奥様は取り扱い注意2話ネタバレ感想!3話あらすじや無料動画情報も

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の2話が、2017年10月11日(水)に放送されたね!

今回の舞台は、「着付け教室」!

ラマちゃん
一体どんなトラブルが待ち受けているのかしら?

こちらの記事では『奥様は取り扱い注意』第2話のネタバレを感想ありでご紹介するわね!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』2話の感想(ネタバレあり)

夫婦関係のスパイスに…と、カルチャースクールに通うことになった菜美(綾瀬はるかさん)。

優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)と一緒に通うことになったそこで知り合った受講生・夏希(高岡早紀さん)が、元セクシー女優である過去が暴かれてしまい、3人はその問題と立ち向かう…というのが、2話のあらすじでした。

「人に知られたくない過去」を持つという点では、共通している菜美と夏希。

それがどのように解決されるのか?というのが今回の見どころでした。

「夜間に見回りをして犯人を捕まえれば良い」と町内の臨時総会で発言した菜美。

自ら(と、優里と京子)の生活を賭けて、犯人を捕まえることに!

優里、京子、勇輝(西島秀俊さん)とタッグを組みつつ、しっかりと犯人を捕まえる菜美!

…と思いきや、実行犯は捕まえても脅す人間は捕まえられず、夏希は夫に迷惑をかけられないと離婚も考え始めてしまい…と、「どうなるの?」「このまま捕まえることができないんじゃ?」とハラハラしてしまいました。

しかし、ここで終わらないのが只者ではない主婦・菜美!

今回も「取り扱い注意」の奥様らしく、大暴れしてくれました。

一度は脅している相手にお金を払うように夏希に指示しつつ、元・特殊工作員らしく裏工作をし、華麗なアクションで相手を圧倒!

夏希だけではなく、敵のアジトにいた家出少女まで助け出してしまいました。

自分たちも夏希も町内を追い出されることはなく、騒動に遭ってしまい、家を出ていた夏希の夫も帰宅。

夏希も新しい道を見つけ出す…というオチで、今回もスカッと解決してくれました!

それにしても、菜美の「私がなんとかしてあげる」という有言実行ぶりは本当に格好良いですねー!

そして、今回は菜美と同じくらい、菜美の夫である勇輝が所々で助言をしてくれるなど、かなり活躍してくれた印象です。

観察眼が鋭く、問題解決にも協力的な勇輝。

1話から「何か裏があるのでは?」と言われていた勇輝ですが、今回の活躍ぶりからも、やはり只者ではない印象を受けました!

本当に彼はただのIT会社経営者なのでしょうか…。

勇輝の秘密が明かされる日が待ち遠しいです!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』2話のネットの感想や評価は?

菜美と夫・勇輝のやりとりが可愛いと話題になっていました!

「どこが色っぽい?」と訊く菜美に、「名前を呼ぶとじっと見つめてから『何?』と言うところ」と答えた勇輝に、実践してみせる菜美…。

この光景は、元・特殊工作員とワケあり旦那には見えないくらい和みましたね〜!

このコメディシーンと、菜美のアクションシーンのギャップがたまりません!

ただし、今回は題材が題材だったために、家族と見づらいという意見も…。

個人的には、深夜枠ではないものの22時代のドラマですので、多少のお色気要素はアリかな?と思いますが…。

しかし今回は題材的に、少し大人すぎた部分もあるかもですね。

確かに家族と一緒に観ると少し気まずい感じでした(笑)

しかし、「思い切った部分が面白い!」という意見も見られました。

スカッとする爽快感があるドラマではあるので、いっそ思いっきり突き抜けて欲しい感じもありますね!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』3話のあらすじは?

2017年10月18日(水)22時から放送のドラマ『奥様は取り扱い注意』第3話のあらすじを紹介します。

ある日、カツアゲの現場を通りかかった菜美(綾瀬はるか)は、いつものようにコッソリ事件を解決。

しかし、居合わせた主婦・理沙(小野ゆり子)にその様子を動画で撮影されてしまう。

菜美がタダ者でないことを確信した理沙は数日後、動画を手に菜美の前に現れ幼稚園のママ友からいじめを受けていることを告白。

元女子プロレスラーのボスママ・貴子(青木さやか)に立ち向かう“強さ”を手に入れるために、ケンカの作法を教わりたいと菜美に頼み込む。

働きに出たいという願いを夫から瞬殺されてしまった優里(広末涼子)。

毎日帰りが遅い夫への不信感と、姑の嫌味にキレそうになる京子(本田翼)。

2人が不満を募らせる中、菜美は貴子が仕切っている公園の偵察へ。

貴子のやり方に反感を抱き、勇輝(西島秀俊)からも「力になってあげたら」と助言を受けた菜美は、“ケンカをしないこと”を条件に理沙とトレーニングを開始することになった。

菜美のスパルタな指導によって、少しずつ体と心の強さと柔軟さを手に入れていく理沙。

「ストレス発散にピッタリ!」とトレーニングに参加することになった優里と京子のお陰で賑やかさを増した“レッスン”には、いつしか貴子の取り巻きたちも加わり始め、貴子は孤独感を増していく。

そんな貴子が誰にも言えない悩みを抱えていることを直感した菜美は、彼女のことも救おうと心に決めるのだが!?

公式サイト .より引用

まとめ

『奥様は、取り扱い注意』2話のネタバレと感想、3話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
今回も菜美が問題をスカッと解決!格好良い!
ラマちゃん
問題に遭っている夏希だけでなく、居合わせた家出少女まで助けちゃうのにはびっくりしたわねー!

元・特殊工作員という「秘密」を逆手にとって、今回も華麗に問題を解決してくれた菜美。

題材的に、少々家族では見づらいシーンもありましたが(笑)、内容はいつも通りの勧善懲悪といった形でした!

これからもどんな「敵」を倒してくれるのかが楽しみです。

次回(第3話)は、いよいよ菜美の「秘密」がバレてしまうようで…?

さらに、「いじめ問題」にも立ち向かうことになった菜美。

菜美は2人の主婦を救うことはできるのか?

そして、一体どのような解決方法になるのか?

『奥様は、取り扱い注意』ますます見逃せません!

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA