奥様は取り扱い注意1話ネタバレ感想。夫・西島秀俊の秘密はスパイ?

  • この記事を書いた人:しいろ
ドラまる
綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』の1話が、2017年10月4日(水)に放送されたね!

今回は『ワケあり主婦』を演じるみたい。

ラマちゃん
どんな過去を持つ主婦なのかしら…?

秋ドラマで一番最初に始まるドラマだし、キャストも豪華なので注目!

こちらの記事では『奥様は、取り扱い注意』第1話のネタバレを感想ありでご紹介していきます!

スポンサーリンク

『奥様は、取り扱い注意』1話の感想(ネタバレあり)

「暖かい家庭に憧れている」主人公・伊佐山菜美(綾瀬はるかさん)は、実は元・特殊工作員。

合コンで一目惚れしたIT企業経営者の勇輝(西島秀俊さん)と結婚したものの、穏やかな主婦業に半年で飽きてしまいます。

そんなワケあり主婦である菜美が、隣人である優里(広末涼子さん)と京子(本田翼さん)に誘われて行った料理教室で知り合った知花(倉科カナさん)が DVにあっていることを知って…というのが、第1話のあらすじでした。

何と言っても、今回のドラマ『奥様は、取り扱い注意』1番の見どころはアクションシーンです!

ドラマ『SP』で知られる金城一紀さんが脚本とのことで、見応えのあるアクションシーンが満載!

綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美(いさやまなみ)が主婦になる前の特殊工作員時代のアクションシーンも、主婦になってから知花のためにDV夫を撃退するシーンも、非常に格好良く、観ていてとてもスカッとしました。

これからも、世の中の主婦の(女性の?)悩みを痛快なアクションで吹き飛ばして欲しいですね!

また、夫である勇輝や、主婦友達である優里や京子にも、様々な秘密や抱えている問題がありそうです。

それらがどのように表面化し、解決へと導かれるのか…という点にも注目したいですね。

様々な問題が散りばめられつつ、時にコミカルな場面も描かれ、非常に楽しく観ることができるドラマ『奥様は、取り扱い注意』。

それぞれの問題に菜美がどのように立ち向かうのか、しっかりチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』1話のネットの感想や評価は?

「面白い!」という絶賛の声が非常に多かった『奥様は、取り扱い注意』。

ストーリーのテンポもよく、「これからどうなるんだろう?」と単純にワクワクさせられましたし、エスカレートしていくDV問題に考えさせられました。

菜美によるヘンテコな料理など、ところどころコメディ要素も挟まれているのもテンポの良さに一役買っている感じがしましたね!

脚本はドラマ『SP』『CRISIS公安機動捜査特捜班』などでお馴染みの金城一紀さんなだけあって、アクションシーンが盛り込まれることは予想していましたが…

思った以上の見応えでした!

開始早々のアクションシーンも、DV夫を撃退するシーンも格好よく、綾瀬はるかさんの新しい一面を見ることができたような気がします!

また、西島秀俊さん演じる夫・勇輝にも「何かあるのでは?」と予想している人も多く見られました。

公式サイトによると、勇輝もどうやら『ワケあり』のようで…。

表向きはIT企業の経営者ということになっていますが、どうもそれだけではなさそうですよね。

菜美と同類か、それとも敵対する関係(スパイ?工作員?)か…?

今後どのように隠された秘密が暴かれるのか楽しみです!

スポンサーリンク

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年9月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』2話のあらすじは?

こちらでは、2017年10月11日(水)放送のドラマ『奥様は、取り扱い注意』2話のあらすじを紹介します。

ワケありの過去を捨て、普通の主婦として暮らし始めた伊佐山菜美(綾瀬はるか)。

夫との関係がイマイチうまくいかない…という同じ悩みを持つ主婦仲間の優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、町のカルチャースクールに通いながら女子力を磨く日々だ。

艶っぽく着物を着こなして夫を迎えたら夫もその気になるのでは…という下心から、最近3人が通い始めたのが「着付け教室」。

そこでも抜群の女子力のなさを発揮してしまった菜美は、色香漂う受講生・夏希(高岡早紀)から着付けの仕方から女性らしい所作まで「いろいろと」教えてもらうことになる。

その夜。

早速夏希の教えを実践しようとするが、旦那の勇輝(西島秀俊)には響かず、菜美はアッサリ撃沈。

優里と京子も、夏希から教わったテクニックを披露するには至らなかったらしい。

一方、夏希の前には、彼女のある過去を知る的場が現れ…。

数日後、夏希が元有名AV女優だった過去が何者かによって町中に暴露された。

事実を知った菜美たちは、改めて夏希の自宅を訪れ事情を聴くことに。

夫の貞之に自らの過去を打ち明けることができなかったという夏希の思いを知り、ひとまずは嵐が過ぎるのを待つことに決めた菜美。

しかし、自宅にされた落書きで夏希の過去を知った貞之は家を出ていき、町内会でも大問題に。

一方的に夏希を町から追い出そうとする人たちに反発した菜美たちは、自分たちの手で問題を解決しようとするのだが…。

「人に打ち明けられない過去を持つ」夏希の痛みを誰よりも理解し、彼女の力になりたいと奔走する菜美。

果たして彼女は、夏希を救うことができるのか!?

公式サイト .より引用

まとめ

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』1話のネタバレ&感想と2話のあらすじを紹介しました。

ドラまる
エスカレートするDVに、思わず震えちゃったよ…!
ラマちゃん
でもそんなDV夫を菜美は華麗なアクションで撃退!

スカッとしたわねー!

女性が抱える問題をスカッと解決してくれる菜美に元気をもらえる『奥様は、取り扱い注意』。

アクションシーンやコメディ要素など、見どころもたっぷりで非常に楽しく観ることができるドラマでしたね。

また、散りばめられた謎や各家庭が持つ問題も気になるところです。

第1話ではDV夫を菜美特有の!?方法で制裁しましたが、第2話では(種類が違うものの)「人に言えない過去を持つ」主婦の手助けをするようです。

同じように、公にできない過去を持つ主婦が抱える問題に、菜美はどのように決着をつけてくれるのでしょうか?

人は誰しも悩みを抱えているもの…。

もしかしたら、菜美の行動に視聴者もヒントを貰えるかもしれません!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第2話も非常に楽しみです!

『奥様は、取り扱い注意』2話(次回)ネタバレと感想

『奥様は、取り扱い注意』あらすじとネタバレまとめはこちら

『奥様は、取り扱い注意』視聴率一覧はこちら

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA