奥様は取り扱い注意あらすじとネタバレをドラマ最終話まで全話更新!

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋(10月〜12月期)の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠はドラマ『奥様は、取り扱い注意』が放送されることが決定しています。

主演にドラマ『ホタルノヒカリ』や『きょうは会社休みます。』で等身大の女性を演じた綾瀬はるかさんを迎え、ドラマ『SPシリーズ』・『BORDER』・『CRISIS』でカッコイイ作品を手掛けてきた金城一紀さんが原案・脚本を担当し、初の女性主人公のオリジナル作品を描くということで話題を集めています。

ドラまる
綾瀬はるかさんは連ドラで主婦役を演じるのは初めてなんだって!
ラマちゃん
ホームドラマとアクションを融合させた、エンターテインメント作品だそうよ!

こちらの記事では2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじとネタバレを最終回まで更新していきます。

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』各話のネタバレと感想を更新中!

以下、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』各話の感想とネタバレを抜粋してご紹介しています。

記事の続きは各話の詳細記事へのリンクをクリックしてご覧ください。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話感想とネタバレ

「暖かい家庭に憧れている」主人公・伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)は、実は元・特殊工作員。

合コンで一目惚れしたIT企業経営者の勇輝(西島秀俊さん)と結婚したものの、穏やかな主婦業に半年で飽きてしまいます。

そんなワケあり主婦である菜美が、隣人である優里(広末涼子さん)と京子(本田翼さん)に誘われて行った料理教室で知り合った知花(倉科カナさん)が DVにあっていることを知って…というのが、第1話のあらすじでした。

何と言っても、今回のドラマ『奥様は、取り扱い注意』1番の見どころはアクションシーンです!

ドラマ『SP』で知られる金城一紀さんが脚本とのことで、見応えのあるアクションシーンが満載!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話のネタバレと感想はこちら

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話感想とネタバレ

夫婦関係のスパイスに…と、カルチャースクールに通うことになった菜美(綾瀬はるかさん)。

優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)と一緒に通うことになったそこで知り合った受講生・夏希(高岡早紀さん)の過去が暴かれてしまい、3人はその問題と立ち向かう…というのが、2話のあらすじでした。

「人に知られたくない過去」を持つという点では、共通している菜美と夏希。

それがどのように解決されるのか?というのが今回の見どころでした。

「夜間に見回りをして犯人を捕まえれば良い」と町内の臨時総会で発言した菜美。

自ら(と、優里と京子)の生活を賭けて、犯人を捕まえることに!

優里、京子、勇輝(西島秀俊さん)とタッグを組みつつ、しっかりと犯人を捕まえる菜美!

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話のネタバレと感想はこちら

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第3話感想とネタバレ

カツアゲされている学生を助けたところを、うっかり通りすがりの主婦・理沙(小野ゆり子さん)に見られてしまった菜美(綾瀬はるかさん)。

その菜美の強さに、理沙は「自分をいじめているママ友に対峙できる自信をつけたいから、ケンカのやり方を教えて欲しい」と頼まれます。

迷った菜美ですが、「ケンカはしないこと」を条件に、その頼みを受け入れます。

しかし、なかなか菜美の指導はなかなかスパルタでしたね〜。

元・特殊工作員の体づくりの仕方は凄い…!と純粋に感動してしまいました。

そこに、家庭でのストレス発散を目的とした優里(広末涼子さん)と京子(本田翼さん)も加わり、さらには、理沙をいじめていた元プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやかさん)の取り巻きまでもがトレーニングに参加することに。

↓続きは以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第3話のネタバレと感想はこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじをご紹介!

まずは2017年10月〜12月放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』の気になるあらすじをご紹介します。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。

幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶悪!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさとあたたかさを知っていく。

守るものができたとき、女は誰より強くなる!?

ドラマ公式サイトより引用)

今回のドラマ『奥様は、取り扱い注意』で綾瀬はるかさんが演じる主人公・伊佐山菜美(いさやま・なみ)は、ごく普通の幸せにあこがれ、合コンで一目惚れした伊佐山勇輝と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らしている、ちょっとセレブで誰もが羨む専業主婦という役です。

しかし、夫にも内緒の訳ありの過去を持っているというあたりが、ドラマ全体を通して徐々に明らかになっていくストーリーの軸のひとつになりそうですね!

料理や掃除は超苦手だが正義感が超強く、一度怒ったら手がつけられない超キケンな主婦ということで綾瀬はるかさんの新たな一面が見られそうで、楽しみにしているファンの方も多いでしょう。

綾瀬はるかさん演じる・伊佐山菜美が幸せに見える主婦たちが抱える様々なトラブルに気付き、“曲がったことが大嫌い!悪い奴らは放ってはおけない!”と世の中のルールなんてお構いなしに危ない場所へも突入していってしまい、主婦たちが抱えるトラブルを解決し、ピンチを救うというストーリーは前クール『過保護のカホコ』と通じる面も感じますし、非常に水曜22時の日本テレビドラマらしいので、ヒットしそうな予感がしますね!

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の見どころは?

主婦たちの悩みや不満をぶつけ合うコメディー的なシーンでクスッと笑え、悪いヤツをやっつけるアクションシーンでスカッとし、色んな見どころが詰まった作品となっているようです。

日本のドラマではあまり見たことがない“キュートで明るい”“強くてカッコイイ”をあわせ持った主婦ヒロイン。

原案・脚本を担当する金城一紀さんはドラマ『SPシリーズ』・『BORDER』・『CRISIS』と強くてカッコイイ作品を手掛けてきた方ですが、今回初の女性が主人公ホームドラマとアクションを融合させた、笑いあり・涙あり・アクションありの爽快なエンターテインメントドラマを描くというところも見どころの一つです。

一生懸命生きるすべての女性へ 愛と勇気のエールをおくるエンタメドラマになっています!

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』放送はいつからいつまで?

最後に2017年秋『奥様は、取り扱い注意』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、この枠のドラマは過去5作品を見ると全10話になっているようです。

放送開始日はすでに決まっており、これらを2017年のカレンダーに当てはめると・・・

『奥様は、取り扱い注意』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年10月4日(水)
最終回(第10話)放送日 2017年12月6日(水)

と予想されます!正確な情報が分かり次第、更新いたします!

まとめ

2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじや放送日程をご紹介しました。

ドラまる
綾瀬はるかさん・広末涼子さん・本田翼さんが主婦友なんて美人ばかりでドラマが楽しみ!
ラマちゃん
私は金城さんのドラマはアクションに定評があるから、綾瀬さんのアクションに期待しちゃうわ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』放送開始後はこちらの記事で、全話あらすじとネタバレを更新していきますので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA