奥様は取り扱い注意|5話ネタバレとドラマ動画情報。6話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の5話が、2017年11月1日(水)に放送されたね!今回は奥様方の不満が爆発!
ラマちゃん
夫婦の危機に夫たちは…?こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第5話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』5話の感想(ネタバレあり)

今回は、奥様たちの不満が大爆発!

休日はゆっくり過ごしたいと、一緒にいてもどこか退屈そうな勇輝(西島秀俊さん)、子作りに消極的な渉(中尾明慶さん)、働きに出ることを止め、家事や子育てに非協力的な啓輔(石黒賢さん)。

それぞれの旦那に不満を持った菜美(綾瀬はるかさん)、優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)は、家出を敢行!

優里の提案で、3人はクラブへ行くことに。

そこで怪しい男たちに狙われ、優里と京子がいなくなってしまう…というのが、5話のあらすじでした。

最初はあまりにも勝手な旦那さんたちにイライラしましたが(笑)、本当はそれぞれの旦那さんも、奥さんたちを決して粗雑に扱っているというわけではないんですよね。

勇輝は菜美の優しさに甘えていたと反省していましたし、渉も寂しさを感じ、最も傲慢に見えた啓輔も、不器用ながら優里のことを愛していて、それぞれが大切に思いながら接していました。

しかし、それがなかなかうまく噛み合わない…。

「夫婦の理想的な関係ってどんなものだろう?」と、改めて考えさせられた5話でした。

しかし、時折挟まれる不穏な台詞が気になります…。

特に、今回関係が前進した菜美や京子とは違い、優里は根本的な問題が解決しないままでしたし、なにやら裏で操作している人物の影もあります。

一体、何が起こってしまうのでしょうか?

今後どのような展開が待ち受けているのか、しっかりチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』5話のネットの感想や評価は?

あまりにもな旦那さんたちの態度に、「結婚生活の描写がリアルすぎる」という声が多く上がっていました。

中には「結婚が怖い」という意見も…(笑)

しかし、奥様たちの不満だけではなく、それぞれの旦那の視点を描くのが良い!という意見も。

確かに奥様たちの視点だけだと、「結婚って…」と思ってしまいそうですが、旦那たちが反省したり自分の意見を言ったりと、平等に描かれているのが良いなと思いました。

特に、菜美の夫・勇輝を演じる西島秀俊さんが素敵との声が多数あがっていました!

真っ先に反省し、「妻の優しさに甘えていた」という勇輝は、素敵な旦那さんだな〜と素直に思いました。

こんな旦那さんだったら、「結婚が怖い」とも思いつつ結婚できるかも!?(笑)

さらに、菜美、優里、京子の関係性が素敵との意見も!

確かに、「家出をして」なんてことを言って付き合ってくれる…という友人はなかなかいませんよね。

大人、しかも主婦となると尚更です。

この3人のような友達関係が作れたらな〜と羨ましくなりました。

3人で励まし合うところもとても素敵でした!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』6話のあらすじは?

こちらでは、11月8(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』6話のあらすじを紹介します。

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)は、抜群の生け花のセンスを持つ姑を見返したいという京子(本田翼)に付き合って、フラワーアレンジメント教室に通い始めた。

花を相手に京子が悪戦苦闘する一方、不器用ながら女性らしいセンスを発揮し始める菜美。

そんな中、教室で知り合った冴月(酒井美紀)から菜美は町の広報誌の取材を申し込まれる。

取材当日、菜美は約束の時間通りに冴月の家へ。

するとそこに、冴月の友達・靖子(芦名星)と千尋(原田佳奈)がやってきた。

帰宅が遅れると冴月から連絡を受けた2人に言われるままに菜美が冴月の家に足を踏み入れると…なんとリビングに冴月の夫・達郎の死体が!!

現場の状況から、菜美は何者かが達郎を計画的に殺害し、自分をアリバイ作りに利用したと直感する。

翌日から“第一発見者=容疑者の一人”として捜査に協力することになった菜美は、勇輝(西島秀俊)と共に警察へ。

当初、事件は開業医の達郎の資産を狙った強盗殺人かと思われていたが、冴月に愛人がいた可能性が発覚し、マスコミは事件を痴情のもつれによる殺人だと報道。

菜美は冴月以外に殺人犯がいると確信し、冴月のアリバイも成立したのだが、ウワサがウワサを呼んで街には殺伐とした雰囲気が漂い始めた…。

大好きな街がこれ以上騒がしくなるのは我慢できない!!

持ち前の観察力で“真犯人”の目星を付けた菜美は、自らの手で事件を解決しようとするのだが…!?
公式サイトより引用

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』5話のネタバレあり感想と6話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
結婚生活って難しいんだなあ…。改めて色々考えさせられちゃったよ…。
ラマちゃん
色々な夫婦の形があるのね…。特に優里は心配!

今回は3人の友情に涙しつつ、それぞれの旦那さんの思いを感じつつ…様々なことを考えさせられる回でした。

特に優里の夫婦関係については、今後の展開の鍵となっていきそうな予感です。

さて、次回はなんと殺人事件が発生!?

菜美が持ち前の観察眼で犯人の目星をつけるようですが、一体どのように解決するのか気になりますね。

『奥様は、取扱注意』、来週も心待ちにしています!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA