【今からあなたを脅迫します】親友ぱるこ役のかわいい女優は佐藤玲!

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』に佐藤玲さんの出演が決まったね!
ラマちゃん
春の『架空OL日記』以来の待望の連ドラ出演ね!

2017年10月スタートの日本テレビ系“日曜22時30分枠”は、主演に俳優のディーン・フジオカさんと女優の武井咲さんのW主演を迎えドラマ『今からあなたを脅迫します』が放送されることが決定しています。

原作は若手作家・藤石波矢さんの小説で、ポップな脅迫エンターテインメントということで話題になっています!

武井咲さん演じる変人級にお人よしな「善」と、ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋の「悪」で、「善」と「悪」の相容れない2人が織りなす、今まで見たことがないようなドラマです。

こちらの記事では、ドラマ『今からあなたを脅迫します』で親友ぱるこ役を演じる佐藤玲さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』 親友ぱるこ役は佐藤玲さん

まずは、佐藤玲(さとう りょう)さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

佐藤玲さんは、1992年7月10日生まれで現在25歳(2017年9月現在)、テアトル・ド・ポッシュ所属。

佐藤玲さんは、映画やテレビドラマで活躍されている女優さんです。

「さいたまネクスト・シアター」3期生として在籍していました。

蜷川幸雄演出の舞台『日の浦姫物語』娘役に抜擢されデビューしています。

2014年7月6日公開の坂本悠花里監督の映画『おばけ』で弥生役で映画初主演し、主演女優賞を受賞。

2014年8月2日公開の映画『リュウグウノツカイ』では孝子役を演じ、「ゆうばり国際映画祭北海道知事賞」を受賞しています。

2015年11月7日公開の横山久美子監督の映画『色あせてカラフル』では主演の奥本カナミ役に抜擢。

2017年4月からの連ドラ『架空OL日記』(読売テレビ)では五十嵐紗英役を演じていました。

民放のゴールデンタイムのドラマ出演は過去にもありますが、今回の『今からあなたを脅迫します』で演じる、ぱるこ役は主演・武井咲さん(金坂澪)の親友ということで、佐藤玲さんの知名度がアップする作品になる可能性が高そうですね!

佐藤玲さんの公式SNSはある?

佐藤玲さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:佐藤玲オフィシャルブログ Powered by Amebaはこちら。

2012年3月に登録しているTwitterには、あまりご自身のお写真はアップしていないようでしたがこちらをご紹介いたします。

Instagramには、かわいらしいお写真がアップされていました。

光永さんと。 昨日は皆さまありがとうございました! それではまた(o^^o) #光永 さん #佐藤玲

佐藤玲(りょう)さん(@ryosato19920710)がシェアした投稿 –

9/10、10/1 大河ドラマ「おんな城主 直虎」にそれぞれほんの一瞬ずつですが出演します。 ガラスの仮面展での写真。 帰りがけにインスタライブをしました。 その時の服装、今さらですがブランド一覧こんな感じです。 * ベレー帽:agnes b @agnesb_officiel * トップス:ZARA @zara * ビスチェ:prefe @prefer_ships_newoman_shinjuku * ボトムス:CITY @city_official.jp * パンプス:ViS Juze @vis_jp * バッグ:ABAHOUSE @abahouse_official * #ベレー帽 #アニエスベー #agnesb #zara #ships #preferships #ビスチェ #citytokyo #vis #juze #パンプス #abahouse #アバハウス #直虎 #大河ドラマ #ガラスの仮面 #ガラスの仮面展 #紫のバラの人 #佐藤玲

佐藤玲(りょう)さん(@ryosato19920710)がシェアした投稿 –

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』で春以来のドラマ出演ということで、女優としての活躍の場はますます広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』親友ぱるこはどんな役?

こちらでは、ドラマ『今からあなたを脅迫します』で佐藤玲さんが演じる「ぱるこ」という役柄について見ていきましょう。

まず、ドラマ『今からあなたを脅迫します』のあらすじは公式サイトにて、以下のように紹介されています。

悪で人を救う「灰色のヒーロー」脅迫屋 VS 善人すぎる究極のお人よし女子!

「今から君を脅迫する!」

…きっかけは私の家に届いた怪しい動画。

「脅迫屋」と名乗るふざけた覆面男は、動画の中で恋人を人質に取っていて、命が惜しければ今すぐ身代金を払えという。

ちょっと待って!?

私、恋人なんていたことないんですけど…

もしかして…この男、脅迫する相手を間違えている!?

そんなありえない人違いからはじまる2人の物語。

警察や探偵では取り扱えない事件を、人を脅して解決する「脅迫屋」・千川完二。

「困っている人がいるなら、誰であっても放っておけません!」

変人急に善人なお人よしお嬢様・金坂澪。

出会うはずがない2人が、振り込め詐欺から誘拐事件まで、様々な事件に巻き込まれ…!?

「善と悪」究極に相容れない2人がつむぎだす、脅迫エンターテインメント!開幕!!

ドラマ公式サイトから引用)

ドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

佐藤玲さんが演じる、ぱるこは、澪(武井咲)の親友。

主人公・金坂澪(武井咲)の親友ぱるこを演じます。

ドラまる
武井咲さん演じる金坂澪(かねさかみお)はお人よしのお嬢様という役なので、ぱるこは振り回されつつも、アドバイスやサポートをするという役になるのかな?

親友ぱるこ役で佐藤玲さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』に出演する佐藤玲さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
演技の評判、とてもいいね!
ラマちゃん
声もかわいいって評判ね!

続いて、このドラマについてのツイートをご紹介!

ドラまる
佐藤玲さんのファンには待望のドラマだね!

まとめ

ドラまる
佐藤玲さんは、演技については定評があるね!
ラマちゃん
『今からあなたを脅迫します』で知名度が上がって、今後ドラマ出演が増える可能性高いと予想☆

そんな注目の佐藤玲さんが、ぱるこ役として出演するドラマ『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)は、2017年10月15日から12月中旬まで毎週日曜夜22時30分~放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA