民衆の敵|動画を無料視聴する方法【2017秋月9ドラマ見逃し配信】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…

途中から見始めて前半のストーリーが分からない…

という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『民衆の敵』の世界を堪能してください!

ドラまる
篠原涼子さんは2015年10月〜12月のドラマ『オトナ女子』以来の連続ドラマ主演だね!
ラマちゃん
高橋一生さんや石田ゆり子さんといった、話題のキャストにも注目!

前クールの『コード・ブルー』で久しぶりに月9視聴率がアップしたので、今回の『民衆の敵』でその流れをキープできるか、フジテレビ的には勝負の作品になりそうね〜

こちらの記事では2017年秋ドラマ『民衆の敵』の見逃し動画を無料で見る方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『民衆の敵』見逃し動画を無料で見るおすすめの方法はFOD!

ドラマ『民衆の敵』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『刑事ゆがみ』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODに力を入れているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 刑事ゆがみ
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、かなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『民衆の敵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『民衆の敵』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

ドラマ『民衆の敵』第1話あらすじ

2017年10月23日(月)21時〜放送のドラマ『民衆の敵』第1話のあらすじをご紹介します。

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。

しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい。駿平の保育園送迎に電動自転車を…という、ささやかなぜいたく。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまうのだ。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに…。

パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからない。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知る。智子の職探しより高確率で議員年俸は智子には夢のような額。すぐさま智子は公平に立候補宣言する。

出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。だが、すでに選挙戦は始まっていた。

素人候補の智子と公平は現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性がいた。駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る…。

選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『民衆の敵』への期待度やご意見をご紹介します。

なおこ
『民衆の敵』予告編の段階では内容はあまり分かりませんでしたが、篠原涼子さんが出演するので注目しています。

仕事を探すなか市議会議員を検索し、田中圭さん演じる夫に立候補を宣言するとしりました。

団地住まいの平凡な生活をしていた女性が、どんな風に選挙活動をしたりするのだろうと興味深く、注目度が高いドラマだと思います。

高橋一生さんも注目のキャストです。

トレンディエンジェル斎藤さんや若旦那が出演するのも興味が湧きます。

若旦那さんは、他にも出演していたので安心感有りますが、斎藤さんは、どんなお芝居をするのか、芝居が出来るのかナルシスト出ちゃうのかと楽しみです。

笑いもありながらのドラマだと信じて、楽しみにしています。

ペンネーム:なおこ(30代・女性)

はる
2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』はコメディと政治が混ざっているのが楽しみのような不安のような…

高橋一生さんが好きなのですごく見たいなとは思うけど、篠原涼子のドラマは途中で飽きてくることがおおいので見続けられるかがとても不安。

やはり、楽しいだけでもダメだし、だからといってシリアスでも月曜日の夜から暗くなりそうで嫌なのでそのバランスがとても大切だと思う。

高橋一生さんは、今までの役とはまた違っている様子なのでまた新しい一面が見れるんじゃないかとすごく楽しみしているので、見る予定ではあるが、話の進み次第で最後まで見るかは決めたいと思っている。

ペンネーム:はる(30代・女性)

OP
ささやかなぜいたくがしたい、と願う人がたまたま見つけた市議会議員への道。

まず浮かばない選択だったので、無謀だと思った。でも、そのような発想をする人は案外、新しい社会を作り出していけるのかもしれない。

また、普通の生活を送っている人だからこそ気づけることもあると思う。これからどう闘っていくのだろう。

大女優・篠原涼子と石田ゆり子のかけあいが楽しみ。

もし当選したとしたら、家事と育児との両立がうまくできるのだろうか、子供は寂しくなったり反抗的になったりしないだろうか。

子供の気持ちの動きも気になる。政治に関しての知識が浅いので、このドラマを見て勉強にもなるかもしれない。

ペンネーム:OP(30代・女性)

haru
前クール『コード・ブルー』が視聴率的にもキャスト的にも強力だっただけに『民衆の敵』が越える事が出来るのか、製作側もプレッシャーだろうなと感じます。

ただ、ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のストーリーを調べてみたら、とても面白そうな内容でした。

市議会議員の汚職を調べていたら、市議会議員が高額報酬だと分かり、政治に全く興味もなく学歴もない主人公がママ友の協力のもと選挙戦へ奮闘するといった内容。

主人公が一般市民なので、政治が分からなくてもついていける内容なのかなと思います。

主演の篠原涼子さんも高橋一生さんも演技が上手で大好きなので、楽しみにしています。

『コード・ブルー』を越えるドラマになればいいなと思います。

ペンネーム:haru(30代・女性)

なっぴ
政治家に立候補して、選挙の内容などがわかるドラマなのかもですが、今のところ、興味はそんなに持っていないです。

選挙の一般にしられていないしきたりだとか、選挙事務所で行われていることなど、興味がある部分もあるので、そういう見えない部分に焦点があたると見たくなるかもと思います。

登場人物のキャストさんは、個性的な方が集まっていて、ドタバタと笑いやユーモアなストーリーを想像しています。

不安は、自分のイメージや印象のドラマであるなら、月9ドラマ時枠で見たい内容だろうか?ということ。

『民衆の敵』第1話から、面白さ全開で視聴者の興味をかっさらって欲しいです

ペンネーム:なっぴ(50代・女性)

まこと
前クールの月9ドラマ『コードブルー』が好きすぎるので、あまり期待していないというのが正直な感想です。

調べてみると、キャスティングには興味あります。

篠原涼子さんが出演するドラマって大体外れないイメージがあるので、第一話はとりあえず見てみようと思いました。

ただ個性的なキャストが多いので演技力などにばらつきが出て、篠原涼子さんが活きないようでは観る価値ないかな、と私は思います。

ペンネーム:まこと(30代・男性)

まる
2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵』は篠原涼子さんが、久しぶりの連ドラの主演で、また賑やかなキャラクターを演じるのだろうと思います。

高橋一生さんとの共演は、どんな感じになるのだろうと、想像がつかないので、それがまた楽しみです。

他の出演者も、石田ゆり子さん、古田新太さん、余貴美子さんと、ものすごく豪華なメンバーで、どのシーンを見ても楽しいドラマになりそうな気がします。

今は、政治の世界についても、ワイドショーで取り上げられることが多く、実際の政治の世界であったようなことも、ドラマのテーマとして取り上げられたりするのかな?と、ストーリー展開も楽しみです。

ペンネーム:まる(30代・女性)

Aki
篠原涼子さんや高橋一生さんなど、好きな女優さん俳優さんが出るのでキャスト的には見たい!と思った一方で、『民衆の敵』というタイトルにはあまり惹かれませんでした。

最近国会議員にしても市議会議員にしても不祥事ばかりが目につき、まともな人が上に立たずロクでもないのばっかりだなぁと思うこの頃ですが、その中どのような物語が展開されるのか。

ある意味興味はありますが、よっぽど面白い展開で無い限り途中で見るのをやめてしまうかもと思っています。

最近の月9は恋愛ものから離れて色々迷走している感が否めないので、『コードブルー』で回復した視聴率がまた下がらないことを祈るばかりです。

ペンネーム:Aki(30代・女性)

チャービル
2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は社会問題を取り上げるようですね。

月9といえばラブストーリーが定番なイメージですが、ミステリーやサスペンス、医療など意外と幅広くて毎回楽しみです。

主婦が議員になるというストーリーもおもしろそうです。

主演は篠原涼子さんという事で、すごく迫力のある主人公になりそうだなと思いました。

自分も母親であり一般市民なので、共感できる部分が多そうです。

普通の女性がどうやって政治の世界に入っていくのか、どんな風に社会に対して物申していくのか、自分だったらどうするかなど、いろんな事を考えながら見られる楽しいドラマになりそうですね。

ペンネーム:チャービル(30代・女性)

みゆえもん
主演の篠原涼子が魅力的で、どんなふうに等身大の女性を演じてくれるのか、楽しみです。

一般人の普通の視点を持った主人公が、政治に取り組み、苦悩しながら何とかがんばる姿、観たいです。なので、「普通の主婦」のリアリティをどこまで感じさせてくれるかが、ポイントかなと思います。

また、世の中おかしいな、と思っても、文句をただ言うだけではなにも改善されない。どんな行動を取るのか。その効果はどうだったのかを、きちんと描いてほしいな。

ただ選挙に出て、何とか当選しました、終わり、じゃなくて。当選した先、素人議員としてどこまでやれたのかも知りたいです。

ペンネーム:みゆえもん(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

ドラまる
『民衆の敵』放送開始前の段階では期待と不安が半々って感じだね〜
ラマちゃん
政治がテーマってことで、敬遠しちゃう視聴者も結構いるかもね…

ただ、キャストに関しては期待の声が圧倒的に多いので、1話を見る視聴者は多いハズ!

1話のストーリーがおもしろければ、視聴率も期待できるかも?

ドラマ『民衆の敵』放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

『民衆の敵』キャスト一覧はこちら

『民衆の敵』視聴率一覧はこちら

『民衆の敵』あらすじネタバレまとめはこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA