民衆の敵|あかね子役は野澤しおり。過去出演作も【石田ゆり子娘役】

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
注目の子役・野澤しおりちゃんが2017年秋のドラマ『民衆の敵』に出演するんだって!
ラマちゃん
2017年1月期のドラマ『大貧乏』で小雪さんの娘役をしていたカワイイ女の子ね!

2017年秋のフジテレビ「月9」ドラマ枠は、2年ぶりの連続ドラマ主演になる篠原涼子さんを迎え『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が放送されることが決定しています。

数々の作品で主演を務めてきた篠原さんですが意外にも月9初主演となり、共演者には今旬な俳優 高橋一生さんをはじめ石田ゆり子さん、古田新太さんなど実力派豪華共演陣を揃え今から話題を集めています。

このドラマは、新米ママさん市議会議員を主人公とした、市政にはびこる悪や社会問題を素人目線・女性目線で切り込んでいく、痛快・爽快な市政エンタテインメントです。

こちらの記事では、ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で石田ゆり子さん演じる平田和美の娘・平田あかね役を演じる野澤しおりちゃんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵』 平田あかね役は野澤しおりちゃん

まずは、野澤しおり(のざわ しおり)ちゃんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

野澤しおりちゃんは、2011年5月9日生まれで現在6歳(2017年9月現在)、テアトルアカデミー所属。

テアトルアカデミーは、先輩に鈴木福くんがいる子役大手の事務所です。

特技はピアノだそうで、ピアノでの演技が観れる機会も今後ありそうですね。

身長113cmで、自然な笑顔がとてもキュートな美少女です♪

野澤しおりちゃんのこれまでのテレビ出演作品はこちらです。

  • 2017年1月期『大貧乏』(フジテレビ系)七草実結役
  • 2017年1月『感情8号線』(フジテレビTWO)坂本ヒナ役
  • 2016年秋『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)第2話/小森谷めい役
  • 2016年8月『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』(日本テレビ系)新井里菜役
  • 2016年夏『はじめまして、愛しています』(テレビ朝日系)第1・5話

2016年からテレビドラマで活躍し始めているようですね。

2016年8月の24時間テレビでのスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生』への出演をきっかけに、数々のドラマに出演するようになったようです。

主人公のヨシノリ先生が立ち直るきっかけを作る娘役で、見事な演技が次の出演作につながっているようです。

講談社の2~4歳児向けの早期能力開発絵本『おともだち』や、こども雑誌『たのしい幼稚園』のCMにも出演しています。

ドラまる
ドラマ出演はこれからどんどん増えそうだね!
ラマちゃん
CMへの出演も多くなってくれると期待しちゃうわ♪

野澤しおりちゃんの公式SNSはある?

野澤しおりちゃんの公式SNSを調査したところ、所属事務所のTwitterがありましたのでご紹介いたします。

012年5月に登録しているテアトルアカデミーの公式Twitterには、野澤しおりちゃんの情報がツイートされていますよ。

ドラまる
野澤しおりちゃんの出演情報はここでチェックできるね!

ラマちゃん
元気でおちゃめな野澤しおりちゃんがとってもキュート♪

野澤しおりちゃんのカワイイ写真がもっと見たいわ♪

ラマちゃん
撮影の合間にのんびりと過ごす野澤しおりちゃんがたまらなくかわいくて悶絶♪

2017年秋ドラマ『民衆の敵』では、2017年1月期のドラマ『大貧乏』以降の連ドラ出演ということで、活躍の幅はこれからますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵』平田あかね役はどんな役?

こちらでは、ドラマ『民衆の敵』で野澤しおりちゃんが演じる平田あかね役の役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『民衆の敵』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

主人公の佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。

猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができのでしょうか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補”にとって運命の開票が始まります・・・。

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの特報動画はこちらをどうぞ。

野澤しおりちゃんが演じるのは平田あかね。

平田あかねは、石田ゆり子さん演じる平田和美の娘役です。

篠原涼子さん演じる佐藤智子の息子・佐藤駿平(鳥越壮真)くんとの、子ども同士でのなごみシーンも観られそうですね♪

ラマちゃん
ちなみに、『民衆の敵』で佐藤駿平役を演じる子役・鳥越壮真くんについては、以下の記事もオススメ!

関連記事:民衆の敵|子役は鳥越壮真【篠原涼子の息子・駿平役(しゅんぺい)】

平田あかね役で注目の子役・野澤しおりちゃんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『民衆の敵』に出演する野澤しおりちゃんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
成田凌さん演じる春木と野澤しおりちゃん演じる実結とのやりとりに、癒された人も多いみたいだね!

ラマちゃん
主人公の娘・実結を演じるかわいらしさに、共演者も自然と笑顔がこぼれるわね♪

ドラまる
演技の可愛いさが増していると評判!

ラマちゃん
等身大の自然な演技が好評価ね♪

ドラまる
『大貧乏』終了早々に、次のドラマ出演を期待する声が多かったね!
ラマちゃん
『民衆の敵』の平田あかね役は待望のドラマ出演になったわね!

まとめ

2016年からドラマ出演が着実に増えてきている野澤しおりちゃん。

『大貧乏』での演技のかわいらしさに虜になってしまった方が多かったようですね♪

『民衆の敵』では石田ゆり子さんの娘・平田あかね役で出演ということで、益々ファンが増えること間違いなし!

ドラまる
野澤しおりちゃんのかわいい演技がまた観れるのがうれしいね♪
ラマちゃん
また毎週、野澤しおりちゃんの演技に癒されたいわ♪

そんな注目の野澤しおりちゃんが出演するドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』は、2017年10月16日から12月まで毎週月曜夜21時〜フジテレビ系列にて放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA