奥様は取り扱い注意|7話ネタバレ感想。夫の正体は公安で確定?

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の7話が、2017年11月15日(水)に放送されたね! 今回は菜美が人探しをすることに?
ラマちゃん
果たして、この人探しはどのような結末になるのかしら?こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第7話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』7話の感想(ネタバレあり)

菜美(綾瀬はるかさん)、優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)の3人は、主婦仲間の友恵(霧島れいかさん)から、「余命半年」であること、そして「死ぬ前に大学時代の恋人に会いたい」と告げられ、人探しをすることに。

友恵の思いに背中を押された菜美は、調査に取り掛かることに。

そんな中、京子の夫・渉(中尾明慶さん)に浮気疑惑が発覚!

さらに、優里は夫の態度に耐えられなくなり、以前からママ友に誘われていた合コンに参加することに……!というのが、7話のあらすじでした。

今までになく不穏な空気で始まった7話は、「幸せとはどんなものだろう?」と考えさせられる回でした。

死を目前として、「生きている実感が欲しい」とスリルを求めた友恵。

その結果、彼女は今の安定した平和な生活を捨て、一般的にはかなり「ダメ男」とされる初恋の人と暮らすことを選択しました。

これは、今までスリルに満ちていた生活を捨て、平穏な生活を求めた菜美とは対照的ですね。

そんな友恵を見て、「いつか後悔する」と感じる京子と、「私も同じ選択をするかも」と思う優里。

真実を見て見ぬ振りをしてまで平穏を得たい京子と、夫への不満を抱え、今の日常から抜け出したい優里。

これもまた対照的なスタンスです。

この微妙なズレが、仲の良い3人を引き離すことになってしまうのかな?と思います。

また、菜美の夫・勇輝(西島秀俊さん)も、かなり怪しい雰囲気ですね!

初回から彼の正体については様々な憶測が飛んでいましたが、「福岡に出張に行く」と言いながらも東京のホテルに滞在していたことから、かなりダークな部分に手を染めているのでは?と感じられます。

彼は何のために菜美から離れたのでしょうか?

また、彼が抱えている「ワケ」とは、一体何なのでしょうか?

物語がどんどん動き始めて、全く目が離せない展開になってきています!

今後の『奥様は、取り扱い注意』の展開に期待です!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』7話のネットの感想や評価は?

やはり、「福岡に出張に行く」と言っていた菜美の夫・勇輝がホテルのカーテンを開けたシーンには、驚愕の声が続々集まっていました!

明らかに背景が東京でしたよね……。

それでも菜美の質問に淀みなく答え、平然と嘘をつきつづける勇輝。

やはり只者ではなさそうな雰囲気です!

果たして彼の背景にあるのは一体!?

非常に気になります!!

また、優里が参加した合コンの黒幕(?)の玉山鉄二さんの登場に沸き立つ声も!

この人は一体何者なのでしょう?

個人的には、勇輝の今回の仕事と何か関係があるのでは?と思っているのですが……。

どうなってしまうのか、ワクワクしますね!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』8話のあらすじは?

こちらでは、11月22日(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』8話のあらすじを紹介します。

ある日曜日、近所に住む妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。

妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。

渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。

菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。

数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。

留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。

京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。

一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない。

そんな中、菜美の家に空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝が犯人に殴られて負傷。

空き巣の犯人が金目のものを奪っていない点と、妙子のホームパーティに出席していた家ばかりが狙われていることに気付いた菜美は、夫を傷つけた“真犯人”への復讐を決意する!!

公式サイトより引用

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』7話のネタバレあり感想と8話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
幸せって一体なんだろう?どうするのが正解かわからないからこそ、悩んじゃうね〜…。
ラマちゃん
「スリル」をとるか「平穏」をとるか……。難しい選択だと思うわ。

「スリル」と「平穏」。

人生にはどちらが大切なのだろう?

また、どちらがより「幸せ」を実感させてくれるのだろう?

と、深く考えさせられた7話でした。

特に、登場人物それぞれが対照的なスタンスでいるため、余計に何が正解なのかがわからなくなっていて、難しい課題だな〜と思いました。

特に主人公である菜美は、スリルを捨てて平穏な生活を一度は選んだものの、元同業者には「スリルが忘れられなくて戻ってくる人間がいる」と言われてしまいますし……。

菜美は「私は大丈夫」と言っていましたが、実際に結婚生活に満足はしていても、主婦業自体にはどこか退屈さを感じているんですよね。

勇輝と何かがあったときには、もしかしたら完全に「スリル」を選んでしまう可能性もあるかも?とハラハラしました。

さて、次回では菜美も勇輝の言動に不信感を抱く様子です。

そんな中で勇輝が負傷!

犯人を追い詰めるために動く菜美ですが……

もしかしたらここで、新たな展開が期待できるかもしれません!

『奥様は、取り扱い注意』、8話も非常に楽しみです!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA