていく。

「早く真っ白でやったこと告白しよう!」と優佳が言うが誰も自ら告白しようとしない。

美玲が痺れを切らし「この投稿誰がやったの?」とブラック企業の社長の車に白のペンキを塗った写真を見せる。

投稿日は7月20日、「それやったの紗理菜と芽依」だと京子が、その日2人がペンキを運んでいた証拠の動画を観せる。

時間が迫り「私が告白する」と優佳が、古文の先生の誤字脱字集を作った事を告白する。

「それまともな頃の真っ白じゃん!」と京子が指摘するが、12時になってしまい時計のベルが鳴り出す。

恐怖する少女達。そして部屋の灯りが消えて、すぐに点灯する。

辺りを見回す少女達・・・しかし今回は誰も消えていない、みんな無事だった。

すると扉の向こうから音が聞こえ怯える少女達。そして扉が開く。

そこには少女達が最初に被せられた覆面をした一人の男が立っていた

恐ろしくて言葉も出ない少女達。

男は部屋に入って来て足を引きずりながら、テーブルの上の食器やゴミを片づけ始める。

優佳が勇気を振り絞り「あの?あなたは?」と問いかけるが男は何も言わずに片づけを続ける。

京子はナイフを隠し持ち、男が近寄るのを待った。

そして男が京子の所に来た!テーブルクロスを捲りあげ京子が隠し持ったナイフが露になる!

が、京子は何もせずに男は片づけを終え、テーブルクロスを交換しテーブルにティーカップセットを配置し部屋を後にしようとする。

「待って!どうすれば解放してくれるのですか?」と訊ねる美玲。

しかし男は何も言わずに部屋を出て行った。

少女達は彼が真っ白の被害者じゃないか?それとも自分達と同じに無理やり連れて来られたんじゃないか?などと話していた。

「思い出した!真っ白で告発されたスーパーの店長が確か足が悪かったよね?」と言う美玲。

やっぱり真っ白の被害者に懺悔しろって事なんじゃ?と美玲は言い、皆に告白を促しまた時計がすぐに12時なるから早く!と急かす。

しかし「さっき誰も消されなかったじゃん!」と誰も率先して告白をしない。

美玲は真っ白に投稿された、スーパーが消費期限偽装していると投稿したの誰かを聞くが誰も返事せず。

互いに互いを責め合う少女達。

すると扉が開き、さっきの男が飲み物を持って現れる

「あの?あなたも拉致されてここに居るんですよね?私達に協力してください!一緒に逃げましょ!この足どうすれば外れるの?」とお願いする愛奈。

男は美玲に近寄り、美玲のところにあった携帯を取り美玲に渡す。

そして本来 美穂の席だろう椅子に座り、美玲に無言で机を叩き指示を出す。

美玲は受け取った携帯の画面に表示された、消費期限切れ投稿についてやったのは?と聞く。

愛奈は「眞緒じゃないかな?証拠は無いけどお肉大好きだし」と答える。

彩花も眞緒の従兄があのスーパーでバイトしていると言っていたと思い出す。

「店長さん犯人は眞緒です。だから私達を解放してください」と訴える愛奈。

しかし、男は美玲に"次ぎ”と催促するように無言で机を叩く

美玲は投資詐欺した奴の財布をスって、全額募金箱に入れた投稿写真を見せ、これは誰がやったの?と問う。

しかし誰も返事をせず。

京子はテーブルの上のスプーンを取りワザと落とす。

男がスプーンを拾いに近づいてくると、隠し持ったナイフを握りしめる京子。

京子が男に襲い掛かろうとした時、ガラスの割れる音がし止める京子。

優佳がティーカップを落とし「ゴメンナサイ」と謝りガラスを拾う。

男は優佳の元に行き、まず優佳の指が切れているのを確認しハンカチを渡す。

やっぱり味方?」と驚く少女達。

そして割れたガラスを片づけ始める男。

優佳は一瞬の隙をつき割れたガラスを男に突き付け「今すぐ全員解放して!じゃないと…」と男の首元にガラスを突き立てる

男は力ずくでそのガラスを奪い取り、優佳の後ろに立つ。

優佳の足枷は動き出していた。

怯える優佳。

男がハンドベルを取り出し鳴らす。

すると部屋の灯りが消え、点灯すると優佳の姿は無く消えていた

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind(リマインド)』第4話の感想

今回も4人目の少女が消えましたね!そして謎の覆面男も登場しました!

さて、このあとどういった展開になるのでしょうか?

見慣れたせいなのか?実際にそうなのか?彼女たちの演技上達しているように感じます!

気になる点をまとめると

  • 真っ白な正義の被害者が犯人なのか?
  • 覆面男の正体は?敵か?味方か?
  • 消えていく順番に意味はあるのか?
  • 『 I Guess Everything Reminds You of Something』が意味することは?
    • といったところになるでしょうか?

      謎の男がどう動くのか?敵なのか?味方なのか?気になります!

      スポンサーリンク

      ドラマ『Re:Mind』4話のネットの感想や評価は?

      まずは、こちらのツイートからご紹介!

      ドラまる
      引き込まれるよね!結末まで一気に見たくなっちゃうね!

      続いて、こちらのツイートをご紹介!

      ラマちゃん
      少し展開が複雑になって、こういった意見も見られたわ!

      さらに、こちらのツイートをご紹介!

      ドラまる
      やっぱり単純に怖いって意見がよく見られるよね!

      最後にこちらのツイートをご紹介!

      ラマちゃん
      そこも謎よね!魔法でも使わないと無理なくらい短い時間よね!

      他にも次は誰が消えるんだろうなどのコメントもありました。完全に引き込まれていますね!

      まとめ

      ドラマ『Re:Mind』4話のネタバレ&感想をご紹介しました。

      ドラまる
      覆面男の正体が気になる!誰なんだろう?
      ラマちゃん
      優佳ちゃん結構良い働きしてたのに、こんなに早く消えるとは予想外だったわ!

      『Re:Mind』配信・放送日程

      • Netflix:2017年11月10日(金)第5話 配信予定
      • テレビ東京:2017年11月9日(木)深夜1時 第4話 放送予定
      • BSジャパン:2017年11月7日(火)夜11時 第3話 放送予定

      関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

      スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA