民衆の敵|同期議員・岡本遼(りょう)俳優は千葉雄大。演技評価や感想も

  • この記事を書いた人:マスダ
ドラまる
篠原涼子さんが初の“月9”ドラマに主演するらしいよ!
ラマちゃん
あんなに多くの作品で主演を務めているのに、“月9”では初めてなんて意外だね!

2017年秋のフジテレビ「月9」ドラマ枠は、2年ぶりの連続ドラマ主演になる篠原涼子さんを迎え『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』が放送されることが決定しています。

数々の作品で主演を務めてきた篠原さんですが意外にも月9初主演となり、共演者には今旬な俳優 高橋一生さんをはじめ石田ゆり子さん、古田新太さんなど実力派豪華共演陣を揃え今から話題を集めています。

こちらの記事では、2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』にて主人公と同期議員・岡本遼を演じる千葉雄大さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』岡本遼役は千葉雄大さん

まずは、千葉雄大さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

千葉雄大(ちば ゆうだい)さんは、1989年3月9日生まれで現在28歳。(ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属)

その他の詳細なプロフィールは、所属事務所のHPにて以下のように紹介されていました。

出身地:宮城県
血液型:O型
身長:173cm
体重:55kg
スリーサイズ:B82cm/W68cm/H90cm
靴のサイズ:26.5cm
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞・イラスト
特技:絵を描くこと
所属事務所HPより引用)

宮城県から上京し『玉川大学』在学時の2007年10月、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』が全国の受験生を応援するために企画した、『Toppo』(ロッテ)とコラボし発売したバージョン『TOPPA』の第2回 裏パッケージモデル募集オーディションに合格し、モデルとして活動を開始、それを機に大学を中退。

雑誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところを、たまたま同誌を見た現所属事務所の人によりスカウトされます。

2009年9月、現所属事務所に所属しその数週間後に行われた『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日)オーディションに参加し、アラタ/ゴセイレッド 役に抜擢。

放送当時から“とにかく可愛い”と話題になり注目を集めます。

2012年春ドラマ『カエルの王女さま』(フジテレビ)に出演し、フェミニンで女性的な感性を持つオネェな役を演じ、可愛いルックスや仕草が話題に。

また同年夏ドラマ『黒の女教師』(TBS)でクラスのボスという悪役を演じ、全く異なる威圧感ある演技を披露し、その演技の振り幅でファンを獲得。

2013年、ドラマ『SUMMER NUDE』で月9に初出演し、幅広い層に認知されるようになり人気が高まり、その後も、ドラマ・映画・舞台そしてバラエティなど、数多くの作品に出演し現在も活躍の幅を広げ続けている注目の俳優さんです!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』岡本遼はどんな役?

こちらでは、ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』で千葉雄大さんが演じるの岡本遼(おかもとりょう)の役柄について見ていきましょう。

まず、『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』のあらすじは公式サイトにて以下のように紹介されています。

主人公の佐藤智子(さとう・ともこ)は夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。

猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができのでしょうか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補”にとって運命の開票が始まります・・・。

ドラマ公式サイトより引用)

というストーリーの中、千葉さんが演じる岡本遼は主人公・智子と同期議員

父親の借金で夜逃げ同然で去った街に、勝ち組として戻ってきます。

必死に勉強し、政治の知識を得た苦労人。

市議になるも勉強不足の智子に対し、イライラしているという役柄だそうです。

千葉雄大さんが演じる市議会議員!要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に出演する千葉雄大さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
圧倒的にかわいい!!という声が多かったよ。28歳には全く見えないね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
千葉さんは、高校も大学もかなり偏差値が高い学校に通っていたらしいから実際に賢いんだろうね!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
表情豊かで顔で演技するのが上手という声も多かったよ!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
手厳しい評価もチラホラあったけど、それを上回るイケメンぶりで人気なんだね!

やはり、28歳には見えない童顔っぷりで可愛いという声が圧倒的に多かったです。

演技力も全体的に評判が良かったです。

まとめ

大学を中退してまで芸能界の道を選んだ千葉雄大さん。

デビュー後から数多くの作品に出演し、幅広い世代から人気を誇り活躍を続けています。

今後、俳優としてさらなる飛躍が期待できる注目の俳優さんです!

そんな注目の俳優・千葉雄大さんが出演するドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ)は、2017年10月から12月、毎週月曜日午後21時~放送になります!

ドラまる
千葉さんの顔演技、注目しなくっちゃ!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA