ドラマ【奥様は、取り扱い注意】4話ネタバレ!5話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の4話が、2017年10月25日(水)に放送されたね!今回は誘拐事件に巻き込まれる!?
ラマちゃん
一体どう解決するのかしら?こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第4話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』4話の感想(ネタバレあり)

今回は、平和な街での誘拐事件!

それぞれ生活の不満を抱えながら生活して居る菜美(綾瀬はるかさん)、優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)。

豪邸に住む美佐子(星野真里さん)が開く読書会に参加しようとしたある日、弱った美佐子から息子の悠斗が誘拐されたことを聞かされて…というのが、4話のあらすじでした。

今回は今までの出来事とは違い、かなりの大事件でミステリー要素を孕んでいたため、「一体どうなるの!?」と非常にワクワクしました!

特にゲストが全員怪し過ぎて、「誰が犯人なんだろう…?」と考察しながら観るのが非常に楽しかったです。

その真相は、家庭教師で美佐子の夫・光雄(古屋隆太)の愛人である真純(佐野ひなこさん)が、別れ話を突きつけられた結果、大学生グループに指示して行なったというものでした。

それに勘付いた菜美は、またもやとんでもない手段で解決に!

まずは監視カメラの映像から、車のナンバーを割り出すことに。

まさかハッキングを頼める相手がいたとは…菜美の交友関係が凄過ぎます(笑)

そこから実行犯達の居場所を割り出し、華麗なアクションで撃退!

菜美自身は正体がバレるのを防ぐためにかなり異様な姿でしたが(笑)、その異様ささえ格好良く見えてくるのが不思議です…。

無事悠斗のいる場所に辿り着いて保護!…かと思いきや、あとは警察に任せる…という判断も、暗躍が似合う菜美らしい判断でしたね。

そして誘拐の指示を出していた真純も、無事逮捕。

しかしその理由もなんだか切なく、「結局全ての元凶は夫だったのか…」という気持ちでした。

爽快感もありましたが、どこか胸が締め付けられるようなラストでした。

今までの『奥様は、取り扱い注意』とはまた違うテイストで、非常に楽しく観られました。

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』4話のネットの感想や評価は?

あまりに菜美が事件に巻き込まれるので、「名探偵コナンのようだ」という声が上がっていました(笑)

確かにトラブルや事件を引き寄せる体質は共通しているかも!?

同じ日本テレビ系列ですしね(笑)

今回はミステリー要素を孕んだ事件なだけあり、考察する人が非常に多かったです!

「怪しいのは旦那では?」「家庭教師が怪しい」「自作自演?」「全員グル?」などなど…。

こうしてリアルタイムで盛り上がるのもネットの醍醐味ですね!

「ところどころ当たった!」という人も多かったのではないでしょうか?

「家庭教師が怪しい」というのは薄々感じていましたが、彼女は思った以上にズルい犯人でしたね〜!

犯人の顔と家庭教師の顔の使い分けにゾクゾクしてしまいました。

切ない事情があるにしても、あの二面性は凄かったです。

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』5話のあらすじは?

こちらでは、2017年11月1日(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』5話のあらすじを紹介します。

菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、太極拳を習うことに。

言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していた。

数日後の日曜日。

菜美は自分との約束はそっちのけで、休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝(西島秀俊)に少々キレ気味。

姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉(中尾明慶)に本気の子作りを提案するがまんまと逃げられてしまう。

そして仕事に出たいという願いも聞いてもらえず、休日なのに家事にも育児にも協力する気のない啓輔(石黒賢)の何気ない一言で溜まりに溜まった不満を爆発させた優里は、遂に家出を決意!

優里に誘われた菜美と京子も、夕食の支度を放り出して家を飛び出してしまう!!

妻の家出に気付いた勇輝と渉、啓輔が対策を話し合う一方、優里に連れられてクラブに向かった菜美たち。

優里と京子は久々の自由を楽しんでいたが、そんな2人を怪しい男たちが狙っていた。

男たちの存在にいち早く気付く菜美。

しかし菜美が目を離した隙に、酔いつぶれた京子がVIPルームに連れ去られてしまう!!

京子だけでなく優里も姿を消してしまったことに気付き、怒りと不安に襲われる菜美。

菜美は2人を守ることができるのか!?

3人の家出の“結末”は…?

公式サイトより引用)

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』4話のネタバレあり感想と5話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
今回はミステリー風で面白かったね!アクションも相変わらずすごい!
ラマちゃん
爽快感と切なさを同居させたラストが新鮮だったわ〜!

4話はミステリー要素が取り入れられた、今までの話とはまた違うテイストの話で、非常に楽しく見ることができました。

犯人の目的を推理したり、菜美がどう助けるのかを考えたりしているうちに、あっという間に時間が過ぎていってしまった印象です!

さて、5話ではこれまでも少しずつ描かれてきた『奥様』たちの不満がとうとう爆発!

その結果、事件に巻き込まれてしまうようで…!?

菜美は優里と京子を助けることができるのか?

そして、それぞれの夫は妻たちの不満に、どのような結論を出すのか…。

次回の「奥様は、取り扱い注意」も見逃せません!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA