ドラマ『奥様は、取り扱い注意』3話ネタバレ感想!4話あらすじも

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の3話が、2017年10月18日(水)に放送されたね!今回は、「ママ友問題」!
ラマちゃん
今回はどのようにトラブルを解決してくれるのかしら?こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第3話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』3話ネタバレと感想

カツアゲされている学生を助けたところを、うっかり通りすがりの主婦・理沙(小野ゆり子さん)に見られてしまった菜美(綾瀬はるかさん)。

その菜美の強さに、理沙は「自分をいじめているママ友に対峙できる自信をつけたいから、ケンカのやり方を教えて欲しい」と頼まれます。

迷った菜美ですが、「ケンカはしないこと」を条件に、その頼みを受け入れます。

しかし、なかなか菜美の指導はなかなかスパルタでしたね〜。

元・特殊工作員の体づくりの仕方は凄い…!と純粋に感動してしまいました。

そこに、家庭でのストレス発散を目的とした優里(広末涼子さん)と京子(本田翼さん)も加わり、さらには、理沙をいじめていた元プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやかさん)の取り巻きまでもがトレーニングに参加することに。

徐々に明るさを取り戻していく理沙ですが、それと比例するように貴子は家庭の不和もあり、孤独感を抱えてしまうようになります。

その結果、貴子は自転車に乗っている理沙を突き飛ばしてしまいます。

誤魔化す理沙ですが、もちろん菜美も真相はお見通し。

そこで菜美は、理沙も貴子も救おうと考えます。

ここが菜美の格好良いところですよね!

貴子をただの加害者として見ず、何か抱えているものがあると見抜いて一緒に助けようとする…。

それぞれの救済方法は違いましたが、菜美は華麗な活躍で2人の心を助け、和解へと導きました。

1話・2話のいかにも「勧善懲悪」といった形とはまた少し違う展開でしたが、今回のような展開も良いなーと思いました!

スカッとする展開が本作の見どころですが、今回も気持ち良い終わり方をしてくれて大満足です!

これからも『奥様は、取り扱い注意』には、この爽快感を楽しませてもらいたいなーと思います!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』3話のネットの感想や評価は?

毎回評判の高い『奥様は、取り扱い注意』ですが、今回は特に「面白い!」という意見が多いように思いました。

やはり、わかりやすいストーリーや魅力的なキャラクター造形が人気なのかな?と思います。

テンポも良く、非常に見やすいドラマですよね!

また、「ケンカのやり方を教える」というのが、映画化もされた金城一紀さんの小説『フライ、ダディ、フライ』を思わせるという意見も多かったです!

『フライ、ダディ、フライ』はワケありの高校生がサラリーマンにケンカのやり方を教えるというものだったので、確かに今回の話に通じるものがありますね。

今回は女版『フライ、ダディ、フライ』といったところでしょうか?

また、元女子プロレスラーのボスママ・貴子を演じる青木さやかさんがハマり役だと話題に!

いかにも強そうな外見で迫力がある、しかしどこかに闇を抱えている…という難しいボスママ役を好演していました。

確かにあんなボスママがいたら怖いな〜と思ってしまいました…。

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』4話のあらすじは?

2017年10月25日(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』4話のあらすじを紹介します。

町内の豪邸に住む主婦・美佐子(星野真里)が開いている「読書会」に参加することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。

美佐子の息子・悠斗の可愛らしさと聡明さに刺激を受けた菜美は、子どもが欲しいと勇輝(西島秀俊)に言いかけるが、はぐらかされてしまう。

数日後。

悠斗が誘拐される事件が発生!

犯人は翌日までに1億円支払うよう要求し、警察に通報したら息子を殺すと脅迫してきた。

「読書会」のために美佐子の家を訪れ、事情を聞いた菜美は、自分たちだけの手で事件を解決しようとする美佐子の夫・光雄(古屋隆太)の頑なさに違和感を抱く。

光雄が金策に奔走する中、悠斗の家庭教師・真純(佐野ひなこ)が美佐子の家に現れた。

その直後、犯人から身代金の受け渡しに真純を指定するメールが届く。

その文面にもおかしなものを感じた菜美は、美佐子の家に泊まり込むことに。

翌朝。

かき集めた7000万円で手を打ってくれるよう、犯人との交渉に挑む光雄。

しかし、悠斗を誘拐した大学生・秀人(柾木玲弥)が悠斗に顔を見られてしまったことから事態は急展開し始めて…。

果たして菜美は真犯人を突き止め、悠斗を取り戻すことができるのか?

そして真犯人が悠斗を誘拐した本当の目的とは…!?

公式サイトより引用

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』3話のネタバレ感想と4話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
今回は今までとは少し違う解決法だったね!

2人とも助けるなんて格好良い!

ラマちゃん
結果、主婦2人が親友になって本当に良かったわ〜!

「ママ友のいじめ問題」という繊細な内容でしたが、被害者の辛さだけではなく、加害者の心の闇も救ってしまう菜美の好感度がますます上がった3話でした!

次回の4話では、平和な街で誘拐事件が勃発!?

菜美は元・特殊工作員の力を存分に発揮して、大暴れすることになりそうです。

菜美は街の平和を脅かす事件にどう対峙していくのでしょうか!?

そして、ますます謎を深める菜美の夫・勇輝(西島秀俊さん)のことも気になります…。

3話で「秘密がある方が良い」と言っていた彼ですが、4話こそ少しでも彼の抱える「秘密」が明かされることもあるのでしょうか?

次回の「奥様は、取り扱い注意」も見逃せませんね!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA