ドラマ『今からあなたを脅迫します』1話見逃し動画はこちら【10/15放送回】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話(2017年10月15日(日)放送)の見逃し動画を無料で視聴する方法や、あらすじ&感想をご紹介していきます!

放送前は『今からあなたを脅迫します』第1話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまった場合のお得な無料視聴方法もご紹介しているよ!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はDRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた、ユーザーボイス記事となります。

ラマちゃん
様々な意見や解釈をお楽しみいただけたら、うれしいっ☆

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画無料視聴のオススメはHulu!

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

※紹介している情報は2017年11月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじ

2017年10月15日(日)放送のドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじを紹介します。

お人好しの女子大生・金坂澪かねさかみお(武井咲)のアパートに、ある日突然送られてきた差出人不明のDVDと電話番号。

映像の中ではなんと「脅迫屋」と名乗る男が「振り込め詐欺で騙し取った金を返さないと恋人を殺す」と、“共犯”で“恋人”の佐藤さとう(稲葉友)に銃を突きつけていた!

しかし、澪にとっては身に覚えのない犯罪どころか、恋人なんていたこともなく…。

澪からの電話で人違いを告げられた「脅迫屋」こと千川完二せんかわかんじ(ディーン・フジオカ)は大混乱。

なんと本来の脅迫相手・葛城菜緒子かつらぎなおこは澪の部屋の前の住人だったと発覚する。

今回のことを忘れてほしいと頼む千川だが、変人級のお人好しが発動した澪は「無駄にお金を持っている」自分が600万円を払うので赤の他人である佐藤を助けてほしいと言い出し、驚いた千川はそのまま電話を切ってしまう。

翌日。近所で起こった殺人事件の被害者が葛城菜緒子だったと知り驚く澪の元に千川が姿を現す。

警戒する澪に、千川は脅迫相手が殺されてしまったので佐藤も解放したと話し、これ以上自分の仕事を邪魔すると命はないと澪を脅迫し、去る…。

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレと感想

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ここちゃん

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

脅迫のDVDを送った先には、全くの別人の武井咲さんが住んでいて、DVDを見た彼女は脅迫してきた相手に電話をかけるという大胆な行動をとり、話が始まりました。

全くの赤の他人の為に、お金を払うという武井さん。それに戸惑うディーンさん。

組がらみで、脅迫したお金がと思いディーンは組へ話にいくも、武井さんから電話が鳴りすぎて話にならず、最初に捕まえた男を再度捕まえに行きます。

そこには武井さんも居たのに、無視してみたりと、ちょいちょい出す笑い所。

捕まえた男と、武井さんを連れて自分達の部屋へ連れていき、武井さんを拘束し、再度、男を脅迫しました。

けれどそれで男の本性が出てしまい、振り込め詐欺のお金がどこかを聞き出しました。

男は、彼女を殺害しており、ディーンさん達は、殺人に興味がないと言うと、武井さんが男が殺害に使用した刃物で、自主しろと男を脅しました。

その時の写真を撮られており、ディーンさんが、仕事を手伝わなければ、写真をばらまくと脅迫し1話が終了しました。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

題名だけしか分からない時は、ディーンさんは悪い人だと思って居ましたが、脅迫している相手は、罪を犯している人だとわかり、何か安心しました。

ちょいちょいギャグとか入りつつ、笑える良いお話だったなぁ~と感じました。

脅迫とかしてるグループなのに、ゴミ出し当番制だったりと可愛いと感じてしまいました。

めちゃくちゃ人助けチームではないかと思いましたし、次はどんな案件なのか気になります。

脅迫してまで武井さんに仕事を手伝えと言ったのは、どんな意図があるのかも興味深いです。

武井さんが、考え事をする時は、おはぎを作るのも私には謎過ぎて面白かったです。

なぜなら、餅米と小豆を常備しているって考えたら、かなり前から仕込まないとおはぎ上手くつくれませんしね。

ペンネーム:ここちゃん(30代・女性)

しーば

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

超お人よしの大学生澪のアパートに脅迫のDVDが届いたことからはじまります。

人違いで脅迫をされた澪だが、お金は無駄にもっているので赤の他人のために600万円も払うという変わり者。

だが今回脅迫屋が監禁した佐藤の恋人が殺された。この恋人が脅迫屋が間違えた葛城だったので佐藤も解放されました。

その後佐藤は澪の家に訪ねてきて話をする。

その時に今後は自分が恋人の代わりに借金を返さないといけないといい去る。

結果としては佐藤が恋人を殺した犯人だった。また脅迫屋も振り込め詐欺にあった老夫婦のために取り返すためだった。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

今からあなたを脅迫しますというセリフとともに相手を紳士的に脅迫するという新しい展開だと思いました。

でもとてもいい人だと思いました。

脅迫をしているのも悪い人からお金を取られた人のために取り返すという名目があるから。

また澪の人の良さも驚くほどで。なによりどうしてそんなにお金があるのかも不思議ですし。

おじいさんのような人がお金を送ってきているのですがその人が何者なのか。

またお人よしの澪はどこまでもいい人で犯罪者の佐藤のためにお金をいくらでも出そうとしていたし。

なによりディーンさんがかっこよくて。

少し怖いところもありますが、脅迫という題のわりに少しコメディもあって楽しいドラマです。

ペンネーム:しーば(30代・女性)

ササミチコ

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

脅迫屋の千川(ディーン・フジオカ)が間違えて女子大の学生・澪(武井咲)に脅迫のDVDを出したことからドラマは始まります。

脅迫屋の千川は超お人好しの澪に興味を持ちます。

脅迫屋をしている千川は600万円という大金を振り込み詐欺にあった老人のために動いていました。

老夫婦のために振り込み詐欺の犯人・佐藤(稲葉友)から1円でも多く金を取り返したいと思っています。

佐藤は澪にも近づきお人好しの澪から金を奪おうとたくらんでいました。

実は佐藤は恋人まで刺し殺していた殺人犯でした。

千川は佐藤を追い詰め600万円を佐藤から取り返し老夫婦に渡しました。

事件は解決したものの、脅迫屋のくせに優しい千川はお人好しで正義感が強く無駄にお金持ちの澪が気になって仕方なく俺の仕事を手伝えと澪を脅迫しました。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

おもしろかったです。千川(ディーン・フジオカ)が脅迫屋なのにとても良い人なんだということ分かりました。

千川と栃乙女(島崎遥香)と目黒(三宅弘城)の3人のチームワークがとても良いと思いこれからのドラマのなかでの3人の掛け合いが楽しみです。

澪(武井咲)が考えながらおはぎを作ってしまうというエピソードもなんだか変わっていて、おはぎとディーン・フジオカさんのキャップもおもしろくて笑ってしまいました。

澪の隣に引っ越してきたカッコイイ京田カオル(鈴木伸之)も何者かと気になります。

澪(武井咲)さんの衣装もかわいかったです。

ペンネーム:ササミチコ(40代・女性)

アキレス

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

佐藤が振り込め詐欺犯で、千川は被害者の老夫婦からの依頼で被害金600万円を取り戻そうとしている。

しかし佐藤は、恋人がその金を持ち去って逃げたと主張の一点張りだが、その恋人は亡くなってしまった。

佐藤の上にいたヤクザ組織の仕業だと思われるが佐藤からカネを取り戻せないと悟った千川らは、彼の自宅を捜索して金目のものを盗む計画を思いついた。

ハッカーの栃乙女が佐藤の留守を確認し、目黒が佐藤宅へ向かった。

目黒はナイフを発見して佐藤が恋人を殺害したと確信、千川の説得(脅迫)で佐藤が殺害と振り込め詐欺と600万円のありかを吐きました。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

始め見たときは、千川達が完全な悪役なのかなと思いました。

ですが、そうではなく依頼者(被害者)からの頼みで脅迫しているのだとだんだん見ているうちに理解していきました。

ディーンフジオカのアクション格好良かったです。ハッカー役のぱるるが冷たい塩対応ながらも可愛いいなと思いました。

蛭子さんも出ていましたが、演技が相変わらず面白くてそれはそれで視聴者を楽しませているなと思いました。

そして武井咲さんはドラマ、黒革の手帖の時とは違い、まっすぐな性格の持ち主という役で一味違うなと思いました。

最後の老夫婦の依頼をきちんとかなえた場面は感動しました。

ペンネーム:アキレス(30代・女性)

りょう

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

ある日、武井咲さん演じる金坂澪のもとに一本の電話が入る。人質の命を救いたければ600万円用意しろとのこと。

しかし、話を進めているとディーンフジオカさん演じる脅迫屋は電話をかける相手を間違えていたよう。

しかし、なんと金坂は人質を助けられるならと、600万円支払うと言う。

実は、金坂は祖父から多額のお金を送られており、相当のお金を持っていたのである。その後、人質とされていた佐藤が金坂のもとを訪れ、自分のいのちが狙われていると言う。

それを救うため3000万円用意するが、実は佐藤は振り込め詐欺を行った実行犯であり、実の恋人を殺害した犯人だったのである。

そこに助けに入ったのは、脅迫屋だったのである。金坂は、佐藤が自分の恋人を殺害した上に、お年寄りからお金を騙し取ったことに怒りを感じ、佐藤に刃物を向けて襲いかかる。

その様子を脅迫屋は撮影しており、金坂を脅迫しに来るのであった。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

こんな展開のドラマを見たのは初めてでした。

最初はとんだお人好しと悪いことをしている脅迫屋という印象でしたが、ストーリーが進んでいくにつれて、金坂の裏には何が隠されているのか、脅迫屋は一体どんな人物なのかが気になりました。

また、最初は佐藤は被害者だと思って見ていましたが、ストーリーが進んでいくにつれて、彼女を殺害し、お金を騙し取った犯人だということがわかり、驚きました。

騙し取ったお金をまさかの現金ではなく、カードにしておりそれを捨ててしまったかと思いきや、捨てておらず、冒頭の事務所のシーンでのやりとりが伏線になっているところがおもしろかったです。

これから脅迫屋と金坂がどう絡んでいくのか楽しみです。

ペンネーム:りょう(20代・女性)

nami

『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじネタバレ

「今からあなたを脅迫します」かっこつけて脅迫した相手は、全くの別人。

しかも、彼女は赤の他人の詐欺師に600万もの大金を払おうという。

彼女の名は、金坂澪。彼の名は、千川完二。

千川の仕事は脅迫屋。依頼人に頼まれた相手を脅迫すること。

オレオレ詐欺の被害にあった夫婦にたのまれ、佐藤という詐欺師から、金を返してもらおうと、脅しに行ったのだが、お金は佐藤の恋人である(かつらぎなおこ)が持ち逃げしたという。

仕方なく、佐藤を人質にして彼女を脅そうとしたのだが・・・

次の日、脅迫するべき相手の(かつらぎなおこ)の死体が発見された。

オレオレ詐欺の儲け600万を持って逃げたため、詐欺の元締めに殺されたのか?

不破組の組長を脅迫したけれど、出直して来いと一括された。

佐藤の部屋で、凶器の包丁を仲間がみつけた。犯人は佐藤だった。

金さえ返してもらえれば、警察に突き出さない。どうせ、ほっといても捕まるだろう。

ところが、金坂澪が包丁を手に佐藤に自主をするよう脅してきた。

・・・どっちが脅迫屋?

怯えた佐藤は自主を約束したが。

彼女は一体何者なんだ。なぜ、トランクいっぱいの大金をもっているのか?そのお金は、なぜ自分で使わないのか?

そして、この先千川は、脅迫屋の仕事を彼女に手伝って貰うことになるのであった。

『今からあなたを脅迫します』第1話の感想

1話の犯人はとんだゲス野郎ですね。澪じゃなくても、ハリ倒したくなります。(澪は包丁で脅しただけだけど)

なおこさんはとても可愛そうです。

ところで、不破組は殺人犯ではないけれど、佐藤と澪を殺そうとしているので、殺人未遂犯ですよね。

そう考えると、澪も佐藤を脅したので、殺人もしくは、障害未遂犯ですよね。

と思っていたら、最後に澪はその現場の写真をネタに揺すられ、手伝いを強要されていたので、納得です。

よく考えたら、佐藤の言う事もつじつまがあっていないので、(みんなお人よしだな。)と思いました。

とりあえず、旅行のためのお金が老夫婦に戻って良かったです。

なんだかんだと優しい人達なのですね。

今後も、優しい結末を期待します。

ペンネーム:nami(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『今からあなたを脅迫します』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『今からあなたを脅迫します』を無料で見るのにおすすめのVODはHuluなんだね!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『今からあなたを脅迫します』に限らず日本テレビ系列のドラマを見るならHulu一択よ!

『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA