今からあなたを脅迫します4話見逃し動画視聴はこちら【11/12放送】

  • この記事を書いた人:ナカムラ

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話(2017年11月12日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第4話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじ

2017年11月12日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじを紹介します。

澪(武井咲)は7年前に交通事故で亡くなった両親の墓参りで、教師だった母・七海(石田ひかり)の教え子・國枝友基(森田甘路)に会う。

問題児だった自分を救ってくれた七海に恩義を感じていると言う國枝は、澪に「7年前の交通事故で本当に悪い奴は別にいる」という意味深な言葉を残す。

事故の真相が気になる澪は迷いつつも脅迫屋を訪ね、千川(ディーン・フジオカ)ではなく、栃乙女(島崎遥香)に事故の調査を頼む。

一方、今まで澪に親切な顔を見せていたアパートの隣人・カオル(鈴木伸之)は、裏では澪の部屋を盗聴し、行動を監視していて…。

そんな中、國枝が傷害事件を起こして逃走する。國枝にメールを送っていたことから、任意の聴取のため警察に呼ばれた澪。

そこで、國枝が襲った男が7年前、澪の両親を轢いた車両に同乗していた添島邦昭(前田公輝)だと知らされる。

その頃、ただの世間知らずの女子大生だと思っていた澪の不幸な生い立ちを知った千川は、本心では澪の力になりたいと思うものの素直に行動に移せず…。

また澪は警察に迎えに来た新戸部(袴田吉彦)の計らいで久々に祖父の轟雄之助(近藤正臣)と顔を合わせるが、余計なことに首をつっこむなと釘を刺され、険悪なまま決別してしまう。

栃乙女の調査の結果、7年前の事故の犯人として服役を終えた男はその後、添島の父が経営する会社で異例の出世をしていることが判明。

千川は男が真犯人の添島の身代わりとなって服役したのではないかと推測し、澪に添島の脅迫を持ちかける。

しかし、脅迫という手段を拒む澪は直接添島の話を聞きに行き、添島から当時飲酒運転をして両親を轢いたことを聞かされる…。

反省の色も見せない添島にショックを受けた澪を連れて千川は添島の後を追う。

そこで2人が見たのは、待ち伏せていた國枝がナイフで添島を再び襲おうとするところだった。澪は、咄嗟に國枝を止めなかった自分に衝撃を受ける。

新たに明らかになった余罪も含め、改めて添島を脅迫しようとする千川に、澪は母の教えを守って人を憎みたくないと話す。

しかし、千川は自分の中の憎しみを押し殺そうとする澪を不健康だと一蹴。

澪は添島を許したいと思いつつも、千川の言葉が耳から離れず…。

果たして、澪のため千川が考えた解決策とは…!?

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

リリー

ちらちらと出てくる二年前の爆破事件にはいろいろと裏がありそうですね。新渡戸はただの善良な政治家ではないような気がします。

澪と轟との確執の原因も、これから明らかになってくるのでないでしょうか。そして、謎の隣人・カオル。彼はどうして澪を盗聴しているのか。

何目的で澪に近づいたのか。凄く気になります。

本筋の脅迫案件よりも、裏筋の方が気になって仕方がないですね。澪が轟の孫と知って何とも言えない表情をしていた千川ですが、何か気になることがあるのでしょうか。

二人のこれからも期待できますね。

次回予告では昔天才テレビくんで観ていた前田公輝くんが出演していたので、次回も楽しみです。

ペンネーム:リリー(20代・女性)

てつや

公式サイトのあらすじを読む限り、第4話はサスペンス要素がありそうですので、そこが楽しみなポイントです。

どれだけミステリー要素があるのかも気になりますし、國枝が本当に善人なのかどうかも第4話での注目すべきポイントではないかと思います。

また、澪の過去を知った千川が澪に対する見方が変わっていくようですので、それによる千川の澪に対する思いに変化があるのではないかと予想をしています。

ただ、千川の澪に対する思いがどれだけ変化するのかも楽しみである一方、澪に対する態度はあまり変わらないのではないかという気もします。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

シーバ

ずっと気になっていた隣の人が最後に盗聴をしているのが気になりました。

もともとなんで隣に引っ越してきた時点できっと重要な人だろうなと思いました。

でも今までずっといい人の素振りだったしでも帰ってきたときとかに見計らったかのように話しかけてきたりなんだろうと思っていましたが最後に怪しい顔がみれたので次からどうなるのか楽しみです。

また次回は澪の両親がなぜいないのかとかおじいさんとの関係が悪くなった理由がだんだん知れるのかなと思います。

澪の両親は殺されていてその犯人を脅迫屋に依頼して自首させようという話なのかなと思います。

ペンネーム:シーバ(30代・女性)

ミチコ
カッコイイお隣さんの正体が明らかになりそうだと期待します。

澪(武井咲)にそれとなくあげたぬいぐるみに盗聴器を仕込んでいたなんて最悪です。

澪の持っている大金を狙っているのか?それとも祖父の轟(近藤正臣)に恨みを持つものなのか?彼は要注意人物です。

お楽しみポイントは澪が危ないめにあいそうになったら千川(ディーン・フジオカ)が澪を守ってくれるのではないかと期待します。

しかし千川が澪の隣の嘘つき好青年の存在に気づいているのかどうか心配です。

澪が脅迫屋の千川に対する嫌悪感をなくして千川を認め始めていると感じます。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

四国太郎
段々と咲の本当の姿が見えてきました。政治の黒幕の孫であり、政治家とも繋がっているところは興味深いですね。

また、そのおじいさんがどんな場面で出てくるのか楽しみです。

またその親密な政治家の繋がりも興味があるところです。

何と言っても、隣に住んでいる男の存在が気になります。

盗聴してましたよね。脅迫するのでしょうか。

もちろんフジオカがかかわるのでしょうね。

フジオカが咲を脅迫するのでしょうか。

また、脅迫屋の仲間をいい雰囲気を出していますね。

頼もしい感じがとても良いです。

予告編では両親を殺されたという文字が出てましたが楽しみです。

ペンネーム:四国太郎(60代・男性)

みさmama
アパートの隣人・カオル(鈴木伸之)は、澪の部屋を盗聴し、行動を監視しているそうですが、澪の祖父にでもたのまれたのでしょうか?

それとも、逆に政界のドンと呼ばれる轟雄之助を狙う何者かでしょうか?

なかなか紛らわしい存在です。

澪は祖父を憎んでいるようにみえますが、何故両親を殺した犯人は、憎んではいけないのでしょう。

母親のいいつけを守っているのであれば、矛盾です。

澪は添島を許したいと思っているようですが、何故でしょう。

今一つ理解できません・そんな澪を千川は、助けたいと何か画策するようですが、どう解決するのでしょうか。

ペンネーム:みさmama(40代・女性)

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話放送後の感想や評価まとめ

さきママ

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

交通事故で亡くなった両親のお墓参りに行った澪は、母の元教え子である國枝に出会う。

國枝は、犯人が捕まったはずの澪の両親の事故が、まだ終わっていないような発言をし、澪を戸惑わせる。

後日、その國枝が、澪の両親の事故の相手の同乗者だった添島に対して、傷害事件を起こす。

調べていくうちに、その添島が、実は澪の両親の事故の真犯人だと判明。

澪は添島に自首を薦めるが、断られ嘲笑われる。

それでも、亡くなった母からの言葉を守り、添島を憎みたくないと考えている澪に対して、千川は厳しい言葉を浴びせる。

二人の間に距離が出来てしまうが、千川は澪のために、添島への脅迫を決意するのだった。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

今回は、同じ大切な人を失った國枝と澪の想いの違いが印象に残りました。

國枝は、自分を救ってくれた澪の母を死に追いやった添島が許せず、殺めてしまおうとまで考えていたのに、実の娘である澪は、復讐を望まないという展開でしたが、澪の想いの方が正しいとは思いながらも、どちらの気持ちも分からなくはないと思ってしまいました。

全く反省の色を見せない添島には、見てるこちらとしてもイライラが募りました。

しかし、自分の負の思いを圧し殺しながら思い悩む澪を見ていると、一概に恨みだけを持つのは良くないものだなと感じました。

そして、澪の想いを考えると、とても切なかったです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

四国太郎

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

今回は咲の両親の死に関するストーリーです。

脅迫というよりは死の原因を暴く物語です。

咲の両親は7年前、交通事故で亡くなりました。

その事故を起こした犯人は替え玉だったということです。

真犯人は裏の掃除屋という者に金で依頼し別の犯人はを作ったという事です。

亡くなった母の教え子がそれを知り真犯人を殺そうとするのです。

咲は自首をすすめるがそうもいかない。

フジオカは脅迫屋である為、教え子から脅迫を依頼されたという事に持ち込み、真犯人を死ぬか自首するかを脅迫する。

そして、真犯人は自首するというストーリーである。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

実に面白く、興味のあるストーリーでした。

咲の親の死をめぐる展開は真犯人は誰か、またその真犯人を殺そうとしているのは何故かとかわくわくしました。

真相を知った咲は犯人を憎むのは勿論だが、亡くなった母が人を憎むのは駄目だと言っていた。

言いつけを守って生きている咲。

フジオカは自分を殺して一生生きていくのかと言う。本音と理想を考えさせられるところである。

リアルなストーリーの中で暴力団の組長と可愛がってる犬が出てくる。

微笑ましくホッとする場面である。緊張がほぐれた一瞬でありました。

フジオカはいつものように怖い脅迫をするが、その中の優しさが伺われる。

ペンネーム:四国太郎(60代・男性)

ゆき

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

主人公、金坂澪の両親の事故の真相がついに明らかになります。

7年前、両親が交通事故に遭いなくなってしまいました。

ですが、その犯人が直ぐに捕まり懲役になったと思っていましたが実は犯人はほかにいてその人が掃除屋に頼みもみ消したことがわかりました。

澪の母は教師をしており当時の生徒がその事実を知り真犯人を殺そうとします。

そのときに脅迫屋が動き社会的に殺すので依頼しないかと持ちかけます。

ミオは人を騙したり脅迫や殺そうと思う気持ちはないと言っていましたが、大切な人の死と向き合い犯人を恨む事なんて当たり前だと千川に言われ、我慢していたんだと気がつきます。

結果、自殺に見せかけて殺されるか自主するか選べと脅迫され、自首を選びます。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

今までずっと人に優しくダメな事はダメだと言える心を持っていたのは澪の母が死ぬ前に約束したからだったんだと知りました。

やってはいけないこととやっていいことを脅迫屋から教わられた気がします。

澪も澪の母の当時の生徒も恨む心は持ってもいいでも殺してはならない、もちろん犯人も犯してしまった罪は必ず償わなければいけないあたりまえだけど世の中出来ていない事がテーマとなった4話だったんじゃないかと思います。

千川はいつも意地悪で弐重人格みたいなところがありますが、なんだかんだで澪の事を心配している人のいい人だなと改めて感じました。

ペンネーム:ゆき(30代・女性)

シーバ

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

澪の両親は事故で亡くなっていました。その生徒の國枝とお墓で知り合います。

國枝は澪の母親に中学時代優しく指導され今では真面目に生きています。

先生に感謝していて事故の犯人を許せないでいました。事故の犯人は捕まったのですが真の犯人はお金で解決していて捕まっていませんでした。

澪も真の犯人をしり自首を勧めるが反省の色を見せない添島の態度にショックを受ける。

脅迫屋は國枝に澪にけじめをつけさせてやってくれと頼む。

脅迫屋のアジトで添島を飲酒運転の事故によって死亡させると脅迫をするが澪は止める。

澪自身も憎いが命は命で償いないし、両親は戻ってこない、未来は自分で選べるのだから正しい判断をしてほしいと國枝に頼む。

また添島にも自首して反省してほしいと頼む。

その後添島は自首をして、國枝も添島を襲ったことに対して自首をした。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

澪の両親がとにかく素晴らしい人でその人に育てられた澪もまたとてもすごい人だと思いました。

実際自分が家族を失ったとしてその犯人が目の前にいて反省の色を見せなかったりしたら冷静でいられないし耐えられないと思います。

でも澪はきちんと正しく犯人にも罪を償わせるようにしていたし、自分の相手が憎いけど感情に長流されず耐えていました。

また母親の未来は選べる、正しく生きてという言葉を胸に実直に生きている強い女性だと思いました。

また脅迫屋のメンバーもやっていることは人に誇れることではないけど、優しさのある人たちだと思いました。

千川も澪のために國枝に依頼をしてほしいと言っていたし。

ペンネーム:シーバ(30代・女性)

マチコ

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

澪(武井咲)の両親は7年前交通事故で亡くなっています。

犯人はすでに捕まっており罪を償い出所しています。

しかし、教師をしていた澪の母(石田ひかり)の教え子・国枝(森田甘路)はいちばん悪い奴は他にいると言いました。

国枝は澪の母の仇を討つため本当の犯人である添島(前田公輝)を襲いました。

7年前、事故の車を運転していたのは実は添島で身代わりになった大西という男が警察に逮捕されていました。

大西が刑務所を出た後は添島の父の会社に就職しています。

添島は極悪人、反省もせず澪の両親の事故のほかにも事故を起こしています。

最近の事故でも身代わりをたてて自分は罪から逃れています。

千川は添島を捕まえました。

そして添島に罪を認めるよう脅迫しました。添島は仕方なく自首すると言いました。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

千川(ディーン・フジオカ)が添島邦昭(前田公輝)を捕まえて脅迫してくれたのでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。

澪(武井咲)の両親を殺しておきながら、飲酒運転を繰り返しているなんて全く反省していないのがバレバレじゃないかと思いました。

なんでもお金で解決できると思ったら大間違いです。

お前の命で償えと千川が言ったときはその通りだと思いました。

澪のお人よしも度が過ぎると思っていましたが、添島を殺しても両親はかえって来ないと言って涙ぐんでいたのを見て本当は悔しかったんだという気持ちがよく分かりました。

澪の両親以外にも添島の被害者はいるので全ての罪を償って欲しいと思いました。
ペンネーム:マチコ(40代・女性)

nami

『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじとネタバレ

七海の教え子・國枝は、いくら恩があるとはいえ、傷害事件をおこすなんて・・・

(淡い恋心のせいなのでしょうか。)

確かに、澪の母である七海は優しい人でした。

千川は、澪が苦しむような教えを残した七海を、魔女だといいましたが、彼女の真意が分っていいないだけでした。

人を憎んではいけないのは、他人から愛されるためであって、ジレンマに苦しむためではありません。

「正しいことをして、弱い人を必ず助ける優しい澪でいてね。」

正しさなんて、人それぞれの価値観で違います。

犯罪人は、心の中でなら憎んでもいいんです。

お母さんは、モラルを守ってほしいのでは、ありません。

娘に幸せになって欲しいのです。

苦しむくらいなら、憎んだって構いません。

それが上手く伝わっていなかったのでしょう。

一方、千川のいうことも一理あります。

人を許す行為は、自分を守ることにつながりますが、悪人まで許していれば、損ばかりします。

エンディングで、七海の幻が現れます。

「お母さんとの約束、破ってごめんなさい。」

「国枝君を助けてくれてありがとう。」

「怒ってないの?」

「とうして?澪。お母さん、あなたが大好きよ。澪を助けてくれる方達がいるよね。その人達に、一つだけ伝えておいて。私は魔女なんかじゃありませんって。」

澪が微笑みます。

結局、誰を許すべきかなのです。

澪の優しさは、国枝君の心をすくったと、彼女は言いたいのです。

『今からあなたを脅迫します』第4話の感想

特にすごいトリックがあったり、予想もできない展開があるわけでもないのに、観てしまいます。

これは、一体何なんでしょう。

登場人物に魅力があるからなのでしょうか。

優しくて温かい人達。

依頼人も、弱い人達であって、決して、千川は悪い人の味方はしません。

ルールを守るだけが、正しいことを実現できるわけではない。

それが、通用するところが、この物語の面白さなのでしょう。

千川は澪の堅さに呆れていますが、それが彼女の役割なのでしょうか?

まるで白と黒のような二人、でも価値観は同じように思えます。

お互いに刺激しあい、いつか魅かれあうというラブロマンスを期待します。

ペンネーム:nami(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA