民衆の敵|子役は鳥越壮真【篠原涼子の息子・駿平役(しゅんぺい)】

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
鳥越壮真くんが、2017年秋の月9ドラマに出演するんだって!
ラマちゃん
とてもかわいいと評判だよね!

2017年秋のフジテレビ「月9」ドラマ枠は、2年ぶりの連続ドラマ主演になる篠原涼子さんを迎え『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が放送されることが決定しています。

数々の作品で主演を務めてきた篠原さんですが意外にも月9初主演となり、共演者には今旬な俳優 高橋一生さんをはじめ石田ゆり子さん、古田新太さんなど実力派豪華共演陣を揃え今から話題を集めています。

このドラマは、新米ママさん市議会議員を主人公とした、市政にはびこる悪や社会問題を素人目線・女性目線で切り込んでいく、痛快・爽快な市政エンタテインメントです。

こちらの記事では、2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で篠原涼子さん演じる主人公・佐藤智子の息子である佐藤駿平(さとうしゅんぺい)役を演じる鳥越壮真くんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』 佐藤駿平(さとうしゅんぺい)役は鳥越壮真くん

まずは、鳥越壮真くんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

鳥越壮真(とりごえ そうま)くんは、2012年2月18日生まれで現在5歳(2017年9月現在)、セントラル所属。

鳥越壮真くんは、テレビドラマやCMなどで活躍している子役さんです。

身長は104cm、ほっぺがポチャポチャしていてまさに子役らしい顔つきでとてもかわいらしいですね♪

その他詳細なプロフィールは公開されていないようですが、子役の安全を守るための配慮でしょうね。

これまでのテレビへの出演作品はこちら。

・NHK大河ドラマ『真田丸』28.29.30回 拾役
・NHKドラマ10『ブランケット キャッツ』2話 幼少期の陽太役
・NHKドラマ10『コントレール~罪と恋~』
・NHKBSプレミアム『この世にたやすい仕事はない』2話 香取の子供役
・日本テレビ 金曜ロードSHOW!『帰ってきた 家売るオンナ』淀川莉生役
・日本テレビ『ボク、運命の人です。』正木誠幼少役
・日本テレビ『ヒガンバナ』4話
・日本テレビ『解決!ナイナイアンサー』
・CX『十九歳』青馬の息子役
・CX『スカッとジャパン』
・EX『緊急取調室』1話 文香の息子役
・TOKYO MX『こど~MO!』

所属事務所プロフィールから引用)

ドラマだけではなく、バラエティー番組にも出演されていますね~。

わずか5歳にしてすでに活躍の幅が広いですね!

CMでは、フジ住宅「モデルハウスにて」篇・「炭の家①(昼寝)」篇・「耐震+制震」篇・「森の中」篇に出演しています。

その他、バンダイ「いっしょにはなそう♪アンパンマン」、花王「キュキュット ユーカリの香り新発売」篇、Yahoo! JAPAN ビジョン「UPDATE JAPAN」にも出演しています。

CMでも大活躍ですね!

ちなみにセントラルは、「0歳児からのタレント育成」ということで、多くの子役の方が在籍しています。

幼い頃からタレントの英才教育を受けている鳥越壮真くんも、きっと素敵な俳優さんになること間違いなし!

大人になった鳥越壮真くんがすでに今から楽しみですね♪

鳥越壮真くんの公式SNSはある?

鳥越壮真くんの公式SNSを調査したところ、所属事務所のTwitterとInstagramがありましたのでご紹介いたします。

2015年10月に登録している所属事務所セントラルの公式Twitterには、鳥越壮真の情報がツイートされていました。

ドラまる
鳥越壮真くんの出演情報は、ここでチェックできるね♪

ラマちゃん
とても礼儀正しい子役さんね!

Instagramにも、かわいらしいお写真がアップされていましたよ~。

ラマちゃん
笑顔がとってもチャーミング♪

2017年秋ドラマ『民衆の敵』で連ドラにレギュラー出演ということで、子役としての活躍の幅はますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵』佐藤駿平(さとうしゅんぺい)はどんな役?

こちらでは、2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵』で鳥越壮真くんが演じる佐藤駿平(さとうしゅんぺい)の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『民衆の敵』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。

猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができのでしょうか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補”にとって運命の開票が始まります・・・。

ドラマ公式サイトから引用)

鳥越壮真くんが演じる佐藤駿平は息子役。

篠原涼子さん演じる佐藤智子と田中圭さん演じる佐藤公平の息子・佐藤駿平(さとうしゅんぺい)役です。

撮影の合間にも、パパ役の田中圭さんとよく遊んでいるようで、本当の親子のように仲が良いそうですよ。

普段からパパ・ママと呼んでいるくらい、撮影現場が和気あいあいとしていることがうかがえますね♪

このドラマでどんな家族模様が描かれていくのか、とても楽しみですね!

スポンサーリンク

2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵』に出演する鳥越壮真くんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
ビジュアルのかわいさも評判だね!
ラマちゃん
演技も可愛いと人気ね!

続いて、こちらのツイートもご紹介!

ドラまる
髪型もお顔のかわいさもたまらないね!

ラマちゃん
鳥越壮真くんのお顔がみたいファンの方にも待ち遠しいわねっ!

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』放送前から期待大の鳥越壮真くんの息子役が楽しみですね!

まとめ

ドラまる
鳥越壮真くんの笑顔がとてもナチュラルでかわいらしいね!
ラマちゃん
今後の成長と共に、どんな演技を見せてくれるのかも楽しみね!

そんな注目の鳥越壮真くんが出演する2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、2017年10月16日から12月まで毎週月曜夜21時〜フジテレビ系列にて放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA