ドラマ『監獄のお姫さま』3話ネタバレ感想!4話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
小泉今日子さん主演の『監獄のお姫さま』の3話が、2017年10月31日(火)に放送されたね! 今回はいよいよ、『爆笑ヨーグルト姫』の登場!
ラマちゃん
物語の鍵である人物の登場で、物語も一気に進みそうね。こちらの記事では『監獄のお姫さま』第3話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『監獄のお姫さま』3話の感想(ネタバレあり)

3話ではいよいよ、物語の鍵を握る『爆笑ヨーグルト姫』ことしのぶ(夏帆さん)が登場しました!

「どんな風に知り合ったんだろう?」とずっと疑問に思っていたのですが、しのぶは馬場カヨ(小泉今日子さん)たちと同じ部屋で出会ったんですね。

『爆笑』のイメージが強すぎて、かなり明るい性格のイメージだったのですが、実際はちょっと抜けたおとなしくビクビクした女性だったので、そこで既に度肝を抜かれました。

本当に殺人教唆なんかするのだろうか?と思っていたところ、やはり吾郎(伊勢谷友介さん)と実際のしのぶの証言は、微妙に食い違っていました。

当然ながら、疑問に思う女囚たち。

財テク(菅野美穂さん)に至っては、「マインドコントロールされている」とまで言い放っていました。

そんな中、しのぶの妊娠に馬場カヨだけが気がついてしまう…というあらすじだったのですが、まさか妊娠していたとは予想外でした。

どうやらこの妊娠が、しのぶが刑務所に入る大きな理由になっていそうですね。

一体なぜ、そこまでしてしのぶは刑務所に入らなければならなかったのか…。

そして、あんなにも厳しかった先生(満島ひかりさん)が、刑期を終えた女囚たちを集めた理由も気になります。

コメディタッチながら、気になる箇所が続々と出てくる『監獄のお姫さま』。

これからも引き続きチェックしていきたいです!

スポンサーリンク

ドラマ『監獄のお姫さま』3話のネットの感想や評価は?

今回、地味に話題になっていたゆるキャラ(?)ぜんかもんとはんせいこちゃん。

キャラの造形と反する重いキャラクター名に衝撃を受けた人も多かったようです。

しかし、その可愛さから中には「グッズ化して欲しい!」という声も。

確かにグッズ化したら売れそうですね(笑)

また、刑務所内の格差も話題になっていました。

金バッヂをつけていた財テクは、豪華なお弁当を食べたり、賄賂じみたものを渡されたりと、かなり優遇されていましたね。

下手したら刑務所の外にいる人よりも大事にされているのではないでしょうか(笑)

馬場カヨの新たな名言がツボに入ってしまった人も多かったようです。

「わちゃわちゃするのがおばちゃんの味」。

まさに『おばちゃん』を的確に言い表した言葉だと思いました!

特に今回、『先生』を演じる満島ひかりさんの演技が話題となっていました!

「雑魚は雑居房で雑魚寝してな!」の迫力はすごかったですね。

クドカン作品である『ごめんね青春!』でも圧倒的な演技力を見せつけた満島ひかりさん。

本作でも非常に輝いていて、「好きになった」という意見も多かったです!

スポンサーリンク

ドラマ『監獄のお姫さま』4話のあらすじ

2017年11月7日(火)放送のドラマ『監獄のお姫さま』4話のあらすじをご紹介します。

カヨ (小泉今日子) の夫・武彦 (赤堀雅秋) が突然面会に来た。

5年生になる息子の様子を話しながらも、事件に対して怒りも恨みもなく、自業自得だったとカヨに詫びる。

だが 「息子に会いたい」 と願うカヨに、武彦は一方的に離婚届を出す。

洋裁工場では新しい作業が始まる中、しのぶ (夏帆) の妊娠に一人気づいたカヨは、刑務官の ふたば (満島ひかり) に相談するため二人きりになろうとあれこれ試みるが…。

そうこうしているうちに、ついにしのぶが倒れ、救急車で緊急搬送されてしまう。

一方、2017年12月24日。

拘束している 板橋吾郎 (伊勢谷友介) に、爆笑ヨーグルト姫事件に関して、何とか吾郎の関与を認めさせようとする面々。

そんな時、アジトにある男が現れ…!?

公式サイトより引用

ドラマ『監獄のお姫さま』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『監獄のお姫さま』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつお得に見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『監獄のお姫さま』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『監獄のお姫さま』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにU-NEXTは『コウノドリ』1stシーズンをポイントを使わずに見られる見放題配信しているというところもオススメです!

『監獄のお姫さま』見逃し動画をお得に見る方法

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

まとめ

『監獄のお姫さま』3話のネタバレあり感想と4話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
しのぶが意外な秘密を持っていたとは!一体どうなっちゃうの?
ラマちゃん
事件の今後が気になるわね〜!

3話では、『爆笑ヨーグルト姫』ことしのぶが初登場。

今まで抱いていた印象とは全く異なるしのぶの人物像もびっくりでしたが、『妊娠』という秘密にも驚きでした。

この妊娠は、かなり事件に関わってきそうな予感がします。

吾郎も嘘つきでかなり怪しい人物ですし…果たして、真相を彼から引き出すことができるんでしょうか?

4話ではしのぶも救急搬送されてしまうとのことで、事態もかなり発展しそうです。

『監獄のお姫さま』、ますます見逃せない展開です!

『監獄のお姫さま』全話あらすじネタバレまとめはこちら

『監獄のお姫さま』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA