監獄のお姫さま(プリプリ)あらすじネタバレをドラマ最終話まで更新中

  • この記事を書いた人:EMI

『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』と話題作を連発しているTBS火曜ドラマ枠。

2017年秋のTBS火曜ドラマ枠は人気脚本家・宮藤官九郎が手がける『監獄のお姫さま(プリプリ)』が決定しました。

ドラまる
クドカン脚本のドラマは、中毒性の高い作品が多いよね!
ラマちゃん
小泉今日子さんが16年ぶりにTBSドラマに主演というのも気になるポイントね♪

こちらの記事では2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま(プリプリ)』のあらすじとネタバレを最終回まで更新していきます。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま(プリプリ)』のあらすじをご紹介!

物語は、5人の女がある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まる。

当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、すべてが謎に包まれたまま…。

しかし、次第に明らかになる社長の過去。彼は愛人を殺した殺人犯だった。社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘の冤罪を晴らすためのものだった。

しかし復讐は彼女たちが計画した通りに進まない。さまざまなハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女。それでも、それぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていくが…。

公式サイトより引用

5人の女囚人が、1人の女刑務官と復讐のために大企業のイケメン社長の誘拐を計画するというストーリーになっています。

一度罪を償ってきた女たちが再び犯罪に手を染める…。

犯罪者の教官として接してきた女が仲間に加わることで、どんなドラマが繰り広げられるのか。

これが人気脚本家・宮藤官九郎さんの手によってどうなっていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま(プリプリ)』の見どころは?

『監獄のお姫さま(プリプリ)』では、主役が過去に犯罪を犯した元女囚人たちという珍しい設定になっています。

元女囚人たちと一緒に行動を共にするのが、犯罪を憎んでいる1人の女教官。

再び犯罪を犯していき、最後はどうなるのか…

6人の女たちが繰り広げるクライムエンターテインメントドラマは、どうなっていくのかワクワクしますね。

『監獄のお姫さま(プリプリ)』の主演は小泉今日子さんですが、他の女たちも豪華女優陣が演じるのが話題を呼んでいます。

真っ赤なドレスでポスター撮影に登場したのは、主人公・馬場カヨ役の小泉今日子さん、若井ふたば役の満島ひかりさん、江戸川しのぶ役の夏帆さん、大門洋子役の坂井真紀さん、足立明美役の森下愛子さん、勝田千夏役の菅野美穂さん。

いずれの女優さんも、ドラマで主役級を演じてきた人たちでとても超豪華ですよね!

この6人の女たちがそれぞれとどう絡み合っていくのか、放送が待ち遠しすぎます!

関連記事:ドラマ【監獄のお姫さま/プリプリ】キャスト一覧。原作や脚本情報も

さらに追加情報で発表された大企業のイケメン社長・板橋吾郎には民法連続ドラマ初出演の俳優・伊勢谷友介さんが発表されました。

『監獄のお姫さま(プリプリ)』の復讐リベンジの対象・大企業のイケメン社長役は誰になるのかと思っていた人も多かったと思います。

今回の役どころは言うなれば“世の中で最悪の人”を演じさせていただきます。

民放初の連続ドラマですのでちょっとはいい人の役でもよかったかなと思いつつも、現在41歳で悪者顔しているのでおそらくハマるのではないかと思います(笑)。

ぜひご期待ください。

公式サイトより引用

公式サイトのインタビューから予測すると、一筋縄ではいかない悪役なイケメン社長になりそうですね。

俳優業だけではなく映画監督や実業家で活躍するなど、マルチな才能を持つ伊勢谷友介さんが起用されたことで、大企業のイケメン社長がどんなキャラクターになるのか注目していきたいですね。

出演キャスト陣だけではなく、脚本にも注目!

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』や、『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』など、多くのコアなファンがいる人気脚本家・宮藤官九郎さんが『監獄のお姫さま(プリプリ)』を手掛けます。

どんなクドカンワールドになるのか、結末はどうなるのかも見どころですね!

スポンサーリンク

2017年『監獄のお姫さま(プリプリ)』放送はいつからいつまで?

最後に『監獄のお姫さま(プリプリ)』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず『監獄のお姫さま(プリプリ)』が放送されるのは、話題になった2016年秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』と同じ火曜日ドラマ枠です。

恋ダンスが社会現象にもなった『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』は全11話構成でしたが、火曜ドラマ枠は基本10話完結なので、2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま(プリプリ)』も10話完結になると思われます。

『逃げるは恥だが役に立つ』の第1話は2016年10月11日、最終話(11話)は2016年12月20日でしたから、それを2017年に当てはめると…

『監獄のお姫さま(プリプリ)』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年10月10日(火)
最終回(第10話)放送日 2017年12月12日(火)

と予想されます!さらに、最近のドラマでは多い15分拡大もあると期待してしまいます!

正確な情報が分かり次第、更新いたします!

まとめ

2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま(プリプリ)』のあらすじや放送日程をご紹介しました。

ドラまる
『カルテット』にハマった人は、間違いなく好きそうなドラマだね。
ラマちゃん
クドカン脚本作品なので、ドロドロとは違う、ユーモアのある女性の怖さが見られそうで本当に楽しみなドラマね!

『監獄のお姫さま(プリプリ)』放送開始後はこちらの記事で、全話あらすじとネタバレを更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA