ドラマ『今からあなたを脅迫します』2話の感想と動画無料視聴方法

  • 編集長りとぽん
  • この記事を書いた人:編集長りとぽん

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話(2017年10月29日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第2話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじ

2017年10月29日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじを紹介します。

千川(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪(武井咲)は脅迫屋の仕事を手伝うことに。

依頼人は1年前に自殺した人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友・笠谷沙和子かさやさわこ(大後寿々花)。週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたことが原因で自殺に追いやられたERuのため、編集長の茂木琢磨もてぎたくま(小木茂光)を脅して彼女の名誉を取り戻す記事を書かせて欲しいという。

脅迫行為に反対する澪だが、千川は茂木の欲しがるスクープを掴んで取引すれば、脅迫にはならないと主張。千川の言うことを信じた澪は、若手人気俳優とのスキャンダル写真を捏造するために利用される。しかし、茂木が偽スキャンダルに騙されるはずもなく、千川砲はあっけなく撃墜されてしまい…。

不満を感じつつも千川の命令で沙和子のもとに中間報告へ行った澪は、沙和子とERuの深い友情を知り、お人好し心に火がつく。

その頃、お金を使って茂木を脅すある作戦を思いついた千川と目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)は、無駄にお金を持っている澪を騙し、茂木に再取材をさせる費用と称して300万円渡すよう説得するが、澪はなんでもお金で解決する人間になりたくない、と拒否。お金を出すこと以外に自分にできることはないかと考えるが、名案は浮かばず…。

そんな中、澪はアパートの隣人カオル(鈴木伸之)から、人助けのためなら怖がらずに自分にできることをすればいいと背中を押される。

茂木に取材費用として300万を渡し、再び記事を書いて欲しいと頼みに行く澪だったが、そこに千川が現れる。

千川は茂木の前に置かれた300万円を指し「これは茂木にERuのガセネタを流したネタ元を脅して得たお金だ」とハッタリをかまして…!?慌てた茂木がネタ元に確認の電話をすると踏んだ千川は、混乱する澪を連れてその場を去る。

そして、なんと茂木が電話をかけたのはERuの所属していた事務所の社長・土浦君枝(片岡礼子)で…!!

1年前に君枝と茂木がやりとりをしていたメールをハッキングした栃乙女は、茂木に弱みを握られた君枝がERuのネタと引き換えに自分の記事を揉み消していたことを突き止める。さらに、目黒は君枝がヤクザの不破ふわ組と薬物の取引をしている現場を目撃する。そんな中、千川と澪は君枝が茂木に送った画像の中に、とある写真を見つけ…。

公式サイトより引用

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話 放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ここちゃん
ディーンさん達は、ただ脅迫している集団ではなく、人助けで脅迫しているので、武井さんの純粋さが必要な案件が舞い込んだのかと予想しています。

世間知らずの、無駄にお金がある女子大生なので、人助けには馴染みそうだと思っています。

だからといって、武井さんのお金を使って何かをする脅迫集団ではないので、ただただ武井さんの良いところを使って解決していくのではないかと予想しています。

武井さんの部屋の近くの彼も、いずれ関わってくるのかなとも予想しています。

ディーンさんと、隣の彼が武井さんに惚れてしまうなんて事もあるのかなとも考えています。

ペンネーム:ここちゃん(30代・女性)

しーば
千川に弱みを握られた澪は脅迫屋の仕事を手伝うように言われる。

本当は犯罪になんてかかりたくない澪だが仕方なしに手伝うのでしょう。

また隣に引っ越してきた男性が誰なのかも気になります。隣の人は少し澪にきがあるようでしたし。

またあのおじいさんは誰なのかも、もう少しすれば明らかになるだろうし、あのお金を送っているのもなぜなのかもだいぶ不思議です。

また次もなにか殺人事件が起きて脅迫屋とともに事件を解決していくのでしょうが、お人よしゆえにいろいろと巻き込まれていくのだと思います。

また不破組も必ず毎回出てくるのだと思います。

ペンネーム:しーば(30代・女性)

ササミチコ
脅迫屋という仕事を否定しながらも千川(ディーン・フジオカ)に脅迫され仕事を手伝うはめになった超お人好しの澪(武井咲)がどのように脅迫屋のチームや千川と関わり事件を解決していくのかが楽しみです。

正義感の強い澪が脅迫屋・千川の言いなりになるはずはないと思います。

きっとまた正義感を出して自分勝手に動くに違いありません。

隣人の京田カオル(鈴木伸之)はいったい何のために澪の隣に引っ越してきたのかその辺がとても気になります。

2話では京田カオルのことも少し分かればいいなぁと期待しています。

そしてまた澪はおはぎをいっぱい作ることになるのかなぁと思います。

ペンネーム:ササミチコ(40代・女性)

アキレス
次の依頼に千川が悩んでいる様子だったので次回は難題かなと思いました。

そして千川が澪に協力してくれるように脅迫しながらも説得していたので、正義感の強い悩んでいる人を見ると1人でも助けたい澪と、そんなことはどうでもいいという千川のこの2人の凸凹コンビが、どうやって次の依頼を成功させていくのか楽しみだなと思いました。

澪の隣に住む京田カオル役の鈴木伸之さんの存在が気になりました。

おそらく澪に対して好意を持っているんだろうなと思いました。

千川と澪が今後、恋仲になっていくか楽しみです。

この三角関係もどうなるのか見どころです。

ペンネーム:アキレス(30代・女性)

りょう
脅迫屋に弱みを握られた金坂が、2話では脅迫屋の仕事を手伝うことになるということで、どういった仕事をさせられるのか、金坂はすんなりと手伝うのかが楽しみです。

また、隣人のカオルとの展開も気になるところです。また、茂木を脅したことで明らかになった黒幕をどのようにして制裁するのか楽しみです。

お人好しの金坂は真実を知って怒りを抑えることができるのかも見どころではないかと思います。

また、金坂はなぜ祖父からお金を送られているのか、そしてなぜそのお金を自分のために使わないのか徐々に明らかになってほしいと思います。

ペンネーム:りょう(20代・女性)

nami
まず、自殺したとされるシンガーソングライターは、本当に自殺だったのでしょうか。

早いうちから、彼女を陥れた犯人が分かる時は、さらなる秘密が隠されていることが多いです。

彼女は何か重大な秘密を知ったため殺されたのではないのでしょうか。

・・・なんて、憶測しています。

原作を知らないので、大外れだと、こっぱずかしいですね。

金坂澪はどこかお金持ちの隠し子なのでしょうか?

それとも、ケンカして家を飛び出してきたのか、仕送りされる大金を迷惑そうにトランクにしまっていました。

この先、そのお金を使う事件が起こったりするのでしょうか。

脅迫屋の千川完二は、かなりまぬけで、くだらないダジャレがフレンドリーです。

優しいのですが、かなりのいたずら者ですね。

この二人と脅迫屋のチームが組んで、どんな事件をおこすのか?

はたまた解決するのか?今後の活躍が期待されます。

ペンネーム:nami(40代・女性)

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話放送後の感想や評価まとめ

ことり

『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじネタバレ

「脅迫屋」千川完二(フジオカ・ディーン)とひょんなトラブルから弱みを握られて千川を手伝うことになる女子大生の金坂澪(武井咲)が脅迫をして事件を解決する。

今回の依頼人はサワコ。親友の歌姫エルが1年前に命を絶つ。彼女を自殺に追いやった週刊誌の編集長モギに名誉回復の記事を書かせてほしいと依頼あり。

調べてみるともっと身近に黒幕がいた。黒幕を成敗し、週刊誌の編集長モギに名誉回復の記事を書かせることに成功し、最後には依頼人サワコも千川と金坂に導かれ、親友エルの「ありがとう」の気持ちに気づくことが出来た。深く傷ついた心も癒され前を歩いていく。

『今からあなたを脅迫します』第2話の感想

「脅迫屋」千川完二(フジオカ・ディーン)とひょんなトラブルから弱みを握られて千川を手伝うことになる女子大生の金坂澪(武井咲)が事件を解決する。

実際にはこんなイケメンが脅迫するなんてありそうであり得ない。

今を時めく俳優を見るのは気持ちが良い。

フジオカ・ディーンさんも武井咲さんも個人的に声が好きです。

ドラマの中で澪(武井咲)が心のうちを語るシーンが何度か出てくるが可愛らしい。

黒革の手帳では銀座のクラブのママ役でプライベートではお腹に赤ちゃんがいるのに人の良さそうな女子大学生を見事に演じている。

そこも見どころである。

ペンネーム:ことり(40代・女性)

ヒットマン

『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじネタバレ

千川(ディーン・フジオカ)と澪(武井咲)は、脅迫の依頼人笠谷沙和子(大後寿々花)に会いにいきます。

沙和子は、人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友でしたが、ERuは、1年前にゴーストライターがいると週刊誌に書かれて、耐え切れなくなり自殺をしていました。

この週刊誌の編集長茂木琢磨(小木茂光)に、ERuの名誉を回復する記事を書かせて欲しいというのが、沙和子の依頼です。

そこで、茂木にスキャンダルを提供し、その取引として名誉回復の記事を書かせるように画策します。

提供するスキャンダルとして、澪が若手人気俳優にわざと抱き着き、千川が写真に撮り、茂木と交渉します。

しかし、茂木も見張っており、やらせと知られており失敗に終わります。

今度は、澪が茂木に300万円を渡して交渉しますが、やはり押し返されてしまいます。

栃乙女(島崎遥香)が、茂木がERuのいたプロダクションの女社長土浦君枝(片岡礼子)に電話をしていることをつきとめ、目黒(三宅弘城)が君枝を調査してみると、不破組の組長((小沢仁志)から覚せい剤を買っていることがわかります。

君枝は、茂木から覚せい剤の売人であることを知られ、取引としてERuのゴーストライターの存在を提供していたのです。

栃乙女が、君枝から茂木へのメールを復元してみると、そのメールの中にERuの楽譜があります。

千川は、その音符を見てゴーストライターが沙和子であることを見破ります。

沙和子とERuこと立花絵瑠は、同じ高校の音楽仲間で、沙和子は曲を作り、絵瑠は歌うというように二人三脚で活動してきたのです。

千川は、茂木を脅迫して、名誉回復記事を書かせることにします。

澪は、高校の屋上から飛び降りようとしている沙和子を見つけて、沙和子が仕事で使っていた車の屋根に指さします。

沙和子にわかる音符で、”ありがとう、沙和”と書かれていました。

『今からあなたを脅迫します』第2話の感想

沙和子(大後寿々花)とERuこと立花絵瑠(高月彩良)は、沙和子が作曲し、絵瑠が歌うことで二人三脚で活動してきました。

沙和子は、ゴーストライターでしたが、決して表に出ることはありませんでしたが、プロダクションの女社長の君枝(片岡礼子)の茂木への情報提供で表に出ることになります。

沙和子も絵瑠も信頼しあっていましたが、絵瑠が耐え切れずに自殺したことで、その名誉を回復することが、今回の脅迫屋への依頼、あの手この手でついに記事を書かせることができました。

絵瑠が、死ぬ間際に、沙和子だけにわかる音符で、”ありがとう、沙和”は、なかなかの感動的な終わりでした。

ペンネーム:ヒットマン(60代・男性)

Kinuko

『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじネタバレ

シンガーソングライターである一人の女性、ERuが命を絶った。

公の場での問題発言が発端で、週刊誌に彼女が曲を作っているのではなく、ゴーストライターによるものであると明らかにされ世間からバッシングを受けた。

そんなERuの学生時代から続く親友からの今回の依頼。それは「彼女の名誉を取り戻すこと」。

いろんな方法で、記事を書いた週刊誌の記者を脅迫し、名誉挽回の記事をかいてもらおうと奮闘する脅迫屋のメンバーたち。

戸惑いながらも澪も協力。調査していくにつれ、ゴーストライターというのは依頼者であるという事実にたどり着く。

なぜ人気絶頂であったERuが、こんなことになったのか。

それは彼女のまっすぐな心が招いたことであった。

ERuと依頼者の友情が伝わってくる今回の依頼、澪の心も動かすものであった。

『今からあなたを脅迫します』第2話の感想

脅迫屋の千川さん(ディーン)さんの仲間のお二人、2話でもいい味だされていますよね!!

3人の掛け合いが心地よくて見ていて楽しいです。

千川さんの「栃乙女!!」って呼ぶ声がリズムがとてもよくて気にいっています。わたしも呼ばれたいなって思っちゃいます。

そこに脅迫したくない、真面目な澪のぶっきらぼうな横やりがはいりながらも、段々チームになっていっていますね。

今回もみんなの連携プレーで暴力なしで知能戦で、依頼者の親友シンガーソングライターのERuの無実にたどりつきました。

最初のやらせ写真で「もうこの手使えないじゃない・・・」と見ていてどうするのかと思っていたら、そうくるのか!!と意表をつかれました。

これからもどんな脅迫をしていくのか、見逃せません!!

ペンネーム:Kinuko(30代・女性)

麻理

『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじネタバレ

金坂澪が脅迫屋に軽く脅されて、脅迫屋の仕事を手伝うことになった。

週刊誌の編集長にネタを提供するかわりに、1年前にその週刊誌に、ゴーストライターがいるという記事を書かれたせいで自殺したシンガーソングライターの記事を書くよう脅したが失敗。

今度はお金で解決しようとしたが失敗。

しかし、千川のひらめきによって、失敗した2回の作成で使おうとしていたそれぞれの写真を組み合わせて脅すことになり、見事に成功。

全てが終わったあと、自殺したシンガーソングライターから依頼主へのメッセージも発見し、伝えることができたという心温まる終わり方だった。

『今からあなたを脅迫します』第2話の感想

今回も脅迫に失敗するところから始まるのがちょっと面白くて好きです。

あと、金坂澪に大金を出させるよう誘導するところも面白い。

車を調べに行ったが、持ち主の女社長が乗って来てしまったところはドキドキだったが、あんな運転席のすぐ後ろにいては絶対バレるだろう!と思ってしまいました。現実味がなくて少し残念。

最後の脅迫内容も意外とアッサリしてるなぁと、なんだか不思議に思ってしまいました。

あとはとにかくディーン・フジオカさんがカッコよくて見惚れます!

澪の隣人役の鈴木くんもカッコいい!

もっと登場してきてほしいです!

ペンネーム:麻理(30代・女性)

ササミチコ

『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじネタバレ

俺の仕事を手伝え、さもないとこの写真をばら撒くぞと千川(ディーン・フジオカ)に言われた澪(武井咲)は仕方なく言うことを聞きます。

千川に連れられて澪が行った場所に脅迫の依頼人である沙和子(大後寿々花)がいました。次の仕事は亡くなったシンガーソングライター・エル(高月彩良)の自殺の原因をつくった週刊誌の編集長・茂木琢磨(小木茂光)にエルの名誉を取り戻す記事を書かせたいということでした。

いろいろと調べていくうちに、エルの事務所社長の土浦(片岡礼子)がヤクの売人だったこと。そのネタと引き換えにエルのゴーストライターのネタを土浦が当時週刊誌の記者だった茂木琢磨に売ったという事実を千川はつかみました。

偽造写真を使って茂木琢磨を脅迫する千川と目黒(三宅弘城)。茂木琢磨は仕方なく週刊誌にエルの名誉回復の記事を載せると約束しました。

エルの命日に汚名を果たすことが出来た沙和子は親友・エルの後を追って自殺しようとしますが、千川と澪に引き止められました。

あなたがいなくなったらエルのことを伝えてくれる人がいなくなる、あなたにも生きる意味があると澪に説得され沙和子は自殺を断念しました。

『今からあなたを脅迫します』第2話の感想

千川(ディーン・フジオカ)の言うことに対していちいち反応する澪(武井咲)がとてもおもしろいです。

よくそんなことが思いつくなぁという方法で千川が脅迫していくので毎回楽しみにしています。

女社長土浦の車で小さくなって身を隠す目黒(三宅弘城)を見て笑ってしまいました。不破組の組長(小沢仁志)まで乗ってきた時は見つかってしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

事務所の社長がまさかヤクの売人とは驚きましたが、エル(高月彩良)は自殺なんかしないで事務所をやめて1から出直せば良かったのではないかと思いました。

また親友の後を追って沙和子が自殺しようとするのは浅はかだと思いました。

千川が早く気づいて良かったと思いました。

ペンネーム:ササミチコ(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA