【奥様は取り扱い注意】本田翼(佐藤京子)の演技は上手い?下手?

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋の日本テレビ系水曜22時のドラマ枠は『奥様は、取り扱い注意』が放送されることが決定しています。

主演に綾瀬はるかさんを迎え、ドラマ『SPシリーズ』・『BORDER』・『CRISIS』でカッコイイ作品を手掛けてきた金城一紀さんが原案・脚本を担当し、初の女性主人公のオリジナル作品で主婦ヒロインを描くということで話題を集めています。

ドラまる
金城一紀さんの新たな挑戦作品だね!
ラマちゃん
綾瀬はるかさん演じる主婦ヒロイン、面白そうね!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』にて、主人公の主婦友達・佐藤京子を演じる本田翼さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』佐藤京子役は本田翼さん

まずは、本田翼さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

本田翼(ほんだ つばさ)さんは、1992年6月27日生まれで現在25歳。(所属事務所:スターダストプロモーション)

その他のプロフィールは、専属モデルを務めるファッション雑誌『non-no』(集英社)の公式サイトに以下のように紹介されていました。

星座:かに座
出身地:東京
身長:166cm
血液型:O型
non-no公式サイトより引用)

小学校4年生のとき一度、芸能事務所にスカウトされたものの、この時は断り、お母さんから「次にもう一度スカウトされたら、今度はやってみよう」と言われていたそうです。

2006年、渋谷や原宿で買い物中に1日で7人のスカウトマンにスカウトされる。

しかも、同じ事務所の別々のスカウトマン7人からだったというから驚き!

お母さんとの約束もあり、当時の所属事務所スプラッシュへ。

同年、芸能界入り直後から雑誌『SEVENTEEN』(集英社)の専属モデルとしてデビュー。

2007年、雑誌『ラブベリー』(徳間書店)の専属モデルへ転籍。2010年1月から雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルとなり現在もモデルとして活躍しています。

2011年、ドラマ『シマウマ』(TBS)の第5話で女優としてドラマデビュー。

2012年、ドラマ『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』(TBS)で、テレビドラマ初レギュラー出演。

同年4月より、笑福亭鶴瓶さんのトーク番組『A-Studio』で4代目アシスタントを1年間務め広く認知され、同年公開映画『FASHION STORY-MODEL-」で映画初出演・初主演を果たします。

2012年以降、数々のテレビドラマ・映画・CMなど幅広いメディアでの活躍は、みなさんご存知の通り。

2017年は夏ドラマ『わにとかげぎす』に続いて、秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』にメインキャストの1人として出演ということで、女優としての活動が今後も増えていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』佐藤京子はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』で本田翼さんが演じる佐藤京子の役柄について見ていきましょう。

まず、『奥様は取り扱い注意』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。

幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶悪!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさとあたたかさを知っていく。

守るものができたとき、女は誰より強くなる!?
ドラマ公式サイトより引用)

本田翼さんが演じるのは、主人公・菜美の隣に住む主婦・佐藤京子

菜美の初めての友達。おっとりしているが、好奇心旺盛で人懐っこく表情が豊かな役柄です。

高校時代のカレシ(渉)と結婚。渉の母親と同居しており、姑は息子に甘く京子に厳しい。また姑は孫の誕生を待ち望んている。

本田翼さんに合う役柄ですね!主婦ということで必見です!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』に出演する本田翼さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
手厳しい意見ですが、このような意見が多かった・・・

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
やっぱりその可愛さはハンパないようね!こういった意見多かったわ!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
今回の役には合いそうな気がするね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
たしかに、そうだわね。今後の上達に期待しちゃうわ!

ということで、演技に関しては上手くないという意見が圧倒的に多かったというのが正直な印象…

しかし、それを補うほどの美貌を兼ね備えているという意見が多くありましたので、演技が上達すれば無敵ですね!

まとめ

幼い頃からその可愛さは評判になるほどだった本田翼さん。1日で7人のスカウトマンに声を掛けられるなんて、そんなある事じゃありません!

モデルとしては成功を収めているようですが、女優としてはまだまだこれからの伸びシロに期待したいですね!

今回の役柄は、おっとりしているような役なので本田翼さんに合う気がします!要注目です!

ドラまる
本田翼さんの女優として転機になる作品になるといいね!
ラマちゃん
大丈夫!今回はハマり役の気がするわ!

そんな注目の女優・本田翼さんが出演するドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ)は、2017年10月4日から毎週水曜日22時~放送スタートです!!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA