オトナ高校|姫谷さくら(教師)女優は松井愛莉。小悪魔演技が可愛い!

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
松井愛莉さんが、2017年秋の連ドラに出演するんだって!
ラマちゃん
土曜ナイトドラマの第1弾『オトナ高校』よ!

小悪魔演技をすることで注目が集まっているわね!

2017年10月スタートのテレビ朝日系“土曜ナイトドラマ”第1弾は、主演に三浦春馬さんを迎えドラマ『オトナ高校』が放送されることが決定しています。

脚本は映画『ビリギャル』の橋本裕志さんのオリジナル、演出は『劇場版 新・ミナミの帝王』の監督・瑠東東一郎さんが手がける、学園ドラマです。

主演の三浦春馬さんが“童貞エリート=チェリート役”ということで話題になっています!

こちらの記事では、ドラマ『オトナ高校』で姫谷さくら(ひめたにさくら)役を演じる松井愛莉さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『オトナ高校』姫谷さくら役は松井愛莉さん

まずは、松井愛莉さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

松井愛莉(まつい あいり)さんは、1996年12月26日生まれで現在20歳(2017年9月現在)、アミューズ所属。

松井愛莉さんは、さくら学院卒の元アイドルで、現在はファッションモデルや女優として活躍されています。

元々人前に出るのは苦手だったそうですが、父親にのせられて、2009年の雑誌『ニコラ』(新潮社)の第13回ニコラモデルオーディションに応募したところ見事グランプリを受賞し、その年の10月号から専属モデルとしてデビューしました。

2010年4月にはさくら学院のメンバーとなり、その年の12月8日にさくら学院としてメジャーデビュー、2012年3月25日にさくら学院を卒業しました。

2012年6月より『レコールバンタンハイスクール』の2012年度イメージモデルとして活動を始めました。

2013年2月15日に開催された結婚情報誌『ゼクシィ』の2013CMガールオーディションで見事グランプリに選ばれ、ゼクシィ6代目CMガールとして約1年間、ゼクシィのCMに出演しました。

2013年4月(5月号)で雑誌『ニコラ』の専属モデルを卒業しています。

2017年4月の連続ドラマ『3人のパパ』では渡辺華役で出演されています。

2014年8月からは、ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍されています。

松井愛莉さんの公式SNSはある?

松井愛莉さんの公式SNSを調査したところ、ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:松井愛莉オフィシャルブログ「Airi’s.@diary」Powered by Amebaはこちら。

2014年7月に登録しているTwitterには、最終ツイートが2014年7月25日とかなり前になっていました。

またツイートが再開されるといいですね!

2013年9月に登録しているTwitterは、松井愛莉さんのスタッフさんがツイートされています。

Instagramには、くるりん前髪のかわいらしいお写真がアップされていました。

くるりん前髪💗 #Ray

松井愛莉さん(@airi1226_official)がシェアした投稿 –

神戸コレクションでのお写真もアップされていましたよ。

2017年秋ドラマ『オトナ高校』は、2017年4月のドラマ『3人のパパ』以降の連続ドラマ出演ということで、女優としての活躍の場はますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『オトナ高校』姫谷さくらはどんな役?

こちらでは、ドラマ『オトナ高校』で松井愛莉さんが演じる姫谷さくらの役柄について見ていきましょう。

物語の舞台となるのは、「深刻な少子化問題に歯止めをかけるために政府が打ち立てた「第二義務教育法案」に基づく公的教育機関「オトナ高校」」ということでとても斬新ですよね!

まず、ドラマ『オトナ高校』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主演・三浦春馬が東大卒エリートの童貞=“チェリート”を演じることでも話題の本作。

高橋克実が“55歳童貞部長”役に初挑戦!

3年前に共演した際は親子を演じた三浦と高橋が、今回は普通だったら設定としてありえない(!?)“同級生”を演じます。

高橋が演じる権田勘助はトップバンクの部長で、主人公・荒川英人(三浦)の上司。

常に若い女子をはべらせ、「最近は女に飽きた」などとスカしたことまでのたまっているのですが…実は童貞!

国から強制入学させられたオトナ高校で、あろうことか部下の英人と“クラスメート”になり、ともに卒業条件である“童貞卒業”を目指します。

同じ教室で恋愛を学び、青春をやり直す中、よき親友&よきライバルになっていく英人と権田。

さらに、オトナ高校の教師役で、竜星涼と松井愛莉も出演!

自分よりも年上の生徒たちを相手に、度肝を抜く授業を展開していきます。

ちょっぴり変わっているけど、やけに共感&感動できちゃう2人の青春グラフィティーにご期待ください!

ドラマ公式サイトから引用)

松井愛莉さんが演じる姫谷さくらは教師。

松井愛莉さんは副担任の姫谷さくら役で、性経験が百戦錬磨の“小悪魔教師”役に初挑戦するとのこと。

清楚な見た目とは裏腹に、オトナな単語も連発で、これまでにない一面を見せてくれるそうです。

姫谷さくら役を演じる松井愛莉さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

今回は百戦錬磨の“小悪魔教師”役という初めての役どころ!

百戦錬磨の友人に会って参考にしつつ(笑)、楽しみながら演じたいと思います。

教師役ということで、年上の皆さんにも上から目線で物を言うので、とても新鮮な気持ちです。

今回は結構きわどい言葉も連発するのですが、台本を読みながらセリフを練習していると、刺激的な単語やフレーズもだんだん普通に思えてきちゃって…。

ふと我に返って「私、大丈夫かな?」と思ってしまうこともあります(笑)。

(…省略…)

今回は皆さんのキャラクターも濃いので、負けないように精神を強くして、現場に臨もうと思っています(笑)。

テンションを上げながら、皆さんと楽しく過ごし、いい作品にできたら嬉しいです!

ドラマ公式サイトから引用)

姫谷さくら役で松井愛莉さんがどんな新境地を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『オトナ高校』に出演する松井愛莉さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
ビジュアルのかわいさには定評があるね!

「演技は大嫌い」と言っていたようだけど、今や女優さんとして活躍中!

ラマちゃん
演技についての評価は賛否両論…ってとこかしら?

アイドル出身のモデルさんだけに、演技はこれからかもね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
意外な役柄だけに、心配する声もあるね~。

ラマちゃん
攻めのドラマ出演に納得のファンもいるわね。

ドラまる
松井愛莉さんに「百戦錬磨の友人」がいることが気になるね(汗)

ドラまる
このドラマがオトナな内容だけに、批判的なツイートもあるねぇ…
ラマちゃん
さくら学院出身の元アイドルだけに、イメージがだいぶ違う役柄だものね。

抵抗のあるファンの方がいるのも分かるわ~。

全体的に、賛否両論というところかな…?

まとめ

ドラまる
元アイドルのモデルさんだけど、演技の方はこれからみたいだね!
ラマちゃん
このドラマでどんな小悪魔教師ぶりを見せてくれるのかワクワクするわ!

松井愛莉さんの新たな一面が観れそうで楽しみね!

ちなみに、松井愛莉さんが出演している、ロッテガーナチョコ2017年秋の新TVCMについては以下の記事もオススメ!

ロッテガーナチョコ2017秋CM女の子(女優)3人は誰?犬とウォールペイント

そんな注目の松井愛莉さんが出演するドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)は、2017年10月14日から2017年12月中旬まで毎週土曜夜23時5分~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA