【さくらの親子丼】最終回(8話)ネタバレと感想!見逃し動画配信情報も

  • この記事を書いた人:Keiji

今回で最終回を迎える大人の土ドラ『さくらの親子丼』。

ついにあざみ(吉本美憂)の母親が登場し、過去に決別をするときがきました。

あざみは母親のことを恨みを抱いているでしょうが、さくら(真矢みき)はそれでも人を憎むことを良しとはしないのでしょう。

最後にさくらのもとを離れて母親と暮らすのか、それとも別の答えを出すのか。どちらを選ぶにせよ、ハッピーエンドを迎えてほしいですね!

全てが終わった後のたまりばは、これからも変わらないのかも気になります。

スポンサーリンク

ドラマ『さくらの親子丼』最終話のネタバレと感想

冒頭からあざみの過去の回想が始まり、彼女の現在の状況がここにきてようやく分かってきました。

あるとき恭子(本仮屋ユイカ)は、あざみの母親の情報を入手し、現在はとあるスナックを経営しているという事実が明らかになるのです。

さくらは、あざみにこの事実を打ち明けるのでしょうか?

おそらくは、何らかのきっかけであざみが知ってしまい、一人で向かう展開になると思います。

しかしさくらは、しっかりあざみに母親の居所を教えました。

よく考えた結果、あざみは母親に会いに行くことを決断したのです。どんな結果になろうとも、さくらは受け入れる覚悟でした。

本当はあざみには帰ってきてほしい。ずっとたまりばで一緒に暮らしたい。そんな想いが駆け巡ります。

そして母親のもとへたどり着いたあざみは、無事に再会をはたす。

あざみを見た母親は、迷わず強く抱きしめるも、あざみ本人は微妙な様子。

飄々とした態度に我慢ならないあざみは、怒りをあらわにする。ところで普通にあざみに酒を出していますが、未成年では?とツッコミを入れたいところでした。

しかもさくらの息子を殺したことに対してあまり罪悪感がないようで、その態度についに激昂。

母親のもとを飛び出したのです。

さくらのもとへ帰ってきたあざみは、もう会いたくないと言いました。

ただ恭子は、あざみの母親が、事件後どんな人生を送ってきたのかを調べていました。

そこで明らかになった事実は、かなり壮絶なものだったのです。刑務所に服役しているときから、ずっとあざみのことを考え、常に探していたのです。

やっていることは歪んでいまいたが、彼女なりにあざみを大切に思っていたようです。

そこで今度は恭子が母親の元へ訪問し、さくらのもとへ連れてきたのです!これにはさすがにさくらも怒りが爆発。

恭子は、しっかりとけじめをつけるために連れてきたようです。

必死で誤る母親に対し、冷静に対処するさくらたち。

一生許すことはできない。でも憎むのは辞める。そう言い放ったさくらの決意は、個人的に心に突き刺さりました。

さくらの話を聞いて、母親はもう一度やり直すことを決断し、これからはあざみのためにしっかり生きるとはっきりと宣言しました。

そんな母親の必死な姿を見て、あざみはたまりばを出て行くことを決断し、最後の親子丼を食べる。

この味を覚えている限り、さくらとあざみはいつでもつながっている。そういうメッセージが込められているようでした。

こうしてあざみは母親のもとへ帰り、新たな人生を歩み始めました。

たまりばはいつもの日常に戻り、これからも変わらず不良たちの心に寄り添っていくのでしょう。

スポンサーリンク

ドラマ『さくらの親子丼』最終話に対するネットの反応は?

最終回を迎え、やはりあざみは母親のもとへ帰る結果になりました。

母親に対して色んな意見があると思いますので、ネットの反応を見ていきましょう。

憎まないと言いつつも、しっかり拒否していましたからね。一番すごい人は、実は娘の恭子なのではないでしょうか。

彼女がきっかけを作らなかったら、結末が変わっていたでしょうね。

やはりこれまでの流れが少し急ぎの部分があり、最終回前から2話構成にしてほしかったと個人的には思います。

さくらやあざみの葛藤がもう少し長く描けていたら、もっと感動的なドラマになったかもしれませんね。

スポンサーリンク

ドラマ『さくらの親子丼』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

ドラマ『さくらの親子丼』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『さくらの親子丼』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『さくらの親子丼』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『さくらの親子丼』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

全体的な総括として、さらっと見れるドラマだという印象を受けました。

テーマは心に響くものがありましたが、少し急ぎの展開が多く疑問点が残りがちになってしまったのが残念です。

8話でまとめるのはなかなか大変だったのかもしれませんね。

しっかり10話で話を掘り下げることができたなら、もっと素晴らしいドラマになった可能性を感じます。

ただ、最終回だけ切り取ると、良くまとまっているようにも感じました。

もし機会があるのなら、さくらの過去をもっと詳しく知りたいところですね!

『さくらの親子丼』あらすじとネタバレまとめはこちら

『さくらの親子丼』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA