コウノドリ2あらすじネタバレを最終話まで更新中【2017続編ドラマ】

  • この記事を書いた人:EMI

講談社「モーニング」で連載中の鈴ノ木ユウ先生が描くヒューマンドラマ「コウノドリ」が2015年10月にTBSでドラマ化され大反響を呼びました。

ドラマが終了した後も「スペシャルは?」「続編は?」という声が聞こえたドラマが満を持して、2017年TBS秋ドラマとして帰って来ます!

こちらの記事では2017年秋ドラマ『コウノドリ2』のあらすじとネタバレを最終回まで更新していきます。

スポンサーリンク

コウノドリ2(続編)気になるあらすじは?

コウノドリ続編のテーマは「生まれること、そして生きること」。

毎回ハラハラするお産に挑んでいく鴻鳥サクラはどんなに困難な出産でも立ち向かい、無事に赤ちゃんを産むサポートをします。

前回と同様、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材を加え、「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」を丁寧に描きながら、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードを展開して行きます。

新たな命に触れることにより生まれる葛藤、思いがけず乗り越えなくてはいけない試練、そして、医師や助産師、看護師たち医療関係者が抱くそれぞれの決意とはー?

公式サイトより引用

前作も「中学生の出産」や「人工中絶」など重いテーマと、産まれてくる赤ちゃんたちのリアルな誕生シーンなど話題を呼びました。続編でもさらにパワーアップしたヒューマンドラマになりそうですね。

スポンサーリンク

コウノドリ2の見どころは?

前作「コウノドリ」では、リアリティのある産婦人科の現場が毎回放送されました。「コウノドリ2」でも、難しい出産や産婦人科の葛藤が描かれると予想しています。注目したいのは、前回に引き続き登場する役者さんたち。

特に前作「コウノドリ」、翌年の2016年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演して大ブレイクした星野源さんが演じる産婦人科医の四宮春樹(しのみやはるき)先生

「コウノドリ」の登場からワケありの四宮先生は、笑顔をほとんどみせず、ペルソナ医療センターのスタッフとも温度差がある人物でした。

「コウノドリ」の最後では、スタッフたちに見せないように笑ってみたり、徐々に打ち解けていきました。

思い入れのあった患者さんが亡くなった時には、助けられなかった後悔で泣き崩れてしまうなど、一番人間味があったと思います。

「コウノドリ2」では、真剣に産婦人科医としてお産や新生児に接する四宮先生だけではなく、冗談を言ったり笑顔の四宮先生をみ観たい視聴者も多いのではないでしょうか?


もう一人注目したいのは、新生児のケアをする白川領(しらかわりょう)先生役の坂口健太郎さん。「コウノドリ」出演以降、数々のドラマや映画、バラエティなどに出演し若手俳優としてステップアップしてきました。

前作ではあまりクローズアップされることがなかった白川先生ですが、新生児たちに対応する姿はとても優しく、仕事にやりがいを持っています。

研修医ということで、頼りにされることが少なかった白川先生ですが、坂口さんの役者としての2年間ともリンクして、白川先生の2年間の成長にいい相乗効果として出るのではないかと期待しています!

さらに豪華ゲスト役者陣にも注目です。

「コウノドリ」の魅力ともいえる、出産をするお母さん、それを支える夫であるお父さんたちは豪華ゲストが演じています。

前回では小栗旬さん、要潤さん、和田正人さん、奥貫薫さん、麻生久美子さん、足立梨花さんなど、ドラマ界でも主役や準レギュラーで活躍している役者さんばかり。

特に小栗旬さんは全編を通して何度も登場し、シングルパパの苦悩や葛藤を好演、思わず涙を流したシーンがたくさんありました。続編ではどんな役者陣が華を添えてくれるのか楽しみの一つですよね。

さらに、私が個人的に注目しているのは、毎回登場している新生児役の赤ちゃんたち

主人公の鴻鳥サクラと同じくらい主役といってもいい赤ちゃんたちは、本当に体を張ってくれています。

人形や角度で赤ちゃんがいるようにしているドラマも多いですが、「コウノドリ」では出産シーンなどで登場することがあります。

本当の赤ちゃんたちが笑顔を見せてくれたり、泣いちゃったりと自然体の表情もドラマにより深みを与えてくれていると思います。「コウノドリ2」では、赤ちゃんたちがどんな表情を見せてくれるのかも見所になっていますね。

原作マンガも2017年08月時点で、19巻まで発売されています。

前作で取り上げなかった出産や、前作以降に登場したエピソードも数多くありますので、どのエピソードが登場し、テレビオリジナルエピソードがどれだけ登場するのかドラマ放送が待ち望まれます。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』放送はいつからいつまで?

最後にドラマ『コウノドリ シーズン2(続編)』の初回放送日と最終回放送日の情報をご紹介します。

まず、『コウノドリ シーズン2(続編)』の放送話数についてですが、TBSテレビの「金曜ドラマ」枠は全10構成というのが基本(2015年放送の前作も含め)。

今回もそれに倣うと思われますので、それを踏まえて『コウノドリ2』の初回(第1話)と最終回(第10話)の放送日を予想していきます。

ここ最近の10月期ドラマの放送開始日は、2014年の『Nのために』が10月17日、2015年の『コウノドリ(前作)』が10月16日、2016年の『砂の塔』が10月14日と2週目もしくは3週目スタートとなっています。

2017年の10月の2週目の金曜日は13日、3週目が20日とどちらでも可能性が高いのですが、ここは直近の『砂の塔』を参考に2週目スタートだと仮定すると…

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』放送日程

初回(第1話)放送日 2017年10月13日(金)
最終回(第10話)放送日 2017年12月15日(金)

…となりそうですね!正確な情報が分かり次第、更新致します!

『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る方法は?

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の見逃し無料動画配信については、ドラマ放送開始まで正式な情報が出ないのですが、これまでの傾向からすると、放送終了後1週間はTverで限定無料配信になる可能性が高いです。

Tverは1週間経過すると削除されてしまうので、その場合はU-NEXTを使うのが最もお得となると思われます。

正確な情報は2017年10月の『コウノドリ2』放送開始後にお知らせしますが、U-NEXTでは2015年に放送された『コウノドリ』が全話見放題となっているので、放送開始前に1stシーズンを振り返っておくのもオススメです。

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT31日間無料お試しはこちら

※紹介している情報は2017年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

2015年に数々の感動と産んだドラマ『コウノドリ』は、2017年10月にTBS秋ドラマとして『コウノドリ2』として続編が放送されます。

主人公の鴻鳥サクラはどんな出産に立会い、結末がどうなるのか、今から楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA