今からあなたを脅迫しますハッカー栃乙女(とちおとめ)女優は島崎遥香!

  • この記事を書いた人:マスダ

ディーン・フジオカさんと武井咲さんのW主演で話題の2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系日曜22時30分から放送)。

原作は、軽妙なセリフ廻しと卓抜した物語構成が持ち味の、新進気鋭の若手作家・藤石波矢さんの同名小説です。

ドラまる
主演の武井咲さんが、9月1日に『EXILE』のTAKAHIROさんと結婚・妊娠を発表してさらに話題を集めてるね!

こちらの記事では、ドラマ『今からあなたを脅迫します』でギャルだが実は凄腕のハッカー・栃乙女(とちおとめ) 役を演じる島崎遥香さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』ハッカー・栃乙女(とちおとめ)役は島崎遥香さん

まずは、島崎遥香さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

島崎遥香(しまざき はるか)さんは、1994年3月30日生まれで現在23歳。(所属事務所:ビッグアップル)

その他の詳細なプロフィールは、島崎遥香さんのオフィシャルサイトにて以下のように紹介されていました。

出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:159cm
オフィシャルサイトより引用)

2009年9月、『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格し芸能界入し、2010年、『AKB48 17thシングル選抜総選挙』で、研究生として最上位の28位にランクインしアンダーガールズ(22位~40位)に選ばれる。同年12月、研究生から正規メンバーへ昇格。

2012年4月、ドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ)でドラマ初主演を果たす。同年10月、『劇場版 私立バカレア高校』で映画初出演で初主演を務める。また、同年9月に開催された『AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会』において優勝し、同年12月発売シングル『永遠プレッシャー』で初のセンターポジションを担当。

2013年、『タレントCM起用社数ランキング』で11社のCM起用で女性タレント部門6位タイにランクイン。

2016年10月、CM発表会において年内で『AKB48』を卒業することを発表し、12月26日「AKB48劇場」で卒業公演を行い、12月31日の『第67回NHK紅白歌合戦』をもって『AKB48』を卒業

2017年1月、ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で卒業後初のドラマ出演。

『AKB48』卒業後、精力的に女優活動をしており、元AKBという枠組を超えて、今最も勢いのある若手女優の1人と言っても過言ではないでしょう!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』栃乙女(とちおとめ)はどんな役?

こちらでは、ドラマ『今からあなたを脅迫します』で島崎遥香さんが演じるギャルハッカー・栃乙女(とちおとめ)の役柄について見ていきましょう。

まず、『今からあなたを脅迫します』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されていました。

「今から君を脅迫する!」・・・きっかけは私の家に届いた怪しい動画。

「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、動画の中で恋人を人質に取っていて、命が惜しければ今すぐ身代金を払えという。

ちょっと待って!?私、恋人なんていたことないんですけど・・・・

もしかして・・・この男、脅迫する相手を間違えている!?

そんなありえない人違いからはじまる2人の物語。

警察や探偵では取り扱えない事件を、人を脅して解決する「脅迫屋」・千川完二、「困っている人がいるなら、誰であっても放っておけません!」変人級に善人なお人よしお嬢様・金坂澪。

出会うはずがない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで様々な事件に巻き込まれ・・・!?

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメントが開幕!!

ドラマ公式サイトより引用)

というストーリーの中、島崎遥香さんが演じる栃乙女は脅迫屋・千川の仲間で今どきのメイクにネイルアート、見た目はギャルだが実はどんな情報もパソコンひとつで手に入れてしまう凄腕のハッカーの探り屋という役柄だそうです。

ギャルでハッカー、これだけで既に強烈な匂いがしてワクワクしました。髪色は明るくしたい」と島崎遥香さんも意気込んでいます!

島崎遥香さんの演技に要注目です!!

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』に出演する島崎遥香さんへのネットの演技評価は?

まず、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
結構手厳しい意見だね。朝ドラは実力派の共演者さんが多いからね。

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
本人のビジュアルや声質が、ドラマの時代設定に合わないのかもしれないね!

最後に、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
こういう意見も多くあったよ。一生懸命さは伝わっているんだね!

結構、演技に対しては手厳しい意見が多かったです。

でも、なかには評価してくれる方もいますので、今後さらに経験を積んで実力派に成長する島崎さんに注目しましょう!

まとめ

『AKB48』を卒業後、ドラマに引っ切り無しに出演し精力的に女優として活動している島崎遥香さん。

ドラまる
思っていたよりも演技力に対しては厳しい意見が多かったなぁ…

僕は、ぱるる好きだから(笑)今は女優として経験値を積み、誰もが認める実力派として活躍できるよう勉強している時期ってことでとらえるよ!

ラマちゃん
ドラまるのぱるる好きは置いといて…

独特の雰囲気はすごく魅力的だと思うので、島崎遥香さんの今後に期待ね!

島崎遥香さんが出演するドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ)は、2017年10月〜12月、毎週日曜22時30分から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA