コウノドリ研修医・赤西吾郎(ゴロー)俳優は宮沢氷魚!演技評価も

  • この記事を書いた人:さくら
ドラまる
メンズノンノ専属モデルの宮沢氷魚(みやざわ ひお)さんが、2017年秋ドラマ『コウノドリ』第2シーズンの新レギュラーで研修医役として出演するんだって!
ラマちゃん
初のドラマ出演で連ドラに俳優デビューだなんてすごいわね!

2017年10月スタートのTBS系“金曜22時枠”は、主演に綾野剛さんを迎え、ドラマ『コウノドリ』の続編となる新シリーズが放送されることが決定しています。

原作は、講談社「モーニング」で人気連載中の漫画家・鈴ノ木ユウさんの『コウノドリ』。

産婦人科を舞台にしており、産科医療の現場をリアルに描いた多くの感動と共感を生んでいる作品です。

2015年10月にテレビドラマ化されたヒューマン医療ドラマ『コウノドリ』の続編・シリーズ第2弾となります。

前作から2年後のコウノドリメンバーの現状と、新しいメンバーを迎えてのドラマの展開が気になりますね!

こちらの記事では、ドラマ『コウノドリ』で赤西吾郎(あかにしごろう)役を演じる宮沢氷魚さんについて掘り下げていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ』 赤西吾郎(あかにしごろう)役は宮沢氷魚さん

まずは、宮沢氷魚(みやざわ ひお)さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

宮沢氷魚さんは、1994年4月24日生まれで現在23歳(2017年9月現在)、レプロエンタテインメント所属。

宮沢氷魚さんは、男性ファッション雑誌『MEN’S NON-NO』専属モデル・俳優として活躍されています。

アメリカ・サンフランシスコ生まれの東京育ちで、父親は元「THE BOOM」のボーカリスト宮沢和史さん、母親はタレントの光岡ディオンさんの長男でクォーターです。

父親の影響で芸能界に興味を持ち、アメリカのカリフォルニア大学留学中にレプロエンタテインメントに履歴書を送り、2015年6月から同事務所に所属しています。

2015年に開催された「第30回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション」(集英社)で見事グランプリを獲得し、『MEN’S NON-NO』専属モデルとしてデビューしています。

2016年4月から2017年4月まで、NHKEテレ『おとなの基礎英語』に番組内の英語話シーンに出演していました。

2016年11月からは、『週末の本音タイム 金曜日くらい褒められたい』(BS朝日)でレギュラーMCを務めています。

CMでは、2016年~2017年のJR東日本『JR SKISKI』の「冬が胸にきた。」篇に出演していました。

2017年秋ドラマ『コウノドリ』第2シリーズが初のドラマ出演・俳優デビューとなります。

宮沢氷魚(みやざわひお)さんの公式SNSはある?

宮沢氷魚さんの公式SNSを調査したところ、公式ブログとTwitter、Instagramがありましたのでご紹介いたします。

公式ブログ:宮沢氷魚オフィシャルブログ「Hio’s Chillaxing Blog」Powered by Amebaはこちら。

2015年8月に登録しているTwitterには、『コウノドリ』出演についてツイートされていました。

本の撮影でのオフショットもありましたよ~。

Instagramには、サマソニに行かれた時のお写真がアップされていました。

『世界ふしぎ発見!』に出演された時のオフショットもありましたよ。

2017年秋の今作品でドラマデビューが決まり、俳優としての活躍の場がこれから広がっていきそうですね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ』赤西吾郎はどんな役?

こちらでは、ドラマ『コウノドリ』で宮沢氷魚さんが演じる赤西吾郎(あかにしごろう)の役柄について見ていきましょう。

まずは、ドラマ『コウノドリ』のについてご紹介いたします。

新シリーズで新たに掲げるテーマは、「生まれること、そして生きること」だそうです。

ドラマ『コウノドリ』のあらすじと配役が公式サイトにて、以下のように紹介されています。

当時、連続ドラマ単独初主演ということも話題であった綾野剛さんが、あるときは冷静な判断力と患者に寄り添うことをポリシーとする産婦人科医、またあるときは情熱的で謎多き天才ピアニストBABYという2つの顔を持つミステリアスな主人公・鴻鳥サクラの2年後の姿を演じます。

〜中略〜

前回と同様、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材を加え、「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」を丁寧に描きながら、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を見据えたエピソードを展開して行きます。

新たな命に触れることにより生まれる葛藤、思いがけず乗り越えなくてはいけない試練、そして、医師や助産師、研修医たち医療関係者が抱くそれぞれの決意とは─?

ドラマ公式サイトから引用)

このドラマの予告篇動画はこちらをどうぞ。

ドラマ『コウノドリ2』から登場する、宮沢氷魚さんが演じる赤西吾郎は研修医。

赤西吾郎は、ペルソナ総合医療センターの産科をスーパーローテート中の前期研修医。

赤西産婦人科の息子であり、事あるごとに同じ「ジュニア」である四宮(星野源)から「愛ある鞭」を受けるということです。

星野源さんのファンの方にも見どころとなるシーンが沢山ありそうですね!

親と同じ産婦人科医になることに抵抗もあり、どの科を選ぶか決めかねているという役どころです。

先輩産婦人科医の四宮(星野源)との掛け合いバトルもみどころです!

研修医役を演じる宮沢氷魚さんは、今回の役柄について次のようにコメントしています。

『コウノドリ』は以前から拝見していた大好きなドラマだったので、自分がこの作品に出演できるとは思ってもいませんでした。

ましてや、今回が僕にとって初のドラマ出演。

とても光栄で、大きなチャンスをいただいたことを日々痛感しています。

僕は三人兄弟の長男で、下の二人の面倒を小さいころから見てきていたので、自分なりに生まれてくる命の重大さを感じてきたつもりでいました。

しかし23歳になった今、出産という奇跡を描いた作品に参加させて頂くことによって、新たに考えさせられることがたくさんありました。

一般的になかなか知られていない産科の事情、産後うつや育児放棄の実態など…

また自分に子どもが生まれた時、自分はなにを思い、どう向き合うのかということまで考えるようになりました。

『コウノドリ』は多くの母親と家族の喜びや苦悩を描いた素晴らしいドラマです。

このドラマを通して僕が演じる赤西吾郎だけでなく、自分自身も成長していけたらなと思います。

男女年齢関係なしに、一人でも多くの方に観て頂けると幸いです。

ドラマ公式サイトから引用)

宮沢氷魚さんご自身も、ボーカリスト宮沢和史さんの”ジュニア”であり、色々と共感できることもあるようですね。

同じ”ジュニア”として、赤西吾郎(あかにしごろう)役の宮沢氷魚さんが、俳優デビューとなる今作品でどんな一面を見せてくれるのか、要注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『コウノドリ』に出演する宮沢氷魚さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
父親の宮沢和史さんにそっくりだって!
ラマちゃん
NHK『おとなの基礎英語』での初々しい演技がかわいいと評判ね!

ドラまる
父親の宮沢和史さんにそっくり過ぎて見間違えそうになる方もいるくらい!
ラマちゃん
『痛快TV スカッと ジャパン』での演技がナチュラルだって!

俳優向きな芸能人の遺伝子の片鱗が出ているわね♪

今回のドラマ『コウノドリ』についてのツイートもご紹介!

ドラまる
父親似のイケメンと評判だね!
ラマちゃん
演技への期待度も高いわね!

NHK『おとなの基礎英語』を観ていた方には、待望のドラマ出演になるわね!

続いてこちらのツイートもご紹介!

ドラまる
ドラマ出演を楽しみにしてくれている方がたくさんいるね!

メンノンモデルは俳優の登竜門になっているね。

ラマちゃん
四宮先生と赤西先生のバトルも楽しみよね!

俳優として、宮沢氷魚さんの新たな一面が見れるのも楽しみ!

まとめ

『コウノドリ』の第1シリーズに出演していた豪華レギュラー出演陣に加え、第2シリーズから新レギュラーとして出演する宮沢氷魚さんにも注目です!

俳優として初めてのドラマ出演となる宮沢氷魚さん。

今回のドラマ『コウノドリ2』での研修医・赤西吾郎(あかにしごろう)役に期待が集まります!

ドラまる
初のドラマ出演で連ドラ決定となった宮沢氷魚(みやざわひお)さん。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみだね!

ラマちゃん
宮沢氷魚さんの俳優活動の第一歩が大飛躍のきっかけになるといいわね!

そんな注目の宮沢氷魚さんが出演するドラマ『コウノドリ』(TBS系)は、2017年10月13日から12月中旬まで毎週金曜夜22時~放送です!

ちなみに2015年に放送されたドラマ『コウノドリ』第1シーズンはVOD(ビデオオンデマンド)サービス大手のHuluU-NEXTで見放題配信されています。

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は発生しませんので、『コウノドリ2』視聴前に第1シーズンの内容を把握しておくというのも良いですね!

Huluで『コウノドリ1』を今すぐ視聴する

U-NEXTで『コウノドリ1』を今すぐ視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA