コウノドリ2四宮春樹(しのみやはるき)俳優は星野源。演技感想も

  • この記事を書いた人:マスダ

2017年秋のTBS系「金曜22時ドラマ枠」は人気の作品がシリーズ続編となり『コウノドリ2』として帰ってきます!

主演はもちろん前作同様に綾野剛さん。

視聴者からの待望の声に応えて前作から2年後のメンバーの現状と、新しいメンバーを迎えてスタートするということで、注目を集めています。

ドラまる
今回もBABYの新曲ってあるのかな?
ラマちゃん
綾野さんもピアノまた特訓してそうね!

こちらの記事では、2017年秋ドラマ『コウノドリ2』にて、産婦人科医師・四宮春樹(しのみやはるき)を演じる星野源さんにスポットを当てていきたいと思います!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』四宮春樹(しのみやはるき)役は星野源さん

まずは、星野源さんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。

星野源(ほしの げん)さんは、1981年1月28日生まれの現在36歳。

所属事務所は音楽業はアミューズ、俳優業は大人計画となっています。

2000年、自身が中心となり高校の同級生らを誘いインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」を結成。

また、高校時代に観た松尾スズキさん主宰の劇団「大人計画」の舞台で、"役者をやりたい!”と強く思っており、高校卒業後さまざまな劇団のオーディションを受け、その都度芝居に出演をしており、2003年の23歳の時「松尾さんが楽器の弾ける役者を探している」と星野さんに白羽の矢が立ち、舞台『ニンゲン御破産』に出演。

その際に憧れの劇団という事もあり松尾さんに「入れてください」と直談判し「大人計画」所属になる。

同年、ドラマ『WATER BOYS』(フジテレビ)でテレビドラマデビュー。

2004年、映画『69 sixty nine』で映画デビュー。

2010年、細野晴臣さんの薦めもありアルバム『ばかのうた』でソロデビュー。

2012年12月に、くも膜下出血のため当面の活動を休止することを発表。

翌年2013年に復帰しアルバム『Stranger』をリリースするも、6月に病気治療のため再び活動休止へ。

復帰後は活動休止で延期になっていた、自身初となる日本武道館ライブ『星野源 ワンマンライブ“STRANGER IN BUDOKAN”』を行い、また主演映画『箱入り息子の恋』や『地獄でなぜ悪い』などの演技が評価され、『第37回日本アカデミー賞』新人俳優賞など多くの賞を受賞し俳優としても注目を集める。

2015年、自身がリーダーを務めていたバンド「SAKEROCK」が解散。解散ライブを両国国技館で開催。

その後、ドラマ『コウノドリ』(TBS)やNHK大河ドラマ『真田丸』などに出演した後、昨年放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)に出演しドラマ大ヒットと共に主題歌『恋』を歌い、エンディングで流れる主題歌に乗せた"恋ダンス”が社会現象となるほど話題になり、一気にブレイクする。

今や日本中の誰もに認知される、俳優・ミュージシャンということは言うまでもありませんね!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』四宮春樹はどんな役?

こちらでは、2017年秋ドラマ『コウノドリ2』で星野源さんが演じる四宮春樹(しのみやはるき)の役柄について見ていきましょう。

星野源さん演じる四宮春樹は主人公・サクラ(綾野剛)と同期入局の産婦人科医という役柄です。

かつては熱血派でサクラとも仲もよく、よく笑っていたが、ある出産の失敗を契機に〝患者に好かれるよりも嫌われても患者を救うこと"をポリシーとしています。

それがゆえに患者に冷徹に現実を突きつけ、厳しいことを言うキャラクター。

『コウノドリ2』から見られる方は、サクラとは、まるっきり正反対だがお互いにリスペクトし、信頼しあっているという関係性を把握しておくとストーリーが掴みやすいはず!

前シリーズの最後には、ようやく少しだけ笑顔を見せるようになるが、まだまだ素直になれず…

『コウノドリ2』ではプライベートな一面も顔を覗かせるようです。

実は実家も産婦人科医院という設定なので、そこらへんが描かれるのか?注目です。

2015年放送の『コウノドリ1』を無料視聴する方法

ちなみに2015年に放送されたドラマ『コウノドリ』第1シーズンはVOD(ビデオオンデマンド)サービス大手のHuluU-NEXTで見放題配信されています。

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は発生しませんので、『コウノドリ2』視聴前に第1シーズンの内容、主人公サクラと四宮春樹の関係性をチェックしておくというのも良いですね!

Huluで『コウノドリ1』を全話無料視聴する

U-NEXTで『コウノドリ1』を全話無料視聴する

※紹介している情報は2017年10月13日時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』に出演する星野源さんへのネットの演技評価は?

まずは、こちらのツイートからご紹介!

ドラまる
たしかに、あの鋭い眼をするよね!犯罪者の役とかも出来そうで演技の幅増えそうだね!

続いて、こちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
ホント賛否両論あるけど特別イケメンって感じじゃなく普通に居そうで、だからこそ演技力で引き込まれちゃうのかも!

さらに、こちらのツイートをご紹介!

ドラまる
そうだね。原点となった「大人計画」の舞台は見たいよね!

売れっ子だから無理かな・・?

最後にこちらのツイートをご紹介!

ラマちゃん
「大人計画」の人って演技力があって、独特の空気を持っていて存在感凄いわよね!

否定的な意見は全然見られませんでした。

演技に歌に文筆と何でも出来ちゃって羨ましいですよね!

まとめ

バンド活動を経て憧れの劇団所属になり俳優としても活躍を続ける星野源さん。

病気を克服し、これから更なる活躍が期待できる俳優でありミュージシャンです。

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』で、前作からどのように成長した四宮春樹を演じてくれるのか、注目ですね!

ドラまる
今回は、プライベートな一面も観れるらしいよ!
ラマちゃん
昔みたいに、よく笑う四宮先生が観たいわ!

そんな注目の俳優・星野源さんが出演するドラマ『コウノドリ2』(TBS)は、2017年10月13日(金)から12月中旬まで、毎週金曜22時~放送です!!

Huluで『コウノドリ1』を全話無料視聴する

U-NEXTで『コウノドリ1』を全話無料視聴する

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA