コウノドリ子宮頸がん妊婦女優は土村芳(久保佐和子)【2話ゲスト】

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
土村芳さんが、2017年秋のドラマ『コウノドリ2』第2話にゲスト出演するんだって!
ラマちゃん
2017年は春のドラマ『恋がヘタでも生きてます』以来の連ドラ出演ね!

2017年10月スタートのTBS系“金曜22時枠”は、主演に綾野剛さんを迎え、ドラマ『コウノドリ』の続編となる新シリーズが放送されることが決定しています。

原作は講談社「モーニング」で人気連載中の漫画家・鈴ノ木ユウさんの『コウノドリ』で、産婦人科を舞台にしており、産科医療の現場をリアルに描いた多くの感動と共感を生んでいる作品です。

2015年10月にテレビドラマ化されたヒューマン医療ドラマ『コウノドリ』の続編・シリーズ第2弾となります。

前作から2年後のコウノドリメンバーの現状と、新しいメンバーを迎えてのドラマの展開が気になるところですが、毎回出演するゲスト女優さんにも注目です!

こちらの記事では、ドラマ『コウノドリ2』第2話で子宮頸がんの妊婦・久保佐和子(くぼさわこ)役を演じる土村芳さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』久保佐和子役は土村芳さん

まずは、土村芳さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

土村芳(つちむら かほ)さんは、1990年12月11日まれで現在26歳(2017年10月現在)、ヒラタオフィス所属。

土村芳さんは、映画・舞台・テレビドラマなどで活躍されている女優さんです。

3歳の時から、小学生中心の子ども劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していましたが、劇団解散後は芝居からは一旦離れています。

小学2年生から高校生まで新体操に打ち込んでいましたが、大学進学を考えた際に子供劇団時代の記憶が女優への道を後押しし、京都造形芸術大学映画学科俳優コースへと進学します。

大学在学中から劇団に所属しており、数々の舞台作品や自主制作映画作品に出演し、映画の製作も経験しています。

2011年の劇団姫オペラの第2回公演『花ちりぬ』で主演・あきら役に抜擢されています。

2013年10月公開の映画『彌勒 MIROKU』では少年・江美留役を演じ、永瀬正敏さんとW主演を務め、映画初主演を果たしています。

大学卒業後は、2013年4月からヒラタオフィスに所属し、本格的に女優としての活動を開始させ、テレビドラマ・映画・舞台などで活躍。

2014年7月には三浦大輔さん演出の舞台『母に欲す』に鈴木里美役で出演しています。

2016年後期の連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロインの親友・村田君枝役に抜擢され、連続ドラマに初のレギュラー出演をしており、その演技力が評判となり一躍注目を集めます。

2017年春のドラマ『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)の榎田千尋役で民放の連続ドラマに初出演。

2017年10月放送予定の北九州発地域ドラマ『GO!GO!フィルムタウン』(NHK BSプレミアム)ではテレビドラマ初主演を果たしています。

『コウノドリ』第1シリーズでは2015年11月13日放送の第5話で明美役で出演しており、第1シリーズに続いて第2シリーズにも第2話に久保佐和子(くぼさわこ)役で出演します。

ドラまる
大学で俳優を専門に学んでいて、実力のみならず役者としての基礎もしっかりしている女優さんなんだね!
ラマちゃん
『べっぴんさん』ではその演技力と穏やかなたたずまいで「昭和顔」女優と言われて注目を集めているわ。

見た目の慎ましい感じとは一変して、お芝居ではガラッと変わる演技派よ!

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第2話の子宮頸がんの妊婦・久保佐和子役で、女優としての活躍の幅はますます広がっていきそうですね!

土村芳さんの公式SNSはある?

土村芳さんの公式SNSを調査したところ、所属事務所のTwitterがありましたのでご紹介いたします。

ヒラタオフィス第1プロモーションの公式Twitterには、土村芳さんの情報もアップされています。

Instagramにファンの方がアップしている土村芳さんのかわいらしいお写真をご紹介いたします。

ドラまる
清楚でおしとやかなイメージだけど、演技すると豹変しちゃうんだよね!

憑依型の女優さんかな~?

ラマちゃん
土村芳さんの見た目のかわいらしさとは裏腹に、内に秘めているものがたくさんありそうね。

それを演技に爆発させられたら、一皮むけてどんな役でも演じ切るような幅広く活躍できる女優さんになれそう!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』久保佐和子はどんな役?

ドラマ『コウノドリ2』で土村芳さんが演じるのは子宮頸がんの妊婦・久保佐和子役です。

佐和子の夫・久保慎吾(くぼしんご)役は、福士誠治さんが演じます。

ドラまる
子宮頸がんを患った妊婦さん…難しそうな役だね。

無事出産までこぎつけられるのかなぁ…。

ラマちゃん
がんの治療と出産と、どちらを取るかなんて選べないから、その心理状況をどんな風に演じてくれるのか期待しちゃうわね!

子宮頸がんって意外と身近な病気だと思うから、ドラマを観た人が共感を得られるような現実とリンクできるようなリアルさが求められるわね。

久保佐和子役で土村芳さんがどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

ドラマ『コウノドリ2』は綾野剛さん、星野源さん、坂口健太郎さんという旬なメインキャストの方々に加えて、妊婦役とその夫として毎回豪華なゲストキャストが出演するので、毎回目が離せませんね!

ちなみに第1話のメインのゲストキャストは志田未来さんが、ろうあの妊婦として出演します。

関連記事:コウノドリ早見マナ女優は志田未来。1話ゲストろうあ妊婦の演技は?

スポンサーリンク

ドラマ『コウノドリ』に出演する土村芳さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
「魅せられっぱなし」や「身体の中からゾワってした演技」だなんて最高の誉め言葉だよね!

そんな演技を20代半ばでできてしまうなんて、大女優の片鱗が見えてる!

次は、『恋ヘタ』の演技についてのツイートもご紹介!

ラマちゃん
かわいさもさることながら、自然な演技が好評価!

さすが劇団出身とも言えるけど、土村芳さん本来の雰囲気のなせる業よね!

ドラまる
土村芳さんの持つ雰囲気と繊細な演技で新しいファンも増えたみたいだね!

続いて、今回のドラマ『コウノドリ2』についてのツイートをご紹介!

ドラまる
『コウノドリ』第1シーズン第5話に出ていた演技を観て涙した方もいるね。

第2シーズン第2話も待ち遠しく思っているんじゃないかな!?

ラマちゃん
土村芳さんファンにとっても楽しみにしている第2話のゲスト出演!

難しい役柄なだけに、またまた感激で涙しそう…ハンカチを準備しなきゃだわ!

まとめ

『べっぴんさん』の君枝役での控えめな演技や、『恋ヘタ』の千尋役での健気な演技で注目されている土村芳さん。

みための可愛さだけではなく、細やかな演技や醸し出す雰囲気に魅了されるファンも続々と増えています。

『コウノドリ2』第2話の久保佐和子役での出演に益々期待が集まります!

ドラまる
妊婦役というだけでも想像しがたいだろうに、がんを患っている役…

想像を超える演技をどうやってリアルに表現してくれるのか見どころだね!

ラマちゃん
夫婦力を合わせて出産やがんを乗り越えていく姿に感情移入してしまう視聴者が続出しそうね!

子宮頸がんを患う妊婦役を演じる土村芳さんの新境地に要注目!

そんな注目の土村芳さんが出演するドラマ『コウノドリ2』第2話(TBS系)は、2017年10月20日(金)22時から放送です!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA