奥様は取り扱い注意8話ネタバレ感想!映画化でドラマは完結しない?

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の8話が、2017年11月22日(水)に放送されたね!

今回は平和な街に空き巣事件が発生!?

ラマちゃん
しかも菜美の夫が負傷して……? 菜美はどう立ち向かうのかしら?

こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第8話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』8話の感想(ネタバレあり)

前回のラストを引きずり、やや不穏な感じで始まった8話。

菜美(綾瀬はるかさん)は夫の勇輝(西島秀俊さん)に『嘘の匂い』を感じ、京子(本田翼さん)は渉(中尾明慶さん)の浮気を疑い、優里(広末涼子さん)は怪しげな合コンで知り合った安西(小関裕太さん)と距離を縮め……と、それぞれが何かを孕んでいる感じです。

そんな中、近所では空き巣事件が頻発。

しかも、勇輝が被害にあって……! と、衝撃的な展開が続きました。

鍵を握っていたのは、藍子(苗木優子さん)の仕掛けた盗聴器でした。

政治家夫婦の不正を知ってしまった藍子の音源を求めて、政治家がそれを探し回っていたことが判明。

これが空き巣の正体だったんですね〜。

自分したことがバレたら殺されてしまうのではないかと怯える藍子ですが、菜美は「私が守る」とその問題を請け負います。

一体、この重大な問題に菜美はどう立ち向かうのか!? とハラハラしましたが、今回も見事なアクションで空き巣を撃退!

菜美の言う通りに証言をさせることで、藍子を守ることには成功しました。

不正も無事明かされ、スッキリするラストとなりました。

しかし、やはり気になるのが勇輝の存在。

菜美が尾行していてもボロは出ませんでしたが、ちょっとした仕草にやはり只者ではない空気を感じるんですよね。

今回も焦らしに焦らされました!

一体、本当に何者なんでしょうか?

ラストの表情やセリフが、かなり怪しげな雰囲気でした。

さらに、菜美や優里と京子も問題に立ち向かう決心も!

ますます物語が動きそうな予感がする『奥様は、取り扱い注意』。

今後の展開も見逃せません!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』8話のネットの感想や評価は?

菜美が尾行しているときに、勇輝が出社している姿を見た視聴者から混乱する声が!

「潜入捜査?」「表と裏の会社を2つ持っているのでは?」「会社自体がエージェント機関なのかも」と、様々な憶測が飛んでいました!

それにしても、もう勇輝は公安もしくは裏社会の人間で確定なんですね(笑)

また菜美の尾行が絶対バレてると話題に!

確かにあの格好は明らかに怪しかったので、勇輝にバレている可能性も大きいですね……。

察して行き先を変えたのかも!? と、深読みしてしまいます!

また、勇輝が空き巣に殴られるシーンで受け身をとったことから、「わざと負けたのでは?」と思う視聴者も多かったよう。

只者でない雰囲気の勇輝が、空き巣程度に殴られるのも違和感ですよね。

ますます勇輝の正体が気になります……。

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』9話のあらすじは?

こちらでは、11月29日(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』9話のあらすじを紹介します。

菜美(綾瀬はるか)の住む街で、一人の主婦が自ら命を絶った。

横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ主婦売春を続ける日々に、耐えられなくなったのだ。

菜美は不吉な予感を抱くがその正体を掴むことはできず、真相は表沙汰にならないまま闇に葬られてしまう。

そんな中、勇輝(西島秀俊)の突然の海外赴任の話に彼への疑惑を深めた菜美は、小雪(西尾まり)に調査を依頼。

啓輔(石黒賢)との結婚生活に限界を感じた優里(広末涼子)は、安西(小関裕太)に安らぎを求めるようになっていく。

一方、渉(中尾明慶)の不倫疑惑と正面から向き合う決意をした京子(本田翼)は渉を尾行するが、同僚の女子とホテルに入っていく場面を目撃してしまい…!!

勇輝の指示に従い、菜美に偽の情報を伝える小雪。

そんな小雪の言葉を受けて菜美は勇輝の海外赴任への同行を決めるが、菜美も勇輝も互いへの猜疑心と罪悪感でがんじがらめになっていく。

そして、夫への愛を再確認した京子と、彼女の言葉に心を動かされた優里はそれぞれ夫婦の関係をやり直そうとするのだが、彼女たちが思いもしない方向へと事態は発展していき…!?

公式サイトより引用

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』8話のネタバレあり感想と9話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
いよいよ勇輝がその裏の顔を出し始めたね! 本当に彼は何者なんだろう?
ラマちゃん
物語がかなり動き始めたわね〜! 次回も楽しみ!

今回は空き巣事件を通して、勇輝の裏の顔が少しずつ見え始めてきた回でした。

ラストでも、菜美が何かに気付き始めていると勘付いたようですし……。

この夫婦、一体どうなってしまうのでしょう?

さらに気になるのは、優里と京子。

彼女たちもそれぞれ問題に対する決意を固めますが、何やら怪しげな空気ですよね。

この2人の今後も気になります。

次回は菜美が勇輝の調査を依頼することに!?

この夫婦がかなりのピンチに立たされそうな予感です。

一方、京子と優里も動き出し……。

次回で思わぬ方向に話が展開する予感がします。

『奥様は、取り扱い注意』、続きが非常に気になります!

ドラまる
2018年夏に映画化が決定したみたいだね!
ラマちゃん
まさかの映画化決定よね〜

ドラマは残り2話だと思うけど、物語の結末は映画で…ということになりそうね!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA