ドラマ【奥様は取り扱い注意】2話見逃し動画無料視聴方法!感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話(2017年10月11日(水)22時00分〜放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『奥様は、取り扱い注意』第2話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただければ、うれしいです☆

Huluで『奥様は、取り扱い注意』全話を無料で見る

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじ

2017年10月11日(水)22時00分から放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじをご紹介します。

ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。

艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。

その夜。早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝(西島秀俊)には響かず、菜美はアッサリ撃沈。優里と京子も、夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。一方、夏希の前には、彼女のある過去を知る的場が現れ…。

数日後、夏希がセクシー系の有名女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。事実を知った菜美たちは、改めて夏希の自宅を訪れ事情を聴くことに。

夫の貞之に自らの過去を打ち明けることができなかったという夏希の思いを知り、ひとまずは嵐が過ぎるのを待つことに決めた菜美。しかし、自宅にされた落書きで夏希の過去を知った貞之は家を出ていき、町内会でも大問題に。一方的に夏希を町から追い出そうとする人たちに反発した菜美たちは、自分たちの手で問題を解決しようとするのだが…。

「人に打ち明けられない過去を持つ」夏希の痛みを誰よりも理解し、彼女の力になりたいと奔走する菜美。果たして彼女は、夏希を救うことができるのか!?

公式HPより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

TOM
1話の最後で優里はエリートの夫に構ってもらえない妻、京子はマザコンの夫を持ち家庭環境に悩んでいる様子が明かされました。

この2人の悩みはドラマ全体でゆっくりと解決していきそうな気がしますね。

ただ優里も京子ももちろん菜美も、お互いを欺くような関係では無いのはひと安心です。

知り合った3人の嫁の隣人関係がこじれていくというストーリーにはなってほしくなかったので。

1話では菜美が一人でDV夫の問題を解決してしまいましたが、菜美の過去を2人が知ることになるのかどうかは興味がありますね。

個人的には菜美の過去を2人が知って、3人一緒に事件を解決するという展開になってくれないかなと思いました。

3人とも魅力的な女優なので、それぞれキャラの立ったストーリーになることを期待したいと思います。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

まる
ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話のゲストは、魔性の女と呼ばれることが多い高岡早紀さんで、どんなストーリーになるのか楽しみです。

高岡早紀さんには、涙は似合わないので、耐える女ではなく、戦う女でいて欲しいという気持ちもありますが、綾瀬はるかさんの力を借りなければならないほど困っている理由が知りたいです。

そして、強気な広末涼子さんは旦那さんとの関係が冷え切っているようだし、本田翼さんは義母と同居していて、旦那さんがマザコン風なので、そのあたりも、徐々にわかってくると、どの家庭にも何らかの問題があるのだなと、どこかホッとするような感覚になりそうです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

よっちゃん
第2話は高岡早紀さんがゲストの様ですね。

またどのような悩みがあり、どのような事件が起こり、どのように解決していくのか楽しみです。

綾瀬はるかさんのアクションも毎回見れるのかなと期待しています。料理の腕も上がるといいなと思います。

そして、メインの3人の抱える悩みも徐々に表面化してくるのも楽しみにしています。

みんな悩みあるのだなあと思い、自分の周りのことを思い浮かべてしまいました。

菜美の夫役の西島さんの仕事も徐々にわかってくるのでしょうか。

早く知りたいです。何だか怪しかったです。

新しいドラマが始まるとわくわくします。

『奥様は取り扱い注意』第2話も楽しみです。

ペンネーム:よっちゃん(30代・女性)

てつや
菜美の訳アリな部分が『奥様は、取り扱い注意』第2話ではもう少し明かされるような気がします。

もちろん、正体がはっきりとわかるのはまだ先になると思いますが、そのヒントとなるものが2話で出てくる気がします。

例えば、菜美が着付け教室に通うそうですから、そこで菜美がした言動や失態が彼女の正体に繋がるヒントとなるといった演出があるような気がします。

『奥様は、取り扱い注意』第2話では着付け教室の受講生・夏希を救うことになるようですが、救ってもらった時に夏希が菜美の正体について不思議に思い、菜美に「あなたは何者か?」と問うシーンがありそうな気がします。

しかし、菜美はそれに答えず去っていくといった展開もありそうですしそれに期待します。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話放送後の感想や評価まとめ

TOM

『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじネタバレ

菜美は優里と京子と一緒に着付け教室に通うことにしました。

3人は着付け教室で夏希(高岡早紀)と知り合います。

次の日、「元セクシー女優がこの街にいる」というチラシが街中にバラまかれる事件がおきます。

菜美たちは夏希に事情を聞きにいくと、夏希が的場という男に過去をバラすと恐喝されていることを知ります。

被害はエスカレートし家の壁に過去の名前をスプレーでいたずら書きされ、夏希の夫にとうとう知られてしまい、家を出ていかれてしまいました。

夏希の前に再度的場が現れ、止めてほしければ500万を渡せと要求します。

困っている夏希に菜美は、私に考えがあるから的場に500万を渡すようにと言いました。

夏希が的場に500万を渡したあと、菜美は的場の後をつけ家に乗り込みます。

菜美は警察を呼ぶ前に的場たちを懲らしめたかったのです。

的場はナイフを持っていましたが、菜美にはそんなものが効くはずも無く、あっさりと的場をやっつけました。

的場は他にも無理やり業界に女性を引き釣りこもうとしていた罪で逮捕されました。

事件が解決して夏希の夫もまた家に戻り、夏希はこれまでの生活を取り戻すことが出来ました。

『奥様は、取り扱い注意』第2話の感想

『奥様は取り扱い注意』2話は元セクシー女優の夏希を恐喝から助けるエピソードでした。

冒頭で3人が着付け教室で色っぽい着物の見せ方を習うというシーンが可愛かったですね。

ストーリーとしては町内会から街を出ていくよう圧力をかけられた時、優里も京子も凛として犯人を捕まえると宣言する所は3人の絆が深まっていっているんだなと嬉しくなりました。

見ている側は菜美が1人で捕まえた方が早いとわかってはいるものの、菜美も2人の気持ちを知って一層頑張れるんだということを上手く描いていると思います。

勇輝には事件は解決したということにして、菜美が的場とその仲間をやっつけるという展開は、工作員としての菜美が暴れまわるシーンを思う存分見られて大満足でした。

綾瀬はるかのアクションシーンはカッコよくて可愛くて、見ていてすっきりしますね。

次はどういう菜美のアクションシーンが見られるのか楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

れれたん

『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじネタバレ

今回は平穏に暮らしていた主婦の過去がバラされてしまって大変な事になってしまいました。

過去にオトナ向けの作品に出演していた事が明らかにされてしまい、家庭や住む家など全て失う危機に陥ってしまいます。

主人公の菜美はなんとか救おうと決意します。

菜美自身も過去に大きな秘密を背負っているので他人事ではありません。

今回も菜美は全力で悪と闘います。

菜美は今回も見過ごす事ができなくて、バレないように暗躍します。

ドキドキする展開でした。

そして、2話ゲストの高岡早紀さんはかなりセクシーでぴったりな役どころでしたね!

『奥様は、取り扱い注意』第2話の感想

今回は過去に大きな秘密を持つ、ご近所の主婦を守ろうと菜美は活躍します。

菜美自身も過去に誰にも明かせない秘密を持っているのでなんとかして助けたいと行動します。

秘密を持ちながら生きるってすごく辛いですよね。

今回も菜美は相変わらずめちゃくちゃかっこいいです!

普通の主婦の姿から、本来の姿に目覚めて活動するシーンに鳥肌が立ってしまいました。

こんな風にまっすぐに生きてみたいですし、悪を成敗してみたいです!

やっぱりこのドラマは勧善懲悪を描いていて、すごく爽快感があるのが面白いです。

誰にだって隠したい秘密はあるよね…と共感できた回でした。

ペンネーム:れれたん(30代・女性)

まる

『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじネタバレ

綾瀬はるかさん、広末涼子さん、本田翼さんのご近所友だち3人が今回、選んだ習い事は着付け教室。

そこで、出会ったのが、3人にはないような色気をはなつ高岡早紀さんでした。

3人とは、すぐに仲良くなり、着付け教室が終わったあとには、お茶をしたりしていたようですが、高岡早紀さんが着付け教室を休んだ日に町内の家のポストに怪しいビラが入っていました。

そのビラは高岡早紀さんを誹謗中傷するものだと感じた3人は家に尋ねて事情を聞きます。

その後、町内会で会議が開かれ、3人と西島秀俊さんが犯人を捕まえることになりました。

結局、綾瀬はるかさんが、高岡早紀さんと2人で計画し、犯人に一旦お金を渡して、その後は警察に引き渡せるように綾瀬はるかさんが画策しました。

『奥様は、取り扱い注意』第2話の感想

『奥様は取り扱い注意』第1話では、オープニングから、綾瀬はるかさんのかなり本格的なアクションシーンがあったので、第2話では、いつそのアクションシーンが見られるのかワクワクして見ていました。

綾瀬はるかさん、広末涼子さん、本田翼さんの3人のおしゃべりのシーンも、みんながさらっとしているので、見ていて気持ちが良いです。

でも、綾瀬はるかさん自身がドラマの役として感じているように、普通の主婦のシーンは、かわいくて、幸せそうで、それはそれで良いのですが、少し物足りなさもあり、刺激が足りない感じがしてきました。

もう、完全にドラマにハマってしまったんだなと思います。

ペンネーム:まる(30代・女性)

てつや

『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじネタバレ

旦那の気を引こうと着付け教室に通い始めた菜美達は、そこに通っている夏希と親しくなります。

ところが、夏希が着付け教室に来なくなってしまった矢先、菜美達の住む街の住民全員のポストに、この街に元成人向け作品の女優がいるという紙が入っていたことから、住民はそれが誰なのかを探し出します。

そして、それが夏希であり、夏希が自分をスカウトした相手から脅されていることを知った菜美達は、何とかして夏希を救おうとしますが、証拠がなかったために具体的に動くことが出来ません。

しかし、夏希に対する嫌がらせは終わらず、結局今回も菜美が主婦の立場を捨てて解決に向かいます。

『奥様は、取り扱い注意』第2話の感想

『奥様は取り扱い注意』第1話より、コメディ色が強まった印象があります。

笑えるシーンが第1話より多かったように感じました。更に、見やすくなったのではないでしょうか?

夏希を脅迫したスカウトマンがろくでもない男だというのは言うまでもありませんでしたが、終盤になってみると予想以上に最低な男でした。

ですが、それだけに菜美によって警察に逮捕されたシーンはスカッとしました。

夏希役の高岡早紀さんは、この役にかなりハマっていたと思います。

セクシー系のお仕事をしていた過去があるという役だったわけですが、高岡早紀さん本人の色気があることから、そういった役に全く違和感がないと思います。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

Huluで『奥様は、取り扱い注意』全話を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『奥様は、取り扱い注意』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『奥様は、取り扱い注意』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

Huluで『奥様は、取り扱い注意』全話を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA