さくらの親子丼の動画を無料視聴!見逃し配信おすすめVODを紹介

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『さくらの親子丼』の動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった、途中から見始めて前半のストーリーが分からない…という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『さくらの親子丼』の世界を堪能してください!

ドラまる
『さくらの親子丼』が放送される”オトナの土ドラ”枠は放送時間が遅いにも関わらず、毎回ハマる視聴者が続出するよね〜
ラマちゃん
2017年秋の『さくらの親子丼』はヒューマンドラマ寄りになるようで、これまでの”オトナの土ドラ”とは少し違う雰囲気の作品になりそうなので、そこも注目ね!

スポンサーリンク

ドラマ『さくらの親子丼』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『さくらの親子丼』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『さくらの親子丼』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODにものすごく力を入れているので、2017年夏ドラマは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • ウツボカズラの夢

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

[PR]フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

※紹介している情報は2017年10月7日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『さくらの親子丼』第1話あらすじ

2017年10月7日放送のドラマ『さくらの親子丼』第1話のあらすじをご紹介します。

 東京・大田区。羽田空港近くの町で、九十九さくら(真矢ミキ)は、古本屋「九十九堂」を営んでいる。

古本屋の奥には“たまりば”と呼ばれる一室がある。ここでさくらは、行き場をなくして空腹で訪れる客に無料で親子丼を提供していた。

家出少女の二宮あざみ(吉本実憂)は、正木リエ(柳美稀)らと組んで非行を繰り返す毎日を送っていた。

ある夜、ヤクザに追われて逃げ込んだ公園で腹を空かしたあざみは、リエが聞きつけた「ただで親子丼が食べられる場所がある」という噂を頼りにたまりばにやってきた。

たむろしていたのは、少年院出所後、アイドルを目指す妹の夢のために貧乏ながらも懸命に働く君塚達也(今井悠貴)や、絵が得意だがコミュニケーションに難がある男性・玉置玄(矢野浩二)、さらに不良少年やひきこもりの少年など、少しだけ社会からはみ出した面々。

突然訪れたあざみとリエに対し、さくらは深く詮索もせず温かい親子丼を差し出す。

久々に食べる心のこもった手料理をむさぼるように食べる2人。

しかし「泊まる場所がないから一晩泊めてほしい」という申し出を、さくらはかたくなに断った。

親子丼の美味さに感動したあざみは、反抗的な態度をとりながらもたまりばに通うようになった。

ある日、たまりばに来ていたあざみは、達也に自分の生い立ちを話し出す。

あざみは1歳のころ、生みの母親に殺されそうになり、それを止めに入った高校生のウェイターが巻き添えにあい殺されたのだという。

何気なくその話を耳にしていたさくらは呆然と立ち尽くす。

実はさくらの息子も、事件に巻き込まれて死亡していたのだった。

運命のいたずらとも言えるあざみとの出会いに、さくらがとった行動とは…?

公式サイトより引用)

[PR]『さくらの親子丼』の動画をFODで無料視聴する

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『さくらの親子丼』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『さくらの親子丼』への期待度やご意見をご紹介します。

ヤママキ
さくらの親子丼って主人公のさくらさん(真矢みき)が作る親子丼のことなんですね。

さくらの親子丼を食べるさまざまな人々の人生がドラマに描かれていくようで今からどんなゲストの方々が出演されるのかとても楽しみです。

しかもさくらさんが出してくれる親子丼は無料だそうで一度食べてみたいなぁと美味しそうな親子丼を想像してしまいます。

多分ドラマを見たあとは親子丼を食べたくなるに違いないと思います。

さくらさんの古ぼけた古本屋の感じもとても良いです。

親子丼を食べれるという奥の部屋のたまりばスペースはいったいどうなっているのかなぁと大変気になります。

ペンネーム:ヤママキ(40代・女性)

まる
真矢みきさんが、主演のドラマは、朝の情報番組をやっている間は見られないかと思っていたので、驚きました。

以前は、夏休みのお昼の連続ドラマでやっていたような不良の少年少女が、真矢みきさんのあたたかい気持ちに触れて、だんだん更正していくようなストーリーなのかなと思います。

更正していく少年少女役で、どんな逸材が出演するのか楽しみです。

この『さくらの親子丼』に出演して、その後、大活躍するような若い俳優さんが見られると良いなと思います。

これまでの土曜の夜ドラマとは、かなり違った雰囲気になりそうで楽しみです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ゆみりん
さくらの親子丼は、 真矢みきさん主演の社会派ドラマ。

東京下町にある古本屋「九十九堂」を営むさくらが、どこからともなく集まってきた人たちに、手作りのおやこ丼を振る舞い、その人たちの話を聞くことで、傷ついた人たちの心を癒していくという心温まるストーリーです。

他のキャストには、吉本美憂さんや、本仮屋ユイカさん、塚田僚一さんなど、若手実力派俳優さんたちが集結しています。 若手俳優さんたちの演技も楽しみです。

さくらの振る舞う親子丼は、とっても美味しくて、無料だということ、私も唯一作れる料理が親子丼なので、その親子丼で、人の心を癒すことができるさくらって魅力的だなと思っています。

さくらは、過去に、息子を亡くすと言う辛い過去を経験していて、そのことが、親子丼を無料で振る舞う背景にあるようです。

さくらがどのように人々の心を癒していくのか?過去の辛い出来事がどのように、現在に関わっているのか?

そのあたりのことに、注目してみていきたいと思います。

ペンネーム:ゆみりん(50代・女性)

ゆき
真矢ミキさんのドラマ、なかなかないと思うのでそれだけでも興味がわく。

親子愛を描くドラマなのかな?

訳ありな若者たちが出てくるようで毎回いろんなパターンのストーリーがたのしめそう。

他の出演者がインパクトないかも‥と思ったけど、これからブレイクしそうな若手さんを発掘するのも、また楽しみの1つです。

予告ででてきた『親子丼』卵がトロトロで美味しそうでした。深夜にあんな美味しそうなドンブリを見せられたら『なか卯』に走ってしまいそうな予感がしますね‥

親子愛と親子丼とをかけて、人情あふれるグルメドラマといったところが見所でしょうか

ペンネーム:ゆき(40代・女性)

六右衛門
真矢みき主演の秋ドラマ「さくらの親子丼」。

東京の下町羽田で古本屋を営む主人さくらが集まって来る客に”たまり場”と呼ばれる店の一角で親子丼を振る舞いながら、人生に行き詰った人々の話を毎回聞くというスタイルのストーリーなのですね。

古本屋という設定もノスタルジー感があっていいですし、親子丼も心にまで味が染みそうで素敵ですね。

10代の若者から老人まで、人は様々な悩み苦しみを抱えて生きていて、それを誰かに話しすることでその苦境を乗り越えて行けると信じている主人公さくらの温かく包み込む姿がビビット!くるドラマになって欲しいですね。

ペンネーム:六右衛門(60代・男性)

まとめ

2017年秋ドラマ『さくらの親子丼』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

さくらの親子丼あらすじとネタバレをドラマ最終話まで全話更新!

さくらの親子丼キャスト一覧。原作やドラマ脚本情報も

さくらの親子丼視聴率一覧を最終回まで速報更新【2017秋ドラマ】

[PR]『さくらの親子丼』の動画をFODで無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA