今からあなたを脅迫します|6話見逃し動画無料視聴はこちら【11/26放送回】

  • この記事を書いた人:マスダ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話(2017年11月26日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第6話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじ

2017年11月26日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじを紹介します。

千川(ディーン・フジオカ)たち脅迫屋の助けで一命を取り留めた澪みお(武井咲)は病室で目を覚まし、祖父の轟とどろき(近藤正臣)と和解する。

千川に礼を言いたいと思う澪だが、その頃千川は4年前に亡くなったある女性・来栖稚奈との思い出の場所を訪ねていて…。

帰り道、いじめを受けている小学生・北条愛梨ほうじょうあいり(横溝菜帆)を見かけた千川は空腹な様子の愛梨に焼き芋をおごろうとするが、受け取ってもらえない。

愛梨は千川が“困った人を助ける仕事をしている”と知り、「お母さんを助けて欲しい」と告げるが、迎えに来た母のあかね(佐伯日菜子)に連れられて行ってしまう。

一方澪は病院で職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太朗)に運命の人だと口説かれて…。

翌日、愛梨の小学校を訪ねた千川は、愛梨が入院していると聞き病院へ。

シングルマザーのあかねは、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也ささきたかや(髙橋洋)からつきまとわれており、愛梨もその男に怪我を負わされたと知る。

さらに、同じ病院でスナオから連日口説かれている澪に偶然鉢合わせる。

澪は千川のよそよそしい態度が気になりつつも千川が見舞っていた愛梨のことが気にかかる。

あかねの生活保護受給記録を調べた栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は、あかねが担当ケースワーカーの蔵井武志くらいたけし(飯塚悟志)に隠れてヤミ金の佐々木と交際し借金をしたことで生活保護を止められた上、今は借金の取り立てに追われていることを知る。

そんな中、脅迫屋のアジトの周りをウロつくスナオを怪しみ理由を問い詰めた千川は、舎弟にして欲しいと頼み込まれ…。

さらに、再び佐々木から取り立ての脅迫を受けた愛梨からSOSの連絡が。

佐々木が詐欺まがいの方法であかねに借金を背負わせたことを知った千川はお試し採用したスナオを引き連れ、ケースワーカーの蔵井に扮装して佐々木のヤミ金事務所へ。

しかし、千川の変装はなぜかすぐに見破られてしまう。

真相に気づいた千川は目黒めぐろ(三宅弘城)に佐々木の尾行を頼む。

尾行先で目黒が見たのは思いがけない人物で…。

さらに事件は思わぬ展開へと発展。

千川の謎に包まれた過去も徐々に明らかに…!?

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ケイコ
5話でひと段落ついたと思いましたが次はまた新しい展開が待っています。

ナンパ師という男が澪の前に現れる。

運命の相手だと近寄って来た男が何者なのか気になるところ。

一方千川は小学生の女の子と出会い、お母さんを助けて欲しいと頼まれる。

弱い子をほっとけない千川が今度はどのように脅迫して救うのかが気になるところ。

そして四年前に亡くなった女性と千川の関係も気になる。

その女性と澪を比べているのかもしれない。

だから千川は澪の事がほっとけないのかもしれない。

2人のやり取りは毎回息が合っている。

今後この2人がどのように進展していくのか楽しみだ。

ペンネーム:ケイコ(30代・女性)

てつや

第6話の予告動画の冒頭のテロップにあった「新しい物語が動き出す」というのが、具体的にどう動き出していくのかが第6話の楽しみなポイントです。

ただ、澪にナンパ師が接近するとのことですから、ナンパ師から澪がたくさん口説かれるというシーンがあると予想していますし、ナンパ師から口説かれた澪がどこまで平常心を保てるのかも、第6話の見どころになるのではないかと思っています。

それと、第6話の脅迫には子供も絡んでいるようですから、子供からのSOSを千川がどう応えていくのかもとても楽しみです。

かっこいい千川が見られるような予感がします。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ミチコ

今回はナンパ師・スナオ(間宮祥太郎)が登場します。

そのナンパ師にナンパされるのが金坂澪(武井咲)です。

彼はなぜ澪に近づくのか?澪を轟(近藤正臣)の娘と知って近づいてくるのか?澪のアパートの部屋に隠してある大金がお目当てなのか分かりません。

謎が多い男です。

またもや澪が危険なめにあうのではないか、千川(ディーン・フジオカ)ら脅迫屋はこの謎の男・スナオとどう向き合うのかがお楽しみなポイントになります。

ナンパ師なんかにひっかかるような澪ではないと思いますが、カッコ良くて愛想の良い男性に弱いイメージの澪なのでまた騙されるんじゃないかと心配です。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

サマサマディー

脅迫屋の千川が、偶然に出会った不遇の環境で生きてきた澪を救い祖父の轟と和解するという形になったので澪の出番が少なくなり、今度からは脅迫屋の千川の境遇に何の能力も無い澪が持ち前のお人好し加減で助けようとするが、大騒動となり結局は千川が澪を助けるために動く、という展開だったら面白そうだと思います。

予告では、また澪に変な男が近づく場面があり、さらにその男が千川の弟子になると出ていたので次回が気になって仕方がないです。

あと千川が格闘の末、捕らえた極悪人カオルが逃げてしまっているので、この先澪や脅迫屋の千川達にどのような形で復讐に来るのか楽しみです。

ペンネーム:サマサマディー(40代・男性)

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話放送後の感想や評価まとめ

さきママ

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

入院中の澪の前に、スナオというナンパ師が現れる。

澪はスナオを軽くあしらうが、スナオは諦めない。

一方、千川は偶然出会った愛梨という少女から、母親が取り立て屋に騙され、借金を背負ったうえに生活保護を打ち切られた事を聞く。

千川は愛梨を助けようとするが、愛梨の母親から拒否されてしまう。

そんな中、たまたま澪と同じ病院に入院した愛梨のお見舞いに来た千川は、澪とスナオに遭遇。

澪と千川の関係が気になったスナオは、千川の元を訪ね、自分を側に置いて欲しいと頼む。

千川は渋っていたが、そんな時に、正式に愛梨から依頼を受けたことで、見習いとしてスナオを付けることにする。

そして、調べていくうちに、取り立て屋とケースワーカーが繋がっていると判明するのだった。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

今回、突然登場したスナオが気になって仕方がありませんでした。

最初は、ただの面倒臭い人だと思っていましたが、妙に真っ直ぐだし、意外と役に立ちそうだし、使える人なのかな?と思いました。

千川も、自分のギャグを笑ってくれるスナオに少しずつ心を開いていっているようだったので、このまま仲間になるのかなと思っています。

愛梨の家庭の問題も、無事に解決して良かったとは思いましたが、その愛梨の家に関わっていたケースワーカーが亡くなったのは気になっています。

偶然とは考えにくいし、何か不穏な感じがしていて、モヤモヤしてしまいました。
ペンネーム:さきママ(30代・女性)

てつや

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

新戸部の一件で入院をしている澪は、目を覚ましたあとに祖父の轟と和解をしました。

澪は、院内でナンパ師を名乗る男からナンパを受けます。

一方、千川は女子児童がいじめを受けている現場を偶然目撃します。

その女子児童に焼き芋をあげようとしますが、その女子児童は知らない人から物をもらってはいけないと言われていると言い、千川を拒絶しようとします。

そんな女子児童に対して千川は自分の名前を名乗り、これで知らない人ではなくなったはずだと言って、女子児童の名前が北条愛梨であると知り、愛梨はお母さんを助けてと千川に伝えます。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

これまで、ほのぼのとした雰囲気が強かったドラマなだけに、ミステリー要素がかなり強いと感じた6話はまるで別のドラマを観ているかのような感覚にすらなりました。

それにしても、スナオの爽やかさが逆に何か裏があるのではないかとは思っていましたが、まさか亡くなった千川の恋人の弟だったとは…、あまりに急展開過ぎて若干すぐに整理がつきませんでした。

ですが、千川には何か過去がありそうというかワケありな感じがしていたので、千川が過去に恋人を亡くしていたという事実を知った時は、むしろすっきりもしました。千川に対する興味がますます沸きました。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ミチコ

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

シングルマザーの北条あかね(佐伯日菜子)は佐々木(高橋洋)という男と付き合っていましたが突然別れを告げられおまけに交際費やプレゼントに使ったお金を返せと取り立てられています。

そのことが原因で生活保護ケースワーカーの蔵井武志(飯塚悟志)から生活保護費を打ち切られてしまいました。

金坂澪(武井咲)が入院している病院に北条あかねの娘・愛梨が入院しています。

いじめられていた愛梨のことが気になっていた千川(ディーン・フジオカ)は病院に様子を見にやってきました。

千川は北条親子を助けるために動きだします。

一方、澪のことが気に入ったというナンパ師の男、スナオ(間宮祥太朗)は澪と千川の関係が気になり千川を訪ねてきますが、いつの間にか千川とともに脅迫屋の仕事を手伝い始めます。

愛梨からのSOSに千川が脅迫屋の俺に仕事を頼むよう言いました。

君が毎日安心して眠れるようにしてやる、そう言って愛梨から小銭を報酬として受け取りました。

佐々木とケースワーカーの蔵井武志の関係を疑った千川は目黒(三宅弘城)とスナオを連れて蔵井武志を脅迫に行きました。

北条あかねさんの生活保護の件について今からあなたを脅迫します。

佐々木はすでに軟禁、恐喝、詐欺などの罪で逮捕されています。

あなたと組んでシングルマザーを騙してお金を得ていたことを警察にばらされたらどうする?と脅迫しました。

千川のおかげで北条親子は安心して眠れるようになりました。

しかし不幸が続いた北条あかねは雨垂れの会を訪れていました。

心に傷を負った人達の相談にのっているという雨垂れの会に澪も興味を示していました。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

澪の祖父・轟(近藤正臣)が孫を助けてくれるなら君の望むものは何でもやると言いましたが、千川(ディーン・フジオカ)が澪(武井咲)を欲しがるのではないかと気にしていました。

運命の人だと澪(武井咲)をナンパしていたスナオ(間宮祥太朗)は何が狙いなのかと気になりました。

意味もなく近寄ってくるわけがないと思いました。

スナオは澪だけでなく千川(ディーン・フジオカ)にも近寄って行きました。

名前通り素直な感じを装ってますが何か裏がありそうです。

ナンパ師なら栃乙女(島崎遥香)をナンパしてみろと千川に言われ無し寄りの有りと言ってナンパ術を見せなかったシーンが個人的にはお気に入りシーンです。

ちょっと変わっててあやしい人物ですが自称・ナンパ師のスナオはおもしろい人物だと思いました。

丁寧語で喋る感じが金坂澪の男バージョンっぽいなと思いました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

minami

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

誘拐された澪が無事千川に助けられ、澪は祖父の轟と和解したところで前回が終わり、今回も澪はまだ入院中で病院をきっかけに色んな出会いがある。

まず自称ナンパ師のスナオに病院で運命の人だと口説かれる。

その頃千川はたまたま学校帰りにいじめられて小学生愛梨に声をかけ、再度愛梨が母親の元交際相手に怪我を負わされた愛梨と病院で「お母さんを助けて欲しい」と頼まれる。

そんな千川を見かけたスナオは千川にほれ込み、舎弟にして欲しいと言い出して一緒に見習いとして愛梨を助ける手伝いをする。

結局福祉課担当者と元交際相手の借金取りがグルで女性からお金を騙しとっていたことがわかり、千川が「脅迫して」一件落着となるが、翌日その福祉担当者が殺されていたりスナオと千川がきている服のブランドデザイナーが死んでおり千川の過去に関わってそうと色々匂わせながら終わった。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

正直、単調であまり面白くなかった。

最後の方で今後千川の過去やスナオの登場意味などが暴かれる形で話が展開しそうに思え、そのための準備の回だとはわかったがそのぶんお話に驚きもなかった。

準主役の澪の存在も薄れていて、スナオがその穴埋めのようなサポート役をやっていることで益々よくわからなくなっているように感じられた。

ストーリーはシンプルなのに、そのわりに登場人物が多く、そして各登場人物もキャラが濃そうに言ってるわりに結構「普通」で深みがないのが残念。

次回から色々と急展開して各登場人物がもう少し意味をもつことに期待したい。

ペンネーム:minami(30代・女性)

くじら

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

祖父の轟と和解した金坂澪ですが、体調が戻らず入院生活を送ることになります。

入院先でナンパ師と名乗るスナオと出会い、彼も千川とつながりを持つようになりました。

そんな中、千川は母子家庭の北条あかね・愛梨親子と出会います。

彼女たちは男に騙され、多額の借金を背負いさらにそれがきっかけとなり生活保護までも打ち切られていました。

困窮した母を助けてほしいと千川に仕事を依頼する愛梨。

千川達は情報網を駆使して、ケースワーカーの蔵井武志とヤミ金業者の佐々木がグルになってあかね達親子を陥れたことを突き止めます。

脅迫屋の本領を発揮し蔵井を脅し、問題を解決したのもつかの間、その後、蔵井が謎の感電死を遂げたとのニュースが流れたのでした。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

母子家庭の実情を知りながら、自分の保身のためにわざと打ち切りにしようとするなんて本当にケースワーカーの蔵井武志は許せないと思いました。

ヤミ金の佐々木はもともと闇の世界の人物なので、そんなこともするだろうと思いますが、善人の皮を被った悪ほど怖いものはないです。

北条あかねは、娘の愛梨が千川の目に留まって本当にラッキーだったと思います。

今回から登場したナンパ師のスナオは本当に澪に心を奪われてしまったのかと思いましたが、どうも千川と関係のある来栖稚奈のことで澪に近づいたのだとわかり、彼の正体や目的が気になりました。
ペンネーム:くじら(40代・女性)

こう

『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじネタバレ

前回の事件がきっかけで千川は四年前に亡くなった来栖稚奈との思い出の地を訪れる。

偶然、いじめを受けている小学生北条愛梨をみかけ、空腹で寂しそうな愛梨に焼き芋を奢ろうとする千川だが愛梨は不審に思い警戒する。

千川が「話術により人を手助ける仕事」をしていると知り、母である北条あかねを助けてほしいと訴える。

一方、澪はいつか会いに来てくれるであろう千川を病院で待っていた。

そこで、自称職業ナンパ師という謎の男スナオに突然告白をされる。

後日、澪にナンパをしていたところ、たまたま会った千川と澪の関係が気になり、スナオは千川をつけるようになる。

はじめは嫉妬心をもっていたスナオは、千川の男気に惚れ舎弟になりたいと千川につきまとうようになる。

北条愛梨から正式に依頼を受けた千川は、脅迫屋たちとあかねについて調べを進め、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也との関係や生活保護を止められた事実を知る。

これを詐欺まがいと思った千川はスナオを連れ、ケースワーカーの蔵井に扮し佐々木の事務所を訪れるが、瞬時に偽物だと見破られてしまう。

変装に自信のあった千川はそれを不思議に思い捜査を続けると、佐々木と蔵井がグルであった真相や他にも複数件の詐欺まがいの疑いが発覚した。

佐々木は捕まり、厄介な蔵井の説得にも成功し、事件は無事解決とみえたが、その後突然蔵井は謎の死を遂げる…。

『今からあなたを脅迫します』第6話の感想

北条愛梨が正式に脅迫屋に依頼をする際、愛梨は千川にありったけの小銭を渡し、千川はそれを受け取るとそのお金で焼き芋を買って契約の印に焼き芋を愛梨と半分こする、というやり取りに心温まる第六話でした。

また、恒例ながら千川と澪のぶつかり合いながらも互いを心配し思いあっているやり取りも良かったです。

ですが、なんといっても謎の男スナオの登場がスパイスとなり全体の面白さを引き立てていたように感じます。

スナオが何者なのか、脅迫屋たちはどうなっていくのか、更なる闇があるのか、そんな今後の展開が予測できなくてドキドキしてしまう第六話でした。
ペンネーム:こう(20代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA