コウノドリ2倉崎恵美(くらさきえみ)女優・松本若菜プロフィール

  • glass
  • この記事を書いた人:ぐらす

2017年秋ドラマの中でも注目作なのが人気シリーズの続編『コウノドリ2』。

主演の綾野剛さんの他、星野源さん、坂口健太郎さん、松岡茉優さんと人気キャストがレギュラーとして再び登場する中、話題なのが新レギュラーの松本若菜(まつもとわかな)さん。

ドラまる
2017年夏ドラマ『ハロー張りネズミ』にも出ていたよね!

透明感があって、きれいなお姉さまだね♡

どんな人なのか知りたいなー。

ラマちゃん
松本若菜さんについて早速調査したわよ!

気になる倉崎恵美(くらさきえみ)という役柄もチェック♪

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の倉崎恵美役の女優・松本若菜さんのプロフィール、役どころについて調査してご紹介いたします。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』倉崎恵美(くらさきえみ)役の女優・松本若菜(まつもとわかな)プロフィールは?

Wikipediaの情報によりますと、松本若菜さんは1984年生まれの鳥取県米子市出身の女優さんで、2007年『仮面ライダー電王』で女優デビューされています。

地元で芸能事務所の方に声をかけられたものの、一度は断ったのだそうですが、あきらめられずに自ら連絡を取ったのが芸能界入りのきっかけだったのだそう。

2009年の映画『腐女子彼女。』で初主演を果たすと、2010年には「とっとりふるさと大使」になり地元を盛り上げる仕事も任せられます。

鳥取銀行のCMはこちら

鳥取PR動画にも出演されています!

ラマちゃん
聞き取りやすくていい声だわー!

2012年『リーガル・ハイ』、『相棒』シリーズ、2015年『アルジャーノンに花束を』など人気ドラマにも多数出演し演技経験を重ね、2016年には舞台『わらいのまち』へ出演されています。

2017年映画『愚行録』での松本若菜さんの熱演、『ハロー張りネズミ』では國村隼さんの娘役を好演し、「この美人は誰?」と注目されます。

そして今回の『コウノドリ2』ではレギュラーとして重要な役どころとなるようなので、地上波ゴールデンでかなり名前が浸透するチャンスだと言えます!

2017年には他にも『キセキ -あの日のソビト -』、『母 小林多喜二の母の物語』、『コスメティックウォーズ』、 『結婚』、『ケアニン あなたでよかった』と5本以上の映画にも出演されていますね。

ちなみに、デビュー後もしばらくは新宿のうなぎ屋さんでアルバイトしながら女優の仕事をしてきたそうで、ルミネで仕事がある吉本の芸人さんの間でも「美人な店員さんがいる!」と評判だったようです。

ドラまる
ごはん屋さんにこんな美人さんがいたら通っちゃうなー!
ラマちゃん
色白でキレイだわー!!

遅咲きだけど、これから活躍の予感ね!

スポンサーリンク

松本若菜さんの公式SNSはある?

松本若菜さんの公式SNSを調査してみたところ、TwitterとInstgramがありましたのでご紹介いたします。


大根仁監督作品に出ることが夢だったようです!

こんな場所にも行ったとか行ってないとか

松本 若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –


美しい♡一緒に乾杯したい男性が多そうですね。

日本酒とかお酒のCMにも出てもらいたい!

なるほど‥な。

松本 若菜さん(@ma.wakana)がシェアした投稿 –


もずくちゃんという愛猫を飼われている模様♪


細いウェスト!うらやましいですね!


自分で刺繍をされたそうです!手先も器用なんですね!


所属事務所トリプルエーの公式Twitterでもお仕事情報が分かります、こちらは地元で撮影されたCMの様子。

ドラまる
地元・鳥取の人は活躍がうれしいだろうねー!

スポンサーリンク

『コウノドリ2』で松本若菜さんが演じる倉崎恵美ってどんな役?

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』で松本若菜(まつもとわかな)さんが演じる倉崎恵美(くらさきえみ)について、公式サイトでチェックしてみましょう。

新たな『コウノドリ』メンバーとして、TBS7月期の金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』にも出演しその透明感溢れる美貌と安定感ある演技が話題になっている松本若菜さんの出演が決定しました!

松本さんが演じるのは、四宮春樹(星野源)とまさかの再開を果たすミステリアスな女性・倉崎恵美。

さらに鴻鳥サクラ(綾野剛)とも関わる重要な人物になっていく役どころ。

公式サイト

星野源さん演じる四宮先生とまさかの再会とは、かつての元恋人でしょうか?

サクラ先生とも関わる重要な人物…病院へ来る妊婦さんの可能性や、レギュラーということは病院関係者なのかもしれませんが、とても気になるところですね。

『コウノドリ2』への出演について、松本若菜さんは公式Instagramではこのようにおっしゃっています。


とにかく「ミステリアス」としか今は語れない!という感じですね。

ストーリーが進むにつれて、明らかになっていく謎の美女といったところでしょうか…。

ちょろっとここで原作漫画のネタバレをいたしますと、(見たくない方は飛ばしてくださいね)漫画では、赤ちゃんを産んで復職をした産婦人科医で、四宮先生、コウノドリ先生の後輩にあたります。

そして研修医時代の倉橋エミは今と見た目が全然違うヘビメタ・パンク好き女子…。

またバツイチであり、早産で生まれた赤ちゃんはNICUにいて医師である元夫が担当しており、いろいろ複雑な様子です。

ドラまる
星野源さんファンはドキドキの展開かもね!
ラマちゃん
コウノドリ2のサブストーリーの見どころを担っているのかもね…。

『コウノドリ2』松本若菜さん出演への感想は?

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』に出演することになった松本若菜さんへの感想を調査してみました!


今や人気俳優になった「電王役」佐藤建さんの姉を演じていたことから、『仮面ライダー電王』ファンの方はピンときているようですね!

「しのりん」と愛されている四宮先生との関係がみなさん気になっている様子も…漫画とは変えていているかもしれませんので、ドラマ開始が待ち遠しいですよね。

まとめ

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』の倉崎恵美役の女優・松本若菜さんのプロフィールや役どころについて調査してご紹介いたしました。

ドラまる
こんな美人さんが今までいたなんて気がつかなかった!

時代劇とか大河とかも似合いそうな和風美人だね!

ラマちゃん
相田翔子さん、佐々木希さんのような美白と透明感だわ♡

これからCMとかにも出だすんじゃないかしら、要チェックよ♪

『コウノドリ2』はTBSで10月13日金曜夜10時スタートよ、お見逃しなく!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA