奥様は取り扱い注意キャスト一覧。原作はある?綾瀬はるか主演ドラマ

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠(水曜22時枠)はドラマ『奥様は、取り扱い注意』が放送されることが決定しています。

主演には同枠でドラマ『ホタルノヒカリ』・『きょうは会社休みます。』などで、等身大の女性を演じて共感を呼んだ 綾瀬はるかさんが、今回は主婦として帰ってくるという事で話題を集めています。

ドラまる
綾瀬はるかさんが主婦ヒロインに挑戦するなんて面白そうだね!
ラマちゃん
ホームドラマとアクションが融合したドラマになるらしいわ!

こちらの記事では綾瀬はるかさん主演の2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじやキャスト、原作などの情報をご紹介してきます。

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の気になるあらすじは?

まず、『奥様は、取り扱い注意』の気になるあらすじを探っていきましょう。

ドラマの公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。

幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶悪!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさとあたたかさを知っていく。

守るものができたとき、女は誰より強くなる!?

ドラマ公式サイトより引用)

主人公・伊佐山菜美(いさやま・なみ)は、ごく普通の幸せにあこがれ、合コンで一目惚れした男性と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らすちょっとセレブで誰もが羨む専業主婦

料理や掃除は超苦手だが曲がったことが大嫌い!悪い奴らは放ってはおけない!と正義感が超強く、一度怒ったら手がつけられない超キケンな主婦。

実は夫にも内緒のある過去を背負っており、著しく強いワケあり主婦。そんな彼女が幸せに見える主婦たちが抱える様々なトラブルを解決し、ピンチを救う。

“キュートで明るい”と“強くてカッコイイ”をあわせ持つ主婦ヒロインが誕生する!

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のキャスト一覧

伊佐山菜美/綾瀬はるか

ドラまる
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』での綾瀬はるかさんは、どんな役なの?
ラマちゃん
このドラマの主人公・伊佐山菜美。人も羨むちょっとセレブな専業主婦という役よ!

夫にも内緒の天涯孤独で、愛情を知らずにタフに生きてきた訳ありの過去を持ち、人生をやり直すため穏やかな幸せに憧れ、合コンでゲットした勇輝と結婚し閑静な高級住宅街に暮らす、ちょっとセレブな専業主婦という役柄です。

しかし、1年と経たないうちに幸せに見える主婦たちが抱える様々なトラブルに気付いてしまい、正義感が超強い菜美は世の中のルールなんてお構いなしに危ない場所へも突入していってしまう。しかも、一度怒ったら手がつけられない超キケンな主婦。

曲がったことが大嫌い、悪い奴らは放ってはおけない!と主婦たちが抱える様々なトラブルを解決し、ピンチを救う主婦ヒロイン

『キュートで明るい』と『強くてカッコイイ』をあわせ持つ、日本のドラマではあまり見たことがない役どころに挑戦します

クスッと笑えるところもあるし、悪いヤツをやっつけるアクションで、スカッとするところもあったり、色んな見どころが詰まった作品なので毎週楽しみに観て頂けたらうれしいです

オリコン公式サイトより引用)

と、コメントしています!毎週スカッとさせてくれるでしょう!

大原優里/広末涼子

ドラまる
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』での広末涼子さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・菜美の主婦友達という役よ!

主婦としての知識が豊富。菜美たちをグイグイ引っ張って、アドバイスをするという役柄だそうです。

笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く!

そして綾瀬はるかちゃん主演!!絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です。

女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います

オリコン公式サイトより引用)

と、意気込みを語っています!観る方も期待度100%ですね!

佐藤京子/本田翼

ドラまる
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』での本田翼さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
同じく主人公・菜美の主婦友達という役よ!

おっとりとしているが、好奇心旺盛な主婦という役柄だそうです。

楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います。

リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うので是非観ていただけたらと思います

オリコン公式サイトより引用)

と、コメントしています。本田翼さんの主婦役たのしみですね!

伊佐山勇輝/西島秀俊

ドラまる
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』での西島秀俊さんは、どんな役なの?
ラマちゃん
主人公・菜美の夫という役よ!

友人と共同でIT企業を経営しているセレブ。どこかズレている菜美の行動も笑顔で許し、菜美が首を突っ込むトラブルも、一緒に解決策を考えてあげることもある優しい夫。

まさに“理想の夫”と言える役柄だそうです。

金城さんが綾瀬さんを主演に迎え、女性たちの物語を描くと聞いた時、いったいどんな作品が生まれるのだろうかと期待で胸が高鳴りました。

素晴らしい才能と才能が出会う、その現場に立ち会えることをとてもうれしく思います

ザテレビジョン公式サイトより引用)

と、ドラマ『CRISIS』でも金城さんとタッグを組んだ西島さんはコメントしています。

ドラまる
その他にも優里の夫・啓輔を石黒賢さん、京子の夫・渉を中尾明慶さん、京子の姑で渉の母・良枝を銀粉蝶さんと豪華なキャスト陣が脇を固めているらしいよ!

スポンサーリンク

2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の原作は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の原作は無く、原案/脚本を担当する小説家であり脚本家の金城一紀さんのオリジナル作品です。

ドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』・『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』と警察ものでシリアスでカッコイイ作品を手掛けてきた金城さんが、初の女性を主役にし笑いあり・涙あり・アクションあり爽快なエンターテインメントドラマを描くという事で話題を呼んでいます。

女性が主人公のドラマを初めて書きます。

しかも、ホームドラマとアクションを融合させようと思っています。

高いハードルですが、圧倒的な才能を持つ綾瀬はるかさんが一緒なので安心です。

笑って、泣けて、ドキドキするエンターテインメント作品を視聴者のみなさんにお届けします。ご期待ください

オリコン公式サイトより引用)

と、メッセージしています。金城さんが描く主婦ヒロイン楽しみです!

まとめ

2017年10月ドラマ『奥様は、取り扱い注意』のあらすじやキャスト、原作などの情報をご紹介してきました。

ドラまる
面白くなりそうなドラマだね!
ラマちゃん
理想の夫・西島さんにも注目したいわ!

注目のドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)は、2017年10月4日から毎週水曜日22時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA