今からあなたを脅迫します|3話動画無料視聴と感想【11/5放送回】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話(2017年11月5日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第3話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話のあらすじ

2017年11月5日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話のあらすじを紹介します。

澪(武井咲)のアパートに、澪の祖父で政界のドンと呼ばれる轟雄之助(近藤正臣)の門下生であり人気国会議員の新戸部文夫(袴田吉彦)が訪ねてくる。

たった一人の家族である祖父と縁を切って一人暮らしをしている澪を心配した新戸部は、困ったことがあれば力になりたいと話す。

2年前、ホテルで爆破事件があった際に人命救助に奔走した新戸部のことは信頼するものの、確執のある祖父と繋がっていることに、澪は複雑な気持ちを抱く。

そんな中、澪は大学構内で千川(ディーン・フジオカ)が学生の益子孝行(浅香航大)を脅迫している現場に鉢合わせる。

『1週間以内に500万用意しなければ、亡くなった母親が結婚詐欺師だったことをバラす』という脅迫に、母親の被害者からの依頼なら自分が支払うべきだと益子はすんなりと脅迫を受け入れる。益子を助けたいと思う澪だったが、逆に益子が千川に別件の脅迫依頼するのを手伝うことになってしまい…。

内容は『バイト先のホテルで経理をしている萩沼真希(南沢奈央)が支配人の戸田雄介(東幹久)と別れられず困っているのを助けるため、50万円で戸田を脅迫して欲しい』というもの。

二つ返事で依頼を受ける千川だったが、実は益子が助けようとしている真希こそ、益子を脅迫してほしいと依頼してきた本人だと分かり…!!

そんな中、澪は行き過ぎたお節介から益子に二度と姿を現さないでほしいと言われる。凹んだ澪が隣室のカオル(鈴木伸之)の何気ないアドバイスから考えた秘策とは、なんと脅迫屋に入って益子を助けるというもので…!!

真希と別れさせるために戸田を脅迫した千川は、なんと今度は戸田から『何があっても真希がホテルを辞めないように脅迫して欲しい』と頼まれ、提示された高額の報酬に依頼を受けてしまう。

依頼人と脅迫相手が三すくみとなった状況に呆れ果てる脅迫屋仲間の目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)に、千川はすべての脅迫を完璧にこなして報酬を得ると宣言するが解決策は見つからず。

一方、澪は益子と真希の関係が気になっていて…。

さらに、戸田の身辺を洗った千川たちはホテル内の巨額の横領疑惑にぶち当たるのだった…!!

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ことり
2話のラストで澪(武井咲)の部屋を訪れる国会議員の新渡戸(袴田吉彦)とはどのような関係なのか期待する。

澪と益子(浅香航大)は同じ大学に通っている。偶然に千川が益子を脅迫しているところに遭遇。

益子はすぐに承諾し、千川にホテルで経理をしている真希(南沢奈央)と戸田(東幹久)を50万円で別れさせてほしいと依頼する。

「益子に母親が結婚詐欺師であることをばらさない条件に500万円を支払わせること」と「真希と戸田を別れさせてほしい」この2つの依頼を通して隠れていたホテル内の巨額な横領疑惑にたどり着く。

依頼を解決し、どのようにホテルの不正を正すのかが見どころ。

ペンネーム:ことり(40代・女性)

ヒットマン
千川(ディーン・フジオカ)は、学生の益子孝行(浅香航大)を”500万円を用意しなければ、亡くなった母親が結婚詐欺師だったことをバラす”と脅迫します。

ところが益子は、それを受け入れ、今度は千川に、”ホテルで経理をしている萩沼真希(南沢奈央)が支配人の戸田雄介(東幹久)と別れらさせるために、戸田を脅迫して欲しい”と依頼されます。

千川は、この依頼を受けますが、その脅迫相手の真希は、益子を脅迫するように依頼した依頼人でした。

千川は、戸田を脅迫しますが、今度は戸田から、”真希がホテルを辞めないように脅迫して欲しい”と頼まれます。

千川は、これも引き受けてしまいます。

依頼人と脅迫相手がそれぞれの3人同志のややこしい状況に、脅迫屋仲間の目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)も呆れますが、千川はすべての脅迫を完璧にこなするいいます。

千川達は、戸田を調査すると、巨額の横領疑惑があることがわかります。

益子は500万円を用意して脅迫に応じ、戸田は横領の張本人で逮捕されるのではないか。

真希は、戸田が逮捕されることで、戸田と別れることが出来、ホテルに今までどうり勤めることになるのではないか。

真希と益子は、結ばれるかもしれません。

千川と澪(武井咲)や同僚の目黒や栃乙女が、これをどのように脅迫して解決するか見ものです。

ペンネーム:ヒットマン(60代・男性)

Kinuko
『今からあなたを脅迫します』第3話は、恋の三角関係から発展した脅迫?

バイト先の支配人と別れられない女性の依頼と、「亡くなった母親が結婚詐欺師だったとばらす」という脅迫がどう絡み合っていくのか、先の読めない展開がハラハラドキドキしそうです。

澪の家に現れた、祖父の門下生である新渡戸。祖父と澪の橋渡し役になるのか。

自分のために使いたくない大金を持っている澪。そのお金は祖父が澪に送っているものなのか。

今時の20代にしては地味で素朴な暮らしをする澪。彼女は謎に包まれています。

それにしても毎回あのおはぎは作りすぎ。

お隣さんも食べきれない・・・が毎回個数を増やしていってもーっとタワーにしてほしい!!

クスッていう笑いが好きなんで!!

ペンネーム:Kinuko(30代・女性)

アンドー
脅迫屋千川、金坂澪、まだまだ2人がどんな人物か、わからないので面白くなってきました。

議員さんが来週はゲスト出演。議員さん役誰だろう?

澪に親しげに話していた。澪の大金の秘密も、一体誰なのか?

脅迫屋千川の事務所も、インテリアが可愛い。

最新のウォーターサーバ、アンテークな換気扇、金坂澪のファッションも気になりますね。

2人は恋に落ちるのか…毎回楽しみ。

だけど、武井咲って本当に綺麗で可愛い

ママになっても女優さんでいて下さい。

ペンネーム:アンドー(40代・女性)

麻理
脅迫屋さんのお手伝いは嫌だと言っていた金坂澪が、2話の最後の方に、手伝いが終わったら終わったで少し寂しい気がすると言っていたので、この先どのように脅迫屋さんにずっと関わっていくのかが気になるところです。

そしてなにより、大金を送ってくる祖父?との関係性を早く明らかにしてほしいです。

2話の最後にそれに関わりのある政治家が澪を訪ねてきていたので、なぜ大金を澪をあげているのか、澪はなぜそのお金を使いたくないと言っているのか、祖父と過去になにがあったのか、そろそろ詳しいことがわかったらいいなと楽しみにしています。

ペンネーム:麻理(30代・女性)

ササミチコ
『今からあなたを脅迫します』第3話は2つの依頼が重なってしまい、少しややこしい展開になりそうですが、またそれはそれでおもしろいことになりそうだと予想します。

大学の同じ学生という事で澪(武井咲)がお節介をやいてしまうためさらに事態はややこしくなりそうです。

2つの依頼を千川(ディーン・フジオカ)と目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)が協力してどのように解決するのか楽しみです。

最後は2つの依頼からホテルの経営に関係あることにまで発展するようで事が大きくなりそうです。

いつも栃乙女ちゃん(島崎遥香)の出番が少ないと思うのでもう少し出番が増えるといいなぁと思います。

ペンネーム:ササミチコ(40代・女性)

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話放送後の感想や評価まとめ

リリー

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

三話で始めて、澪に金を送っていた轟が澪のたった一人の家族であり祖父であることが分かる。

そして澪を気にかける新渡戸という政治家。この人物は今後どのように関係してくるのか。

今回の脅迫案件は、千川いわく『脅迫のダブルブッキング』。

千川が『500万払わなければ母親が結婚詐欺師だったことをバラす』と脅迫した相手・益子が、その脅迫を受けると共に『バイト先の女性・真希が、妻子がいる戸田と別れられず困っているので真希を自由にするように戸田を脅迫してほしい』と依頼してくる。

しかし実は益子を脅迫するよう千川に依頼したのは真希であった。

千川は戸田を脅迫するも、戸田から『真希がホテルを辞めないように』脅迫することを依頼される。

男女の恋愛関係のもつれによる三角関係と、同時多発的に起こった脅迫依頼。

千川は益子・真希・戸田の三人を集め、華麗にこの三件の脅迫依頼を達成させる。

『今からあなたを脅迫します』の感想

ディーンフジオカ目当てに観始めたドラマなのですが、武井咲とのやり取りが楽しくて気に入りました。

やはりディーン様はちょっと変な奴の役が似合いますね。

今回の千川ギャグは、『打つ手がナイチンゲール』『打つ手がナイヤガラ』(笑) でもやっぱりかっこよくて、『君が望んだ通りにしてあげるから。(ウインク)』が最高でした。

今回の脅迫は複雑なものでしたが、澪の活躍と千川の機転でうまいことすべて解決して面白かったです。

戸田の弱みを握って更に脅迫を重ねるところは見事でしたね。

また、いつも澪にアドバイスをくれる隣人・カオルとのシーンがすごく好きだったんですが、ラストでカオルが澪を盗聴していることが判明。

この二人は恋愛関係になると思っていたので衝撃です。カオルは一体何者なんでしょうか。

ペンネーム:リリー(20代・女性)

てつや

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

澪は、千川が益子という大学生を脅迫している現場を目撃してしまい、澪は益子に近付きます。

益子と千川が直接話をすることになるのですが、益子は、千川に同じバイト先で経理をしている萩沼の愛人である戸田を脅迫して欲しいと別の脅迫依頼をしてしまいます。

千川はその益子からの依頼もすんなり引き受け、戸田を脅迫することにしますが、今度は戸田から萩沼をホテルから辞めないようにして欲しいと更に別の脅迫依頼をされてしまいます。

その戸田からの脅迫も引き受けてしまい、目黒や栃乙女からも全ての依頼を叶えようとしたら矛盾が生じると指摘を受けますが、千川は全ての依頼を叶えるために模索をします。

『今からあなたを脅迫します』の感想

今回はちょっと切ないストーリーでしたが、相変わらず千川の発想には関心させられます。3つの依頼を同時に解決する千川はさすがでした。

特に、萩沼がホテルを辞めないよう脅迫してくれという戸田の以来に対して、戸田自身がホテルを辞めれば萩沼がホテルを辞めなくて済むから戸田の依頼を叶えられるという発想には、「そうきたか!」と思いました。益子から500万円を脅し取りたいという萩沼の依頼を叶えるために益子に対して千川が取った行動も実にイケメンで、とても爽快感のある内容だったと思います。

それにしても、戸田役の東幹久さんがハマり役でした。

ペンネーム:てつや(20代・男性)

シーバ

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

結婚詐欺師の息子の益子とその被害者まき。

まきは益子に残りの借金の500万円を脅し取ってほしいと依頼する。

益子はまきを戸田から自由にしてほしいといらいする。そして戸田はまきを何があってもホテルから辞めさせないように依頼をする。

脅迫屋は3人から依頼をうけ三角関係になる。

まきは益子の母親を憎んで息子にその矛先を向けたがだんだんと好意を持ってしまった。

益子もまきに好意を持っているが結婚詐欺師の息子だからだれにもそんな気持ちは持てないと思っている。

それぞれの依頼をこなすとなると矛盾しているので一気に解決しようと三人を呼び出す。

それぞれに脅迫をすることにする。戸田は1億円横領の罪があるのでその罪を警察に言わない代わりにホテルを辞めてまきを自由にするように脅迫する。

まきはホテルを辞めずにとだからじゆうになった。益子は脅迫屋からお金をかりてまきの借金を返す。

まきと益子はお互いの気持ちを知り一緒にお金を返す約束をする。

『今からあなたを脅迫します』の感想

犯罪の加害者と被害者の家族がお互いに好意を持ってしまい、でも罪悪感と許せない感情がお互いに近づくのを拒んでいるのが切なかったです。

また横領をまきのせいにしてホテルに縛り付けたり最終的にばれてもまきのせいにしようとしている戸田は最低や野郎だと思いました。

また益子は親の罪をいつまでも背負っていかないといけない運命にありかわいそうだと思いました。

実際もそのように加害者の家族は重い十字架を背負っているのかと思うと気の毒ですが被害者の家族の気持ちもあるので何ともできないなと思いました。

そういうこともあり罪を犯すのは被害者だけでなく自分の家族にも大変な迷惑をかけるのが分かる話でした。

ペンネーム:シーバ(30代・女性)

ミチコ

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

千川(ディーン・フジオカ)は澪(武井咲)が通う学校の生徒である益子孝行(浅香航大)を脅迫しにやってきました。

千川は今からあなたを脅迫しますと言い、一週間で500万円用意するよう要求しました。

それは益子の母親に結婚詐欺にあったという被害者の家族からの要求でした。

益子は仕方なく500万円支払う事を約束しました。

別件で益子は千川に頼みがあると言いました。バイト先のホテルの支配人・戸田(東幹久)を脅迫して欲しいと要求しました。

戸田は同じホテルに勤める萩沼真希(南沢奈央)と付き合っていますが、別れるように脅迫して欲しいと言いました。

そのためなら50万円支払うと言います。

千川は益子の依頼も引き受ける事にしました。

脅迫屋の事務所で脅迫のダブルブッキングだと騒ぐ千川、実は益子を脅迫して欲しいと依頼してきたのは真希で彼女を助けて欲しいと依頼したのは益子でした。

さらに戸田を脅迫に行くと500万円支払うから真希をホテルからやめさせないように脅迫してくれと依頼されました。千川は戸田の依頼も引き受けてしまいました。

澪が心配するなか千川は益子、真希、戸田をホテルの一室に集め見事に解決して見せました。

その際使用された重要書類は澪が用意したものでした。

戸田が1億円の横領をしていたという証拠の書類は国会議員の新渡戸文夫(袴田吉彦)に頼んで用意したものでした。

なぜこんな書類を用意出来たのかと澪に不思議そうに聞く目黒(三宅弘城)と栃乙女(島崎遥香)に自分は轟雄之助(近藤正臣)の孫だと告白しました。

『今からあなたを脅迫します』の感想

3つも脅迫の依頼が重なりいったいどうやって解決するのかと思いましたが千川が見事に解決し、しかも500万円貸してしまうという情のある解決方法がとても良かったです。

ただの凶悪な脅迫屋ではないことがよく分かりました。

最後にとうとう澪(武井咲)は轟(近藤正臣)の孫だと告白しました。

それって脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)や目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)のことを少し信用したからかもしれないと思いました。

嫌いな相手に知られたくない秘密は言わないだろうと思いました。

最後に好青年だと思っていたお隣さんが実は澪の部屋での話しを盗聴していたことに恐怖を感じました。

ペンネーム:ミチコ(40代・女性)

四国太郎

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

脅迫の依頼として、結婚詐欺にあった父の娘がその犯人の息子を脅迫して500万円を頂くというものであるが、その息子も同じ職場(アルバイト)の女性を救う為、浮気相手の男を脅迫してほしいと依頼する。

また、その男も浮気相手の女性が職場から辞めないように脅迫してほしいとと依頼するという脅迫の依頼が3つ重なるストーリーである。

この3件が3人に繋がっている。

咲はその息子と同じ大学である。

その脅迫を知ってしまう。

その息子を助けようと思い一時的ではあるが、脅迫屋の一員となる。

調べていくうちにその女性とその息子には恋愛感情があるのに気ずく。

『今からあなたを脅迫します』の感想

ここでフジオカの優しさがでてきましたね。

脅迫するという冷酷で卑怯な犯罪だが、脅迫を依頼した人とされた人を何とかお互いに幸せになるかを考えて仕事をする。

しかもきっちり仕事ををしてお金も得る。

みんなが丸く収まるよう考えての脅迫という犯罪であり仕事で集め。

その冷酷と優しさを十分に演じきっているフジオカが素晴らしいとおもいます。

また、相変わらずのおせっかいの咲は面白い。

いつも真剣に相手も事を考え今回は一時的ではあるが脅迫の一員となる。

証拠を得る為、政治家に頼りありふれた学生ではないところを伺わせる。

頼もしいです。
ペンネーム:四国太郎(60代・男性)

みさmama

『今からあなたを脅迫します』のあらすじとネタバレ

千川は、萩沼真希に依頼されて、学生の益子を母親が結婚詐欺師だというネタで脅迫する。

その益子に依頼されて、真希と別れるよう戸田を脅迫する。

ところが、戸田は、真希がホテルを辞めないように脅迫して欲しいと依頼する。

こうして、脅迫のトライアングルが誕生した・
千川は、「すべての脅迫を完璧にこなして、全ての報酬を手に入れる。」と、宣言するのだが・・・矛盾した内容である。

目黒は、たかが、真希がホテルを辞めないように脅迫するために500万円払うのは怪しいと戸田を調べる。

すると、戸田はホテル爆弾事件の時の改修費用を横領していて、その罪を真希に着せようとしていたのだ。

澪は、何とかしたいと、新渡戸議員に連絡をとる。

結局、千川は澪が新渡戸議員に頼んで用意した資料を使って、横領をネタに、戸田を辞めさせた。

それにより、戸田と益子の依頼を達成し、あわせて550万手にいれた。

益子は、真希に支払う500万円が用意できなかったが、
千川が立て替えることで、真希の依頼も達成することができ、何とか3つの依頼を完成させた。

澪は、戸田の横領の資料を用意することで、自分は、政界のドンと呼ばれる轟雄之助の孫だと明かした。

驚く脅迫屋達を残して、立ち去る澪。

『今からあなたを脅迫します』の感想

真希が血相をかえて、病院に駆け込んできます。

そこには益子がケガをして椅子に座っていました。

ただ、貧血で階段から落ちただけなのですが、澪はどう伝えたのでしょうか。

それをみて、澪は二人は相思相愛だと、確信します。

真希と戸田の不倫も無理矢理やらされたのだと推測されます。

澪は家族は家族、自分は自分だと訴えます。

彼らに澪自身を重ねたのでしょうか。

祖父は祖父、自分は自分。

いろいろと辛い目にあったのでしょうか。

お金ばかり送ってくる祖父。

孫への愛情ある接し方がわからないおじいちゃんにも見えますが。

いつか、仲直りできればよいですね。

ペンネーム:みさmama(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA