今からあなたを脅迫します|5話の動画見逃し無料視聴はこちら

  • この記事を書いた人:ナカムラ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話(2017年11月19日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第5話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじ

2017年11月19日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじを紹介します。

みお(武井咲)の祖父・轟雄之助とどろきゆうのすけ(近藤正臣)から呼び出された千川せんかわ(ディーン・フジオカ)は、「自分の代わりに澪を守らなければ脅迫屋の仲間ごと消す」という“脅迫”を受ける。

栃乙女とちおとめ(島崎遥香)と目黒めぐろ(三宅弘城)は脅迫屋が脅迫されたことに呆れてしまう。急に連絡が取れなくなってしまった澪のアパートへ向かった千川と目黒だったが、部屋は鍵が開いたままで澪の姿は無く…。

澪の部屋にあるぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていたことに気づいた千川は、栃乙女の解析を頼りに隣室のカオル(鈴木伸之)が盗聴犯だったと特定するが、すでにカオルの部屋はもぬけの殻…。

その頃、カオルは気絶した澪をとある実験室に運び込んでいた…。

アパートの防犯カメラの映像からカオルがターゲットの行動を見張るプロの「監視屋」と踏んだ千川は、情報収集のため裏社会に通じた不破組の組長・不破ふわ(小沢仁志)に交渉し、カオルを雇っていたのがなんと人気政治家の新戸部にとべ(袴田吉彦)だったと知る。

さらに2年前、新戸部が危険を顧みずに人命救助に徹したホテルでの爆弾事件では、事前に情報を知っていたにも関わらず自分の名声のためにそれを黙殺し事件を利用したことが発覚するなど、新戸部の裏の顔が明らかに。

新戸部が大物政治家・轟の弱点である孫の澪を利用して脅迫をしようとしていると踏んだ千川たちは全力で澪の居場所を捜すが…。

一方、ガラス張りの実験室で目を覚ました澪は、カオルが差し出したスマホごしに新戸部と轟の交渉の様子を見せられる。

新戸部は、この後参加するトークイベントで轟が狙撃されるようプロを雇ったことを告げた上で、轟の全財産が自分に渡る遺言書を残して死ななければ澪のいる実験室の酸素濃度を下げていくという脅迫をする。祖父の身を案じる澪だが、その声は届かず…。

そんな中、千川は轟邸に仕掛けておいた盗聴器から轟を脅迫する新戸部の話の一部始終を聞いていた。

栃乙女は盗聴した情報から実験室が澪の大学の一室にあると特定。一同は大学へと急ぐが、新戸部が轟を暗殺しようとしているイベントまでの時間もすぐそこまで迫っていた…!!果たして、新戸部の陰謀を阻止し、澪を救うことはできるのか!?

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ

次回は、澪が誘拐されるようですが、カオルがどこまで澪に手を出すのかが、ハラハラするところです。

また、仲違いしながらも、なんだかんだ澪のことを想っているであろう千川が、どのようにして澪を助けていくのかが気になるところです。

新たな脅迫の依頼もあったようですが、それも、どこかで繋がるのだろうかと思うと気になりどころです。

予告で千川が、新戸部に『素人が脅迫するな』等と喧嘩を吹っ掛けるような物がありましたが、新戸部は誰を脅迫したのか、何故脅迫したのか、澪の誘拐とどのように関わっていくのか、とても気になるところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

四国太郎

予告編では、とうとう咲の隣に住んでいる学生が行動を起こす。

しかも咲の頼りにしている代議士も絡んでの事である。

勿論、政治のドンのおじいさんも絡んでくる。

とても見ごたえのありそうで楽しみです。そ

の政治のドンにフジオカが脅迫の依頼をされるらしくどんな依頼をされるのか早く知りたいです。

また、咲が誘拐されるようで怖い展開になりそうです。

フジオカが咲を助けるのでしょうか。フジオカは脅迫して冷たそうですが、やる事は優しく思いやりが伺えます。

時々ドジを踏むシーンがあり楽しいです。

真面目な咲と脅迫屋とのアンバランスな仲は面白いです。

ペンネーム:四国太郎(60代・男性)

ゆき

今回、隣人の京田が優しく高青年だと思っていたのがまさかの新戸部とグルだった事がわかりました。

次回予告を見る限り、澪を狙いおじいちゃんに脅迫を望んでいるのかと見受けられました。

澪の危険を知り、また千川が動き出すに違いません。この先、千川と澪が恋愛に発展するのかと少し期待しています。

まだそういう感情はお互い見えていませんが、千川は確実に澪のなにかに惹かれてると思います。

そして京田がどこまで悪い人なのかも見ものだなと思います。

個人的に京田役の鈴木伸之さんが好きなので色んな意味で次回話がとても楽しみです。
ペンネーム:ゆき(30代・女性)

シーバ
次回は新戸部さんとお隣さんが何をするのか楽しみです。

さいごにお隣は澪を襲っていたし、新戸部さんとも連絡を取っていて澪に何かしようとしているように見えました。

またおじいさんの轟も脅迫屋を呼んで依頼をしていたので、もしかしたら新戸部さんは轟の下で味方のように働いていたけど裏切ろうとしていてそれを轟のおじいさんも気づいていて先手を打とうとしているのかなとか考えました。どちらにしてもまた澪は巻き込まれてしまうようだし、いつまでもいい人でいられるのかなと思います。

またどうしてあんなにおじいさんと分かり合えないのか、冷たい態度なのかがわかるのかなと思います。

ペンネーム:シーバ(30代・女性)

マチコ
澪(武井咲)が誘拐されるという事件が起こります。

犯人はとなりの好青年・京田カオル(鈴木伸之)です。澪を盗聴し監視していたようです。

京田カオルを雇っているのはなんと新渡戸文夫(袴田吉彦)です。

新渡戸は目の上のたんこぶである轟(近藤正臣)を脅すため澪を誘拐したと予想します。

千川(ディーン・フジオカ)や目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)たちが澪を助けてくれるに違いないと期待します。

楽しみなポイントは脅迫屋の千川を轟が脅し、澪を無事に救い出さないと脅迫屋の仲間が殺されるという大どんでん返し的展開です。

ペンネーム:マチコ(40代・女性)

nami
今までの物語の流れだと、勧善懲悪ですよね。

となると、新戸部にしても、隣室のカオルにしても、別に同情するべき事情はなさそうです。

どちらかと言うと、祖父・轟雄之助のほうが、同情するべき事情がある気がします。

いつか澪と仲直りできるとよいですね。

話の展開ですが、日テレのストーリーを読むとほとんど分ってしまいます。

そのドラマ、ドラマで、ストーリーの役割が違うので、お面白いです。

正直、予告を見ないでドラマを見てみたいです。

(新戸部の陰謀を阻止し、澪を救うことはできるのか!)

必ずできるでしょう。

多分、澪の祖父・轟もまだ死なないでしょう。

ペンネーム:nami(40代・女性)

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話放送後の感想や評価まとめ

ケイコ

『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじネタバレ

金坂澪が隣の住人京田さんに誘拐されます。

その頃千川は金坂澪の祖父轟から孫の澪を守って欲しいと依頼される。

澪の事が気になり呼び出そうとするが澪と連絡が取れなくなり、隣の住人が跡形もなく消えたことに気づいた千川達は、金坂澪が誘拐されたと気付く。

京田に誘拐を依頼したのが新渡戸と知り、新渡戸の狙いは轟を脅すことだった。

千川達は先に金坂澪の居場所を探す。

その頃轟は新渡戸に孫を誘拐したと伝えられ、新渡戸の要求は轟の死だと告げられる。

轟は覚悟を決め、新渡戸のイベントへ一緒に連れて行かれる。

千川達は澪が大学で監禁されたいることに気付きすぐさま助けに行った。

澪は無事に助け出され、澪はおじいちゃんを助けて欲しいと千川に言い残す。

千川は轟を助ける為イベント会場へ急ぐ。

先回りしていた仲間達が時間を引き延ばしてくれて轟の登場を遅らせていた。

千川はイベント会場のスタッフになりすましそこから新渡戸を連れ出す。

今度は新渡戸が監禁され、新渡戸の本当の姿を動画に流し新渡戸は逮捕される。

結果轟も澪も助かり2人は家族としてもう一度向き合うと決めた。

『今からあなたを脅迫します』第5話の感想

金坂澪が誘拐され助け出されるまでヒヤヒヤでたまりませんでした。

仲良くしてくれてた隣の住人がプロの監視屋とは驚きました。そして、新渡戸さんまで悪人だったとは澪の周りには危険が沢山だと思いました。

そして今回の件で澪の実の祖父轟が本当は孫想いの優しい人だと分かりました。

澪も轟のこと嫌っていたがやはり家族なので轟が脅された時は自分のことより先に祖父を心配していたのに感動しました。

澪のどこまでも純粋で世間知らずなところが見ていてほっとけないと思うっている千川の優しさが毎回見れてホッコリします。

だんだん分かり合えて来た千川と澪の今後が気になります。

ペンネーム:ケイコ(30代・女性)

てつや

『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじネタバレ

千川は、澪の祖父であり政治家である轟から、自分の代わりに澪を守らなければ、脅迫屋の仲間ごと消すという脅迫を受けます。

ですが、そんな澪は突然連絡が取れなくなってしまい、千川と目黒は澪が住んでいるアパートへ様子を見に行きます。

しかし、部屋は鍵が空いたままで、部屋の中には肝心の澪の姿はありませんでした。

ただ、その時千川は澪の部屋に盗聴器が仕掛けられていたことに気づきます。

千川は、栃乙女の解析結果から盗聴器を仕掛けた犯人が澪の部屋の隣に住んでいるカオルだということを突き止めます。

そして、カオルの正体が監視屋だということにも気づきます。

『今からあなたを脅迫します』第5話の感想

第5話は、澪が殺されかけるというピンチがあったこともあり、スリルを味わうことができました。

千川が、新戸部に本当の脅迫を教えてやるとピストルを向けた時は、仮にも自分の利益のためにたくさんの犠牲者を生んだ爆弾事件を仕組んだ張本人に対してどう脅迫をするのかと若干冷や冷やしましたが、おもちゃのピストルを使って新戸部を本気でビビらせることができるとは…、さすが千川!といった感じでした。

しかし、脅迫をしている時の千川の目は恐ろしく、改めて千川がプロの脅迫屋であると痛感したと同時に、ディーンフジオカさんの演技力は高さにも改めて関心させられました。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

ミチコ

『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじネタバレ

金坂澪(武井咲)が誘拐されました。

犯人は新渡戸文夫(袴田吉彦)です。

以前から澪のアパートの部屋の隣人、監視屋の京田カオル(鈴木伸之)に澪の行動を見張らせていました。

澪を誘拐し、澪の祖父である政界のドン・轟雄之助(近藤正臣)を脅迫するためです。

新渡戸にとって邪魔な存在である轟雄之助を殺し自分が政界のトップに立とうと企んでいます。

千川(ディーン・フジオカ)、目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)らの活躍により澪を無事に助け出し、祖父の轟雄之助の命も救うことが出来、さらに澪と雄之助のわだかまりも解消されました。

千川は最後に新渡戸文夫を脅迫し、新渡戸の悪巧みを世間に公表、新渡戸文夫を社会的に抹殺しました。

『今からあなたを脅迫します』第5話の感想

澪(武井咲)が目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)につぶあんのおはぎを日ごろの感謝をこめて作りました。

千川(ディーン・フジオカ)のおはぎは無いのかと思いきや、千川には特別こしあんのおはぎを作っていました。

きっと澪を助け出すという気持ちを再確認するシーンでとても良かったです。

隣の京田カオル(鈴木伸之)は澪の大金を狙って盗撮しているのかと思いきやお金にはふれず、澪を誘拐し、新渡戸に雇われていたとは驚きです。

とんでもなく悪い新渡戸文夫(袴田吉彦)の本性が暴かれて良かったです。

良いストーリーだったので最終回かと勘違いしました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

サマサマディー

『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじネタバレ

脅迫屋の千川は澪の祖父の轟に呼び出され対峙する事になり「澪を守らなければ仲間ごと殺す。」と脅迫される。

脅迫屋が脅迫されるという珍事に仲間たちは唖然となる。

連絡が取れなくなった澪が気になり千川は澪の部屋へ向かう。

玄関の扉は鍵が掛かっておらず、澪も見当たらない。

千川は部屋に飾られたぬいぐるみに盗聴器が仕掛けてあるのを発見する。

盗聴器を調べると澪の隣の部屋のカオルが盗聴していた犯人と判明する。

さらに防犯カメラの映像を頼りに情報を集めていくと、カオルを雇い澪を監視させていたのが政治家の新渡戸だった。

新渡戸は自分のためならば、事前に知っていた爆弾事件さえ利用する人物と判明する。

連れ去られた澪は実験室でカオルに新渡戸と轟の映像を見せられる。

新渡戸が轟にイベントで轟が狙撃される計画しており、轟の財産を自分に入るように遺言を書き死ななければ、澪を殺すと脅迫する。

千川は轟の屋敷に仕掛けた盗聴器で新渡戸の轟を脅迫するのを聞いてた。

盗聴して得た情報から澪が捕らわれている場所は大学の実験室と分かる。

脅迫屋の千川たちは新渡戸の陰謀と澪の救出のために動き出す。

『今からあなたを脅迫します』第5話の感想

誘拐された澪を助けるために、犯人のカオルと格闘する脅迫屋の千川のが一番の見所だと思います。

ディーンさんは色々な武術を習得しているらしいと聞いていましたが、噂どうりの身のこなしでした。

今回はディーンさんによるディーンさんの魅力を余す事無く目一杯披露するための内容と言ってもいいと思います。

カオルの事をただの盗聴誘拐犯と思っていたら物凄く強すぎです。

物語とは分かっているのにドキドキしながら千川を応援していました。

極悪人カオルを見ていると、いい人そうでタイミング良すぎる出会いの男や女の人には、現実の世界でも気を付けていないと駄目なんだろうなぁと思いました。

ペンネーム:サマサマディー(40代・男性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA