民衆の敵(月9ドラマ)秘書・若宮寛役の俳優は若旦那。演技歴や評価も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
今年から本格的に俳優活動を開始した“若旦那”さんが、また連続ドラマに出演するらしいよ!
ラマちゃん
2本目の連ドラ出演が決まるなんて大活躍だね!

しかも今回はフジテレビの看板ドラマ枠である月9!

2017年秋のフジテレビ「月9」ドラマ枠は、平凡な主婦が政界のエリートや権力者に打ち勝っていく下克上ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が放送されることが決定しています。

2年ぶりの連続ドラマ主演に加え月9初主演となる篠原涼子さんが巻き起こす、痛快で爽快な市政エンタテインメント作品。共演者には、いま旬な俳優 高橋一生さんをはじめ石田ゆり子さん、古田新太さんなど実力派豪華共演陣を揃え今から話題を集めています。

こちらの記事では、2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』にて若宮寛(わかみやひろし)役で出演する若旦那さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』若宮寛 役は若旦那さん

まずは、若旦那さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

若旦那(わかだんな)さんは、レゲエグループ『湘南乃風』のメンバーであり、ソロでも活動するミュージシャンです。また、本年より俳優としても本格的に活動を始めた俳優でもある。

その他の詳細なプロフィールは、Wikipediaにて以下のように紹介されていました。

本名:新羅 慎二(にら しんじ)
生年月日:1976年4月6日(現在41歳)
出身地:東京都世田谷区
血液型:A型
Wikipedia『湘南乃風』より引用)

湘南に住んでレゲエバーを経営していた頃、中学・高校時代の知り合いだった「SHOCK EYE」さんと、偶然にも茅ケ崎でしばらくぶりに再会し、2001年に「RED RICE」さん・「HAN-KUN」さん・「GOKI」さん(現:GOKIGEN SOUND)らと共に5人でインディーズレーベル『134LABEL』を立ち上げ、ミックステープ『湘南の風』を発表。

2002年、「GOKI」さんを除く4人で『湘南乃風』を結成し、2003年アルバム『湘南乃風~Real Riders~』でメジャーデビュー。

2011年よりソロ活動をスタート、2016年に『the WAKADANNA BAND』として本格的なバンドスタイルにて活動を開始するなど、自身のアーティスト活動をする一方プロデュースや作詞という形で様々なアーティストの作品にも参加。

また、音楽活動以外にも自身の自伝的ストーリーを描いた漫画『センター~渋谷不良同盟~』(別冊ヤングチャンピオン:秋田書店)の原作や、雑誌『BARFOUT!』(ブラウンズブックス)での連載を担当するなど幅広い活動を行っています。

プライベートでは、2007年6月レゲエミュージシャンの「MINMI」さんが自身との子を妊娠していることを発表し同年11月、第1子となる長男の誕生と同日に婚姻届を提出し「MINMI」さんと結婚

2010年8月に第2子の次男、2012年6月長女が誕生。しかし2016年2月、離婚を発表。

2017年、ドラマ『下剋上受験』(TBS)で本格的に役者としてデビューを果たします。

ミュージシャンとしての活躍はもちろん、俳優としての活躍にも注目が集まっています!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』若宮寛(わかみやひろし)はどんな役?

こちらでは、まずドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のあらすじを紹介!

公式サイトには以下のように紹介されていました。

主人公の佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。
猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができのでしょうか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補”にとって運命の開票が始まります・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

というストーリーの中、若旦那さん演じる若宮寛は議会のドン・犬崎和久(古田新太)の私設秘書という役柄を演じます。

公式ホームページでは「犬崎に絶対服従のイエスマン」と紹介されています。

また、犬崎は主人公・佐藤智子(篠原涼子)に興味を持ち、関わりを持っていくようなので、若旦那さん演じる若宮寛の登場シーンも結構多くなりそうですね。

話がそれますが、古田新太さんは前クールの『僕たちがやりました』では裏社会のドン、2017年秋ドラマ『民衆の敵』では議会のドンということで、ドン=古田新太さんというイメージがお茶の間に定着するのは間違いなさそうですね…!

スポンサーリンク

俳優・若旦那さんの出演作品を紹介!

ミュージシャンとしてキャリアをスタートした若旦那さんの俳優としての活動、演技歴が気になったので、調べてみました。

テレビドラマ

  • 美咲ナンバーワン! 第8話(2011年3月2日、日本テレビ)- 本人 役(友情出演)
  • 愛を乞うひと(2017年1月11日、日本テレビ)- 剛田 役
  • 下剋上受験(2017年1月13日~3月17日、TBS)- 松尾 役
  • 社長の冬-巨大新聞社を獲る男- 最終話(2017年5月28日、wowwowプライム)- 長谷川 役

映画

  • ドロップ(2009年3月公開、角川映画)- 友情出演

舞台

  • 負けんな漫研!(2017年9月6日、8日、10日)

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に出演する若旦那さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
ミュージシャン・若旦那さんが、テレビ見たらいきなり俳優になってたらビックリだよね!でも普通に俳優と思うほど自然な演技だったんだろうね。

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
確かに居酒屋、想像できるね!演技力も評判良いね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
好きだからこその意見だね!その気持ちも分るね!

まだ、本格的に俳優として活動し出して日が浅いので、厳しい意見が多いかなと思ったのですが、手厳しい意見はそんなになかったです。

まとめ

ミュージシャンとしての地位を確立し、今度は俳優という新境地で活躍を始めようとしている若旦那さん。

今後、多くの作品に出演し俳優としての経験を積み重ね、俳優としても地位を確立する日もそう遠くないと期待し注目しています!

ラマちゃん
2017年秋の月ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』では、俳優・若旦那さんに注目し応援しちゃおう!

若旦那さんが出演する2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ)は、2017年10月から12月、毎週月曜日午後21時~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA