民衆の敵|8話の動画無料視聴はこちら【12/11放送見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2017年12月11日(月)21時00分より放送のドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』8話の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『民衆の敵』8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『民衆の敵』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『民衆の敵』8話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『民衆の敵』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『民衆の敵』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『民衆の敵』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2017年12月11日(月)22時〜2017年12月18日(月曜)20時40分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『民衆の敵』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『民衆の敵』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『民衆の敵』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『民衆の敵』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『民衆の敵』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • セシルのもくろみ
  • 民衆の敵
  • ぼくは麻理のなか
  • パパ活
  • ウツボカズラの夢
  • さくらの親子丼

などが見放題で配信されています。

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組など、数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『民衆の敵』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『民衆の敵』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2017年12月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

dTVの詳細解説

ドラマ『民衆の敵』はdTVでも配信されています。

dTVもFODプレミアム同様、31日間の無料登録期間があり、たくさんのドラマや映画などを無料視聴することが出来るのですが、『民衆の敵』に関してはあまりおすすめ出来ません。

理由はたったひとつ。

無料キャンペーンの見放題作品に『民衆の敵』が含まれていないからです。

dTVは取り扱い作品数の充実度や低価格の月額料金など、サービス自体は良いので、気になる方はチェックしてみてください。

dTVはこちら

繰り返しになりますが、『民衆の敵』をお得に見たい場合はFODが圧倒的におすすめです!

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵』第8話のあらすじ

2017年12月11日(月)21時00分より放送のドラマ『民衆の敵』第8話のあらすじをご紹介します。

佐藤智子(篠原涼子)が犬崎和久(古田新太)に対しておこなったクーデターは大成功をおさめたかに思えた。

智子への市民の人気も高まったからだ。

智子は平田和美(石田ゆり子)協力のもと、自ら秘書選定などを進める。

しかし、犬崎の壁は厚かった…。

それは市役所職員の仕事放棄から始まる。

窓口業務以外の職員が仕事をボイコット。

犬崎派の前田康(大澄賢也)は、智子が精神的に不安定だという風評を記者に流して人気失墜を企てる。

犬崎は派閥の幹部らを事務所に集め、智子を落とすためにはもう一押しだと、げきを飛ばした。

そんな犬崎に、藤堂誠(高橋一生)が智子から副市長就任の打診があったと明かす。

誠は自分が副市長になれば今の市政の混乱を解決できると犬崎に突きつける。

事務所を出た誠を小出未亜(前田敦子)が追いかけてきた。

未亜は誠に副市長になるのかと聞く。

だが、誠はそのつもりはないと言う。

さらに、市長の味方なのか?との未亜の質問に、誠は民衆の味方だと答えた。

役所職員のボイコットに手詰まりを覚えた智子は新人研修室へ。

園田龍太郎(斎藤司)が職員に土下座してみては?などと智子に話していると、未亜が智子の『幸せになりましょう』との政策が漠然としていてよく分からないと言い出す。

結局、全ての政策を犬崎に動いてもらっていたと思う智子は、地道に解決するしかないと部屋を出た。

そんな時、智子の夫・公平(田中圭)の不倫疑惑が報道される。不倫相手は和美で…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『民衆の敵』第8話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『民衆の敵』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

TOM
クーデターによって智子は市民の支持を集めることになりました。

でも犬崎たちは職員の仕事放棄をさせたり、智子が情緒不安定であるデマを拡散させたりと妨害をしてきます。

そんな中、藤堂は犬崎に「副市長の打診を受けた」と伝え「自分が副市長になれば混乱を解決出来る」と言うようですね。

藤堂はどんな思惑で智子と犬崎に介入しようとしているのでしょうか。

藤堂の策が智子の援護射撃になってくれることを期待したいです。

そして妨害工作は公平と和美にまで飛び火してしまうようです。

公平と和美が一緒に過ごしている所を不倫の写真として拡散されてしまうようですね。

夫婦仲は大丈夫だと思いますが、市長としてのスキャンダルが広まってしまうのが心配です。

次回、智子が犬崎の妨害工作にどう立ち向かうのか楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

まる
第7話で篠原涼子さんから「副市長になってほしい」と言われた高橋一生さんが、古田新太さんにプレッシャーをかけてくれるようで、心強いなと思います。

いくら大物市議会議員の古田新太さんでも、高橋一生さんの父親や兄のことを考えると、そんなにまねは出来ないと思います。

実際は、高橋一生さんは副市長になるつもりはないようですが、さすが議員一家で育っただけあり、駆け引きがうまそうです。

でも、心配なのは、篠原涼子さんの夫の田中圭さんと、ママ友の石田ゆり子さんの不倫疑惑がネットニュースに流れてしまうことです。

古田新太さんの仕業に違いないのですが、どうやって事実ではないと公表するのか気になります。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ジーン
7話のラストでは人事を一新することが発表され、苦悩の末に出した結論とはいえ客観的に見れば権力の暴走ともいえるこの行動に、どれだけの影響があるのか気になるところです。

もちろんこれを受けて犬崎が黙っているわけもなく、作中でもクーデターという言葉が飛び出したように都議会の重鎮たちからは猛反発が予想されます。

その影響は智子だけでなくまわりの人間にも広がり、和美のスキャンダルが報じられる場面もあり、今まで明かされていなかった新しい事実が出てきそうな予感です。

まだまだ苦境に立たされる市長がどのようにこの問題を解決していくのか目が離せません。

ペンネーム:ジーン(20代・男性)

てつや
クーデターを起こした智子に対する犬崎の反論が8話での楽しみなポイントです。

公式サイトのあらすじによると、議員が仕事をボイコットするようですから、ボイコットされた智子がどう悩むのかも8話での見どころの1つになるのではないかと思います。

そこで悩んだ智子は恐らく和美に相談すると思います。

そして、犬崎が智子を落とすための準備をする一方で、智子と和美は犬崎が企んでいることを暴くための方法や犬崎を潰すための戦略を練っていくと予想しています。

ですから、第8話は直接対決はなさそうですが、かなり激しい展開になりそうな気がします。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

にゃん
クーデターを起こした智子。

市民の人気は高まり、一見はうまくいったように見えていますが、市役所職員のボイコット、前田による智子の悪評の噂立てなど犬崎への壁はとても厚いものでした。

犬崎は智子の人気を落とすのはもう一足だと、犬崎派を事務所に呼びげきを飛ばします。

この犬崎の壁を智子が乗り越えることができるのかがポイントです。

未亜から智子の政策は具体性がないと言われ、智子は地道に解決をしていこうとしますが、犬崎をあっと言わすことができるのでしょうか。

二人の対決が最終回まで目が離せない気がします。

打倒犬崎!

ペンネーム:にゃん(20代・女性)

かわさん
犬崎を裏切った市長の智子がどうなるか、政策の後ろ盾がいなくなり、今までのように福祉政策をうまく実行できないだろう、それをどう打開して行くのかが見どころと思われる。

そして、藤堂は、第7話の最後に、智子から副市長になっていっしょに市政を運営して欲しいと頼むが、藤堂がどうするかも興味がある。

小出議員が、藤堂は智子の味方か否かを聞くところから考えると、藤堂は、副市長を断るのではないかと予想する。

裏切った智子への報復に、犬崎は、和美が子供を預けている智子の夫との写真をリークし、不倫報道で、智子を失脚させようと画策するのではないかと思われる。

ペンネーム:かわさん(50代・男性)

ありんこ
また嫌なことがたくさん待ち構えているような気がするけど、犬崎派の全員をこてんぱんにやっつけて欲しい(笑) 予告を見る限り、藤堂が副市長になってるのかよくわからなかったけど、個人的には副市長になっててほしい。

そして、佐藤を支えてほしい。

7話の最後で佐藤に休みを〜のような事を言ってたから、それがどうなるのか楽しみ。

スカッとするシーンが好きなので(スカッとジャパンみたいなドヤ感があるやつは嫌い)、1話の中に1.2回ほどスカッとする内容が最終話につれて含まれていってて欲しい。

けど、政治ドラマは最終話まで貯めて最後にドーンとスカッとするストーリーを持ってきそうだから、あまり期待しないでおく。

ペンネーム:ありんこ(20代・女性)

dan.dan.kh
佐藤議員が副市長になって欲しいと頼んでいた藤堂議員はどんな結末を出すのか、犬先の操り人形として働いていた犬先派閥の官僚たち、佐藤智子の運命が非常に気になります。

子育てをしながら、市長として活躍して家庭を支える夫とともにどんな生活を過ごしていくのか、佐藤議員で新聞記者の平田和美は犬先によって秘密が暴かれていく。

その父親とは誰なのか、これからどのように波乱を乗り越えていくのかがとても楽しみです。

佐藤智子を取り巻く、仲間、ライバルとの問題をどのように解決していくのかが楽しみです。

佐藤智子はこれから先も市長として働くことはできるのでしょうか。

ペンネーム:dan.dan.kh(30代・女性)

2017年秋ドラマ『民衆の敵』第8話 放送後の感想や評価まとめ

まる

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

第7話で、市長の篠原涼子さんが、独断で開いてしまった記者会見で、市民からの信頼はアップして、支持率も回復しましたが、市役所の中では、古田新太さんの派閥からの圧力が強くなってきました。

そんな時に、夫の田中圭さんと、ママ友の石田ゆり子さんが、スーパーで買い物をしている様子をおさめた写真がネットに出回り、市長の篠原涼子さんは「夫を美人記者に寝取られた」と騒がれてしまいます。

自宅にも、大勢、記者が詰めかけているので、石田ゆり子さんは、自分の子供のことについて、田中圭さんと、そこに居合わせた田中圭さんの母親に話します。

『民衆の敵』8話の感想

石田ゆり子さんが、どんな経緯で子供を産んだのかという話は、想像もしていなかったので、とても驚きました。

精子だけを提供してもらい、出産している人がどれくらいいるのかわかりませんが、結婚しなくても、自分の子供は欲しいと考える気持ちは理解できます。

その話に勇気をもらった様子の田中圭さんが、市役所の市長室に行って、記者に対して、きちんと説明をしたシーンは、とても男らしかったと思います。

篠原涼子さんが市長になってからは、ずっと夫の田中圭さんは、主夫をしていることもあり、いつも陰で支える存在でしたが、頼りになる旦那さんで良いなと思いました。

ペンネーム:まる(30代・女性)

TOM

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

犬崎は市役所職員に仕事を放棄させ智子を妨害してきました。

智子は藤堂に副市長就任をお願いしましたが、藤堂は考えさせてくださいと一旦保留になります。

一方和美も犬崎からスキャンダルを出されてしまい、妨害工作は続いていきます。

犬崎は智子を呼び出し、発言を撤回しなければ10万人の署名を得てリコールを発動すると脅します。

でも智子は屈しません。

公平はスキャンダル報道をマスコミの前で事実では無いと言い切りました。

犬崎はパーティを開き、建設反対派の前で情に訴える作戦に出て丸め込んでしまいました。

小出はそんな犬崎を見て嫌気がさし、智子のために若い職員を集めました。

智子は職員の前で世間を騒がせていることを謝罪しました。

でも職員は市長を支持していたのです。

智子は職員の言葉に力をもらいました。

そして犬崎に和解をしないことを改めて宣言します。

すると藤堂が訪れ、智子に議員バッチを預けると言い、副市長になることを伝えました。

智子と藤堂は犬崎に立ち向かうことを決めるのでした。

『民衆の敵』8話の感想

今回は智子のクーデターに対して犬崎が逆襲するお話で面白い展開でした。

犬崎は職員に仕事放棄させたり、和美と公平のスキャンダルを捏造したりとあれこれ本当によく考えますよね。

でも智子はそれでも犬崎に屈しない姿勢はさすがだなと思いました。

犬崎が反対派を丸め込んだ時には犬崎が有利かなと思ったのですが、小出の援護が効いていましたね。

職員たちを集めてくれて、智子を支持するという声を聞かせてくれたことで、智子の決意は固まったのだと思います。

リコール出来るものならしてみなさいとタンカを切る智子は格好良かったです。

そのタイミングで藤堂が副市長になると決断してくれましたね。

藤堂もやはり智子と一緒に犬崎と倒すことが今の政治のためになると思ったのだと思います。

次回は智子と藤堂のタッグで犬崎に立ち向かう姿が楽しみです。

ペンネーム:TOM(40代・男性)

nautilus1

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

智子が自分の思い通りにならないとわかった犬崎は、智子のリコールのための署名を集めていることを明らかにします。

そして、智子が精神的に不安定な状態にあると言ったり、夫の公平と友人の和美が不倫関係にあるのではないかといった情報をネットに流したりします。

それを知った公平の母親は彼の元を訪ね問いただしますが、そこで和美の出産の秘密を聞かされ、公平の「母さんも働く女性として苦労してきただろう」という言葉を聞き、次第に二人の理解者となっていきます。

一方、智子から副市長になるよう説得を受けていた藤堂は、同じく犬崎のやり方に嫌気がさした小出と共に会派を離脱します。

『民衆の敵』8話の感想

やはりすべては犬崎が市長になるためのお膳立てだったんだと思い、そのために公平と和美の関係をネットに流したり、ニューポート建設反対派を取り込もうとしたりとする彼の姿に「ゲスはどこまでいってもゲス」という小出の言葉が彼のすべてを象徴していると感じました。

そんな中でも純粋に「智子に頑張ってほしい」と思っている夫の公平や、彼や和美の話に耳を傾けて二人のことを理解してくれた公平の母親の姿に「親ってこういうものなんだろうなぁ」と何かホッとした気分になりました。

また、着ぐるみを着て登場したり、ラスト近くで昔の自分の写真をスマホのデータから削除したりと、今までの「媚びるだけ」ではない小出が見られたのも彼女の変化が見えるようでうれしかったです。

ペンネーム:nautilus1(40代・男性)

くらら

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

人事の見直しを図った智子ですが当然犬崎の抵抗にあい、犬崎は署名を集めリコールで智子を市長から引きずり降ろそうとします。

和解するかリコールになるかの脅迫のような二択を突き付けられる智子ですが、犬崎の要求に屈することはありませんでした。

しかし同じ時期に智子の旦那である公平と友人の和美の不倫疑惑が報じられ、智子は窮地に立たされてしまいます。

疑惑自体は根も葉もない噂であり、事実とは違うものでしたが、公平らは連日マスコミに追われることになってしまいます。

公平は智子とともに取材に応じ、カメラの前で疑惑を完全否定して智子のことを応援していることを伝えます。

『民衆の敵』8話の感想

都議会のドンと呼ばれる犬崎の力が強大であり、リコールやさまざまな悪どい手法を使って智子を追い込んでいくさまは見ていて恐ろしかったです。

ドラマの序盤では智子に協力する姿勢も見せており本当は良い人なのではと思っていましたが、ここへきて化けの皮がはがれたようにダークな一面を見せはじめその様子はとどまる気配がありません。

おそらく最終盤までこの対決図式は変わらないと思うのでどのように決着するのかも見どころだと思います。

最初は犬崎に好きなようにやられていた智子ですが少しずつ組織の内部でも賛同者が出始め、これからどのように政策を実行していくのか楽しみです。

ペンネーム:くらら(20代・男性)

ルトワック

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

佐藤智子(篠原涼子)が犬崎和久(古田新太)に対しておこなったクーデターが成功したかどうかがカギになるストーリーでした。

クーデター(もどき)を完遂して気が抜けたのか佐藤智子はだまし討ちにあってしますわけですが、そこがツッコミどころがあってなかなか楽しませてくれるところですね。

クーデターが成功したと思ったら今度は身内からの攻撃が始まって慌てふためるわけですが、身内は一警戒しろよとその一線で研究している点も見逃せません。

身内のウザさときたら現実でも一緒ですから。本当にウザい身内はよシャイン!!ていつも思ってます。

『民衆の敵』8話の感想

クーデターを成功するにあたり、計画役と実行役をふりわけて実行やくには霧をつかってなにをしているかわからないようにするのが相場なんですが、やはりドラマそういうところは具体的に書くしかないんですね。

昔パワーゲームというゲームがあったんですがそれを参考にして台本を書いているのかな?と思って途中までみていましたが、そうでもなくてちょっとがっかりです。

最近小池劇場がもてはやされましたがあれに近いのかな今回の話は。

小池はメディアを掌握して楽勝っておもってたようですがやはり身内にやられていましたからねざまぁといわざるを言えませんがそこはまたの機会に書きます。

ペンネーム:ルトワック(30代・男性)

panda

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

佐藤はニューポート建設の反対運動に国民に失礼な態度を取ったことを謝罪し、こんな政治はおかしいと今いる市議会議員をやめさせると発表するが、犬崎はこれを聞いて、佐藤は精神不安定で市長を務めることができなくなったと後で訂正しようと考え、佐藤にもリコールすることで和解かそれとも脱却かという選択肢を与える。

そんな中、佐藤の夫と和美がスーパーで買い物して特売に行き、喜んでいる姿が佐藤の夫が不倫をしているとネットニュースになり、拡散されてしまう。

夫はこれをきっぱりと否定する。そして佐藤も、犬崎と和解をやめて、市民のほうだけ、見て政治に向かうと決意する。

『民衆の敵』8話の感想

佐藤の周りの人間は佐藤に優しく、佐藤の味方となってくれる人達ばかりで、とても暖かく、見ていて心が暖かくなりました。

とくに、佐藤の夫が、佐藤の不倫をして、佐藤が市議会議員として輝いて綺麗になることを望んでいるという言葉に感動しました。こんな夫をもつ佐藤は幸せ者だと感じました。

そして、佐藤の周りの人達が暖かいのは、やっぱり佐藤自身が賢いだけでなく、優しさも持ち合わせてる人間性だから、こんな風に人に愛されるんだろうなと思いました。

犬崎に負けないで、佐藤がやっぱり国民のことだけを考えるっていうラストの言葉にジーンてきました。

佐藤は犬崎の犬にはならずにぶれないでいてくれると願っていたので、嬉しかったです。

小出が、佐藤の助け舟となるのも、何だか佐藤のことを慕い始めて出て行動してくれて、意外でしたが、佐藤には周りの人間を動かすぐらいのそんな大きな力がやはりあるんだなと思い、ますます佐藤を応援したくなる自分がいます。

ペンネーム:panda(30代・女性)

ぺる

『民衆の敵』8話のあらすじとネタバレ

今回は、犬崎と市長の戦いから始まりました。

市長が急に記者会見を行って、怒っていた犬崎は色々な手を使い倒していこうとしました。

市長の夫と、友達の記者の女性が不倫しているという嘘の情報を流して、世間からの評価を下げようとしたりと汚い手段を使っていきました。

また、ニューポート計画では反対を無理やり集めて記者会見をした犬崎でした。

リコールして市長を落とすために、世間を味方につけようと考えたのです。

会見では、嘘の自分の生い立ちを話して、反対を味方につけたりとあの手この手で自分の立ち位置を守ろうとしました。

『民衆の敵』8話の感想

今回は、世間とはなんなのかということを考えさせられるような内容だったなと思いました。

女性記者との不倫話がでて、本当は違うのに世間が疑っているということで親が来た時がありました。

その時の話を聞いていて、世間がいいと思うようにすれば、人ってもっと自由に生きれるっていうセリフを聞いた時たしかになと思いました。

最近は、テレビのニュースとか見ていてそれはどうなのだろうと思っていたことがあって、8話を見て思っていることを言ってくれたなと感じて少し嬉しいというか見てよかったなと思いました。

市長に政治を頑張ってもらいたいと思う回でもありました。

ペンネーム:ぺる(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2017年秋ドラマ『民衆の敵』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『民衆の敵』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『民衆の敵』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA