コウノドリ2動画見逃し配信を無料視聴する方法【2017秋ドラマ】

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介していきます!

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…

途中から見始めて前半のストーリーが分からない…

という方は、是非こちらの記事を参考にして、ドラマ『コウノドリ2』の世界を堪能してください!

ドラまる
2015年10月〜12月に放送されたドラマ『コウノドリ』が2017年秋ドラマとして帰ってくるね〜
ラマちゃん
この2年で星野源さんが大ブレイク!

坂口健太郎さんも俳優としてのキャリアを着実に積んでいるし、塩顔イケメン好きにはたまらないドラマ!

さらに『コウノドリ』はストーリーもしっかりしているので、2017年秋ドラマの中で最も注目しているという方も多いハズ!

こちらの記事では2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の見逃し動画を無料で見る方法をご紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ『コウノドリ2』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法は?

『コウノドリ2』は放送終了後、1週間はTverで限定無料配信されますが、その後は削除されてしまいます。

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『コウノドリ2』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『コウノドリ2』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※第1話放送終了当日〜翌日はまだ配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

2015年放送の『コウノドリ1』を無料で見る方法もあります!

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』から見始めて第1シーズンも見たい!という方も多いハズ。

2015年放送の『コウノドリ1』は上記でご紹介したU-NEXTHuluで見放題配信されています。

ポイントレンタルなどの複雑な仕組みではなく、見放題扱いの作品というところがうれしいですね!

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は一切発生しません。

『コウノドリ』第1シーズンの内容を把握しつつ、第2シーズンも見るとより楽しめるのではないでしょうか?

Huluで『コウノドリ1』を無料視聴する

U-NEXTで『コウノドリ1』を無料視聴する

スポンサーリンク

ドラマ『コウノドリ2』第1話あらすじ

2017年10月14日(金)22時〜放送のドラマ『コウノドリ2』第1話のあらすじをご紹介します。

あれから時が経ち、産婦人科医としてベテランの域に入った鴻鳥サクラ(綾野剛)はかつての恩師である荻島勝秀(佐々木蔵之介)がいる離島の病院へ行く。

島の人たちと近い距離で向き合う荻島の姿を見てサクラはあることを思う。

一方、研修医だった下屋(松岡茉優)と新生児科の白川(坂口健太郎)もそれぞれ専門医となりペルソナで精力的に働いている。
離島から帰ってきたサクラは助産師の小松(吉田羊)と耳が聞こえない妊婦の早見マナを診察する。

夫の健治も付き添いで来ていたが、健治も耳が聞こえない。医療用語は手話や口唇術では伝えるのか難しいため、ホワイトボートを使い筆談で伝えることに。

一方、産婦人科医・四宮(星野源)は早く仕事に復帰したいキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加を診察する。予定通りに生まれるのか聞いてくる彩加に耳を貸さず、丹念にエコーをかける四宮。

診断の結果、彩加の赤ちゃんは“心室中隔欠損”と呼ばれる心臓に小さな穴が開く疾患にかかっている事が分かる。

激しく動揺する彩加に周産期センター長の今橋(大森南朋)も加わり、慎重に彩加と夫の康孝に伝える。

彩加は早く仕事に復帰したい気持ちと病気の赤ちゃん。2つの不安に挟まれてしまう。

さらにマナも出産を前に、サクラにある不安を打ち明ける…。

公式サイトより引用)

U-NEXTで『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』放送開始前の展開予想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『コウノドリ2』への期待度やご意見をご紹介します。

さかな
前作のコウノドリも見ていたので、今回の続編もとても期待しています。

新しいキャストの方も増えると言うことで、前回のキャストさんたちとのかけあいも楽しみです。

また産婦人科という新しい命と向き合う現場で起きるたくさんの嬉しいことや悲しいことを産婦人科の先生たちと妊婦さん、そしてそのご家族がどのように成長し、クリアしていく姿が見られるのか今からとても楽しみです。

実際の妊娠経験はなくとも、あんな先生たちがいる産婦人科で赤ちゃんを産むことが出来たらなと思えるような病院が描かれているのはコウノドリならではだと思うので、リアリティのある、でも夢もある作品になることを楽しみにしています。

ペンネーム:さかな(20代・女性)

マキコ
綾野剛さん主演のドラマ・コウノドリ2に星野源さん、坂口健太郎さんが出演されるのを見て大変嬉しくなりました。

みなさんオペ着や白衣が似合うそうです。

みなさんそれぞれ主役級の俳優さんが集まってのドラマなので期待が高まります。

コウノドリといえば前回は感動で涙を流すシーンが多くありました。今回もまた感動的なストーリーを期待します。

また初回に佐々木蔵之介さんが出演決定されていると聞いてとても楽しみです。

どんなストーリーになるのか期待が高まります。佐々木蔵之介さんの白衣姿もよく似合っていてカッコイイことだろうと思い、早く見たいです。

ペンネーム:マキコ(40代・女性)

tom
2015年に放送されたコウノドリの続編が放送されるということで楽しみです。

当時はまだ綾野剛さんも星野源さんも今のような人気はありませんでしたが、綾野剛さんは初の連続ドラマ主演で社会派の産婦人科医療ドラマを好演していました。

産婦人科をめぐる医療事情を取り上げるこのドラマは、生と死を考えさせられる感動的なドラマでした。

その後、綾野剛さんと星野源さんはヒットドラマに恵まれて、満を持しての続編『コウノドリ2』放送ですね。

綾野剛さんはこのドラマをきっかけに正統派の役、個性的な役どちらもこなせる役者に成長したと思います。

星野源さんは俳優としても成長がめざましいので、当時とは違う成長した演技を見せてくれそうで楽しみです。

脇を固めるキャストも吉田羊さん、坂口健太郎さん、松岡茉優さんと、このドラマ以降の活躍を思えばすごい豪華キャストですね。

そうした俳優たちが集結してのシーズン2、今から楽しみです。

ペンネーム:tom(40代・男性)

まる
あまり普通の人の役を演じることがない綾野剛さんが、優しい先生役で、柔らかい表情が、また見られるのが楽しみです。

前回の『コウノドリ』は、『逃げるは恥だか役に立つ』の前でした。その頃から人気はありましたが、今の星野源さんの人気は当時とは比較にならないほどなので、そんな星野源さんが、どんな嫌な役を演じてくれるのかも楽しみにしています。

吉田羊さんは、久しぶりの連ドラ出演で、またあのパッツン前髪で、変わらない演技を見せてくれるのかなと思います。

またまだ、子育てしづらい状況の今の時代に、子供っていいなと優しい気持ちになれるようなストーリーを『コウノドリ2』には期待しています。

ペンネーム:まる(30代・女性)

ゆうじろう
若い医者として学んでいた医者たちは、鴻鳥サクラ(綾野剛)はベテランの産婦人科医に、下屋(松岡茉優)と新生児科の白川(坂口健太郎)は専門医に『コウノドリ 第2シーズン』では成長しています。

これに、サクラの恩師荻島勝秀(佐々木蔵之介)助産婦の小松(吉田羊)、産婦人科医・四宮(星野源)が絡んでくるようです。

荻島は離島で、島の人たちに親密に向き合いながらの地域医療に信念をもって貢献しており、その姿にサクラが医師としての姿勢について影響を受け、さらに成長してほしいです。

助産婦の小松と協力しながら立ち向かっていくのではと期待しています。

下屋、白川、四宮もそれぞれ子供達の小さな命に向き合い、困難や壁を乗り越えて救っていく展開を期待し、楽しみです。

ペンネーム:ゆうじろう(60代・男性)

こーちゃん
コウノドリは、前回も毎回見ていたので、またやると知り凄く嬉しいです。

綾野剛さんが大好きなので、コウノドリ2は間違いなく毎週見ます!

新しい命の誕生を、見られる楽しみもありますし、妊婦さんを助けたり期待しています。

出演者は、前回と同じかは確認していませんが、吉田羊さん出てたら、更に嬉しいです。

安心感と安定感が、前回の時はあったと感じてましたので、変わらずであると良いなとも思っています。

主役は綾野剛さんなので、綾野剛さんを多めに出して欲しいという希望と期待もありますが、ピアノを演奏する姿がまた見られるのかと思うと、ワクワクが止まりません。

ペンネーム:こーちゃん(30代・女性)

UNIO
コウノドリ2、本当に楽しみです。

第一シリーズも、重厚でありながら、ただのお涙頂戴もので終わらない、命の大切さをしっかりと説いた素晴らしいドラマとなっていて、毎週楽しみに見ていました。

当時も豪華なキャストでしたが、そのキャストたちがさらに様々なドラマでキャリアを積み重ね、今回はまさにオールスターキャストのお化けドラマとして復活となりました。

綾野剛、星野源、松岡美優、吉田羊、坂口健太郎、大森南朋、江口のりこ、浅野和之などのレギュラー出演者はもちろん、前回同様、ゲストも豪華な様です。

前回は小栗旬や清水富美加などがゲスト出演しましたが、コウノドリ2では、第一話のゲストが佐々木蔵之介であることが発表されています。

今から本当に楽しみです。

ペンネーム:UNIO(30代・男性)

ユキメグ
コウノドリ第1シーズンを見て、赤ちゃんが生まれてくるまでの、お母さんやお父さんの人間関係、事情なども心に寄り添い感激できるこのドラマが返ってくると聞いて、楽しみにしています。

とくに今回は綾野剛さん演じる産婦人科医が離島の病院で出産する人達の手伝いをすること、松岡茉優さんもペルソナで腕を磨くと言うことで、新天地での新しい出発に第1シーズンより、また、違った場所で成長できるのが見れることが嬉しいです。

赤ちゃんが生まれるまでの優しい描写は変えないでほしいと期待します。

個人的には星野源さんが、どんな演技を見せてくれるのか、とても気になります。

ペンネーム:ユキメグ(30代・女性)

ターナー
コウノドリは、前回も興味深くみていました。全話見たわけではなかったのですが、毎回赤ちゃんや妊婦さんのおかれている状況というものに自分のお産とも重ねてみてしまい、目が離せないドラマでした。

出産って本当に、生死をかけている神秘的なものだと改めて感じています。

へき地医療も含めてこれからの日本の医療の問題に、ドラマを通してみんながその問題を知っていったり、理解したり、学んでいって、医療の流れがよりよい方向に変わっていけたらと望んでいます。

ドクターヘリが有名になって、各地で導入する事が増えたように、医療の進歩がまた違った角度から刺激となる日が待ち遠しいです。

ペンネーム:ターナー(40代・女性)

まとめ

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の見逃し動画配信を無料で見る方法と、見どころや展開予想をご紹介しました。

ドラまる
第1シーズンから2年を経て、主役級のキャストだらけになったところに注目している人が多いね!
ラマちゃん
毎回のゲストも豪華な面々になりそうだし、”ドラマのTBS”の本気が見られそう!

ちなみに第1シーズンは見ていなくても楽しめるとは思うけど、もし気になった時は記事途中でご紹介したビデオオンデマンドサービス、U-NEXTで配信されているので、要チェックね!

ドラマ『コウノドリ2』放送開始後は、各回の感想やネタバレなどもご紹介していきますので、引き続きDRAMAPをよろしくお願いいたします!

『コウノドリ2』視聴率一覧はこちら

『コウノドリ2』あらすじネタバレまとめはこちら

U-NEXTで『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA