ドラマ『監獄のお姫さま』3話の動画を無料で見る方法【見逃し配信】

  • この記事を書いた人:ナカムラ

2017年10月31日(火)22時00分より放送のドラマ『監獄のお姫さま』第3話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第3話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『監獄のお姫さま』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

『監獄のお姫さま』見逃し動画をお得に見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

スポンサーリンク

ドラマ『監獄のお姫さま』3話のあらすじは?

2017年10月31日(火)放送のドラマ『監獄のお姫さま』3話のあらすじを紹介します。

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。池畑刑事 (米村亮太朗) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。

主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)・リン (江井エステファニー) のいる南2号棟雑居に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。

カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。

すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。

カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。

と、突然警報のベルが鳴り響いた。

独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監獄のお姫さま』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ぽぽ
まず小泉今日子と菅野美穂が、今後どのように距離を縮めて関わっていくのか。

女同士の複雑な気持ち通じていく過程がとても楽しみです。

そして夏帆が入所し、伊勢谷友介がなぜ捕まってしまっていたのかが第3話で分かるのか、期待しています。

小泉今日子が新人囚人として他の囚人と接する姿と、新人囚人が入所してきた時にはどのように接していくのか、そこから変化していく人間模様がとても気になります。

また菅野美穂が伊勢谷友介と不倫していた場面がチラッと映っていたので、そのあたりも次回の夏帆が登場する事で明らかになっていくところも楽しみにしています。
ペンネーム:ぽぽ(30代・女性)

イチガヤ
いよいよ3話では、この物語の核心の「爆笑ヨーグルト姫」と呼ばれた、女性が収監されてきました。

興味津々で姫に話しかける馬場かよが、先輩として姫の世話を焼くことになります。

そんな時に姫が作業中に倒れます。

馬場かよは、いじめを疑われますが、刑務官のふたばの提言で様子を見ることになりました。

馬場かよに語られる、姫の告白に、この物語の、中心である伊勢谷友介演じる吾郎への復讐計画がスタートしそうです。

浮気されて夫を刺してしまった馬場かよが、同じような立場の姫に同情するのは、理解できますが、復讐しようとまで考える展開が、どう描かれるのかがとても楽しみです。

ペンネーム:イチガヤ(50代・女性)

ちい
姫(夏帆)が殺人を犯したとして、馬場カヨらがいる受刑施設に護送されてくるのだが、その真実を知っていくことになる彼女らと姫との関係性の出来方に見どころがあると思っている。

ただでさえキャラ濃い女囚達だから、おもしろいことになるだろう。

今のところ、馬場カヨ、財テク、女優、姉御の絡みしか映し出されていない。いったいなにがどうなって、先生も彼女らと動き出すことになったのか、そこにも注目しながら次回の展開に期待したい。

きっと、こんなことがあって。

と予想したところで、そんなの覆される面白いくくだらない答えがあると思うが、それが楽しみだ。

ペンネーム:ちい(20代・女性)

ロブ・ガドナー
第2話の最後のほうで板橋の恋人が沖縄で殺されて、婚約者である江戸川乳業創業家の令嬢江戸川しのぶが逮捕されて、馬場カヨたちのいる刑務所に収監するところで終りました。

第1話を見る限り馬場カヨたちの目的は、この江戸川しのぶが板橋に騙されて殺人犯に仕立て上げられたことに対して真実を証し、報復することのようなので、次回以降の馬場カヨたちと江戸川しのぶが刑務所内でどのようにして知り合い且つ、板橋に復讐をしようというまでになっていったのか(囚人はまだしも刑務官まで)のいきさつが楽しみなポイントになると思います。

ペンネーム:ロブ・ガドナー(30代・男性)

てつや
第3話では、なんといっても江戸川しのぶが登場するということですので、そこを大変楽しみにしています。

第2話までのしのぶのイメージは、爆笑してるということしかありませんので、それ以外のしのぶの情報が第3話で出てくるのではないかと予想しています。

よって、第3話はカヨたちとしのぶの出逢いが中心に描かれていくと予想してます。

また、公式サイトの第3話のあらすじによると、第3話は板橋の息子・勇介が再び登場するようですが、勇介はかなりのナイスキャラでしたから、勇介の再登場は楽しみなポイントですし、池畑刑事にも生意気な口をきくことを予想してます。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ウサカラ
第2話では馬場カヨと千夏のエピソードが描かれたので、次回は若井ふたば、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)いずれかのメンバーがフィーチャーされたエピソードになると予想する。

また第2話最後のシーンで、江戸川しのぶが投獄されるシーンがあったので、5人組としのぶの出会いがどのようなものだったのか明らかになるのではないか。

罪を犯した千夏らはともかく、ふたばまで看守の職を捨てて計画に加わってることを踏まえると、しのぶには相当な魅力があるのではないかと考える。

どんなキャラクターとして描かれるのか楽しみである。

ペンネーム:ウサカラ(20代・女性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま』第3話のあらすじネタバレと感想!

ちい

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

爆笑ヨーグルト姫こと、しのぶ(夏帆)が女囚たちの部屋に新人として入ってきた。

姫はイケメン社長(伊勢谷友介)の恋人であったのだが、殺人の罪で身柄を移されてきた。

馬場カヨは姫の教育係と任命された。

ストレスにより考慮され独居に移されて休んでいる姫の元に財テク(菅野美穂)が自身の本を売り込んだのが2人の最初の出会いとなった。

その後、またしても馬場カヨや女優、姉御のいる雑居に戻される姫であった。

同室の彼女らに事件の真相を少しずつ話すようになる姫。そんな留置所時代の話。

そして、現代(いま)彼女らに拘束された社長は、姫ことしのぶの思惑によって拘束される羽目になったと自負したようだが、実際は秘書(満島ひかり)として自分についていた女による拘束だと知り、当時の爆笑ヨーグルト姫事件の真相を話はじめた。

彼女らにどう届き、拘束は解かれるのか。

姫は留置所で妊娠疑惑!? 馬場カヨの面会者馬場元旦那!? なんともハラハラの展開だ。

『監獄のお姫さま』の感想

相変わらず、ツッコミどころ満載でマイペースに進む女囚たちの日常は面白い。

ほぼほぼくだらないのに、くせになってしまう。女囚たちの部屋に1人増えて、なおさら賑やか。観ていてほのぼのしてしまう。

姫の内気な感じには違和感を感じたが、これからちゃんと打ち解けていくのだろうから見ていきたい。最後の最後にどんでん返しのような告白。

姫が妊娠していた!? どこかやっぱりな。

(ストレスと言われていたが、つわりだと思っていた)と思った矢先に、馬場カヨの面会者が、元旦那!?え、気になる!次回も絶対みる!と思わせられた。

ペンネーム:ちい(20代・女性)

エリ

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

夏帆さん演じる姫がやっと本格合流しました。

同室になったおばさんたちが、興味津々な様子で姫に事件について色々と探りを入れていきます。

勘の鋭いおばさんたちは次第に姫の言動に違和感を覚え始めます。

中でも菅野美穂さん演じる財テクことちなつは姫の婚約者であった伊勢谷友介さん演じるイケメン社長・吾郎に好意を持っていたためか、なかなかキツい言葉をかけながら姫から話を聞き出していきました。

社長(吾郎)のことを「初めて社長令嬢としてでなく人として私を見てくれた」と語り、社長を信じる姫でしたが、
テレビには彼の熱愛報道が映し出され、姫は思わず吐き気をもよおしますが、それは実はつわりでした。

『監獄のお姫さま』の感想

エンディングは衝撃の展開でした。

姫は今回何度か吐き気をもよおしていましたが、勘の鋭い馬場カヨが彼女の妊娠を薄々勘付いていたところにさすがお母さんだなと思いました。

物語の流れ的には相変わらずシリアスと、今回はカラオケ大会のようなコメディシーンが行ったりきたりするような感じで、なんとも不思議な気分にさせてくれます。

個人的にはこういう演出は好きですが、わりと好き嫌い分かれるかもと思いました。

次回予告で流れていてちょっと楽しみにしていた、おばさんたちの社長へのセクハラにはやっぱりクスッとしてしまいました。

ペンネーム:エリ(20代・女性)

エルネスト

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

馬場カヨたちがいる刑務所に「爆笑ヨーグルト姫事件」で収監された江戸川乳業の社長令嬢江戸川しのぶがやってきます。

社長令嬢として生きてきた彼女は世間一般的なことが疎いのか作業所で吐き気をもよおしたり脱走騒ぎをするなどドラブルを起こします。

現在に戻って拉致をしている板橋の口はから「爆笑ヨーグルト姫事件」の詳細が語られます。

いかにも真実そうに話す板橋による事件の経緯ですが、過去においてもしのぶも自分がすべて悪いと自分を責めるのみで、周りからすると何か隠しているようにしか見えず姉御たちから執拗に尋ねられる始末。それでも板橋のいつまでも待ち続けるという言葉を信じるしのぶは控訴もせず刑を全うする模様。

そんな中ある日馬場カヨとしのぶが二人でいるときにテレビで板橋の熱愛の報道がされていて、それを見たしのぶは自暴自棄になり馬場カヨにだけ殺しはやっていないと吐露、しかも慌てたためかまた吐き気をもよおし洗面所に直行するしのぶ。その様子を見た馬場カヨはしのぶが妊娠していることに気づく。

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

監獄のお姫様第3話ですが日本シリーズの放送延長で開始時間が大幅に遅れて最後のほうは少し眠いながら見ていましたが、クライマックスのド級の展開が待っていました。

前回の予告で江戸川乳業の令嬢しのぶが刑務所にやってくることはわかっていたので、今回はその姫と馬場カヨたちとの出会いとカラミ合いが中心になるストーリーで事件のことにはまり噛んでくるようなことはないのだろうという予想でいました。

しかし実際は自分は騙されているのではないか?自分は殺しなんかやってない、という心境を露呈するところまで話され、最後には板橋の子供を妊娠しているという展開まできて驚きました。

あと今週も阿佐ヶ谷姉妹が見れて良かったのと池田さんのぶっ飛んだ演技が感心しました。

ペンネーム:エルネスト(30代・男性)

アレックス

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

おばさん達がイケメン社長を誘拐した理由が徐々に明かされていく。

どうやらおばさん達は、爆笑ヨーグルト姫をのために復讐をしようとしているみたい。

爆笑ヨーグルト姫は、、イケメン社長の会社の、前社長の娘で、イケメン社長とは恋人関係にあったものの、イケメン社長の愛人を人に殺させた罪で牢獄へ。

おばさん達と、同じ部屋にいれられたのだ。

おばさん達に、あだ名を「姫」と名付けられる。

姫は、イケメン社長が自ら弁護側で証言してくれたこと、「2人のために事件をなるべく早く終わらせて、なるべく早く出所しよう、待ってるから」とのイケメン社長の言葉に騙されて罪をかぶっていただけであることが判明。

実際には愛人を沖縄に呼んでもいないし、殺させてもいないのだ。

しかも妊娠している。

誰の子!?

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

イケメン社長が手錠かけられている姿は素敵でした。

姫役の女優は意外と演技派?笑えるような演技ながらも、イケメン社長に騙されていたのかもと気づいていく様子が意外とリアルでした。

看守役の満島ひかりの声がよく通って気持ちいいです。

言葉遣い悪いけど、サバサバ、ズバズバしてて、でも意外といい人なところも見え隠れして好きになってきました。

馬場カヨ役の小泉今日子、本当にただのおばさんぽくて良いです。

おばさんのワチャワチャする感じ、そのうざったさがよく出ています。

菅野美穂も嫌な奴だな〜と本気で思わせます。

姫が妊娠している!?という最後は次回への期待をそそりましたわ

ペンネーム:アレックス(30代・女性)

まる

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

爆笑ヨーグルト姫の夏帆さんが、収監されて、小泉今日子さんは、教育係になります。

そして、姉御の森下愛子さんを中心にまとまっている雑居房の一員として、夏帆さんも加わります。

お嬢さま育ちで、ニックネームは『姫』になりました。庶民の生活も知らないのに、刑務所での生活になじめるわけもなく、完全に浮いていますが、年も若いこともあり、事件のこともみんな知っているので、好意的に受け入れられます。

「何か隠しているでしょう」と言われて、最初はとぼけていましたが、つわりのような症状がおきてしまい、小泉今日子さんは夏帆さんが妊娠していることに気づきます。

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

夏帆さんも刑務所に収監されて、いよいよ2017年のクリスマスイブになぜ伊勢谷俊介さんを誘拐しているのかについて、過去に遡って話が進み始めたので、ワクワクしてきました。

それにしても、姉御の森下愛子さんを中心にまとまっている雑居房の6人が、とても楽しそうで、刑務所じゃなければ、私も仲間に入れて欲しいと思うほど、楽しいメンバーだなと思いました。

刑務所と言えば、陰湿なイメージしかありませんでしたが、こんな雑居房もあるのかもしれないと思いました。

そして、2017年の現在で、伊勢谷俊介さんを囲んで、いたぶる様子にはニヤニヤしてしまいました。

ペンネーム:まる(30代・女性)

hoshi

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

1話で謎の女性5人組が伊勢谷友介とその子供を誘拐し、2話からなぜ誘拐するに至ったのか至ったのかがだんだん明らかになってきて、3話でストーリーの鍵を握る、夏帆さん演じる「爆笑ヨーグルト姫」が登場しました。

3話は夏帆さんが刑務所に入所したところから始まり、小泉今日子さんらと同室での生活が中心でした。

最初はなじめなかったものの、同室の女囚仲間達にだんだん心を開いていって、最後はほとんどの女囚たちがカラオケ大会で楽しむ中、小泉今日子さんと夏帆さんが白バッジ(受刑者の地位が最下位)のペナルティとして2人で雑居房に残るシーンで終わります。

そこで小泉今日子さんの「もしかして、妊娠してる…?」という質問に夏帆さんがうなずいて「絶対に内緒にしてください!」と言って終了…

先が気になりすぎます!

『監獄のお姫さま』のあらすじとネタバレ

2話から面白くなってきました。1話ではまだよくわからないことが多く、訳がわからないまま女性たちが伊勢谷友介とその子供を誘拐する様子を見せられたのですが、2話から時間が戻って過去に何があったかが明らかになってきます。逆引きものです。

3話では重要な鍵を握る夏帆さんがついに登場しました。さすがクドカンという感じで夏帆さん、小泉今日子さんら女囚たちの掛け合いが面白いです。

また最後に夏帆さんが我に返るシーン、演技力に圧倒されました。

また、満島ひかりさん演じる先生がなぜ女囚たちを招集するに至ったのかなどまだわかっていないことが多いので楽しみです。

3話で登場した新人看守がちょっと怪しいですよね…!嫌な予感がします。

来週以降も伊勢谷友介が成敗されていく姿を早く見たいです。

来週も楽しみです。

ペンネーム:hoshi(20代・女性)

ドラマ『監獄のお姫さま』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『監獄のお姫さま』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『監獄のお姫さま』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにU-NEXTは『コウノドリ』1stシーズンをポイントを使わずに見られる見放題配信しているというところもオススメです!

『監獄のお姫さま』見逃し動画をお得に見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間はまだ配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『監獄のお姫さま』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監獄のお姫さま』視聴率一覧はこちら

『監獄のお姫さま』あらすじネタバレまとめはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA