ドラマ『今からあなたを脅迫します』1話ネタバレと感想。無料動画も

  • この記事を書いた人:YUKIKO

『今からあなたを脅迫します』はこの秋注目の新作ドラマ!

最大の見どころは、性格や考え方が180度異なるディーンフジオカ演じる千川完二と武井咲演じる金坂澪の二人のやり取りとなりそうです。

犯罪という重くなりがちなネタですが、コミカルに描かれている部分もあるので、ユーモアたっぷりな作品として楽しめそうです。

放送前からネットでも話題になっていたドラマ『今からあなたを脅迫します』の1話ネタバレ感想やネット上の反応などのをご紹介していきたいと思います。

ラマちゃん
ディーンさんと武井咲ちゃんのやり取りがコミカルだなんて今までのディーンさんのイメージと変わるのかしら!?楽しみ

『今からあなたを脅迫します』1話のネタバレと感想をお届けしていきます!

スポンサーリンク

『今からあなたを脅迫します』1話のネタバレと感想

自宅アパートに帰ると、郵便ポストに差出人不明の白い封筒が入っていてメモリーカードと電話番号が書かれたメモが入っていました。

警戒しながら、メモリーカードをパソコンに入れ起動すると一人の男が椅子に縛り付けられており、覆面の男が現れカメラに向かって話し始めました。

今から君を脅迫する

脅迫屋だと言う覆面の男は、この椅子に縛り付けられている佐藤という男と共謀し振り込め詐欺でだまし取った金を全額払わないと、恋人である佐藤の命をはないと話し、佐藤は「ナオコごめんよ…」とひたすら謝っている。

ナオコって誰…?

動画を見ている彼女の名は金坂澪(武井咲)でナオコではありませんでした。

金坂澪は自分の部屋であれこれ悩みながらも封筒に入っていたメモに書かれていた番号に電話すると、脅迫屋が電話に出たので人違いですと伝えるもをなかなか信じない脅迫屋の男は携帯で金坂澪の顔写真を贈るよう指示し確認したところ、ようやく脅迫のターゲットとしている人物ではないとわかり、”カツラギナオコ”という、金坂澪の部屋に以前住んでいた女性と間違っていたことが判明しました。

ドラまる
カッコ良く脅迫した割に、人違いだなんてちょっと間抜けな脅迫屋さん(笑)

人違いであったと気づいた脅迫屋の男は、忘れてくれと電話を切ろうとしますが、お人好しの女子大生・金坂澪は、佐藤の命を救うために請求された600万円を、「私、無駄にお金持ちだし払います」と言いいますが脅迫屋の男は、一方的に電話を切りました。

翌日、カツラギナオコがアパートで何者かによって命を奪われたというニュースを知った金坂澪は、脅迫屋に連絡すると脅迫屋が澪の目の前に現れました。

千川完ニ(ディーン・フジオカ)と名乗るその男は、ナオコが亡くなった以上金を取れないため佐藤も開放したと言いました。

そして「俺の仕事を邪魔するな!そして2度と俺にはかかわるな!さもないと君の命はない、これは君への脅迫だ」と言いました。

脅迫屋・千川のアジトでは実は情に厚い千川は振込詐欺でお金を騙し取られた依頼人の老夫婦を助けられずに嘆いていました。

仲間で盗み担当の目黒(三宅弘城)は金目の物を見つけるために留守中の佐藤の部屋を物色していて、佐藤のGPSを見張るハッキングのプロ・栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は佐藤が澪のアパートを訪ねていることに気づき、千川に報告します。

祖父の轟雄之助が毎月数百万円を澪に書留で送り続けており、澪は自分が生活するにあたってこのお金にほとんど手をつけていない様子でした。

その夜、澪の自宅に佐藤が謝りにやってきて、恋人の命を奪われた佐藤を放っておけない金坂澪はファミレスで話しを聞くと、ナオコが

ギャンブルにハマり借金を抱えたため、闇組織のサラ金に手を出してしまい、借金の肩代わりに佐藤も一緒に悪事をさせられていたと説明し
佐藤は犯人に仇討ちすると言うと金坂澪は「いくらですか?借金?」と聞き3000万と聞くと「私、払います、佐藤さんに復讐をやめて頂きたいんです」ファミレスを出ていきました。

ラマちゃん
ここまでの大金を支払いますなんて言われてもそう簡単には受け取れないですよね~

その頃、千川は不破組の事務所に来ていました。

そして、組長の不破(小澤仁志)に佐藤とナオコの振り込め詐欺の元締めであるのはわかっているので、警察に言うと脅し佐藤の居所を知っているので教える代わりに600万円支払うように脅迫しますが、ちょうど話をしている最中に金坂澪から何度も着信が入り話がまとまりませんでした。

千川は金坂澪の家に行くと、金坂澪は佐藤の電話番号を教えてほしいと言います。

千川は電話は知らないが住所は知っているというと金坂澪はその情報を100万円で千川から買い取りました。

金坂澪は佐藤のアパートに行き外から様子を伺っていると、部屋から出てきた男に捕らえられてしまう。

次の瞬間、電気のブレーカーが落ち、その隙に千川が男たちを次々と取り押さえていきました。

佐藤を連れ出そうとする千川に金坂澪は自分も助けてと言いますが「あらぬ誤解を受けると嫌なので」と千川にほっていかれてしまい、千川の仲間である目黒という男に助けてもらいや千川達と行動を共にし、金坂澪は、佐藤に持ってきていたお金を渡そうとしますが千川に止められてしまいます。

すると千川は金坂美緒に拳銃を突きつけ佐藤に向かって「今からお前を脅迫する、600万の在りかを言え!老夫婦から奪い取った金のだ、さもないと今すぐこいつを殺す」いい動揺する澪。

ギャンブルで借金を抱えたのはナオコではなく佐藤だったのです。

借金が膨らみ佐藤がナオコを詐欺グループに入れ佐藤が彼女を脅迫していたが耐えかねたナオコは住んでいたアパートから夜逃げした。

やがて佐藤は、ナオコの居所をを突き止め口論となり命を奪い佐藤は、仲間だった振り込め詐欺犯を裏切ったこともあり、逃亡を試みていた。

ところが金坂澪が3000万もの大金を払えるお金持ちであることを知った佐藤は金坂澪から逃走資金を奪うため近づいたのでした。

千川たちは佐藤から600万円の在りかを聞き出し喜んでいると、真実を知った金坂澪は、千川に「どうかしています、許せない!絶対に許せない!」と佐藤の目の上にナイフを突き当て、自首して償うよう強く言いました。

ドラまる
んんっ!?どうした?澪がここまで激しく怒るなんて過去に何かあったのでしょうか?気になりますね

すると佐藤は震えながら自首すると答え、事件は一件落着しました。

金坂澪は家出お金をトランクの中に片付けながらつぶやきました「人生で初めてのことばかりでした、初めて殺されそうになって、初めて殺人犯に騙されて…」そして、澪は母親の最後に言われた言葉「澪。あなたは正しいことをして、弱い人を必ず助ける。優しい澪でいてね…。」を思い出していました。

そして数日後、金坂澪の前にまた千川が現れ先日佐藤にナイフを突きつけたときの写真を見せ仕事を手伝いように言いました。

断る金坂澪に千川は言いました「金坂澪、今からあなたを脅迫します」と。

スポンサーリンク

『今からあなたを脅迫します』1話ネットでの感想や評価

ラマちゃん
これまでにないいろんなディーンフジオカにハマる人続出中♡

ドラまる
登場人物みんな個性的で面白い役どころで毎週の楽しみになりそうなドラマですね~

スポンサーリンク

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画を無料で見る方法は?

ドラマ『今からあなたを脅迫します』は放送終了直後からHuluで見逃し動画配信がスタートします。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • 脳にスマホが埋められた!
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 愛してたって、秘密はある。
  • わにとかげぎす

などが見放題となっています。

また、2017年夏ドラマで最も視聴者を釘付けにした作品『愛してたって、秘密はある。』の完結編『僕は誰だ?』も、もちろん無料で見られます!

もちろん、無料トライアル期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画配信を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『今からあなたを脅迫します』2話のあらすじ

千川(ディーン・フジオカ)に弱みを握られた澪(武井咲)は脅迫屋の仕事を手伝うことに。依頼人は1年前に自殺した人気シンガーソーングライターERu(高月彩良)の親友・笠谷沙和子(大後寿々花)。

週刊誌にゴーストライターがいるというデタラメ記事を書かれたことが原因で自殺に追いやられたERuのため、編集長の茂木琢磨(小木茂光)を脅して彼女の名誉を取り戻す記事を書かせて欲しいという。脅迫行為に反対する澪だが、千川は茂木の欲しがるスクープを掴んで取引すれば、脅迫にはならないと主張。千川の言うことを信じた澪は、若手人気俳優とのスキャンダル写真を捏造するために利用される。しかし、茂木が偽スキャンダルに騙されるはずもなく、千川砲はあっけなく撃墜されてしまい…。

不満を感じつつも千川の命令で沙和子のもとに中間報告へ行った澪は、沙和子とERuの深い友情を知り、お人好し心に火がつく。その頃、お金を使って茂木を脅すある作戦を思いついた千川と目黒(三宅弘城)、栃乙女(島崎遥香)は、無駄にお金を持っている澪を騙し、茂木に再取材をさせる費用と称して300万円渡すよう説得するが、澪はなんでもお金で解決する人間になりたくない、と拒否。

お金を出すこと以外に自分にできることはないかと考えるが、名案は浮かばず…。そんな中、澪はアパートの隣人カオル(鈴木伸之)から、人助けのためなら怖がらずに自分にできることをすればいいと背中を押される。

茂木に取材費用として300万を渡し、再び記事を書いて欲しいと頼みに行く澪だったが、そこに千川が現れる。

千川は茂木の前に置かれた300万円を指し「これは茂木にERuのガセネタを流したネタ元を脅して得たお金だ」とハッタリをかまして…!?慌てた茂木がネタ元に確認の電話をすると踏んだ千川は、混乱する澪を連れてその場を去る。

そして、なんと茂木が電話をかけたのはERuの所属していた事務所の社長・土浦君枝つちうらきみえ(片岡礼子)で…!!

1年前に君枝と茂木がやりとりをしていたメールをハッキングした栃乙女は、茂木に弱みを握られた君枝がERuのネタと引き換えに自分の記事を揉み消していたことを突き止める。

さらに、目黒は君枝がヤクザの不破ふわ組と薬物の取引をしている現場を目撃する。そんな中、千川と澪は君枝が茂木に送った画像の中に、とある写真を見つけ…。

公式サイトより引用)

次回も金坂澪のお人好しっぷりが全開に出て、千川との会話のバトルが繰り広げられそうですね!!

まとめ

ドラまる
面白いドラマでしたね~!真面目な女子大生の武井咲ちゃんとちょっと軽い感じの脅迫屋のディーンフジオカさんのやり取りがいい感じにわらえました。

ドラマ「今からあなたを脅迫します」の原作は藤石波矢さんの同タイトルの小説「脅迫屋シリーズ」がベースとなっていてこちらも大変人気のようです。
そしてドラマの方も開始早々からディーンフジオカ演じる千川のダジャレや、これまでにない表情などに胸キュン続出です!!

ストーリー展開もテンポがよくだらける間もなくあっという間に見終わってしまったという感じでした。

これからどうして祖父が澪に毎月お金を送り続けているのか?

病気で亡くした母親が大きく関係していそうな気がしますが、この辺りの謎もどんどんストーリーが進むにつれ明らかになってくるのではないでしょうか。

ドラマ『今からあなたを脅迫します』見逃し動画配信を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA