Re:Mind(リマインド)第1話ネタバレ感想。密室から逃げられない理由とは

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
「けやき坂46」(通称:ひらがなけやき)主演のドラマが先行配信でとうとう始まったね!
ラマちゃん
人気・活躍次第では「欅坂46」に参加なんてこともあるかもしれないわね!

企画・原案をヒットメーカー秋元康さんが担当したドラマ『Re:Mind』が、「NETFLIX」で先行配信スタートしました!

『マジすか学園』でAKB48、『初森ベマーズ』で乃木坂46、『徳山大五郎を誰が殺したか?』で欅坂46と先輩グループが通って来たスター街道を、けやき坂46(ひらがなけやき)が歩き出しました!

こちらの記事では『Re:Mind』第1話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』第1話のあらすじネタバレ

物語は古い洋館の一室からスタートする。

部屋にある大きなテーブルのまわりに、11人の制服姿の少女が赤い袋を被らされ椅子に座り眠っている

まず最初に目を覚ましたのは、佐々木美玲。

赤い袋を取り辺りを見渡すが状況が理解できず、部屋の中には柱時計の音だけが静かに時を刻む。

次に柿崎芽実が目を覚まし赤い袋を取る。

美玲と「ここ何処?」と話すが2人共分からず。

そして次々と目覚め赤い袋を取る少女達。

状況が理解できない少女達は最後の記憶を辿り、ある者は犬の散歩の途中、またある者はバイトの帰り道とバラバラ。

しかし何処かの国の外国の言葉で、早口で話しかけられたと共通の記憶を持つものもいた。

美玲は明日の卒業式の答辞の練習をしていたのが最後の記憶。

そう、明日は卒業式で今日は高校最後の日だった。

携帯を手に取るが圏外。時間は夜の23:50。

何故か部屋の時計はそれぞれ別々にずれていた。

美玲が最後に時計を見た記憶があるのは17時頃だと話す。

かれこれ7時間の記憶がない

すると何処からともなくテーブルの上にネズミが姿を現す。

驚き悲鳴を上げる少女達。

その悲鳴でまだ眠っていた残りの少女達も次々目を覚ます。

しかし、1人だけ微動だにしない少女が・・死んでいるのかもと話していると、突然動き出し赤い袋を取り「うるさいな!もう少し寝たいのに!」と、齊藤京子が目を覚ます。

ただ寝起きが悪かったようだ。

全員目を覚ましメンバーをみると、同じクラスのクラスメイトだった。

京子が「これ夢だよね?」と問いかけ、夢と信じたかったが少女達の足は床下に入っており、鍵の付いた足枷をされていた

必死で足枷を壊し脱出出来ないかそれぞれ頑張るが足枷は壊せず。

他に脱出できる方法はと考え、足枷の鍵はあるわけ無いし、携帯は圏外、Wifiも繋がらない。

井口眞緒が今この座っている席順が、以前にも何処かで見た光景だと思い出す。
しかし、いつだったかは思い出せず。

影山優佳が眞緒に1つ誰も座っていない空席に座っていたのは?と訊ねると、その席の後ろにある部屋の扉が開きすぐに閉じる。

扉の向こうに自分達を監禁した犯人がいる可能性があると話し、早く逃げなきゃと焦る。

潮紗理菜があることに気づく。

クラスメイトは20人だが、ここにいるのは11人で全員じゃない。何か意味があるのか?

足枷を壊そうとしていた高瀬愛奈が柿崎芽実に空席には「ミホが」と伝えると、芽実は「ミホは3カ月前に・・・」と答える。

全員で床を持ち上げ足枷を壊そうという事になり、試すがダメだった。

途方に暮れていると、眞緒が「思い出した!この席の並び方!」と、携帯の写メを探し「あった!ほら!」と優佳に見せたその時、突然部屋の明かりが消え驚く少女達。

すぐに明かりが戻り安堵するも、眞緒が居なくなっている事に気付き恐怖におののく少女達。

眞緒の携帯には空席になっている席に座る少女が写っていた。

関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』第1話の感想(2期生のネタバレあり)

まず、演技に関してはツッコミどころ満載でしたね。
まぁ、演技未経験者が多いなか仕方ないでしょう。

今後の見所は・・・!!

  • 監禁された11名の共通点は?
  • 1つ空いていた席に座っていたと思われる「ミホ」とは?
  • 第1話で眞緒が消えた。2話以降も次々消えていくのか?
  • 犯人の目的は?犯人は?

こういったところになるでしょう。
「ミホ」というのは「けやき坂46」2期生に渡邉美穂さんという方が居るのでこの子でしょうかね?

もう1つストーリーと関係ないですが、けやき坂46の演技力が上達していくのかも見所ですね。

関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『Re:Mind』1話のネットの感想や評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
作品自体が面白かったからファンじゃなくても楽しめそうだね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
怖かったという声が多かったわ!あと第1話のなかで齊藤京子さんが1番インパクトあったようよ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
今後の展開を楽しみにしてるという声も多かったよ!

最後にこちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
絶賛してる声もあったわ!

まだ、先行配信の段階なのでテレビで放送され話題をもっと呼び注目される可能性ありますね!夜中に1人で観るのは怖いかも!

また、演技力に関しては今の精一杯ですので温かく見守ってあげましょう。ドラマ中に上達していくでしょうから!

まとめ

ドラマ『Re:Mind』1話のネタバレ&感想をご紹介しました

演技素人の少女達が頑張っている姿が応援したくなっちゃいますね。

そしてヒットメーカー秋本康さんが描くストーリー展開なども期待して観たいですね。

ドラまる
けやき坂46もスター街道を歩き出したね!
ラマちゃん
ドラマを楽しみ、彼女たちを応援しちゃいましょう!

『Re:Mind』配信・放送日程

  • Netflix:2017年10月20日 第2話 配信予定
  • テレビ東京:2017年10月19日(木)深夜1時 第1話 放送スタート
  • BSジャパン:2017年10月24日(火)夜11時 第1話 放送スタート

関連記事:ドラマ『Re:Mind(リマインド)』全話のネタバレと感想はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA