奥様は取り扱い注意|綾瀬はるかの演技評価と感想【伊佐山菜美】

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
綾瀬はるかさんが、初の主婦役に挑戦するんだって!
ラマちゃん
“キュートで明るい”と“強くてカッコイイ”をあわせ持つ主婦ヒロインらしいわ!

2017年秋の日本テレビ系「水曜ドラマ」枠(水曜22時枠)はドラマ『奥様は、取り扱い注意』が放送されることが決定しています。

主演には今まで等身大の女性を演じて、多くの女性から共感を呼び支持を集めている綾瀬はるかさんを迎え、今作は“キュートで明るい”と“強くてカッコイイ”をあわせ持った主婦ヒロインを演じるということで注目されています。

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』にて、主人公・伊佐山菜美を演じる綾瀬はるかさんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』伊佐山菜美役は綾瀬はるかさん

まずは、綾瀬はるかさんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

綾瀬はるか(あやせ はるか)さんは、1985年3月24日生まれで現在32歳。(所属事務所:ホリプロ)

その他のプロフィールは、所属事務所の公式サイトに以下のように紹介されていました。

出身地:広島県
身長:165cm
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
特技:中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場。バスケットボールなどスポーツは何でも得意です。
ホリプロ公式サイトより引用)

2000年、『第25回ホリプロスカウトキャラバン』に出場し審査員特別賞を受賞し芸能界入り。

2001年、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ)で女優デビュー。

2003年、ドラマ『僕の生きる道』(フジテレビ)で連続ドラマ初レギュラー出演。

2004年、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS)のヒロインに抜擢され、ドラマの中で頭を坊主にする場面があり、実際に頭を坊主にし女優魂を見せたことで、注目を集めました。

2007年、ドラマ『ホタルノヒカリ』(日本テレビ)で初連続ドラマ単独主演。同作は2011年にパート2が放送、2012年に映画版が公開されるほどのヒット作となりました。

以降もドラマ・映画と数多くの作品に出演し女優としての地位を確立し活躍を続けているのはご存知の通り。

また『日本レコード大賞』や『NHK紅白歌合戦』などの司会を務めるなど、他の女優さんとは一線を画したポジションを築いていますね。

ドラまる
2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は綾瀬はるかさんの代表作、『ホタルノヒカリ』と同じ枠で放送されるんだね!
ラマちゃん
綾瀬はるかさんの新たな代表作となることに期待ね☆

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』伊佐山菜美はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』で綾瀬はるかさんが演じる伊佐山菜美の役柄について見ていきましょう。

まず、『奥様は取り扱い注意』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。

しかし暮らし始めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。

幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・

実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶悪!

世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!

そのワケは夫にも内緒の過去にある。

天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。

そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさとあたたかさを知っていく。

守るものができたとき、女は誰より強くなる!?

ドラマ公式サイトより引用)

綾瀬はるかさんが演じるのは、ごく普通の幸せにあこがれ、合コンで一目惚れした伊佐山勇輝と結婚した新米主婦・伊佐山菜美

閑静な高級住宅街で暮らしている、ちょっとセレブで誰もが羨む専業主婦という役です。

しかし夫にも内緒な訳ありの過去を持っており、正義感が超強く、曲がった事が大嫌い!悪い奴らは放っておけない!と主婦たちが抱える様々トラブルを解決しピンチを救う主婦ヒロイン

一度怒ったら手がつけられない超キケンな主婦ということで、綾瀬はるかさんの新たな一面が見られそうですね。

原案・脚本を担当する金城一紀さんのドラマはアクションに定評があるので、綾瀬さんのアクションシーンも見ものですね!

ドラまる
「訳ありの過去」っていうのが気になるね…!
ラマちゃん
全話を通して、徐々に明らかになると予想!

基本は1話完結のストーリーに全話通した「軸」となるエピソードが入るドラマは飽きずに見られるから楽しみ☆

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は取り扱い注意』に出演する綾瀬はるかさんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
今回のドラマを楽しみにしているファンも多かったよ!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
このドラマの演技力がスゴイって意見も多かったわね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
面白くもないストーリーを面白くさせるなんて凄いよね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
天然ぽくて、ほんわかしている感じだけどアクションも出来て、おまけにグラマラスボディで羨ましいわ!

なかには否定的な意見もチラホラありましたが・・。

このように、全体的に演技力や評判は良いようです!

今作も、アクションシーンもありそうなので期待しちゃいますね!

まとめ

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』で女優魂を見せ現在も活躍を続ける、綾瀬はるかさん。

演技力もそうですが人間性で多くのファンに支持されているようです!

今後増々の活躍が期待できる女優さんです。

ドラまる
綾瀬はるかさんには男性が求める理想像がそこにある気がするよ!
ラマちゃん
今回のドラマも大ヒットしそうな予感がするわ!

そんな注目の女優・綾瀬はるかさんが、出演するドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ)は、2017年10月4日から12月中旬まで水曜22時〜放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA