コウノドリ2話の見逃し動画無料視聴方法!ドラマあらすじと感想も

  • この記事を書いた人:DRAMAP編集部

2017年10月20日(金)22時00分より放送のドラマ『コウノドリ2』第2話の感想やあらすじをご紹介していきます。

放送前は第2話の期待度や気になる見どころ、放送後は感想や評価を順次アップしていきます。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった…という方のために、見逃し動画を無料で見る方法もお届けしますので、ドラマ『コウノドリ2』視聴にお役立てください!

なお、こちらの記事はユーザーボイス記事となります。

ドラまる
ユーザーボイス記事って何?
ラマちゃん
DRAMAP読者さんからいただいた展開予想や感想をまとめた記事よ。

ドラマの解釈や楽しみ方は人それぞれ☆

読者さんの声をご紹介することで、新たな発見をしてもらえたら、うれしいわ!

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第2話のあらすじ

2017年10月20日(金)22時00分より放送のドラマ『コウノドリ2』第2話のあらすじをご紹介します。

ある日、診察に来た妊娠19週の妊婦・佐和子(土村芳)は、サクラ(綾野剛)に子宮頸部腺がんと診断される。

がんの進行が早く、まだ完全に佐和子のお腹の中で育っていない赤ちゃんをどの段階まで成長させるか、佐和子の治療をどこまで遅らせるのか、非常にシビアな決断が久保夫婦に迫る。

今回のがん手術で子宮が全摘出されると聞いた佐和子は、最初で最後のチャンスと知りどうしてもお腹の赤ちゃんを産みたい気持ちが高まる。

けれど、がんの進行は待ってくれない。産科医のサクラ、四宮(星野源)、下屋(松岡茉優)、新生児科の今橋(大森南朋)、白川(坂口健太郎)、それぞれの意見は対立し、緊張が走る。

果たして久保夫婦2人が出す決断とは──

公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第2話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『コウノドリ2』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マザー4
『コウノドリ2』第2話は、子宮頸がんの検査に引っかかった妊婦さんのお話で、母体を優先させるか赤ちゃんを産んでから治療を始めるのかの選択を迫られる回だと思います。

出産まで治療ができないと、癌は進行してしまうし、中絶して手術したとしても今度は二度と赤ちゃんと会えなくなってしまうとても難しい選択だと思います。

一話の最後の方で研修医の赤西先生が加わり、漫画とは違い産科医になりたくないと言っていたのでこれからの動向がすごい気になります。

四宮先生にお久しぶりですと最後挨拶されてた患者さんも2話に出てくるのかどうかも予告では出てなかったように思ったので、どんな患者さんなのかとても楽しみです。

ペンネーム:マザー4(30代・女性)

てつや
『コウノドリ2』第2話では、子宮頸部腺がんということが判明した妊婦の佐和子の話が中心に描かれていくようですので、これまた重いテーマですが、失われてしまうかもしれない命とこれから産まれてくる命をどう救っていくかが楽しみなポイントです。

公式サイトのあらすじを読むと、佐和子(土村芳)の癌の進行が早いようですから、佐和子と赤ちゃんのどちらも救うために鴻鳥が葛藤しながら救う方法を模索する姿が丁寧に描かれていくのではないかと予想します。

そして、そんな厳しい現実を突き付けられた佐和子やそれを目の当たりにした鴻鳥ら産婦人科の医者達がどう受け止めるかにも注目したいです。

ペンネーム:てつや(20代・女性)

KURAO
『コウノドリ2』2話は、やはり普通に出産できる人ばかりではなく、問題を抱えた妊婦さんが現れます。

おなかの赤ちゃんは元気に育っているのに、お母さんの子宮に癌が見つかる。

想像もできない絶望と恐怖、不安…。

この妊娠が、最初で最後の出産のチャンス。

ですが、予告では赤ちゃんとお母さんの命をめぐり、コウノドリ先生と四宮先生の意見がぶつかります。

どちらの意見も正しいから、見ていて辛そうです。

癌に負けない、と強く伝えたお母さんの目は、自分も赤ちゃんも生きるという決意でしょうか。

ハッピーな笑顔で退院できるとよいなと思います。

そして、初登場、新人の赤西先生。

登場の仕方も、あいさつも悪くなかったのに、“ジュニア”なうえに、産科医になるつもりがない。

ガッカリしましたが、ここから、悲しみも奇跡も見て行く中で、変わっていってほしいです。

ペンネーム:KURAO(30代・女性)

リリィ
『コウノドリ2』第2話は子宮頸部線ガンであると申告を受ける妊婦さんの話です。

その妊婦さんは妊娠19週目で自分自身がガンだという残酷な申告を受けるのです。

子宮を摘出するか、お腹の中の赤ちゃんの成長をどこまで待つのかという酷な決断を迫られるというところで、彼女はどういった決断をするのか気になります。

きっと1番怖くて不安なのは妊婦さんです。だから、夫や産婦人科医の方々の接し方が結構大切になるのではないかと思います。

次の話は、赤ちゃんと母体の生死にも関わりかねないと思うのでとてもハラハラします。私はきっと赤ちゃんを産むことにすると予想します。

ペンネーム:リリィ(20代・女性)

ももちゃん
研修医の子(宮沢氷魚)くんが、産科にはなるつもりはない!と言っていましたが、鴻鳥先生(綾野剛)や四宮先生(星野源)を見て気持ちが変わって、産科になるために一生懸命になったらな〜と思いました。

耳の聞こえない夫婦の時に活躍していたから、産科にならないのは勿体無い!!

そして妊娠中にガンが見つかったお母さんのお話では、手術で早産でもいいので、母子ともに健康で無事に産まれてきてほしいと思いました。

四宮先生と研修医くんは、色々と衝突があるとは思いますが 何かといいパートナーにならないかな?と期待しています。

ペンネーム:ももちゃん(20代・女性)

ひよ
次回は子宮頸がんにかかった妊婦の出産が描かれるようです。

場合によっては母親の命にもかかわるし、子供にも影響することです。このドラマは、奇跡的にみんなが元気に助かりました。とはいかず、現実的なことが突き付けられるドラマなので、その点でもこの赤ちゃんが元気に生まれてくるのか、お母さんは助かるのか。

悲劇的なことになった時、サクラは、どうフォローするのかなどいろいろと見どころがたくさんあります。

そして、1話の最後にちょっと険悪な感じになった四宮先生と研修医の関係性も気になります。

このドラマは、産婦人科医だけでなく、子供が生まれてからの小児科医について描かれているので、それぞれの立場で話し合うシーンも見どころです。

ペンネーム:ひよ(50代・女性)

みかん
予告で、妊娠経過は順調の妊婦さんにガンが見つかっていたので、『コウノドリ2』第2話では、赤ちゃんの命か、母親の命かを考えさせられる内容になっていると思います。

母親は産みたいと言っていたので、出産を選択するのだと思いますが、その後の経過が気になります。

またベイビーのピアノも、今回久々に聞いて和みましたので、第2話でも素敵なピアノの音色を聞かせてほしいと思います。

研修医も産婦人科の医者になるつもりはないときっぱり言っていましたが、現場に立ち会って幸せな瞬間にたくさん出会うことで、少しずつ変わっていってほしいです。

ペンネーム:みかん(30代・女性)

CK
出産を機に、自分自身の子宮頚がんが発見されてしまうという妊婦さんが予告編に出ていました。

きっと、彼女は、自分の命を優先するのか、それとも赤ちゃんの命を優先するのかの選択を迫られるはずです。

つまり、赤ちゃんを諦めてがんの治療に専念するのか、それとも出産後までがんの治療を遅らせるのかという究極の選択です。

予告編を見る限りでは、おそらくこの妊婦さんは、母親として赤ちゃんの命を優先する事を選ぶでしょう。

でも、親や夫の感情も関係してくるので、この選択は様々な問題を引き起こすはずです。

『コウノドリ2』第2話は母親の強さを知る、目が離せないストーリー展開になる事間違いなしです。

ペンネーム:CK(30代・女性)

スポンサーリンク

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第2話 放送後の感想や評価まとめ

ドラまる
放送終了後、随時更新しますのでお待ちください!

『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る方法は?

1週間以上経過した回を安全かつ無料で見るおすすめのVOD(ビデオオンデマンド)サービスはU-NEXTです!

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『コウノドリ2』はポイントレンタル配信されているので、

登録時にもらえる600ポイントを使えば『コウノドリ2』の見逃した回を無料で見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで『コウノドリ2』見逃し動画を無料で見る

ちなみに2015年放送の『コウノドリ1』は上記でご紹介したU-NEXTに加えて、Huluでも見放題配信されています。

ポイントレンタルなどの複雑な仕組みではなく、見放題扱いの作品というところがうれしいですね!

どちらのサービスも無料視聴期間が設定されており(Huluは2週間、U-NEXTは31日間)、期間内に解約をすれば料金は一切発生しません。

『コウノドリ』第1シーズンの内容を把握しつつ、第2シーズンも見るとより楽しめるのではないでしょうか?

ドラまる
U-NEXTとHuluどっちがおすすめかな?
ラマちゃん
『コウノドリ2』の見逃し配信もチェックしつつ、『コウノドリ1』を見たいという場合はU-NEXT一択!

ただ、Huluは日本テレビ系列のドラマや海外ドラマが充実というメリットがあったり、画面の使いやすさは人によって違うので、とりあえず2つの無料視聴を試してみて、使いやすい方を継続するという形もありかも。

その場合、無料期間中に見ない方は必ず解約してね!

U-NEXTで『コウノドリ1』を無料視聴する方はこちら

Huluで『コウノドリ1』を無料視聴する方はこちら

※紹介している情報は2017年10月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※第2話放送終了当日〜翌日はまだ配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

まとめ

2017年秋ドラマ『コウノドリ2』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。

ドラまる
『コウノドリ2』第2話も考えさせられるテーマだねぇ。
ラマちゃん
ちなみに第2話の子宮頸がんの患者を演じるのは女優・土村芳さん。

2017年春ドラマ『恋がヘタでも生きてます』で注目された女優さんね!

関連記事:コウノドリ子宮頸がん妊婦女優は土村芳(久保佐和子)【2話ゲスト】

『コウノドリ2』1話(前回)のあらすじや感想はこちら

『コウノドリ2』視聴率一覧はこちら

『コウノドリ2』見逃し動画をU-NEXTで無料で見る方はこちら

『コウノドリ1』をHuluで無料視聴する方はこちら

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA